攻略/質問掲示板

ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ
  • 日時: 2016/02/10 15:16
  • 名前: datetti (ID: h.hvibzq)
  • 投稿分類: 情報提供

最低限を覚えて脱地雷。
慣れたけど分からない事がある疑問と纏められてない質問があったら書き込む趣旨のスレです。
質問も回答もできるならば誰でもOK

ありがちな(だと思う)質問
Q.大剣はどのスキルを付ければ? A.集中 抜刀術【技】は最低限付ける、斬れ味によっては匠も追加する事 エリアル大剣は両方とも必須ではないみたい

Q.ガンナーはどんなスキルを付ければ? A.主軸として使う弾丸の強化スキルを最優先に、通常弾を使うなら連射矢・通常弾UP等、ヘビィボウガンならば回避距離も付けておくといいです

Q.使いたい武器が分からない! A.これは自分で見付けていく事、他人には聴かない方がいいかも

Q.どの武器を選べばいいの? A.対象のモンスターへ通りやすい属性や状態異常(蓄積属性)を選ぶ事、弱点の属性は防具の−の耐性の大きさに比例している事が多いので肉質の見方が分からない場合はこれを参考にしよう。また慣れた人は弱点へ効率的に攻撃しやすい武器種も選ぶ事を推奨します、どうしてもこの武器を使いたい!って場合はある程度研究している人がいるのでどう立ち回れば良いか相談してみましょう。

Q.どこを攻撃すれば効果的なの? A.近接攻撃ならば攻撃が当たった際に空振りした時よりも遅く振り終わります、これが遅ければ遅い程よくダメージが通るので素早く倒したいのであればそこに集中して攻撃すると良いでしょう、また肉質表なる物があるので気になったら「モンスター名 肉質」等で検索して確認すると良いです。各部位毎に通るダメージが細かく違い、そして打撃 斬撃 弾丸とダメージの多きさが分かれています、肉質表を見る際にはより数字の大きい部位を狙って攻撃しておくと良いです。

Q.基本的にどの武器が手堅くダメージを稼ぐ事ができますか? A.ボウガン、弓です。その代わり防御力が低いので中級者以上向きの武器です、またボウガンはメインで使う弾丸の装填数とその反動に注意しましょう、弓は強撃ビンがセットできるととても火力が上がります、もしかしたら明らかにそのボウガンより強い物があるかもしれません。

Q.ボウガンはどの弾丸を打てばいいの? A.通常弾ならば通常弾Lv2 貫通弾はどれでも強いです、が貫通弾はレベルによってヒット数とダメージが違います 1ヒット度の威力はLv1が強いですが総合的なダメージはLv3が強い特殊な弾丸となっております。
ダメージの通る肉質の大きさで使い分けると良いです。

Q.弓って弾丸?斬撃? A.弾丸です、今作は狩技で斬撃になる場合もあるみたいですね。

Q.チャンスの時に効率良くダメージを与えるには? A.これはDPS(n秒で与えられるダメージの効率)と言って攻撃を振るパターンを作りよりダメージを稼ぐやり方、地雷を抜け出したいならば先に覚えておきたい知識。今作はスタイルによってパターンが変わる事が必至だと思います。

Q.味方がしっかり戦闘に参加しない、攻撃してくれない!、攻撃を邪魔する! A.ここに書かれてある事を参考に教えてあげましょう、手間がかかるので見捨ててしまう人も多いですが…教えるか放っておくかは貴方次第となります。

Q.張り付きって? A.ここではモンスターに長時間密着し次に来る攻撃を見て素早く安全な位置に移動し攻撃を与え続ける事、できればカッコいいですよ。張り付く為に回避性能や耳栓等のスキルを入れておくとより攻撃の手を増やす事ができます。

Q.部屋に入ったのに蹴られた! A.今着ている装備の問題点を見付けましょう、自力で問題を見付け、解決する事ができれば貴方は初心者じゃない!また例外もあって特に厳しく判断する人も居るので特に問題点が見当たらなければ他の人に相談するのも手、ここに書き込んでもよろしいですよ

Q.オンラインが少し怖いです… A.部屋に入ったらまず挨拶、そして味方の行動によって返答する形の定型文を用意し、部屋を抜けてオフラインに戻る時は必ず「お疲れ様でした」等の言葉を。周回を前提とした部屋の場合(前作で言うギルドクエストみたいな物)はクエストを受けてから挨拶をする場合もあります。蓋を閉じて切断する事は本来ご法度なのですが割と当たり前みたいな事になってしまっているので使うかどうかは貴方次第…

Q.定型文にする言葉は何が良い? A.よろしくお願いします、ありがとう、ごめんなさい、お疲れ様でしたがあれば万事解決 他にも味方が良い働きをした場合に「凄いです!」みたいな物や場を盛り上げる為にウケ狙いの物も入れておくと良いと思います。
あ、ウケ狙い過ぎて滑っても知りませんよ…?

