狩友募集掲示板

30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2
  • 日時: 2018/08/01 15:25
  • 名前: キャプテン(ひろ) (ID: 4V7S3Apr)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
(キャプテンさんが休業中の為、私ひろがNo.2を作成させて頂きました。)

(No.2になりましたので、現在の状況を書いておきます。)
サークルリーダーが不在の為サークルに勧誘は出来ません、集会番号で来ていただくか、フレンド登録して頂き招待の形になりますので積極的には勧誘していません。
人が増えるのは大歓迎なのですがお手数をおかけする事があるので、気にしないよって方がいらっしゃいましたら是非どうぞ
特にしばりなどありませんので所属サークル無くなっちゃったとか、今から始めるとかなど何でもどうぞ。


(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.702 )
  • 日時: 2018/12/21 10:39
  • 名前: レイリー (ID: BDDW73ri)

だいぶご無沙汰してます。
引っ越しで忙しくて全然ゲームが出来ていませんでしたがやっとネットの環境が整ったので今夜からまた伺います。
よろしくお願いします。
歴戦王マムタロさんが昨日から配信開始したということなので楽しみです。
ちょうどアステラ祭も終わってしまったようで残念だったのですが、これから色々アプデやらあるみたいなのでまだまだモンハン楽しみですね!!

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.703 )
  • 日時: 2018/12/21 12:34
  • 名前: ジオ (ID: pPKKTc1P)

こんにちは!
昨夜ご一緒した皆様、ありがとうございました。

新武器とりあえず弓とチャアクは良いらしいですね、何が当たり武器なのか楽しみですね。
ブレスで死んじゃうので装備の見直しが必要かな?と思いました。


レイリーさん
ご無沙汰してます。何とかサークルは存続してますがマムクエは人数の関係で野良部屋になったりしています、うまく連携出来るに越したことはないですが臨機応変にお願いします。

ではまた宜しくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.704 )
  • 日時: 2018/12/21 19:41
  • 名前: スティンガー (ID: mQ9qGiKQ)

こんばんは。

昨晩ご一緒させていただいた皆様お疲れさまでした!

新武器は1コしか出ませんでしたが、まだ期間はあるのでいずれ色々出ればいいかなと思います。
しかし虹枠6つ出たのに新武器ゼロとは…

レイリーさん
お久しぶりです。
またよろしくお願いします。

ではまた後ほどよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.705 )
  • 日時: 2018/12/21 22:00
  • 名前: ひろ (ID: 8kO/dOxa)

こんばんは
営業中です。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.706 )
  • 日時: 2018/12/22 09:37
  • 名前: ヨシ (ID: jlZgY9P0)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

確かに歴戦マムタロト
クエの性質上、野良を入れると楽になります
また、メンバーが四人を越える時も出てくるかもしれません
そんな時は2パーティーに別れて、野良入れてしてもいいかもですね

今回の武器
弓、チャアク、双剣、強いみたいですね
何よりすごい数です
個人的にはガンス水、狙っています
旧式を愛用していたので

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.707 )
  • 日時: 2018/12/22 12:23
  • 名前: ジオ (ID: zPmRu8G4)

こんにちは!
昨夜ご一緒した皆様、ありがとうございました。

野良部屋に移動して解放しても、人の来ない時は来ないですね…。

とりあえずは前回から出てないガンス類と、よく使う属性の弓が欲しいですがやたら双剣とライトが出ます。

個人的には家の用事?行事?と睡眠時間との戦いになると予想しています、いつもの時間は皆様とニッチな空き時間を野良を活用して頑張りたいです。

厳しい戦いになりそうです…

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.708 )
  • 日時: 2018/12/22 16:01
  • 名前: ひろ (ID: ..iYkB4Y)

こんにちは
昨夜は、ありがとうございました。

新武器の見た目は、かっこいい。

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.709 )
  • 日時: 2018/12/22 18:42
  • 名前: ヨシ (ID: jlZgY9P0)

ジオさん、無理はしないで出来る範囲でされてください
回数回すのが一番とは言え、出る時は出る、出ない時は出ないので

期間も長いです
長期戦で、引きの強さで頑張ってください

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.710 )
  • 日時: 2018/12/22 21:47
  • 名前: ヨシ (ID: jlZgY9P0)

すいません
久しぶりのフレにあって、野良してます

もし、野良を入れるなら招待してもらえらばフレと一緒に行きますね

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.711 )
  • 日時: 2018/12/22 22:00
  • 名前: スティンガー (ID: glh9HLDA)

こんばんは。

昨晩ご一緒させていただいた皆様お疲れさまでした!

