交流掲示板

おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名
  • 日時: 2017/07/24 07:32
  • 名前: あさずけ ◆SE35wVtH5g (ID: tZA6V7ZS)

おやじたちの集会所へようこそ。


主のあさずけと申します。簡単ですが自己紹介です。

モンハン中毒でモンハンが生活の一部になっているため、ほぼ毎日います。防御が嫌いというか苦手なので、おそらく乙率ナンバー1です。わはははは。明るく遊ぶのがモットーなので、おふざけ定型大好き。セクシー衣装大好物のおやじです。

私たちどもの集まりはタイトル通り、おじさん、おばさん?で30歳以上の方でワイワイと賑やかチャットを楽しみながら遊んでいます。
最近は、集まりがいまいちですが、リアル優先ですので。。


活動時間

21:30前後 から 1:00くらい


【募集条件】
・30歳以上の方(若い子の言葉についていけません)
・石を2つお持ちの方 (ギルクエが多いため)
・掲示板を確認できる方
・遊んだ感想などを書き込みできる方
(たまにでかまいません)

【お断りする方】
・改造している、もしくは疑わしい方
・3乙を許せない方
・他人のプレイに文句をつける方
・掛け持ちは禁止ではありませんが、
頻繁に入室退出する方
(他のチーム等との兼ね合いで短時間しか
遊べないなど)
・マナー、暴言などの言葉の使いが悪い方


参加希望の方は遊びに来れる日時と、自己紹介を書き込みして下さい。22:00以降でお願いいたします。


それでは、のんびりお待ちしてます。

ジョー部屋でいつも遊んでいますので、お気軽にお越しくださいませ。





>>63 部屋たてに関して



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.178 )
  • 日時: 2016/12/03 17:15
  • 名前: アリア (ID: T1hfbRD2)

どうもです!
ついにアナログパットががががが……
修理に出すか、新しいのを買うか…もしくは自己修理をするか…

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.179 )
  • 日時: 2016/12/03 22:57
  • 名前: あさずけ (ID: OlAM4JBu)

どもども。

アリアさん

アナログパットかー。症状次第では簡単に
直せますよ。動いて止まらない場合は
Oリングが、ぐしゃぐしゃになってることが
多いので、リングを取るだけなので簡単です。

リングじゃない場合は、くるくるまわる
部品交換です。これが難しい。
使わなくなった、拡張パットから移植
で、直ります。
線を固定する所がものすごく小さくて
自分はつめを片方折ってしまい、なんとか
固定できてますが、最近またあやしくて。
わはははは

だめもとで、分解してみてもいーかも?
ま、保証、修理は出来なくなりますが。
だはははは

どーするかは、あなた次第。
わはははは


Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.180 )
  • 日時: 2016/12/05 12:40
  • 名前: あさずけ (ID: ZkIVhp/Q)

どもども。

自分ライト好きなんですが、ヘビーの
火力に魅力を感じまして、ヘビーに転向
しよーかと考えています。

是非この機会に一緒にヘビーやったみたい
というお方がいたら、いーなーと。
わはははは

昨日野良でヘビー使いの人がいて、うまいの
なんのって。。。しかもコロンコロンで
避けておつらないし、火力はんぱないし。

ま、回避つけてましたが。だはははは

というわけなので、ジョニーを初期にして
練習します。ふふふ

でわでわ。

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.181 )
  • 日時: 2016/12/06 00:14
  • 名前: Ari (ID: /mmAsEfA)

こんばんは!
書き込み、久し振り〜

ガンナー、興味あるのですが、防具も1から揃えないとならないんですよね・・・
スキルもよく分からない。
無駄にモンスターに近づいてしまうし。
火力が大きいのは、本当に魅力ですよね。
双剣もやりたいし、まだまだやりたいのはたくさんあるけど、最近さびしいですね・・・
あささん、またお邪魔しますね〜

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.182 )
  • 日時: 2016/12/06 17:03
  • 名前: あさずけ (ID: 0IX9.ivq)

どもども。

ヘビー宣言したのはいーけど、武器がない
ことに気づきました。500ちょいのギガン
なんとかってやつが1つ。最高倍率なのかな?
わはははは

そんなのも、わかりません。
ま、ぼちぼちやりますが。。。
ギガンなんとかの、ギルクエをどなたか
もってますか???

