雑談掲示板

大喜利リレー
  • 日時: 2016/08/17 15:12
  • 名前: 蒼 ◆0sLaU77XOU (ID: PONKGWd7)

Aさん
Q.リオレウスはなんで赤いの?


Bさん
A.製作者が赤色LOVEだから
Q.ジンオウガはなんで黄色いの?


って感じでリレーして下さい。
内容は出来る限りMHのもので頼みます。いきすぎた下ネタはNGです。
大喜利なんで、ボケて下さい。真面目にwikiみたいな解答はしなくていいです。
また、このスレでの雑談も遠慮して下さい。したがって、スレ立てに対して文句がある人は、大人な対応でスルーしましょう。どうしても文句を言いたい困った人は、何とかして別スレに言って下さい。まぁ、私の目に入るのには日がかかりますがw

話は以上です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大喜利リレー ( No.173 )
  • 日時: 2017/06/13 03:41
  • 名前: 774の暇人 (ID: /2ffPyUN)

A イ・ラ 通称大罪龍 超大型種
フィールド コロッセオ
制限時間35分
クエスト名
古き戦場にて、龍は吼える
依頼主 黒いボロ切れを纏った男

我らは待った。我らを楽しませてくれる者が現れることを。我らは待った。我らに屈せず立ち向かう者を。時は来た。我らは大罪背負いし者。強き者よ。そなた達が何処まで耐えられるか楽しみにしているぞ。

特殊条件 最大8人同時プレイ可能
最低4人必要。アイテムお届け隊使用不可 猫スキル無効

基本データ
体力30000
肉質
頭40
腹50
背中30/70
前足20
後ろ足10
尻尾5
毒 無効
麻痺 無効
睡眠 無効
爆破 150ダメージ
気絶 無効
乗り 大ダウン時背中に搭乗可能
フィールドシステム
撃龍槍
大砲
バリスタ
特殊アイテム
対巨龍爆弾
単発式拘束弾
超高濃度龍滅大砲弾
大ダウン条件
合計1000ダメージを与える
攻撃
大咆哮
高級耳栓無効 吹っ飛ばし
前足降ろし 振動
尻尾薙ぎ払い
フィールド全体龍落雷 龍やられ「大」
龍落雷 龍やられ「大」
噴火 火やられ「大」
噛みつき
タックル

装備

ダーク一式
発動スキル
剣士
見切り+2
大剣豪(業物+斬れ味レベル+2+心眼)悪霊の加護
ガンナー
見切り+2
暗殺者(装填数+2+ブレ防止+2+フルチャージ)悪霊の加護
武器
LV1 罪人の○○
LV2 大罪人の○○
LV3 七つの大罪 ○○

Q 懲りずにまたCがイベクエ配信。今回のクエスト名は「暴食を照らす太陽と月」さて、内容は?

追記 イラとは
ラテン語で七つの大罪の一つ、憤怒を意味する。

Re: 大喜利リレー ( No.174 )
  • 日時: 2017/06/13 18:48
  • 名前: SonicBlast (ID: UbE1jPFw)

Q.塔の秘境による金銀レイス同時狩猟。
非獰猛化であり同時狩猟もあって体力は少ないものの、気になるのはクエスト画面のレウスの横にあるハテナのアイコン。

以下、内容

欲に眩んだ行商人
「おいアンタ知ってるか?伝説の存在と言われた輝く星がツガイで塔に現れたって情報を。
奴らの鱗は1枚だけでどんな宝石なんかよりも価値があると聞く。
私情で悪いがパパッと狩ってきてくれんかね?報酬は高くするぜ。へへっ
そういや塔の付近でモンスターの群れが失踪するという謎の現象が起きてるらしい。
万が一に気をつけな」

蓋を開けてみると開始5分針で唐突に地面が大きく隆起し、見覚えのあるなだらかでいてしかし無骨な暗緑色の肌が現れ始める。
そして戦闘曲を掻き消すかのように轟々と響き渡る咆哮、決戦に相応しい戦闘曲がトラウマのモノへと変わる。

五分経過、もしくはどちらかの討伐が完了した時点でイビルジョーの乱入が確定するクエストで、特筆すべきはイビルジョーの大きさ。
mh3シリーズに出てきた世界ジョーの大きさを誇っており、塔の付近のモンスターの失踪は彼がくらい尽くしてしまったがために起きた事件だった。
大きさにものを言わせて暴れまくるダイナミックゴーヤと、その巨体の攻撃に毎度の如く巻き添えを喰らい続ける金銀夫妻を同時狩猟するクエスト。
サブクエ帰還はない。


A.モンスターハンターワールド!!
メインモンスターを予想しよう!!

Re: 大喜利リレー ( No.175 )
  • 日時: 2017/06/13 20:12
  • 名前: あdaTTi (ID: 02ZorXpu)

A.ソリッド・スネーク

Q.モンスターハンターtheワールド!!
メインモンスターとは?

