雑談掲示板

モンハン&東方 語ろうZE部
  • 日時: 2016/01/05 17:38
  • 名前: 文文。 (ID: Da.4laht)

モンハン&東方語ろうZE部を開いてくださり、ありがとうございます!!

この部屋は、モンハンのことも東方のことも雑談しよう!!という雑な部屋です!
東方の誰が好きとか、モンスターは何が好きかなどなどwww

私は名前の通り、射命丸文が好きです♪
好きなモンスターはタマミツネですかね・・・
今、好きな装備はレイア装備です(笑)
今の悩みは、モンハン更新出来ずに一人で村と集会場をやってる所です・・・(´・ω・`)

コメントしてくれるとありがたいです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド作成
Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.26 )
  • 日時: 2016/01/27 16:57
  • 名前: とおりスガリ (ID: 0Opc5QI3)

>>24
そこはホラ…一時の勢いというか偶然というか…
ここからは徐々に落ちていく運命なのですよ


どうでもいいけど、何年か前のとある同人誌で
響子ちゃんがカエル笛かついでアカムをソロ狩りしてたな…
今回カエル笛復活してるみたいだから、今度私もやってみようと思う

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.27 )
  • 日時: 2016/01/27 16:59
  • 名前: 霊夢 (ID: 2yDdtn61)

\(//∇//)\ヤダァ恥ずかしいわぁ

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.28 )
  • 日時: 2016/01/27 17:01
  • 名前: 霊夢 (ID: 2yDdtn61)

オッサンTVは何処?
この掲示板に居るって聞いたけどw

・自己紹介
HR7の神です
そして知り合いにHR270のオッサンTVwww

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.29 )
  • 日時: 2016/01/28 18:01
  • 名前: ガンナー (ID: TUr5m1Zv)

秘封倶楽部の二人が大好きな人が通ります
秘封倶楽部人気出ないだろうか・・・

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.30 )
  • 日時: 2016/01/28 21:56
  • 名前: あんず (ID: jKCgDyx/)

>>28
オッサンすごいwww
HR270ってww
私でも未だにHR4なのに……
(まぁ、受験生だし…徹夜禁止だし…しょうがないかな……)

コメ見てる人に質問ー!!
1.自分の中で最強装備って何のモンスターですかぁ?
2.見た目装備で可愛い装備、ありますかぁ?

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.31 )
  • 日時: 2016/01/28 23:54
  • 名前: とおりスガリ (ID: kX.zZZJH)

>>29
ゲームの方にも登場してくれればまだ違うかもしれませんが…。
人気投票初の菫子ちゃんもあの順位ですけどね。
まあ私は秘封好きですよ。蓮子かわいい。


>>30
1.自分はいつもキメラなのでコレといったものはありませんが、
 武器を特定せずあえて一式で答えるならばグリードですかね。
 武器種を殆ど選ばずに使えるハズです。

2.グ…グルニャン…

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.32 )
  • 日時: 2016/01/29 21:26
  • 名前: まぐろ (ID: 8j94O0qm)

HR6のゲームと東方ヲタクです。

好きなモンスターはアルバトリオンです。

好きな東方キャラはにとりです。

可愛いです(*≧з≦)

昔Miiのアイコンをにとりにしてましたww

それほど好きです。

カッパが好きなわけではないですけど…

ちなみに好きな食べ物はキュウリではなく

切り干し大根ですww

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.33 )
  • 日時: 2016/01/29 23:40
  • 名前: 只 (ID: j13P2MJ1)

アスリスタ胴でターボババア再現できそう...できそうじゃない?
モンハンにも下髪染めできてくれよな〜頼むよ〜

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.34 )
  • 日時: 2016/01/30 08:20
  • 名前: 紅蓮丸 (ID: uIZftduq)

スレ主どこいったww

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.35 )
  • 日時: 2016/01/30 20:35
  • 名前: お馬使い (ID: VxHW3R1m)

>>34
ピチュった
これだから鳥頭は…

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.36 )
  • 日時: 2016/01/31 21:06
  • 名前: さとりん@3rdeye (ID: zlmbc.47)

安定のコス作りやすさ
さとりんは最高ですね♪

ブナハ
エコール
エコール
ヘルパー
セイラー

是非どうぞw

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.37 )
  • 日時: 2016/01/31 21:06
  • 名前: ガンナー (ID: op6e7GV6)

>>30
1.自分はガンナーなので一式で使えるのはないんですが一応言うとアカムRが強いかなと
2キリン装備・・・(?)
ちなみに東方人気投票では秘封倶楽部の二人と主人公二人に入れましたぜ!

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.38 )
  • 日時: 2016/02/01 21:53
  • 名前: さとりん@3rdeye (ID: w7WtZdXr)

ついでにガンナーの結構使えると思われる装備をひとつ。

ヴィズィ(ガロアヘビィ

増弾のピアス
カブラs
ディノs
ディノs
ディノs

通常強化5s3のおま必須ですが・・

スキルは
装填数up
弾道強化
通常強化
フルチャージを装飾品でつけられます〜

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.39 )
  • 日時: 2016/02/01 21:53
  • 名前: さとりん@3rdeye (ID: w7WtZdXr)

ついでにガンナーの結構使えると思われる装備をひとつ。

ヴィズィ(ガロア砲)