モンスはなんでもいーのです。
あったら、譲ってくりー。


あねご

昨日野良をみかけたので、飛んだら満員でした。
また、タイミングあったらあそぼーね。

でわでわ。


Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.183 )
  • 日時: 2016/12/07 00:46
  • 名前: しぇらは (ID: /5E/wn.X)

ばわ
テスト!
すまない。。
送れたんかの?

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.184 )
  • 日時: 2016/12/07 02:20
  • 名前: 蘭花っす! (ID: w976drg0)

テストで送れてた様だ(⌒▽⌒)
改めて‥ばわ(^∇^)
お疲れ様!
カキコすんのは
お初かの(≧∇≦)

元気かぇ?
ウチは、相変わらずっすよ(^O^)/
オンが出来やんからね‥
まっ、その分皆様に追いつく為に
本気?出して頑張ってる次第ですわ。。
近況はおーてしたいんやが‥
まっ‥察してくらはい。。
公言してた様に
マジオス大剣‥テオ大剣10分代‥師匠8分虫
は何とかなりましたが‥_| ̄|○
テガ3s‥安定の13分台‥無理ゲ
ジンラー140までいったが勝てん_| ̄|○
ジンジン139で詰む
同時あかんやろ(≧∇≦)
ジンジョは頑張って140行きましたわよ!
ちょいは皆様に追いつけたかな?なんて思ったりしてます。
まっ参加する時は見た目重視やさかいに
いっぱい迷惑かけたかな‥
あと喋ってばっかりで狩りそっちのけ。。
今思えば‥
ふふ(^O^)
ウチはマルチは向いてない。
中々参加できやんし、答える事もできやん。ウチが入った事によって、誰かが参加できやんのもかなんからね( ̄▽ ̄)
ふふ!まっ、皆様が楽しく狩り出来てるだけでウチは嬉しいっす(^∇^)

食事係引退っす。
まずい飯ともおさらばね_| ̄|○
ふふ!

約一年と半年
ほんまおおきにね(⌒▽⌒)

一人一人挨拶いかなかあんねんけど
ちょいと厳しい。。

この場を借りて
最初で最後のカキコにさせて頂きます!

楽しかった(^O^)/

もーモンハンでは会えんかもしれんが
他のゲームでお逢い出来たら
いつかまた‥

では‥
皆様素敵な狩りをなのです(⌒▽⌒)

ps‥ガンナ縛りで
頑張ってるだわよ!
安定のg2で詰みました(^O^)/
ギャハハ(^∇^)



Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.185 )
  • 日時: 2016/12/08 17:17
  • 名前: ブル (ID: R33ba4fq)

皆さんこんばんはー

最近、消息不明になっててすいません(笑)
昨日久しぶりに遊べて楽しかったです(^-^)
またよろしくですm(__)m

らんちゃん
いつでもいいので遊びに来てねー
鍵付きでも無しでも、また一緒に遊べる日を
楽しみにしてますよ(^-^)
最近は野良さんとジョーで遊んだりもしてるので
光ってたら来てね(笑)
ペアのテオもやりたいわー

では皆さんまたよろしくです(^-^)/


Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.186 )
  • 日時: 2016/12/10 12:57
  • 名前: アリア (ID: nyS9TLEo)

あささん、ギガンショットですかね?
ティガ亜ジョーの、弓クエありますよ?
今度お時間合えば渡しますねー

自分にクリスマスプレゼントとして新しいの買おうかな(笑)
自己修理して失敗したら買うか(笑)

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.187 )
  • 日時: 2016/12/11 09:50
  • 名前: まーさん (ID: nwfAjyLB)

おはようございます^o^

らんちゃん♪
お久しぶりです(o^^o)
色々と頑張ってるみたいですね♪すごいです(o^^o)
又会って色々と女子会話したいです(≧∀≦)
お時間のあるときでも一度お会いしたいです^o^
お待ちしてます♪

先日やーっと闘技場オールSとれました〜(≧∀≦)
え!今頃ですか〜!ですよね(≧∀≦)
上手い人がきてくれて私ほとんど何もせず
Sとれたんです(≧∀≦)キャハ♪
あとはタイムに挑戦したいです(o^^o)
あささん今度ティガのSとりにいきましょう♪
それとシャガでヘビー又やりましょうね〜〜^o^

