狩友募集掲示板

30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2
  • 日時: 2018/08/01 15:25
  • 名前: キャプテン(ひろ) (ID: 4V7S3Apr)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
(キャプテンさんが休業中の為、私ひろがNo.2を作成させて頂きました。)

(No.2になりましたので、現在の状況を書いておきます。)
サークルリーダーが不在の為サークルに勧誘は出来ません、集会番号で来ていただくか、フレンド登録して頂き招待の形になりますので積極的には勧誘していません。
人が増えるのは大歓迎なのですがお手数をおかけする事があるので、気にしないよって方がいらっしゃいましたら是非どうぞ
特にしばりなどありませんので所属サークル無くなっちゃったとか、今から始めるとかなど何でもどうぞ。


(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.176 )
  • 日時: 2018/08/27 07:31
  • 名前: ひろ (ID: 8CTqNSsl)

おはようございます
ジオさん、レイリーさん、スティンガーさん
昨夜は、ありがとうございました。

なんとかエリア4最初のエクリメテオまで行きましたねw
クリアまで、頑張ります。

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.177 )
  • 日時: 2018/08/27 09:29
  • 名前: レイリー (ID: 8DJH8M8C)

おはようございます。
昨日は途中で抜けて申し訳ありません。
最終エリアまで行けばあともう少しですね!

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.178 )
  • 日時: 2018/08/27 12:27
  • 名前: ジオ (ID: 0mM4OYNl)

こんにちは!

ヒロさん、レイリーさん、スティンガーさん
昨夜はありがとうございました。

何とか最終エリアまでは行けましたが、1回クリアして余裕が持ちたいですね。
ヘビィだと敵視は取りやすいですが、ランスガンスほど堅く無いので一長一短ありますが、練習しておきます。

ではまた宜しくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.179 )
  • 日時: 2018/08/27 18:22
  • 名前: スティンガー (ID: e.nA3T8I)

こんにちは。

ジオさん、ひろさん、レイリーさん
昨晩はお疲れさまでした!

なんとか最終エリアまで行けたのであと少し…
今日こそはクリアしたいですね!

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.180 )
  • 日時: 2018/08/27 21:00
  • 名前: ひろ (ID: 8CTqNSsl)

こんばんは
営業中です。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.181 )
  • 日時: 2018/08/28 08:00
  • 名前: ひろ (ID: HZ7m20/o)

おはようございます
ジオさん、スティンガーさん
昨夜は、ありがとうございました。

敵視を取りやすいように、ベヒモスをタンクに向ける様に動かなければ・・・。
最初はやってるけど、途中からそれどころじゃなくなるますw

よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.182 )
  • 日時: 2018/08/28 11:13
  • 名前: ジオ (ID: A4QClbMl)

こんにちは!

ヒロさん、スティンガーさん
昨夜はありがとうございました。

敵視が切れた時はあんまり正面に来ると被弾して危ないので、前に回って来てもらって前脚を横から殴る感じでいいと思います、左右なら首振っても動けるんで。
後、麻痺なんかも自己申告しておいてくれれば、麻痺ってる間に敵視取り戻せるくらい散弾ならブチ込めるんで大丈夫です。
敵視切れた時にスタンとか麻痺入れて貰ったら「ありがたや〜」ってなりますw

ではまた宜しくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.183 )
  • 日時: 2018/08/28 19:04
  • 名前: スティンガー (ID: fduRacGK)

こんばんは。

ジオさん、ひろさん、
昨晩はお疲れさまでした!

私もタンクの装備作って練習してみたのですがなかなか難しいですね。

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.184 )
  • 日時: 2018/08/28 20:30
  • 名前: ひろ (ID: EGSgTTuH)

こんばんは
営業中です。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.185 )
  • 日時: 2018/08/29 07:36
  • 名前: ひろ (ID: 1p5lRx4f)

おはようございます
ジオさん、スティンガーさん、ヨシさん
昨夜は、ありがとうございます。

手強いですなぁw

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.186 )
  • 日時: 2018/08/29 10:33
  • 名前: ヨシ (ID: asSA27Wd)

ヒロシさん、ジオさん、スティンガーさん
昨日はありがとうございました

最近は仕事に余裕があり、早い時間から狩っていました
そのため久しぶりお邪魔させてもらいました

極ベヒ、強いです
3の火力チェックは合格したいですね
敵視とらないと、嵐地獄になるし
後、三ヶ所は部位破壊をし、ネルコースに行きたいです
なによりメテオジャンプがうまくできません
メテオとの距離もタイミングに影響するので難しいです

コメットからつかず、離れずで戦い、メテオでさっと隠れる場所でタンクを頑張ります

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.187 )
  • 日時: 2018/08/29 10:37
  • 名前: ヨシ (ID: asSA27Wd)

一応、動画であった、落ちる場所からベヒ一匹分離れて、ハンターがビクッとしたらジャンプでしています

成功するとホッとしますね
ただやはり隠れられるのが一番です
コメット大事にしていきたいです

またお邪魔した時にはよろしくお願いいたします

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.188 )
  • 日時: 2018/08/29 12:38
  • 名前: ジオ (ID: V/jJ0awz)

こんにちは!

