狩友募集掲示板

★まったりハンターの会@MHW
  • 日時: 2019/07/29 17:51
  • 名前: カイム (ID: 4Ilu9/UW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

初めての方はご覧いただきありがとうございます。
お馴染みの方はお世話になっております。
僭越ながら管理人を務めることになりました、「カイム」と申します。

このチームはMH4にて設立されて色々あって今に至る
皆でまったりと狩りをするチームです。
のんびりと気楽にやりたいという方は大歓迎です!
武器やスキル等の縛りもありません。
自分の好きな武器、好きなスキルで効率は気にせずワイワイ楽しくやりましょう♪

MH4板@
ttp://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=1154

MH4板A
ttp://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=1268

MH4G板
ttp://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=20

MHXX板
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=45

-----------------------------------------------------------------
★入会条件★
@ルールとマナーを守れる方

A社会人の方
※メンバーさんの知り合い等、場合によってはOKにするかも

Bチート類未経験の方
 ※入会後に発覚した場合は除名させていただきます。

C効率的なプレイばかりを求めない方
※このモンスターにはこういう動きしなきゃダメ!ここで爆弾使って!など

D上記の基本ルール4点にご理解いただける方

以上の条件を満たしている方なら初心者・上級者問わず歓迎します♪
一緒に楽しく狩りにいきましょう!
入会希望の方は以下のテンプレを使用してください。

HN【】
使用武器【】
活動時間【】
コメント【】

※ルール、入会条件等をきちんと読んでいない方や明らかに入会条件を満たしていないと
 判断できる場合は入会を拒否させていただく可能性があります。

-----------------------------------------------------------------
★ 集会所 ★
集会所作成方法について
 【プライベート設定:あり】で作成し、スレッドに集会所番号を記載してください
 サークル【MHK】も作成してありますので、管理人から誘いを受けた方は
 そちらを使ってもらっても構いません
 (【所属サークルから探す】でサークル専用集会所を選択)

ボイスチャットについて
 基本的には【OFF】にしてください
 参加メンバー内で了承を得ている場合は【ON】で構いません

シェア機能について
 今作は撮影等々の簡略化により気軽に撮影、アップロードが可能ですが
 晒し等に該当するような活用はご遠慮ください
 そういったマナーに反する行為を確認した場合は除名とします
 その他の活用に関しては各々にお任せします

-----------------------------------------------------------------
★メンバー専用チャットルーム★

https://www2.x-feeder.info/mattarihunter/

↑チャットルーム。
 使い勝手を知りたいので感想など頂けると助かります。

簡単な使い方書いておきます
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=45&no=6

メンバーの方は自由にご利用ください。
パスワードはmh12です。
パスが知れ渡るまではとりあえずこちらに載せます。

-----------------------------------------------------------------
★メンバーリスト★ ※敬称略、入会順 ※Wやれない方も含む場合あります

・カイム  >>8
・ツナ缶  >>1
・カジリー >>3
・れなす  >>6
・イギー  >>9
・金太郎  >>11
・たけす  >>47
・SAKURA >>66
・naotan  >>76
・暁    >>82
・柚樹   >>105
・おでん  >>106

-----------------------------------------------------------------
★連絡★

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【引越し準備中】★まったりハンターの会@MHW ( No.9 )
  • 日時: 2018/01/25 23:36
  • 名前: いぎー (ID: ILBQfyEj)

皆さんお久しぶりです!

カイムさんいつもお疲れ様です。
いよいよmhw発売ですね!
よろしければまたこちらにお世話になろうと思います!

それでは軽く自己紹介を…

HN【IGGY】
使用武器【太刀】
活動時間【21:00~】
コメント【好きなモンスターはテオ・テスカトルでした】

よろしくお願いしますね(^.^)/~~~

Re: 【引越し準備中】★まったりハンターの会@MHW ( No.10 )
  • 日時: 2018/01/26 00:44
  • 名前: ツナ缶 ◆6GhYovsvIk (ID: 6p0Rq5Kh)

皆様こんばんは!
発売日となりましたが
金・土・日と少し忙しく、
あまりプレイできないだろうなぁと
テンション↓のツナ缶です( ´Д`)=3 フゥ

カジリーさん

はじめまして、ツナ缶と申します。
私は永年初心者ハンターのヘッポコですが
ご一緒した際はどうか生暖かい目で
見てやってください(〃´∪`〃)ゞ

れなすさん

同じ会ですがまだご一緒できたことが
なかったので、お会いできるのを
楽しみにしています!
その際はよろしくお願いします(*_ _)

カイムさん

ご無沙汰してます
色々とご迷惑かけて申し訳ないですが
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
それとスマホアプリ私も調べて
できそうだったら使ってみようと思います!

