雑談掲示板

モンハン&東方 語ろうZE部
  • 日時: 2016/01/05 17:38
  • 名前: 文文。 (ID: Da.4laht)

モンハン&東方語ろうZE部を開いてくださり、ありがとうございます!!

この部屋は、モンハンのことも東方のことも雑談しよう!!という雑な部屋です!
東方の誰が好きとか、モンスターは何が好きかなどなどwww

私は名前の通り、射命丸文が好きです♪
好きなモンスターはタマミツネですかね・・・
今、好きな装備はレイア装備です(笑)
今の悩みは、モンハン更新出来ずに一人で村と集会場をやってる所です・・・(´・ω・`)

コメントしてくれるとありがたいです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド作成
Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.127 )
  • 日時: 2016/03/03 22:25
  • 名前: かふぇおれ (ID: UTIA/JUo)

>>126
!!が付くから間違えそうになる
原曲よりボーカルの方が自分は好きだな

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.128 )
  • 日時: 2016/03/13 21:37
  • 名前: かふぇおれ (ID: zpPnO7vl)

ジンオウガと椛は同類だよね

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.129 )
  • 日時: 2016/03/14 07:25
  • 名前: 例えば (ID: cDyoovyQ)

>>128
じゃあ銀レウスはもこたんで

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.130 )
  • 日時: 2016/03/14 15:40
  • 名前: 太刀ブシドー (ID: wF2e3Yvp)

じゃあ 諏訪子とテツカブラも
同類と言えるのかな?

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.131 )
  • 日時: 2016/03/14 17:29
  • 名前: 例えば (ID: MMzIcnR3)

>>130
諏訪子をカエルと同一化すんなや。(半ギレ)
諏訪子は諏訪大戦で、神奈子に負けたから神奈子は強者である蛇、諏訪子は弱者であるカエルに当てはめられていると考えられていてだな。
まず、諏訪子はカエルの神じゃなくて蛇な。
『ミシャクジ様』をば知らんのか。

前提が違うことに気づけ。

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.132 )
  • 日時: 2016/03/15 17:15
  • 名前: とおりスガリ (ID: xrmjuRlM)

>>131
諏訪子自身が蛇の神じゃなくてミシャグジさまが、ね。
そこをはき違えたらアカンよ。

本人には現にカエルが当てはめられてるんだし
どこぞのダラよりはカブラの方が似合ってるんじゃない?
あと弱s(被弾

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.133 )
  • 日時: 2016/03/15 18:29
  • 名前: 例えば (ID: JCHFWzuZ)

ごめん。
諏訪子の元ネタって洩矢神だったんだな。
ずっと諏訪大社の祀神のミシャクジ様だと思ってた。

勘違いしてた……恥ずかしい、、//
ちなみに、カブラは実際に弱いが、諏訪子は弱そうだが、れっきとしたEXボスだかんな。←諏訪子にボコボコにされた人

…さて、久しぶりにボコられてこようかな。(ピチューン

追記
関係ないけど、モノホンの御神渡りを見てみたい。
今年は冬が暖かくって無かったみたいだし。
来年は寒いといいなぁ。
…地球温暖化ダメ、絶対。

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.134 )
  • 日時: 2016/03/16 14:49
  • 名前: とおりスガリ (ID: 2AyXUyV6)

>>133
まぁ蛇神と一緒に描かれることが多いですし
勘違いするのも仕方ないですよね

諏訪子自身もそうなのですが
風神録はwin版の中でも一番楽にクリアできたので
どうにも弱いイメージしか…個人的な感想ですけどね

あと温暖化ってそういう所にも影響してくるんですね…

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.135 )
  • 日時: 2016/03/16 21:00
  • 名前: 例えば (ID: EzS7JIN9)

>>134
基本私、easyでゆるりと楽しむ甘えシューターなので。。
たまに気分で、EXめっちゃ頑張ってだしても、やってると、集中切れて瞬く間に被弾するという。。。
…攻略動画?なにそれ美味しいの?って感じですし。
一時期乗り気だったのですが、やはり自分にはのんびりやるのが、あっていると感じて最近はもうeasyでしかやらない笑

それはモンハンでも変わりませんがね笑。
キークエとか、緊クエはダラダラソロでクリアしたい人ですから。
…ソロガロア初見は苦労したなぁ。
即死ブレスとか聞いてないってぇ。
個人的にいきなり、本体出てくるとことか、めっちゃ燃えましたね。

追記

温暖化防止のために、エアコンを自重しようとする今の時代は嬉しいですねー。
ガンガンに空調効いてると、気分悪くになってきちゃうもので笑。
…何か同じこと、茨歌仙でも書いてあったような?←書いてありました。

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.136 )
  • 日時: 2016/03/17 08:20
  • 名前: とおりスガリ (ID: TGScrb3A)

>>135
攻略動画観ないんですか、奇遇ですね
私もマイペースに進めるのが好きなので
攻略情報を見るのは攻略対象をクリアしてからにしてるんです
紫の深弾幕結界を取得するのは苦労しましたけどね…

あとガロアの溜ブレスは初見ソロでは見れなかったので
攻略情報を覗いたときに「なにそれワシ知らない」ってなりましたw
だって手加減しないと見る前に終わっちゃうんだもん…

MHPのバルカンの様な敵が出てきたら大変そうだなぁ

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.137 )
  • 日時: 2016/03/19 14:59
  • 名前: 只 (ID: u1GhoxgC)

最弱Phボスは紫かな...

