狩友募集掲示板

★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?【初心者歓迎】
  • 日時: 2016/04/22 19:44
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: hesWCq7g)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧頂き有難うございます。
私は夜の虎と申します。

ここは夜の部第1の部となってます。
夜の部第1の部は2スレ目となりました。

基本は夜のハンター達が気軽に楽しむ所となってます。

スタイルは自由にのびのびと狩りを楽しみ、まったりと行きましょう♪。

いつでもどこでもリアルは最優先でお願い致します(^^)/。
オンライン中でもリアルを優先で大丈夫です♪。
また寝落ちや眠たくなってきたら、無理しないでゆっくりと体を休めましょう。

ギルカの交換やフレ申請はオンラインでお互いに話し合いをしてからでお願い致します。

夜の部は楽しい狩りを約束致します!。

モンハン部と思って頂ければと思ってます(*^ー^)ノ♪。

★ルール★
・改造、寄生、荒し、暴言者、マナーが悪い方は参加できません。
・乙やミスを気にしないで、狩りを楽しむ事。
・リアル優先でお願い致します。
・共闘後は出来れば書き込みを宜しくお願い致します。
・HRが解放した、やることが無くなった
にスレを見ない、共闘しなくなるのはやめてください。

・お時間が会う時にまったりと楽しみましょう。

・一回のみの書き込みは止めてください。また忙しくなり、これなくなる場合はスレに連絡ください。

・部屋の時間に間に合う時は書き込みを宜しくお願い致します。

・クエストが終わって帰って来ない場合は一回クエストを行き、それでも戻って来ない場合は寝落ちと判断して、部屋から出す時がありますので、ご理解ください。

夜の部について
・グループやチームでは無く、気軽に狩りを楽しむ広場(夜の共闘部屋です)
・始めたばっかりの初心者の方も気軽に楽しんで頂ければと思います。
・名前の通り、基本は夜に部屋を建てます。
・仲良く楽しくがモットーなので、効率は考えません。
・助け会いを大切にしてます。
・HRや実力など気にしないで楽しんで頂ければと思います。
・部屋はスレに書き込みをして、お知らせしてます。
・夜の部の仲間が野良をしてるのを見かけたら部屋に招待する時があります。
・書き込みを続けていける方で宜しくお願い致します。
・部屋から違う部屋に移動する場合は軽く説明してから移動しましょう。
・意見や案が有りましたら、夜の部の会議の時に気軽にお話ください。


部屋建ては基本は自由にして頂ければと思います♪。

部屋建ての流れは
第1部屋建てる→満員になる→第2部屋建てるという感じです(^^)/。
満員を予想で第2部屋を建てるのも有りです。

初めての書き込みする場合はHN、HR、FC(フレコ)、主な武器、活動時間と一言を宜しくお願い致します。

軽く自己紹介を致します。
HN:夜虎★X龍X★
HR275
FC:1907-9918-2958
主な武器はスラアク
主な活動時間19:00〜寝るまで。
休日は昼から可能です。

夜の部のハンター紹介
★夜の部のリーダー★
◇夜の虎
★夜の部の第1副リーダー★
◎kiritoさん
★夜の部の副リーダー★
◎MARCHさん
◎澪蛇さん
★夜の部の仲間★  
◎永々さん
◎アグーさん
☆Kmさん
△小春さん
◎ユイさん
◎天雅さん
○はじめさん
◎さくらさん
○akaneさん
◎いちさん
○ひすいさん
◎yoshiさん
◎鬼灯 緋火季さん
☆姫さん
△jo-saiさん
◎角丸さん
○217さん
☆ぐりどらー?さん
○jokerさん
○クロネコさん
○不審者さん
○レモンさん
○如月さん
○副団長さん
○AIさん
現在は29人で活動してます。

名前の近くの印について
◇印は夜の部のリーダー(作った者)です。
◎印は夜の部を楽しんでいて、さらに盛り上げてくれる方です。
○印は夜を楽しんでる方です。
△印は現在はリアルが忙しくなり、活動をお休みしてる方です。
×印は現在は行方がわからなくなっていて、様子を見てます。
☆印は2週間様子をみて、スレの書き込みや部屋に来なかった場合は仲間欄から削除されます。
▲印は注意を守らなかった方で、1週間、参加は禁止となってます。
※▲印は注意に書かれてる事を2回以上守らなかった場合につきます。
また注意に書かるてる事を4回以上守らない場合はその瞬間に仲間欄から外れるのでご理解の方を宜しくお願い致します。