今回は初日の不振をカバーするように新武器が色々と出てくれました。
チャアクが出たのが何より嬉しいw

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.712 )
  • 日時: 2018/12/23 11:08
  • 名前: ジオ (ID: Sne1mhef)

おはようございます!
マム期間なのでご一緒出来た方、出来なかった方共にお疲れ様でした。

私は今の所引きは悪くないです、しかし今回さほど当たりは無いのでは?説が自分の中で持ち上がってますw
しかし見た目はカッコいい為行くしかないですね。

昨日も少し話してたんですが、野良部屋解放するとクエのメンバーが入れ替わるのが難点ですね、固定が望ましいですが今入って来た方は分かりづらいし.説明して入れ替わってもらうのも時間がかかる…。
サークルでのんびりが一番ですが人数がね、まぁ臨機応変に行くしかないですね。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.713 )
  • 日時: 2018/12/23 14:01
  • 名前: ヨシ (ID: wzkJG2Rb)

昨日はお邪魔しましただけでした

とりあえず時間がある時に、野良でもしています
新しいライト雷、氷も撃てるので残裂で胸壊し、柔らかくなって雷、解放で氷と弾調合や取り帰りはなくなりますね

新しい武器はボチボチですね
双剣はかなり出たのではないかと思います
弓も当りと言われた雷、水の上位互換も出たし
チャアクもこれを機会に練習しようかと思います

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.714 )
  • 日時: 2018/12/23 14:10
  • 名前: ヨシ (ID: wzkJG2Rb)

野良解放
昨日は敢えて、フレ連れて来ました
部屋も3、4人の部屋は野良は入りにくいだろうと思って
7人以上なら、誰か来るだろうと思っていました

また、新しい方や戻って来た方も部屋に入れるようにと報酬upを期待しています

しかし、今回途中参加は報酬少ないのに乱入する方も居ますね
キックするのも気が引けるので
クエスト受ける時は、仲間で一気に受けるのが一番の解決策ですかね

ミスっても怒りませんが、HR 低く、防御強化もせず、戦わないで遠くで採集している
睡眠の時にだけ、急に来て爆弾置かずに起こす
ガンナーより防御低く、ほぼ即死
正直、次は他のパーティーに行って欲しいと思いますね

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.715 )
  • 日時: 2018/12/23 14:29
  • 名前: ひろ (ID: 8CTqNSsl)

こんにちは
昨夜は、ありがとうございました。

古い方の?欲しかったヘビィが出て嬉しいw

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.716 )
  • 日時: 2018/12/23 16:16
  • 名前: ヨシ (ID: wzkJG2Rb)

少し野良をして遊んでいました
さすがにダブりに悩まされ始めました
ま、それだけ武器が出ている
簡単に集まっては面白くない
そう思いながら、頑張っています

何か昔の武器も出やすいですね
確認してませんが、昔のレア8はコンプリートしているかもです
後、3つ出ないと思っていたのが、出ている気がします
火太刀は8本目ですし、もう要りません

そう言えば、野良を入れてのパーティー問題
よく考えればパスワード掛ければ、野良は別参加しか出来ません
そうすれば、仲間内でゆっくり狩れます

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.717 )
  • 日時: 2018/12/23 21:51
  • 名前: スティンガー (ID: FRwUHF/U)

こんばんは。

昨晩ご一緒させていただいた皆様お疲れさまでした!

今回も新武器が結構出て嬉しい限りです。
ただまだ片手剣が出てないのでそろそろ出てほしいところです。

ではまたよろしくお願いします。

追記
今現在、頭痛が治まらず今晩の参加は無理そうです。
また明日よろしくお願いします。
申し訳ありません。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.718 )
  • 日時: 2018/12/24 07:11
  • 名前: ヨシ (ID: xNcQbD2S)

昨日はお邪魔しましただけでした

野良でマムタロトしていて、なかなか区切りがつきませんでした
部屋に行っても誰もいなかったので、野良部屋にと思ったら満員で
やっとタイミングが合った時にお邪魔しました

ま、気心知った方、安定して出来る方とすると楽ですね
今回は途中離脱は原点なので一回目はエリア4まで行ったら、一旦逃がす
解放後に尻尾破壊して報酬狙う
など、野良でもみなさんしています