ヒロさん、スティンガーさん、ヨシさん
昨夜はありがとうございました。

極ベヒ難しいですね、私は全職中途半端になっています。
エリア1はグダっても越えれますが2でグダると、どうしようもなくなりますね。竜巻は150秒で消えるみたいなので連続して2回敵視が取れるように思いついた事はやってみようと思います。
3は乙らずに火力出して行くしかないし、4はもう気合いと奇跡で頑張りましょうw

ではまた宜しくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.189 )
  • 日時: 2018/08/29 16:30
  • 名前: ヨシ (ID: asSA27Wd)

理想は1、2をノーミスで、3の火力チェックを合格して4に行きたいです
4はコメットなしメテオがあるかもしれないので
ノーミスで4に、尚且つ保険とど根性つけるくらいだと安心です
何度か相撃ちになったことがありますが、がっかりします

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.190 )
  • 日時: 2018/08/29 19:42
  • 名前: スティンガー (ID: DY.Z8fHg)

こんばんは。

ジオさん、ひろさん、ヨシさん
昨晩はお疲れさまでした!

Eメテオ、距離によってタイミングが異なるのは困りものですね…

エリア3での火力チェックは絶対パスしなければ!

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.191 )
  • 日時: 2018/08/29 21:08
  • 名前: ひろ (ID: 1p5lRx4f)

こんばんは
営業中です。

人数合わせの為、集会所に戻らず野良してますので
入室した際は、声かけてください。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.192 )
  • 日時: 2018/08/30 07:26
  • 名前: ひろ (ID: P0boqGgt)

おはようございます
ジオさん、レイリーさん、スティンガーさん、ヨシさん
昨夜は、ありがとうございました。

竜巻を壁際に置きに行ったら、壁の隙間に閉じ込められた・・・
しばらくしたらコメットが落ちてきて、出られましたw

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.193 )
  • 日時: 2018/08/30 09:48
  • 名前: ヨシ (ID: KzOF3KM9)

ヒロさん、ジオさん、スティンガーさん
昨日はありがとうございました

最近は皆さん疲れと飽きが出てきて、
何部屋か回りましたが、なかなかクリアが難しくなっていますね

最近は賊タンクばかりだったので
ヒーラー、久しぶりにやりました

しかし、やはり敵視をとるのが難しいですね
敵視を取らないと、嵐連発や4のコメなしメテオになります
相変わらず、ジャンプ下手なのでドキドキしながらしています

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.194 )
  • 日時: 2018/08/30 09:55
  • 名前: ヨシ (ID: KzOF3KM9)

タンクの時、みんながバラバラだとベヒが走り回って敵視取れないと思ってましたが
昨日ヒーラーしていると、敵視無い時はなかなか集まるとか難しいですね

タンクの後ろの嵐が起きてもいい場所なんて、その時々で違うので

滅龍石を当てたらサインで、五回目をタンクが当てて敵視とると楽なのですが
しかし、滅龍石をなかなか見つけらないでいます
滅龍石、最初から持てるようにして欲しいです

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.195 )
  • 日時: 2018/08/30 12:27
  • 名前: ジオ (ID: NvuA.T5G)

こんにちは!

ヒロさん、レイリーさん、スティンガーさん、ヨシさん
昨夜はありがとうございました。

未だに滅龍石見つけた事無いです…
昨日相討ちまでは行ったんですがなかなかジャンプのみで最後3回回避は厳しいです。私の賊タンクは上手くないのでガンスで行けないかなぁと思っています。

ではまた宜しくお願いします。
水ガンスが無いのが痛いですが練習してみたいと思います。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.196 )
  • 日時: 2018/08/30 18:30
  • 名前: ヨシ (ID: O1ClmJDq)

そう言えばガンス
○×3の砲撃いっぱい出るのをすれば確実に敵視とれるみたいです
不動の服を来たり、防音スキルつけたりすれば、すぐ敵視とれるみたいです

敵視を取らないと、嵐やコメなしジャンプ無くすためにも敵視をたくさん取りたいですね

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.197 )
  • 日時: 2018/08/30 19:55
  • 名前: スティンガー (ID: SqqAErWA)

こんばんは。

ジオさん、ひろさん、レイリーさん、ヨシさん
昨晩はお疲れさまでした!

Eメテオでの乙がほとんどなのでなんとかしなければ…
動画見て装備の見直しを行ったので与ダメがいくらか改善されたと思います。

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.198 )
  • 日時: 2018/08/30 21:23
  • 名前: ひろ (ID: P0boqGgt)

こんばんは
営業中です。

集会所に戻らず、維持で野良と遊んでますので
入室したら声をかけてください。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.199 )
  • 日時: 2018/08/31 07:33
  • 名前: ひろ (ID: GPiH6sNz)

おはようございます
ジオさん、スティンガーさん、レイリーさん
昨夜は、ありがとうございました。

残り一週間・・・頑張ってクリアしましょうw

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.200 )
  • 日時: 2018/08/31 09:05
  • 名前: レイリー (ID: 6AV2ULQM)

おはようございます。
昨日も極ベヒーモスお疲れ様です。
ヒロさん、zioさん、スティンガーさんもう少しでクリアできそうですね‼️
なんとか最終エリアまで0乙でいきたいところです。
皆さんの火力は全く問題ないのでDPSチェックは余裕でパスできると思います。
エリア2で敵視をどれだけ早く取るかにかかってると思うのでタンクやる際は頑張ります。
それとタンクはコメットの位置に気を付けながらやらないと遠すぎて全員乙なんてことあるあるなので気を付けていきたいです。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