Q.部屋に入って狩りをしてる時に狩りで必要なアイテムが無くなってしまった! A.部屋を抜けて集めに行くか誰かにおねだりしましょう、「○○ください」ではなく「○○が足りなくなってしまったので誰かくださいませんか?」と丁寧に言う事が大事です、尚それでも渡してくれない場合に限り渡してくれない理由が無い時は静かに諦めましょう。

Q.モンスターが脚を引きずって逃げた! A.弱っています、この場合モンスターはそのフィールドの決まったエリアで体力を回復する為に眠ります、ここまで弱らせているならばもうひと踏ん張りして攻撃をするか、シビレ罠か落とし穴を設置し罠にかかったモンスターに捕獲用麻酔玉を投げましょう、麻酔玉が手元に無い場合は眠っている際に出来る限り強力な一撃を与えると良いです、大タル爆弾Gや大剣の溜め3が代表的。

Q.味方がずっとサインをしているんだけど… A.サインした場所の近くでギミックや罠を発動させようとしています、すぐに向かいたい所ですが基本的にしっかり攻撃を続けて自然にモンスターの進行方向を罠やギミックの方向へ誘導させていくのが正解です。

Q.モンスターが空を飛んでいて攻撃が当てにくい! A.基本的に飛んでいるモンスターには閃光玉が有効的です、着地している際に閃光玉を投げる時は投げた時にモンスターがどの様な行動を取るかで需要が変わって来ます、特に絶対投げてはいけないのがテオ・テスカトル。

Q.オンラインで入って来た人が勝手にクエストを受けたんだけど… A.マナー違反です、部屋主であればキックしても良いですが、出来る限り話を通して出て行くようにさせましょう。
それでもダメな場合はキックしかありません。

Q.キックが許される基準は? A.これはゲームによるのですが、キックする対象の人がどう考えても実力不足を感じた場合や難しいクエストの場合にのみ装備の発動スキル、防御力、装備の組み方が悪い場合なら構わないでしょうか。こちらも「このクエストは貴方にはまだ難しいと判断するので退室して下さいませんか?」と言ってもよろしいと思います。無視された場合は容赦無くどうぞ


Q.ギルドカードが送られてきた! A.名刺交換みたいな物なのでこちらも送って来た人へ送りましょう。

Q.フレンド申請された! A.強制的にフレンドになる必要は無いです、もう一度一緒に遊びたいと思った人にだけ快諾しましょう。

Q.フレンド申請を送るのが怖い… A.本当に気になる人なら言葉を添え送ってみるべきです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.272 )
  • 日時: 2016/05/08 15:02
  • 名前: オリーブは燃料 (ID: s/.HdjRB)

トリ省略しますね
私も1日前から謎のアク禁に掛かってしまって…
もしも雑談板のアパート住人がいたらあちらの方々に伝えて頂けますでしょうか?
スレチ失礼しました

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.273 )
  • 日時: 2016/05/08 21:55
  • 名前: ??? (ID: 27.UjdUp)

>>272

イタズラによって通報された可能性もありますね

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.274 )
  • 日時: 2016/05/09 18:51
  • 名前: オリーブは燃料 (ID: K3T35uOa)

うわっ…
マジですか、教えてくれて有り難うございます。
URLもBANされちゃいまして…

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.275 )
  • 日時: 2016/05/11 00:06
  • 名前: オリーブは燃料 (ID: b0a/pl2h)

今お問い合わせにてアク禁のことについて申し入れて参りました!
私の願いが聞き届けられると良いのですが…

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.276 )
  • 日時: 2016/05/11 00:20
  • 名前: 真田 (ID: GVDRic/a)

>>275問題はイタズラか信じてくれるか…ってことだね。

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.277 )
  • 日時: 2016/05/11 09:25
  • 名前: じゅんこ (ID: P0VFwd6h)

そもそもここそういう質問する場所じゃないと思うんですがそれは大丈夫なんですかね?

この際ここにくるのやめてゆっくりしたらどうですかね

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.279 )
  • 日時: 2016/05/12 03:40
  • 名前: まりーだ (ID: bZJSmDw.)

一様 みんな同じよう様子である・こと(さま)
似通っていること

yを一個多くタイプしちゃったね
レスする前に確認しないとバカにされちゃうぞ

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.280 )
  • 日時: 2016/05/12 04:52
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: ury7OScr)

スレッドの趣旨(>>0)も読めてないしバカなんでしょ(直球)

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.281 )
  • 日時: 2016/05/13 01:23
  • 名前: 迅 (ID: HLUpS26l)

言葉が通じないなんてよくあること

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.282 )
  • 日時: 2016/05/13 15:26
  • 名前: 真田 (ID: DiVpQ3x1)

言葉が通じない=日本語が通じない。じゃあちょと英語で対応してそれも通じないなら完全にあっちの人か、糞小学生

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.283 )
  • 日時: 2016/05/15 18:23
  • 名前: じゅんこ (ID: vLmGKZzZ)

削除して逃げてて草
消して無かったことにするよりも謝罪したほうが印象はいいんだよねそれ一

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.284 )
  • 日時: 2016/05/15 19:44
  • 名前: ??? (ID: 2U6/II91)

>>283

まずはこのスレを上げたことを君が謝罪しようか

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.285 )
  • 日時: 2016/05/15 19:53
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: /86tZAYN)

>>284
おっ頭大丈夫か大丈夫か?