Re: 大喜利リレー ( No.176 )
  • 日時: 2017/06/13 23:01
  • 名前: 774の暇人 (ID: /2ffPyUN)

A 勉強してこい

Q またcがイベクエ配信。今回のクエスト名は「炎帝と炎姫は火山で踊る」。さて、内容は?
あと、クエスト内容予想ネタが尽きてきました。

Re: 大喜利リレー ( No.177 )
  • 日時: 2017/06/14 19:16
  • 名前: 紙袋仮面 ◆rdUC5Tyfjc (ID: VW1Z2Kos)

A レウス、レイアの火山での
同時狩猟…かと思わせて
セルタスペアも乱入
火山はたちまち地獄絵図と化す

爆弾系アイテムの持ち込み上限が
倍に

報酬(レア)
60% 壊れた指輪×1
35% 壊れた指輪×2
上のアイテムを使った防具
「竜夫妻の指輪」
はつがいが存在しない種には、
攻撃力×1.6

設定おかしかったらすまん…

Q (話しそらしてみる)
どんたけ入るんだと評判の
アイテムボックスに便利な
機能が!!
どんな機能?

Re: 大喜利リレー ( No.178 )
  • 日時: 2017/06/15 01:52
  • 名前: ななし (ID: JKa9KLx1)

A装飾品BOXの追加と装飾品の一括解除

Qモンスターハンターワールドで進撃コラボが決定!どんな装備やクエストが来る

Re: 大喜利リレー ( No.179 )
  • 日時: 2017/06/15 04:26
  • 名前: 774の暇人 (ID: too/hBl7)

A エクスプロアでお馴染み、進撃ジョーの狩猟
クエスト名?知らんな
装備 調査兵団シリーズ
武器 双剣 立体起動装置

Q Cが一気に三つもイベクエ配信。クエスト名は「英雄の証」「命あるものへ」「旅立ちの風」
さて、内容は?

Re: 大喜利リレー ( No.180 )
  • 日時: 2017/08/20 18:26
  • 名前: 白疾風() (ID: BRtXlRUz)

「英雄の証」
ラオシャンロン(強化個体)の撃退
クエスト内容
普通のラオシャンロンだが、体力と攻撃力が大幅に強化された個体。勿論、ソロでクリアなんて不可能。言わばチャレンジクエストのようなもの

「命あるものへ」
ティガレックスの狩猟
クエスト失敗内容:アイルーを討伐してしまうこと
クエスト内容
狭い闘技場で行うクエスト。アイルーを間違って倒してしまうとクエスト失敗のクソ無理ゲー

依頼主
アイルー好きの少女
「わーい!可愛いアイルーだ!もふもふしたーい!
だけど近くにごうりゅう?って言うモンスターが
いてもふもふできないの!お願いハンターさん!
あのごうりゅうを倒してアイルーをもふもふさせて!
お礼はちゃんとするから!」
報酬は肉球スタンプ2つとアキンドングリ5つ

「旅立ちの風」
鉄鉱石10個、大地の結晶14個、円盤石5個の納品
初心者でも出来るクエスト。ただし、持ち込み不可である。己の運と知識でクリアしろ

Re: 大喜利リレー ( No.181 )
  • 日時: 2017/08/20 18:27
  • 名前: 白疾風() (ID: BRtXlRUz)

A.「英雄の証」
ラオシャンロン(強化個体)の撃退
クエスト内容
普通のラオシャンロンだが、体力と攻撃力が大幅に強化された個体。勿論、ソロでクリアなんて不可能。言わばチャレンジクエストのようなもの

「命あるものへ」
ティガレックスの狩猟
クエスト失敗内容:アイルーを討伐してしまうこと
クエスト内容
狭い闘技場で行うクエスト。アイルーを間違って倒してしまうとクエスト失敗のクソ無理ゲー

依頼主
アイルー好きの少女
「わーい!可愛いアイルーだ!もふもふしたーい!
だけど近くにごうりゅう?って言うモンスターが
いてもふもふできないの!お願いハンターさん!
あのごうりゅうを倒してアイルーをもふもふさせて!
お礼はちゃんとするから!」
報酬は肉球スタンプ2つとアキンドングリ5つ

「旅立ちの風」
鉄鉱石10個、大地の結晶14個、円盤石5個の納品
初心者でも出来るクエスト。ただし、持ち込み不可である。己の運と知識でクリアしろ


Q.これ大喜利だよね?

Re: 大喜利リレー ( No.182 )
  • 日時: 2017/10/07 23:52
  • 名前: オオヒマジン (ID: /nIa0F90)

A.え?モンハンに関しての願望を垂れ流すスレだろ??


Q.過疎ってる?それとも終わり?