皆さん又よろしくです♪


Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.188 )
  • 日時: 2016/12/29 21:40
  • 名前: Pino (ID: Cggr43gR)

お疲れさまです(^^ゞ

皆様、こんばんはです(^-^)/本日から帰省中の為オン出来ないです(>_<)三日は時々オンしたりしてますがリアフレと狩っていますのでお時間合えば飛び込み歓迎です...但し乙率高いのでm(__)m

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.189 )
  • 日時: 2017/01/07 17:51
  • 名前: あさずけ (ID: Ah7Fv2W0)

皆様ご無沙汰しております。

4日から転職のため新しい職場になり、想像以上に疲れてしまい、また、new DSに慣れないため、ストレスMAXです。そのためモンハンをあまりやっていません。。。一応ONはするんですが、みなさんと会えないので、すぐに止めてしまいます。

また、そのうちに会えると思いますので宜しくお願い致します。

んー。操作慣れるのかな???
乙まくりで。。。Newにしなきゃよかったな。。
なーんてね。

暖かく見守って下さい。

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.190 )
  • 日時: 2017/01/19 09:05
  • 名前: アリア (ID: 8a8td7hf)

昨夜はみなさんお疲れ様でした!
あささん、ピノさんとは久々で楽しかったですな(*・∀-)b

あねごは最近連日ですな((´∀`*))ヶラヶラ

そうそう、手持ちジョジョでいい発掘出たので試し切りしたんだが…
タイムがさほど、変わらず(笑)

属性値低いからかな?

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.191 )
  • 日時: 2017/01/24 11:31
  • 名前: あさずけ (ID: AGG1MHqb)

どもども。

New DSの操作にかなり慣れてきました。
まだ、ボタンの位置を確認して押してますが。
わはははは
最近はストレス無しで遊べてます。

ジョー2000匹まであと、100。。。
今月末でいけるかな???

昨日、もっちーさんという方がお久し振りです
と、自分に挨拶だけしに来てくれました。

が、どーしても思い出せないんです。
どなたかのお知り合いかな?

昔のフレさんかな??
まー、いっか。わはははは

でわでわ。


Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.192 )
  • 日時: 2017/02/02 21:05
  • 名前: あさずけ (ID: eHcoXGbO)

どもども。

アリアさん、あねご。

昨日はお久し振りでしたな。
石縛りがあんなに大変なものなのだと。。。
一匹くらいは倒したかったなー

良い目標ができました。
わはははは

またやりましょう。

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.193 )
  • 日時: 2017/02/03 12:19
  • 名前: あさずけ (ID: uJ5VNKDR)

どもども。

アリアさん、ピノさん

昨日の石縛りどーもでした。
なんとかクリアできましたな。
いやー、楽しかったです。

あとは、はだかで倒せれば。。。
といっても、ガンナーでしか行けそうに
ありませんが。。。わはははは

剣士だと、かすっただけで乙りそうだし。
だはははは。
また、チャレンジしよーね

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.194 )
  • 日時: 2017/02/03 12:43
  • 名前: アリア (ID: KXCgUp0B)

どもです!

石縛りは的確に脚狙わないと弾かれて事故りますからねw

裸縛りの恐怖は咆哮と震動ですなw

チャアクだとそれをGPして対応出来ますが下手にカウンター出力出すとだし終わった後の硬直時間にやられるw
昨日はまさにそれでした

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.195 )
  • 日時: 2017/02/07 04:40
  • 名前: アリア (ID: Bz9tK12m)

サブでジョー部屋建てると色々な方が来て面白いですなw

スキルと石を見ればサブの人かすぐ分かるし、立ち回りでも分かるし。

メインでもサブでもゴール品が未だに無いのはちょっとねw

そそ、あねごバサル亜ジョーのスラアク(豪剣斧)140なりましたのでいつでもお待ちしておりますw

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.196 )
  • 日時: 2017/02/07 10:23
  • 名前: Ari (ID: GXRwwcDT)

しばらく書き込みもせず、お許し下され〜(≡人≡;)スィマセン…
昔のフレンドさんが定期的にお部屋を建ててくれて、
野良が来ないので、何かそっちに入り浸ってしまっています・・・


そうそう、ガンナーやろうかと、ヘビィ作ったんですが、
(レギオス仕様のイーラです)防具はテンプレで。(*´▽`*)ゞ
・・・よく分かりません・・・(´д`、)アゥゥ
ライト作ろうかな〜と考えていますが、何にしよう・・・(´σ `)?