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.286 )
  • 日時: 2016/05/15 22:33
  • 名前: まりーだ (ID: prg4klVL)

>>284
本日のバカ

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.287 )
  • 日時: 2016/05/15 23:39
  • 名前: ??? (ID: 2U6/II91)

>>285-286

いちいちスレ上げんな馬鹿

あっそうかそうか日本語わからないんだねー
通りで通じない訳だ

英語で言わないとわからないか?


糞餓鬼は黙っていようね

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.288 )
  • 日時: 2016/05/16 00:01
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: eQxIylpQ)

ぼくおじい様がイギリス人なんで英語じゃないとわからないの
英語で言ってくれる?

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.289 )
  • 日時: 2016/05/16 00:20
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: CaxBTgoG)

>>287
Your fool !!!www

Will you write English ?
Ok?(笑)

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.290 )
  • 日時: 2016/05/16 02:49
  • 名前: まりーだ (ID: V5WXMxg3)

>>287
ageの意味もわからない雑魚が登場ォ〜〜
一番上にあったらageって言わないって知ってるか?マヌケ
そもそもageんなってのは大体がクソスレに対してレスするものであってこういうスレにレスするものじゃ無いんですけどね
恥の上塗りだね

>>289
英語圏ってかお外では草と(笑)はlol

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.291 )
  • 日時: 2016/05/16 05:22
  • 名前: ??? (ID: gZTK.1me)

>>290

じゃあ
そのコメントは質問or質問の回答なんだね

質問の回答の場合 質問はどこか教えてね

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.292 )
  • 日時: 2016/05/16 05:47
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: eQxIylpQ)

それにしても一番上にある総合質問スレでage指摘とはたまげたなあ…
>>284の時点で自分からバカやっといて>>291みたいに自分の事は棚に上げる鳥頭っぷり

ぼくにほんごわかんないからまちがってるかもしれないけどね!:D

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.293 )
  • 日時: 2016/05/16 06:45
  • 名前: ??? (ID: gZTK.1me)

>>283が上げたのは事実

>>285>>286どっちかが上げたのは事実

>>285-286が馬鹿なのは事実

OK?

糞餓鬼はわかんねぇーか

このスレの題わかる?

『 ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ』だよ

このスレがある掲示板名わかる?

『攻略/質問掲示板』

わからないよね 雑魚だもんねぇ

辞書で確認してからこようか

『○○ 意味』
とかで検索すれば出ることもあるが…

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.294 )
  • 日時: 2016/05/16 07:04
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: eQxIylpQ)

最終更新から1時間どころか9分も経ってないスレがageなんですか
質問板はこのスレと釣りスレ以外15日と16日更新されてないんですけど

んでageの意味も知らず無駄に質問でもないレスしてスルーも出来ない挙句スレ荒らししてるんですけど
謝罪なりなんなりはするんですよね?(質問)
クソチンパンはド汚物の森に帰ってくれよなー頼むよー


あとお前が問題にしてるのはage行為なの?質問しない行為なの?それとも日本語がどうたらなの?
鳥頭特有の論点すり替えで君自体がもう理解してないようだけど

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.295 )
  • 日時: 2016/05/16 08:07
  • 名前: じゅんこ (ID: kN1c5yxn)

変なの湧いてるやん!
しかもスレと関係ない話題出すなとかじゃなくて上げるなって指摘とかこんなん草生えるに決まってるだろ

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.296 )
  • 日時: 2016/05/16 10:04
  • 名前: まりーだ (ID: V5WXMxg3)

>>291

ageの意味もわからない雑魚が登場ォ〜〜
一番上にあったらageって言わないって知ってるか?マヌケ

ageの意味もわからない雑魚が登場ォ〜〜
一番上にあったらageって言わないって知ってるか?マヌケ

ageの意味もわからない雑魚が登場ォ〜〜
一番上にあったらageって言わないって知ってるか?マヌケ


お前目ん玉ついてんのか?
都合の良いことだけ抜き出して喋んなや鶏

Re: ありがちな質問と教えて欲しい質問に答えるスレ ( No.297 )
  • 日時: 2016/05/16 13:09
  • 名前: ??? (ID: gZTK.1me)

>>294-296

ageの意味もわからんのか?
ageの意味知ってる?

教えて上げよう

糞餓鬼・雑魚小学生のためにageについて説明するか
まったく… 恥と言うものを知らぬようだな


条件1.『スレッドをトップへソート』にチェックが入っている状態
条件2.そのスレが一番上に無いこと
条件3.そのスレにコメントする

わかったかい?
簡単に言うとこの3つの条件を満たすとageと言うこととなる

逆に
スレッドをトップへソートにチェックが入っていなくて
そのスレが一番上に無い状態でコメントしても
スレはageの状態にならないからな

あとは何回も言われていることだから言わなくてもいい加減理解しような
わからないならここの質問と雑談掲示板のスレをすみずみまでみような
何故雑談?って思う人がいるかも知れないけど
理由は大切なことが書いてあるからさ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