Re: 大喜利リレー ( No.183 )
  • 日時: 2017/10/08 00:24
  • 名前: リヴァシュー (ID: vYkAr0fN)

A.新たなステップを踏もうとしているんだ。

Q.イャンクック?何それ美味しいの?

Re: 大喜利リレー ( No.184 )
  • 日時: 2017/10/08 01:37
  • 名前: 三男坊 (ID: 5E3hv0nx)

A.翼膜がかなり旨い。酒のつまみにするとよし。
他は食えたもんじゃない。


Q. ユアミXRの見た目ってどんな感じ?

Re: 大喜利リレー ( No.185 )
  • 日時: 2017/10/08 10:27
  • 名前: ヒャッハー (ID: SLHk8bpK)

A.全体的には変わらないけど、ポロリがあるよ!!(男限定)


Q.イビルジョーが突如乱入!どうする?

Re: 大喜利リレー ( No.186 )
  • 日時: 2017/10/08 11:27
  • 名前: ダブルクロスのハンター ◆bncbJCFeR2 (ID: RbcMny0D)

A退治?いいえ食べましょうか


Qアイルーの本気!?一体どんな事は起きます!?

Re: 大喜利リレー ( No.187 )
  • 日時: 2017/10/08 13:40
  • 名前: ファルク (ID: SLHk8bpK)

A.脅威のチームワークで大型モンスターを圧倒!!
ぶっちゃけハンターより使える!

Q.ブラキが意中のメスにプロポーズ!
結果は?またその理由は?

Re: 大喜利リレー ( No.188 )
  • 日時: 2017/10/10 21:35
  • 名前: 安倍内閣総理大臣 (ID: 5Wmes808)

A 失敗してしまった
理由 あまりに緊張してしまい、指輪を渡す際に粉塵が爆発してメスを怒らせてしまった。

Q アトラル・カに一番合う調理法は?

Re: 大喜利リレー ( No.189 )
  • 日時: 2017/10/10 21:40
  • 名前: 安倍内閣総理大臣 (ID: 5Wmes808)

A 素揚げ

Q ティガレックスがびびって即退散した相手とは?
また、ティガに合う調理法とは?

Re: 大喜利リレー ( No.190 )
  • 日時: 2017/10/10 21:48
  • 名前: 安倍内閣総理大臣 (ID: 5Wmes808)

A まさかのアイルー。猫飯の材料にされるのではないかと瞬時に察したから。
調理法は素揚げ

Q アイルーですらコイツは手に負えんと悟ったモンスターとは?
また、アイルーに一番合う調理法とは?

Re: 大喜利リレー ( No.191 )
  • 日時: 2017/10/10 21:59
  • 名前: スレ発掘家 (ID: y1c3eN3H)

A.敗北経験のあるゴアマガラ
調理法は敢えてタンシチュー
ティガさん最近噛ませな風潮

>>189自問自答は流れに反しやすぜ旦那

Q.ネタが浮かばない、どうしよう?

Re: 大喜利リレー ( No.192 )
  • 日時: 2017/10/10 22:42
  • 名前: 安倍内閣総理大臣 (ID: 5Wmes808)

>>190そうでした私とした事が…

Re: 大喜利リレー ( No.193 )
  • 日時: 2017/10/11 00:06
  • 名前: リヴァシュー (ID: TpfdGB0U)

>>191
A.氷を放つ青い髪の毛の天然少女『元気があれば何・で・も、1!2!!9ぅぅぅぅうう!!!』

Q.まだまだ遊べる野々村と豊田をモンハンのモンスターに例えると?

Re: 大喜利リレー ( No.194 )
  • 日時: 2017/10/11 20:02
  • 名前: 発掘ミイラ (ID: kHvF/GSd)

A.野々村は間違い無くクルペッコ
バリエーション豊富な鳴き(泣き)声で自身を強化

豊田はドドブランゴかな?
部下(ブランゴ)に対する扱いの酷さと、部位破壊後の人(?)望の無さ
あとハゲー!!

無理矢理じゃないよ?

Q.新武器登場!どんなヤツ?


Re: 大喜利リレー ( No.195 )
  • 日時: 2017/10/11 19:52
  • 名前: 安倍内閣総理大臣 選挙ピンチ (ID: 5TKwZ7rL)

A アベノミクス3本の矢
モンスターの「殺傷」「解体」「調理」を行うという美食家にはたまらない一品

Q クルペッコですら呼ぶ事が出来なかったモンスターとは?

Re: 大喜利リレー ( No.196 )
  • 日時: 2017/10/11 22:57
  • 名前: 竹生えた (ID: 8Z0irRvJ)

A.ハンター。だってジャンプしたりブシドー回避したりするんだもん!!

Q.クソお守り晒してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

Re: 大喜利リレー ( No.197 )
  • 日時: 2017/10/13 17:44
  • 名前: 変な碁石 (ID: sagpYNse)

>>196 それもう大喜利じゃなくなってるのでは

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