いぎーさん

お久しぶりです(^^)
テオ好きは過去形なんですねw
またご一緒できるのを楽しみにしています♪

P.S
パッケージ版を通販で予約していたが
届くのは今日なのか明日なのか(´・ω・`)

Re: 【引越し準備中】★まったりハンターの会@MHW ( No.11 )
  • 日時: 2018/02/15 18:14
  • 名前: 金太郎 (ID: FNMTRBua)

皆さんお久し振りの金太郎です。
まだ期間あるかなーとか思っていたらっという間にワールドの発売日です
なんか途中でディスク出てくる初期型PS4も売って新調いたしまして準備も万端なのです!!
が今はお仕事いそがしくて家にいる時間がなくてですね。
本格参戦は4月ぐらいからになると思いますが参加表明だけさせてください。(といいつつ明日参加できたら来ます)
3DSなら出先から参加できましたが……XXのロムをポケットに入れて洗濯乾燥しちゃって
買い直してはじめからですわ

HN【金太郎】
使用武器【スラアク、そうちゅうこん、ランス】
活動時間【21時~眠くなるまで】
コメント【好きなモンスターはキテルグマです。あ、モンハンはガムートさんで】

またよろしくお願いします。

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.12 )
  • 日時: 2018/01/27 01:27
  • 名前: カイム (ID: 6uLw/TJ7)

どーもこんばんわ、皆さんやってるんでしょうかね
仕事終わって早速集会所の仕様だけ確認したんですが
今まで勝手が違いすぎて正直戸惑っております

とりあえずトップに集会所作成方法書いておきましたのでご活用ください。
何かあれば書き込み頂ければお答えしますので。

あと先日書いたセカンドスクリーンというアプリ、良いとは思うんですが
ゲーム内で使うとちょっとうーん…という気もするので
なんでしたらチャットルーム使ってもらっても構いません。
その辺は集まった方々が使いやすい方法選んでください。

イギーさん
お久しぶりです!
こちらこそよろしくお願いします、またご一緒しましょー( ̄▽ ̄

金太郎さん
お久しぶりです!ワールドでもよろしくお願いしますね
ちなみに僕は昔からリザードン一択です

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.13 )
  • 日時: 2018/01/27 21:55
  • 名前: ツナ缶 ◆6GhYovsvIk (ID: lEs.hyKC)

皆さんこんばんは!
スリンガーに慣れないツナ缶です

金太郎さん

お久しぶりですm(__)m
MHはデータ消えた際のショックが半端ないですよね。
私は詳しくないんですが、PS4の場合は
その心配は要らないんですかね?
何はともあれ、またお会いした際は
よろしくお願いします!


今夜少し時間できたので、
せっかくなんで部屋作ってみよーと思います。
一人で2時間くらいはぷらぷらとやってるので
気が向いた方はいらっしゃいませ〜
ただ私はまだそんなに進んでないので
一緒にいけるクエは限られるかもです…。
その際はお手柔らかに
お願いします(/´△`\)

集会所エリア番号
6BEXMuh73j3L

※追記
現在プライベート設定ありでやってます。
入れなかったりしたら作り直すので
教えて下さい

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.14 )
  • 日時: 2018/01/27 21:40
  • 名前: カイム (ID: 6uLw/TJ7)

偶然覗いたらツナ缶さんの書き込みあったので
ちょうどいいタイミングで注意書きです

集会所ですが、部屋番号あってもプライベート設定ありにすると
番号入力しても入れない可能性あります。

入室の際はPSIDなりで招待した方がいいかもしれません。
すいませんあまりやれてないので仕様を把握しきれてない(´・ω・`)

後ほど私もやれたら参加します、ちょっと怪しいですが

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.15 )
  • 日時: 2018/01/27 23:15
  • 名前: いぎー (ID: pIdcIbT0)

皆さんこんばんは

ツナ缶さん
お久しぶりです!
私はまだスリンガーの装填方法がまだわかりません(;_;)
あとお部屋にお邪魔しようかと思ったのですがもう閉じられたのか、かいむさんの言うとおりなのか入れませんでした…

慣れるまで色々大変そうです(ノД`)

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.16 )
  • 日時: 2018/01/28 01:23
  • 名前: カイム (ID: /cm3bUpF)

ツナ缶さん、カジリーさん
先ほどはお邪魔させてもらいました
1クエしか行けなかったのが残念

さてトップも更新しておきますが集会所入室について
ツナ缶さんの集会所で試しましたところ
集会所番号さえあればプライベート設定ありでも入れるようです
(ツナ缶さん設定ありでしたよね?)