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.138 )
  • 日時: 2016/03/20 23:43
  • 名前: とおりスガリ (ID: H0g8l0Ov)

ラストワードの挑戦回数は2番目に多かったんですけどね(102)
ちな1番は夢想転生(251)

モンハンでは2のドドブランゴが一番多くて
6回くらい挑戦してやっと勝てました

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.139 )
  • 日時: 2016/04/23 21:43
  • 名前: 例えば (ID: ZScXGBP3)

ガンス担いで復帰しました。
…砲術師と、業物と、ガード性能付けれたらいいよね?
また、ド下手ながらに妖夢を描くことに挑戦中。(友達に感化されてしまった)
トレスしたら負けな気がして白紙から頑張ってます。←早速行き詰まる

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.140 )
  • 日時: 2016/04/24 00:53
  • 名前: 小吉 ◆2qB80TilKE (ID: /Cfh6na6)

例大祭まであと2週間っすねぇ〜

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.141 )
  • 日時: 2016/04/29 08:58
  • 名前: とおりスガリ (ID: oIQ75C3u)

>>140
モンハンと東方が好きなら
月わにさんの新刊は買うべきだべさ

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.142 )
  • 日時: 2016/04/29 10:14
  • 名前: 小吉 ◆2qB80TilKE (ID: sLLV8QfU)

>>141
サークル全然わからぬ(´・ω・`)

地元が東京だから割と行きやすい

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.143 )
  • 日時: 2016/04/29 16:35
  • 名前: 只ちゃん ◆DQR3XSYjuU (ID: 0dPrNYA6)

燕石博物誌ルナティッククリアしたぜ

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.144 )
  • 日時: 2016/04/30 09:31
  • 名前: とおりスガリ (ID: DF0jccFW)

>>143
スゲェ…人間業じゃねェ…!

ルナノーコンティニューは3作品しかしたことないのぜ

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.145 )
  • 日時: 2016/05/29 22:01
  • 名前: あんず ◆Nj.Bk96Vy2 (ID: Ytleef8V)

>>142
東京遠いです、、、
例大祭あることは知ってたのに金と時間がないがためにいけなかったと言う悲しい事故(TT


もはやここのスレの主も来なくなったな。ピチュったのか??wwwww

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.146 )
  • 日時: 2016/06/12 19:40
  • 名前: レミリア*S (ID: COMX8Pke)

今からでも入ってもいいのかな?
私の好きな東方キャラは
…名前を見てくれれば解るわね
好きなモンスターはレイア
通常、稀少、二つ名、全部好き。
ちなみに最近気に入ってる装備は
武器 狐双刄アカツキノソラ
頭  三眼
胴  メイドS
腕  団長の腕輪
腰  セイラー
脚  フィリアR
護石 匠+4 回避性能+5
切れ味レベル+1と精霊の加護、回避性能+1が発動する
妖夢装備を使っています。

(……誰かレミリアに似ている装備教えてくれないかな)
 

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.147 )
  • 日時: 2016/06/16 11:51
  • 名前: お賽銭いれていきなさい!(泣き顔) (ID: /tA0qJ/5)

レミリア装備似てるかはわからないけど強いて言うなら胴意外セイラーで胴はFFのイベントクエストの防具ってのはどうかな?無理はあるかもしれないけど、、、もし改善策がある方はおしえて〜(^^)

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.148 )
  • 日時: 2016/08/01 12:43
  • 名前: ルーミアたんに食べられたい。グヒヒヒ (ID: XCvVo3Dr)

ゆうかりんとさくちゃん(雑)とルーミア(後ろ姿)を作成しました。
こころとイクサーンを制作中ですが
あ、フランも作ってました(-∀-)
翼が無いけどな!!!
モンスタはミツネ、ヴォージャンが
好きですね(照)
BGMはU,Nとハルトマンの合成が好きですねー。加工無しだとフラワリングと風神少女ですかねー
ボーカルだとうたかた(変換メンドイ
)とチルパが好きです。
長文失礼しました

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.149 )
  • 日時: 2016/08/11 21:53
  • 名前: てんぷら (ID: jao25/8X)

東方てなんですか?
調べても全然分かりません

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.150 )
  • 日時: 2016/08/11 23:36
  • 名前: まほのん (ID: ywTisdNn)

東方プロジェクトっていうのは元はいろんな能力を持った女の子たちが
幻想郷という現実世界とは別次元の世界で戦う的な設定の弾幕シューティングゲーム。
そこから漫画とかアニメとか格闘ゲームとかいろいろと二次創作が出てるから
ここからの説明は少し難しいですけれど大体こんな感じです。(多分)

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.151 )
  • 日時: 2016/08/12 00:22
  • 名前: てんぷら (ID: vDY.15Hh)

返信ありがとうございます!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