雑談掲示板

モンハン&東方 語ろうZE部
  • 日時: 2016/01/05 17:38
  • 名前: 文文。 (ID: Da.4laht)

モンハン&東方語ろうZE部を開いてくださり、ありがとうございます!!

この部屋は、モンハンのことも東方のことも雑談しよう!!という雑な部屋です!
東方の誰が好きとか、モンスターは何が好きかなどなどwww

私は名前の通り、射命丸文が好きです♪
好きなモンスターはタマミツネですかね・・・
今、好きな装備はレイア装備です(笑)
今の悩みは、モンハン更新出来ずに一人で村と集会場をやってる所です・・・(´・ω・`)

コメントしてくれるとありがたいです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド作成
Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.101 )
  • 日時: 2016/02/13 04:47
  • 名前: 只 (ID: xe1bHcRz)

>>99
旧作アリスにはマーガトロイドはついてないんだよなぁ...(マジレス)
神主的には同一人物だけど別人って言ってたゾ(にわか並みの知識)

>>100
旧作全部持ってるってこれマジ?凄すぎだろ...
たまにオークションにでてるやつ買うにしても高すぎて涙で、でますよ そもそもPC-98がね...
経験で金がある人には敵わないんやなって...
でもぼくはプレイしてなくとも旧作のキャラぐらいならほぼ把握してます(自分語り)
BGMはいや〜きついっす(素)

あっそうだ、去年の11月頃デジゲー博ってやつで旧作含む東方全作品プレイできたらしいっすね、機会があればいってみたい...いってみたかった(時既に遅し)

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.103 )
  • 日時: 2016/02/13 13:43
  • 名前: ガンナー (ID: uWEbEidF)

>>98
え、あれアリスですか!
なるほど、服装と雰囲気が全然違ったのでわかりませんでしたw
背景の光で髪の色が若干青か白かよくわからない感じだったのですが確かに金と思えば金色に見えますw
・・・背景も幻想的で好きだなぁ

ちなみに猫縛りのオストガロアですが
コレクト
コレクト
回復
ファイト
この編成でした
ファイトはバランスタイプの武器で
回復は近接特化
コレクト二匹(片方自分)はブメニャン
これで7分でした

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.104 )
  • 日時: 2016/02/13 13:51
  • 名前: ガンナー (ID: uWEbEidF)

〜続き〜
なんかね、ニャンターはやるならニャンターだけのほうがかなりやりやすかったですw
回復手段が笛なので回復するのは一人(回復タイプ)とかが主にやってくれてやばいと思ったら自ら薬草笛吹いて微量ながら回復したりとかで
みんなドングリ使わないでいけましたしね!

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.105 )
  • 日時: 2016/02/13 17:47
  • 名前: とおりスガリ (ID: G0188u38)

>>101
金があるわけではないんですよ
そう、あれは忘れもしない去年の
〜中略〜
ということがあって譲り受けたんですよ
ちなみに旧作起動エミュレータというのがあってですね…

>>104
猫のみならカリスマとかも欲しいですね
ちなみに私、回復は緊急撤退でやっています

モンハンの話↓
ガロアソロ9分切れました!
立ち回りが重要ですねコレ

東方の話↓
永夜抄のラストワード全部取得した人居ますか?
もしよければ東方を始めてからどれぐらい掛かったか
教えてぷりーず!

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.106 )
  • 日時: 2016/02/13 17:58
  • 名前: 只 (ID: xe1bHcRz)

>>105
はぇ〜そんなことが...
貴重な旧作を譲ってもらえるとか羨ましいっすね...
ぼくはイージーシューターなんでまずEXすらクリアできません(半ギレ)

ニャンターは強いけど強いってだけ聞いた野良ゆうたのニャンターがクソばっかなんだよなぁ...
遠くで薬草笛だけ吹いてるとか頭にきますよー、それなら広域2つけろ(憤怒)

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.107 )
  • 日時: 2016/02/14 00:39
  • 名前: ガンナー (ID: tsrNhlqT)

てか、ニャンターはハンターの中に入るのはきつい気がする・・・w
四人ニャンターの時の一体感を味わってしまうとw

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.108 )
  • 日時: 2016/02/15 00:24
  • 名前: とおりスガリ (ID: 6lPoKN1W)

>>107
アシスト ガード
これらはむしろハンターがいる時に便利ですね
特にへヴィガンナー×3とガードの組み合わせは個人的に◎

最近双剣を使うことが多くなってきたから
妖夢関連の定型文を入れようかと思うこの頃
獣宿しにはどんなのが合うかな…?