ですので細かいこと抜きにして集会所番号の記載だけ
板にしてもらえればとりあえず問題ないです

ただ以前みたいにふらっと作った集会所にふらっと立ち寄るってのが
できないので、それに関してはサークルが有効になるかもしれませんね。
そしてお二人をサークルに勧誘するのを忘れていた(´・ω・`)

ただ私も会以外の方と遊ぶ機会も増えてきてるので
単純にサークル作ればいいって事でもないかもしれません。
(入室したら実は会以外の人と遊んでた、とかあり得そうなので)

この辺はお二人とも話したとおりチャットの打ちにくさと合わせて
今後考えます。
何かアイディアあればご一報を!それでは

イギーさん
スリンガーはおそらく拾った弾を自動装填だと思います
環境生物の捕獲ネットはアイテム欄で選んで□でつけ外しできます
試してないけど、弾として使えるアイテムを持ち込んでれば
ネットと同じように使えるのかも?お試しあれー

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.17 )
  • 日時: 2018/01/28 01:54
  • 名前: ツナ缶 ◆6GhYovsvIk (ID: r.rozRPZ)

カイムさん、カジリーさん

本日はありがとうございました(^^)
色々とお話もできて楽しかったです♪
最初は使いづらいと思っていたチャットですが、
なんだかんだ私は少し慣れましたw
今度お会いした際もまたゆるりといきましょう♪

カイムさん

プライベート設定はありでしたよ。
サークルに関してはまだ仕組みを理解していないので
私からは何も言えません・・・。
勉強しておきます(><)

いぎーさん

書き込みに気付くのが遅れてしまい
申し訳ございませんでしたm(__)m
カイムさんとカジリーさんが入ってこれていたので
皆入ってこれるものだと思っていました。
私自身、集会所の仕組みを全く理解していないので
原因はわからないのですが、今後部屋を建てる際は
もっと掲示板を確認するように気を付けたいと思います。
今度は是非ご一緒させてください!

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.18 )
  • 日時: 2018/01/28 12:35
  • 名前: れなす (ID: l4jEqnJL)

こんにちは☆

ようやくまともに時間作れましたので、部屋?立ててみます♪

お暇でしたらお立ち寄りくださいませヽ(*´∀`)ノ

r4TZNN73rFW

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.19 )
  • 日時: 2018/01/28 13:24
  • 名前: カジリー ◆kruaOP9ElM (ID: AMEeXpg2)

ツナ缶さん、カイムさん

昨日はありがとうございました。
やはりマルチプレイは楽しいですね。

発売して間もないため
不慣れな点はありますが
その内解決できて行ければと
思います!

今回ご一緒出来なかった人も
次回行けたらうれしいです
今後ともよろしくです^_^)/▼☆▼\(^_^

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.20 )
  • 日時: 2018/01/28 17:39
  • 名前: れなす (ID: l4jEqnJL)

カジリーさん☆

ご一緒できて楽しかったです〜♪

またお会いしましょう(*^ω^*)

いったん部屋閉じます☆

23時頃にまた来ますね〜♪

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.21 )
  • 日時: 2018/01/28 22:20
  • 名前: いぎー (ID: ihihAVh3)

皆さんこんばんは!

ツナ缶さん
昨日はなぜだめだったのかまだよくわからないのですがま時間があった時はよろしくお願いしますね!

ちょっと今から部屋をたててみたいと思いますのでお暇な方いましたらあそびにきてください!

エリア番号
3fJs3zraNKiN

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.22 )
  • 日時: 2018/01/28 23:50
  • 名前: れなす (ID: l4jEqnJL)

イギーさんの部屋はまだありますか〜?

番号違いか、部屋がないかと表示が出て入れないですΣ(T▽T;)

追記

そもそもオンラインに入れなくなってます(^_^;)
何かあったのでしょうか?
それとも私だけ!?Σ(゚д゚lll)

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.23 )
  • 日時: 2018/01/29 18:35
  • 名前: ツナ缶 ◆6GhYovsvIk (ID: 1SWG.vnK)

皆さん、こんばんは!
ショートカットキーを使いたいけど慣れるまで
逆にやり辛そうで手を出せないツナ缶です

いぎーさん

昨日は遅くまでありがとうございました!
色々話したり&クエ行ったりと楽しかったです♪
またご一緒した際もよろしくです('◇')ゞ

れなすさん

PSNで未だちょくちょく不具合が起きてる(?)みたいです。
早く安定してくれるといいですね

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.24 )
  • 日時: 2018/01/29 23:26
  • 名前: いぎー (ID: azJ1xH4g)

皆さんこんばんは

ツナ缶さん
昨夜はありがとうございました!
久しぶりにお会いしましたが所見モンスターもさらっとこなしてしまう辺り流石でした!
またよろしくお願いしますね(^o^)/~~

れなすさん
昨日はご一緒出来ず残念でした(´Д` )
私も先日、サーバーなのか回線が原因ななか、検索しても部屋がありませんとなりましたが何なんでしょうかね?
また時間合いましたらよろしくお願いしますね!