増弾のピアス
カブラs
ディノs
ディノs
ディノs

通常強化5s3のおま必須ですが・・

スキルは
装填数up
弾道強化
通常強化
フルチャージを装飾品でつけられます〜

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.40 )
  • 日時: 2016/02/01 23:14
  • 名前: とおりスガリ (ID: sKRsTZxZ)

弾導強化、野良でも結構見かけるし人気あるっぽいね
おじさんにはそれの良さはわからんよ…

ところで今回はネコ装備でガイドシリーズは無いんですかね?
それさえあれば椛っぽい装備が作れるのですが…

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.41 )
  • 日時: 2016/02/02 04:02
  • 名前: 只 (ID: 26VwOyvZ)

弾導強化は通常弾なんかで使わなくていいから(良心)
元々のクリ距離がそこそこある通常弾を弾導強化無しで立ち回れないとかそんなんじゃあまいよ
弾導強化は全弾がクリ距離になるのが難しい貫通弾でこそ真の力を発揮する、はっきりわかんだね
通常ガンで弾導強化は地雷だと思う(ヘビィ使い並感)

でも今作貫通弾弱体化されたんだよなぁ...どうすっかなー俺もな〜

>>40
ガイドネコならあるゾ

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.42 )
  • 日時: 2016/02/02 16:48
  • 名前: 文々。 (ID: ToOcwwoZ)

>>35
ぴちゅってないですよwww

東方好きがたくさんいて良かった゚(゚´Д`゚)゚

>>30
キリンも可愛いし、ブナハも可愛いですよ♪

実は私も受験生なんですよ!!
勉強大変ですよね…
東方の曲を聴いて落ち着いてお互い、頑張りましょう!!
(最近、忙しすぎて曲聴いてない…)

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.43 )
  • 日時: 2016/02/02 16:55
  • 名前: 文々。 (ID: ToOcwwoZ)

>>35
ぴちゅってないですよwww

東方好きがたくさんいて良かった゚(゚´Д`゚)゚

>>30
キリンも可愛いし、ブナハも可愛いですよ♪

実は私も受験生なんですよ!!
勉強大変ですよね…
東方の曲を聴いて落ち着いてお互い、頑張りましょう!!
(最近、忙しすぎて曲聴いてない…)

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.44 )
  • 日時: 2016/02/02 17:02
  • 名前: 文々。 (ID: ToOcwwoZ)

ミス送信、すいません・・・

パソコン、久しぶりにやったので、操作感覚が・・・


モンハンとは無関係かもですけど、
オススメの曲とかありますか?アレンジでも原曲でもおKです♪

私の好きな曲は「君色サブリミナル」です!!

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.45 )
  • 日時: 2016/02/02 18:14
  • 名前: 紅蓮丸 (ID: hcyPhx20)

私は
BadAppliや
砕月のアレンジの愛き夜道ですね〜

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.46 )
  • 日時: 2016/02/02 19:22
  • 名前: ガンナー (ID: gy1dcQ1p)

BGMなら狂気の瞳が好きですねー
>>39それと弾道強化は貫通以外ではほぼ使えないかなぁw
特定射撃強化とかならかなり優秀なんだけど
それと反動軽減ないのは痛いかな
ヘヴィはほぼ反動軽減ないと使えないものが多いからライトでしか使えない
と、なるとスキル構成を見るに通常弾でしか戦えないのでなかなかキツいかと!
・ライト使うなら火力タイプか援護タイプか大雑把でいいから決めたほうがいいかも
・ヘヴィなら反動軽減は必須になりますね

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.47 )
  • 日時: 2016/02/03 02:20
  • 名前: 只 (ID: nEWO/apv)

ウィズィは素で反動小なんだから反動軽減はいらないだルルォ!?
通常弾も反動大までなら無反動でうてるし
貫通1は反動中、貫通23からは反動やや小
まあ通常打つならTHEフェイスでいいんですがね、通常弾だけでも単体なら余裕で足りるゾ

やっぱりぼくは王道を往くピュアヒューリーズ〜心の在処ですか

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.48 )
  • 日時: 2016/02/03 08:27
  • 名前: とおりスガリ (ID: DdcJjiun)

射法を使うなら、私はこの装備を使います↓

頭 アークR
胴 アカムR
腕 アカムR
腰 アークR
脚 ディノS
守 貫通強化5 空3

耳栓
貫通UP
弾導強化
フルチャージ

とりあえず組んでみたけど、こんなんどうでしょうか?



こいし好きの私は当然ラストリモートが一番好きです
この曲が入っているCDは片っ端から買っています

ところでハルトマンの妖怪少女のアレンジ「X-Y-Z」を知ってる人は居ませんかね?
あれは隠れた神アレンジですよ
耳コピするのが大変ですがね

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.49 )
  • 日時: 2016/02/03 13:40
  • 名前: 小吉 ◆2qB80TilKE (ID: Dy5xBdca)

自分は最終鬼畜妹・一部声ですねぇ
maimaiとかCHUNITHMでやって以来はまったw

Re: モンハン&東方 語ろうZE部 ( No.50 )
  • 日時: 2016/02/03 16:23
  • 名前: ガンナー (ID: euNuOYUt)

外見だけで好きなのは      スカーレット姉妹
さとり妖怪姉妹
主人公コンビ
妖夢
ですかね!
まぁでもやっぱいろいろ合わせて好きなのを決めるとなると秘封倶楽部の二人が断トツになります
>>48
その装備はなかなか強いと思います!
ヘヴィだと物を選びそうですが
それととりあえずそのアレンジ聞いてみます!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