夜の部の活動について。
1、仲良く楽しくモンハンライフ
2、モンハンのチャット機能を使って、雑談でわいわいしましょう。
3、夜の部の恒例行事は1週間に3回あります。
4、一ヶ月に2回、夜の部の打ち合わせが有ります。
5、時間や日に縛り無し、お時間が会う時にまったり楽しむ
6、協力、相談は大事に仲間を大切にして、モンハンを楽しんでます。
7、いつもリアルは最優先で行きましょう。
8、助け合いを大切してます。
9、部屋移動は有りですが、軽く説明してから移動しましょう(部屋主は移動×)。
10、スレ内での雑談OK♪、仲間の絆を深めましょう。
11、イベントも考えて行くので、ご一緒に楽しみましょう。

夜の部の恒例行事の種類。
・たん掘れ炭
・強敵の連戦 
・新しい防具や武器を目指して。

お手伝いの内容について。
・キークエ
・緊急クエスト
・HR上げ
・二つ名のレベル上げ
・素材集め
・クエスト潰し
※お手伝いは夜の部のお仲間だけとなってます。

テンプレ用意しました。
HN:
HR:
FC:
主な武器
活動時間
[一言]

【注意】
下記の事は絶対にしないでください。
・暴言
・回りを邪魔をする
・寄生して報酬のみもらう
・くれくれ
・順番無視のクエスト貼り
・お手伝いが終わったのにお礼をいわない。
・仲間に嫌な思いや迷惑をかけない。
・無言にならない、無視をしない。
・許可無しでのクエスト連続貼り
・ふきとばし等しても、謝らない。
・一言を言わずスレから消える、また部屋から出る。
・他のスレに行き、全くこなくなる。
↑以上の事は絶対にしないでください。

※スレに来れなくなる場合、またはやめる場合はスレに書き込みしてください。

もしも守らない場合は仲間欄から外れる場合がありますのでご理解の方を宜しくお願い致します。

マナーが悪い人が一緒にいて仲間が嫌な気持ちにさせたくないので。
仲間欄から外すかは団長の私が決めさせて頂きますm(__)m。
外す予定の方の意見は聞きません。
※外れた場合はフレンドリストからも外れます。
※様子見の方は欄から外すかを考えさせて頂きます。
また様子見になってる方はスレの書き込み、部屋の来るのはお止めください。
ご理解の方を宜しくお願い致します。


これからも楽しい夜の部を頑張っていきます。

部屋の入り方と部屋の建て方について。
>>1

たん掘れ炭のやり方
>>2

第1副リーダーと夜の部会議の説明は
>>3

部屋建ての回数と部屋移動について。
>>4


イベントの内容は
>>801

これからも宜しくお願い致します!。

お仲間数30人を目指してます♪。


お気軽にお声かけてください。
暖かい心で歓迎致します。

4月3日13:41最新

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.1 )
  • 日時: 2016/04/01 08:34
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: 19CEBHiz)

部屋の入り方
毎日、スレに部屋建てお知らせがある。

スレを確認した時にみる

間に合うようなら参加の書き込み。

部屋建ての時間になる

部屋に入る

退室時にスレにお礼の書き込みをする。

という流れでお願いします。

また部屋の参加は自由です。
気軽に部屋に入って参加をしてください。

※時間に間に合わない場合は書き込み無しでの参加で大丈夫です(* ̄∇ ̄)ノ。

部屋建てについて。

1、識別番号を書く
例○○-○○○○-○○○○-○○○○。
2、パスワードを書く
例2345等。
3、活動時間を書く(無しでも有り)
例12:00〜13:00まで等。
4、内容を書く
例、内容はたん掘れ炭をやります等。
5、何分待ってますの書き込みを書く。
※ここまでは1つのレスにまとめて書き込みをしましょう。
6、部屋の状態を書き込みをする
例、現在私を含めて3人います。後一人入れるので、宜しくお願い致します等。
7、何分か待って、満員になったらお知らせをする。
という感じです(* ̄∇ ̄)ノ。

また集会所の固定文1はMHX夜の部にして頂ければと思います。

以上の事が出来る方のみで部屋建てはお願いします。 


Re: ★夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.2 )
  • 日時: 2016/03/23 19:17
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: k8Bb/ja.)

たん掘れ炭のやり方

持ち物
戻り玉
けむり玉
ピッケル
ピッケルグレード
クーラードリンク

1、猫飯で秘境にいけるようにする
2、秘境で古びた御守りを手にいれる
3、落ちたらクーラードリンクを飲み、たん掘れ炭が10個でるまで掘る
4、出たら戻り玉で戻り、一個ずつ納品をする
5、計12個納品してネコタクチケットでクリア。

※ラージャンがいるところはけむり玉を使って見つからないように掘りましょう。

納品が多い程良い御守りが手にはいるかも?。

因みにオフラインだとこの方法はつかえません。

Re: ★夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.3 )
  • 日時: 2016/03/30 08:05
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: KrgCP2UY)