それではまた−(^o^)/

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.25 )
  • 日時: 2018/01/30 07:37
  • 名前: カジリー ◆kruaOP9ElM (ID: m6HEj.o0)

れなすさん

日曜日はありがとうございました&#8252;
ご一緒できて楽しかったです!

またよろしくです^_^)/\(^_^

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.26 )
  • 日時: 2018/01/30 17:48
  • 名前: れなす (ID: CBLTA/04)

こんにちは☆

17時ぐらいまで部屋立てます〜♪

お暇でしたら来てくださーいヽ(*´∀`)ノ

cHeeRDmNvh8

一旦閉じます☆

今晩また来ますね〜♪23時頃かな?

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.27 )
  • 日時: 2018/01/31 02:42
  • 名前: れなす (ID: 9.pUIGA1)

こんばんは☆

部屋立てますのでお暇でしたら来てくださーいヽ(*´∀`)ノ

3pB6j2FzydGn

追記

1 ツナ缶さんとIGGYさんが来てくれてます♪

2 IGGYさん退室しました☆

3 部屋閉じました(≧▽≦)

お二人共、ありがとうございました〜♪

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.28 )
  • 日時: 2018/01/31 18:02
  • 名前: れなす (ID: 9.pUIGA1)

こんにちは☆

今日も今から18時ぐらいまで部屋立てます♪

お暇な方はぜひ来てくださいヽ(*´∀`)ノ

6bFKjvf2Nc7C

閉じます☆

また晩に〜♪ 23時かな?

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.29 )
  • 日時: 2018/01/31 20:15
  • 名前: ツナ缶 ◆6GhYovsvIk (ID: km/S7NHt)

皆さん、こんばんは!
未だにマップで迷子になるツナ缶です(;´Д`)

れなすさん、いぎーさん

昨夜は遅くまでありがとうございました!
話してるといつの間にか時間が経っちゃってて
つい遅い時間になってしまいますねw
クエストも色々行けて楽しかったです♪

次お会いした際もよろしくです(=゚ω゚)ノ

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.30 )
  • 日時: 2018/01/31 21:31
  • 名前: イギー (ID: Q5FqmFV7)

皆さんこんばんは

レナスさん、ツナ缶さん
昨夜はありがとうございました!
迷子はなりますよねw
まともにモンスターに出会えることの方が少ないです(´Д` )
あと昨日お二人の装備を見てたまたま作れる物だけではなくてそろそろちゃんと装備を整えたいなぁと思いました!

またよろしくお願いしますね!

P.S
結局キーボード購入しましたよ!

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.31 )
  • 日時: 2018/02/01 14:46
  • 名前: れなす (ID: mjvJ/PVv)

こんばんは☆

遅くなりましたが部屋立てます〜ヽ(*´∀`)ノ

お暇でしたらお立ち寄りください♪

4nXnZY6RGbdY

ツナ缶さん、お立ち寄り下さりありがとうございました(≧▽≦)

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.32 )
  • 日時: 2018/02/01 18:24
  • 名前: れなす (ID: mjvJ/PVv)

今日も今から18時ぐらいまで部屋立てます♪

7xFH7QncGtxh

閉じました☆

また晩に来ますね〜♪

Re: ★まったりハンターの会@MHW ( No.33 )
  • 日時: 2018/02/01 21:06
  • 名前: ツナ缶 ◆6GhYovsvIk (ID: lUf8aPHQ)

皆さん、こんばんは!
マイハウスがヨリミチウサギに占拠
されつつあるツナ缶です。

れなすさん

昨夜はありがとうございました(^^)
短い時間でしたが楽しかったです!
相変わらず迷子にはなりましたが、
そのおかげで少しだけ道を覚えれました('ω')
すぐにまた忘れると思いますがw
またお会いした際もよろしくです♪

イギーさん

結局キーボードにしたんですね!
一番無難かつ簡単でいいと思いますよ。
それにPS4以外にも使い道はありますしね♪


私は本日はINできませんが、明日の夜はどなたか
部屋建てしていればお邪魔しようかなと思います。
建ってなければ自分で部屋建てして
ナキキノポリウオでも乱獲してます(/・ω・)/

それでは皆さん、また明日(たぶん)!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