そういえば、ダブルクロスの発売日近づいてきてますねぇ。
フレンドさんがほとんどそっちに行ってしまうので、
私もやるつもりですが、はまるのかなぁ〜?
また4Gに戻ってきそうです。
ここは解散しないですよね?


ではまた狩場でお会いしましょう♪

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.197 )
  • 日時: 2017/02/12 16:14
  • 名前: アリア (ID: TW0MhOl4)

あささん、ピノさん、あねごに、姫
昨夜は、お疲れ様でした!

裸縛りはキッツいねw

でも後半F回避がよく成功したのでソロで練習しようか迷ってる次第でありますw

さてさて、今日から夜勤なんで仕事終わり(深夜2時過ぎ)いつもの様にジョー部屋に籠りますw

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.198 )
  • 日時: 2017/02/12 20:24
  • 名前: アリア (ID: TW0MhOl4)

そうそう、あささんF回避についての詳細を知ってる範囲でお答えしますね?

ゲーム内の処理速度ってあるのですが(ゲームによって範囲が違う、モンハンだと1秒間に30フレームだっけかな?)
それで敵の攻撃、咆哮等の当り判定時間ってのがあるのです。
で、その当り判定の時に回避行動を起こすと回避出来るのですが、無し、1〜3と増えるに連れてその回避行動の時間?フレーム数が増え回避しやすくなります。

例えの図で説明すると
〇〇〇●●○○○○ (●が敵の攻撃当り判定)
○○◎◎◎◎○○○ (◎が自身の回避判定)

◎の範囲の間に●の判定を重ねる事に寄って回避行動が成立するのです。
◎は性能を増やすとその分広がりますから性能を付けると回避行動しやすいのはその為ですね。


ってここまで書いてあれですが
モンハン フレーム回避
でググったらそこそこの情報が出てきました(笑)

まぁ簡単に説明するとこんな感じです

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.199 )
  • 日時: 2017/02/13 19:30
  • 名前: あさずけ (ID: 3g5to3tB)

どもども。

いつもどーもです。

ありさん、F回避説明ありがとでした。
ようは、コロリンで色々回避するやつね。
だはははは、やってました。
ただ、回避スキルがないと、無理だと思ってたらタイミングさえあえば、可能なのね。。。

キジン化してるときのブレスは2回に1回くらいで出来ますが、四股踏みの振動は諦めてました。
わはははは

ちょっと練習してみよーかな。

でわでわ。



Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.200 )
  • 日時: 2017/02/13 21:57
  • 名前: アリア (ID: jmwBkF5T)

そそ、タイミングさえ合えば咆哮は性能無しで回避出来ます。
振動は性能無いと無理ですが、強化状態でも無理じゃないかな?w
そこらは分かりませんw

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.201 )
  • 日時: 2017/02/19 23:34
  • 名前: Pino (ID: d9Y2y0qD)

こんばんはです(^-^)/

皆様、お久しぶりです。近頃はオンはしていますが皆様とお会いすることが出来ずに過ごしております、更には後一週間程はタイミングが合わないと思われます。この時期は...そうです確定申告の準備中ですので(>_<)
終わればいつもの日常に戻ります・・・がががが、頑張ります...m(__)m

Re: おやじたちの集会所 メンバー募集中 あと1名 ( No.202 )
  • 日時: 2017/02/22 17:11
  • 名前: tomo (ID: tOj15WPh)

はじめましてtomoといいます。

つい最近4Gを購入しましたのでまだ村クエを中心にプレイしていますが・・グループに入ることは可能ですか??

プレイ時間帯は21〜なら基本的にいつまでも大丈夫です。

メイン武器は弓、ライトボウガン、狩猟笛を中心に使用しています。

よろしくお願い致します。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存