しかし、うまくいかないとエリア2で逃げられたり、エリア4も追いかけ時間かかったり、尻尾壊さずクリアしたり
何より途中からの乱入
野良の厳しさを感じています

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.719 )
  • 日時: 2018/12/24 07:13
  • 名前: ヨシ (ID: xNcQbD2S)

スティンガーさん、無理はされないでください

あくまでリアルがあってのゲーム
体を優先して、また治ったら行きましょう
今回は配信長いので
焦らずに行きましょう

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.720 )
  • 日時: 2018/12/24 08:44
  • 名前: ひろ (ID: EGSgTTuH)

おはようございます
皆さん、ありがとうございました。

乙ってエリア4に入る直前にクリア、ムービーが流れず普通に逃げてくマムを見ましたw

また、よろしくお願いします。

スティンガーさん、お大事に。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.721 )
  • 日時: 2018/12/24 12:33
  • 名前: ジオ (ID: /DDe9Djs)

こんにちは!
昨夜ご一緒した皆様、ありがとうございました。

解放マム部屋も慣れては来ましたが、私は報酬で一喜一憂したいタイプなので連闘は2討伐くらいで疲れて来ますね…。
私がホストの事が多いですが、他のPTまで中々気が回らないので、16人集まって行くぞ〜って配信してるような方は凄いなと思います。
尻尾は1週目に睡爆で破壊しておくのが楽な様ですね。慣れては来ましたが、乙って急いで死に戻りでエリアに着いたら遠くからのブレスで乙…って言う恥ずかしい目に昨日あいましたw
まだまだという事ですね。

ではまた〜


Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.722 )
  • 日時: 2018/12/24 14:40
  • 名前: ヨシ (ID: fMtYsTr0)

少し野良してました
金色でもいいですが、やはり虹色枠を増やしたいところ

野良部屋でも一周目は攻撃しない所が増えました
攻撃すると怒って帰らない、途中帰還は枠減
こうなると痕跡集め装備を作って、ストーカー方法が楽で速いです

二週目から本気を出し、部位破壊で大団長から要らないも言われる
ほっといて解放したら、睡眠爆破で尻尾破壊後に角破壊
レベル17なら8枠狙えます

ここまで来ると作業感が増しますね
好き嫌いが出るかと思います
自分はずっと勘違いしていた剥ぎ取り名人だけは付けてみました
やはり便利なスキルなので

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.723 )
  • 日時: 2018/12/25 00:10
  • 名前: おでん (ID: xZ5XW4As)

こんばんは〜 お邪魔します〜

ヨシさん
す、すんません
招待いただいてたのに気付きませんで....
ひたすら野良でマム太郎回してました

本当 申し訳ない(^_^;)

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.724 )
  • 日時: 2018/12/25 05:50
  • 名前: ヨシ (ID: tn.GG51i)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

さすがに三人だと意外と手こずるのですね
死んだり、逃げられたりとそれもまたマムタロトの楽しみです
ダブリがきついですね
多いのは4本目になりました
今日こそ氷チャアク、水ガンスを手に入れたいです

おでんさん、気にされないでください
マムタロトでは見なかったので、声かけてみました
野良でも周回できる部屋なら、そちらが報酬いいので、来れる時に来てください
自分も基本野良が多いです
また、別のフレの手伝いにも行っているので
このマムタロトで盛り上がることを期待しています

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.725 )
  • 日時: 2018/12/25 12:31
  • 名前: ジオ (ID: WuuxIn/N)

こんにちは!
昨夜はお疲れ様でした。

皆様、新武器の引きはどうですか?私は今回1番との噂のチャアク氷と使えそうな氷弓と欲しかった旧型水ガンスが出たのでいい感じです。
引き続き頑張りたいと思います。

今年も後1週間を切りました、色々な思い残しの無い様に、まだ1週間近くあればできる事も多いですし良い年末年始に向けてラストスパートですね。
ではまた宜しくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.726 )
  • 日時: 2018/12/25 22:07
  • 名前: スティンガー (ID: MLf8/01U)

こんばんは。

昨晩ご一緒させていただいた皆様お疲れさまでした!

虹枠8つ、初めて見ましたw
結構皇金武器でたものの被りも少々ありました。
でもようやく片手剣が出てくれてよかったです。

ではまたよろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