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.109 )
  • 日時: 2016/02/27 06:37
  • 名前: 春夏秋冬 (ID: jKCgDyx/)

スレ主、最近コメしてないですねー
何かあったのか??
(多分ピチュったんだろうけどww)

東方は最近知ったのであまり語れないですが咲夜さんの原曲が好きです。
(題名忘れた・・・)
もちろん好きなキャラは咲夜さんです。

モンハンでは主に太刀を使ってます。
妖夢さんみたいで格好いいかなと・・・

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.110 )
  • 日時: 2016/02/27 06:56
  • 名前: かふぇおれ (ID: .M72VrYn)

>>109
咲夜さんの原曲は「フラワリングナイト」とかですかね
太刀かぁ、確かにカッコいいけど自分が下手で使えないっていうww

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.111 )
  • 日時: 2016/02/27 09:12
  • 名前: SHIGU (ID: LJcvjRBJ)

咲夜と魔理沙かわいいんだよーーー
モンハンは、自分の中では、がんばってる。

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.112 )
  • 日時: 2016/02/27 12:00
  • 名前: とおりスガリ (ID: fY3uNFbK)

>>110
そこはルナ・ダイアルを代表として挙げないんですね…

二つ名狩りがすごく大変だ…
黒炎王から上は全部終わったけど
やっぱりソロだとLv2が一番つらい

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.113 )
  • 日時: 2016/02/28 21:59
  • 名前: かふぇおれ (ID: XeMhezLP)

>>112
イヤちょっと「あれ?ルナダイアルって原曲だったけ」とレスするとき迷ってしまってorz
それで確実なフラワリングナイトを····
なぜ調べなかったかは、聞いちゃいけない

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.114 )
  • 日時: 2016/02/29 00:46
  • 名前: 太刀ブシドー (ID: ZxPwzuxK)

>>109
「メイドと血の懐中時計」とか...(震え声)

ところでみんなの猫の名前は東方系なのですか?
(ちなみに自分はフランとかレミィとか)

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.115 )
  • 日時: 2016/02/29 00:50
  • 名前: 幻想入りしたい。けど出来る筈ない (ID: JHZ9Zots)

猫の名前は橙と火焔猫燐だろJK
…いや、まあ個人的に好きなだけなんですけど

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.116 )
  • 日時: 2016/02/29 04:20
  • 名前: とおりスガリ (ID: o2mMJ2aJ)

>>115
二ッ岩家の裁きを受けたこいしを
お忘れではないですかな?

てか3人とも全員黒色か…

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.117 )
  • 日時: 2016/02/29 12:10
  • 名前: ガンナー (ID: Tdvby2mf)

(猫の名前が普通にデフォルトのやつとか言えない)

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.118 )
  • 日時: 2016/02/29 13:06
  • 名前: 只 (ID: MT6c0z6y)

咲夜の原曲はナイツオブナイトだぞ

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.119 )
  • 日時: 2016/02/29 15:59
  • 名前: かふぇおれ (ID: pzm/3DHi)

>>118
ナイトオブナイツはフラワリングナイトやルナダイアルをアレンジしたものですよー

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.120 )
  • 日時: 2016/02/29 22:13
  • 名前: 幻想入りしたいでも(rx (ID: JHZ9Zots)

>>116
すみません。私、にわかなものでキャラごとのストーリーとか設定が曖昧なんですよ。
教えて頂きありがとうございます。

>>119
ナイトオブナイツはビートまりお様が編曲した曲でしたっけ?

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.121 )
  • 日時: 2016/02/29 19:36
  • 名前: かふぇおれ (ID: pzm/3DHi)

>>120
そうですね、ビートまりお様が編曲したみたいです

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.122 )
  • 日時: 2016/02/29 21:42
  • 名前: 太刀ブシドー (ID: ZxPwzuxK)

>>115
橙はいないけど お燐ならいますよ
他にはもみじとか(狼だけど)

>>119
ルナ・ダイアルも入っていたんですか
知らなかった....

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.123 )
  • 日時: 2016/02/29 21:53
  • 名前: かふぇおれ (ID: pzm/3DHi)

>>122
多分だよ!多分...多分...(自信がない)

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.124 )
  • 日時: 2016/02/29 22:24
  • 名前: 幻想入りしたいでも(ry (ID: JHZ9Zots)

ちなみに『メイドと血の懐中時計』って確か道中曲だったから、咲夜さんのテーマ曲とは少し違うのでは?
…でもまあ、曲名が曲名だし解釈次第ではいいのかな?

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.125 )
  • 日時: 2016/03/01 00:30
  • 名前: とおりスガリ (ID: icOHVWgG)

>>123
始まってすぐのメロディはダイアルのサビ部分だと思います

>>124
一般的には道中に中ボスがいない場合
そのステージのボスが道中曲のイメージになることが多いですね

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.126 )
  • 日時: 2016/03/01 06:26
  • 名前: 只 (ID: 26VwOyvZ)

Bad Apple!!はエリーのテーマ曲だぞ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