夜の部の会議について。
一ヶ月に1〜2回に夜の部の打ち合わせをする時がありますので、その時はご協力の方を宜しくお願い致します。

会議のメンバーは4月から団長が選ぶようになりますので、ご理解ください。

第1副リーダーについて。
副団長の纏める役となる者です。
団長とほぼ同じ活動ができます。

また下記の活動が出きる用になります。
・仲間欄の整理ができる。
・恒例の行事を作る事ができる。
・夜の部イベントを開催できる。

夜の部で多くの活躍をした場合に第1副リーダーとなります。

Re: ★夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.4 )
  • 日時: 2016/03/30 07:41
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: KrgCP2UY)

★部屋建ての回数を増やしについて★
平日は夕方、夜、夜中に建てようと思います。
また夜〜夜中までの部屋を作って、より楽しい時間を増やしていきたいです。

休日や祝日は昼、夕方、夜、夜中と4回建てる事も考えてます。

夜の部第1の部2スレ目から考えていこうと思ってます。


部屋移動について。

部屋を移動して、違う部屋に移動する場合はスレで部屋の空き情報を確認して、メンバーに説明してから移動しましょう。

またメンバーのシャッフルは無しになりましたので、全員の移動は無しでお願い致します。

また部屋主の移動はできません。


Re: ★夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.5 )
  • 日時: 2016/03/23 19:53
  • 名前: 天雅 ◆qHLYa.EQEc (ID: vvaTnidC)

こんばんは〜

なかなか顔を出せずにすみません
今日は行けそうなのでお邪魔しますね

Re: ★夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.6 )
  • 日時: 2016/03/23 21:10
  • 名前: まる (ID: sICb8Wmp)

お疲れ様です♪

第1.2部屋が満室なので3部屋を建てました♪

23-5021-2328-9365

パス3983です

20分までは待ってますね♪

Re: ★夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.7 )
  • 日時: 2016/03/23 21:21
  • 名前: まる (ID: sICb8Wmp)

誰も居ないようですね…

お部屋閉めましたm(_ _)m

でゎまたお願いします♪

Re: ★夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.8 )
  • 日時: 2016/03/23 21:22
  • 名前: ほうじ茶 ◆ILY8BRCwfc (ID: uYaERU6P)

こんばんわ

新スレおめでとう御座います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.9 )
  • 日時: 2016/03/23 22:25
  • 名前: さくら (ID: MGfGbqvr)

まるちゃん
閉めるの1時間早いわよ。・°°・(>_<)・°°・。
いまから入りまーす

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.10 )
  • 日時: 2016/03/23 22:33
  • 名前: MARCH (ID: CrFHHiLV)

かなり出遅れてしまったので、本日はソロをやりたいと思います。


またよろしくお願いします♪

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.11 )
  • 日時: 2016/03/23 22:45
  • 名前: まる (ID: sICb8Wmp)

さくらさん(笑)

1時間は待てないよ;^_^A

またお願いしますね♪

因みに…
猫で野良部屋入ったら蹴られちゃった…

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.12 )
  • 日時: 2016/03/23 22:51
  • 名前: 角丸 (ID: fgBXcJnM)

自分もずいぶん出遅れました

空いてたらお邪魔させてくださいねー

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.13 )
  • 日時: 2016/03/23 22:55
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: HTzsqfNP)

現在は一枠空いてます!。

識別番号48-3012-6444-4525です。

パスワード0830です。

お待ちしてます(* ̄∇ ̄)ノ。

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.14 )
  • 日時: 2016/03/23 23:03
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: JivlrCn3)

夜虎さん、紅月さん、jo-saiさん、今日はありがとうございました!また共闘できる日を楽しみにしてます!!

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.15 )
  • 日時: 2016/03/24 00:08
  • 名前: 如月千早 (ID: 2JGj0ads)

本日はお集まりいただきありがとうこざいましたとても楽しくモンハンやらせていただきましたまた部屋を建てたとは宜しくお願いします皆さん今日は本当にありがとうこざいました

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.16 )
  • 日時: 2016/03/24 00:13
  • 名前: MARCH (ID: 5uBlDues)

少しだけでしたが、ありがとうございました。

またよろしくお願いします♪

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.17 )
  • 日時: 2016/03/24 00:17
  • 名前: さくら (ID: bNXOdhpn)

第2部屋の 如月さん、Jadeliteさん、マーちゃ

おつかれさまでした〜♪
また遊んでね(^_−)−☆

まるちゃん

ブメ猫を蹴るなんて非道い部屋主ね♪
猫のかかってこい ですねW(`0`)W


Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.18 )
  • 日時: 2016/03/24 00:58
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: Z1JNwgJm)

天雅さん
鬼灯さん
本日はありがとうございました!。
すごくたのしかったです(* ̄∇ ̄)ノ。
また是非ご一緒しましょうね♪。
また宜しくお願い致しますm(__)m。

jo-saiさん
本日は夜の部に参加していただきありがとうございました!。
HR解放もおめでとうございます♪。
すごく楽しかったです(* ̄∇ ̄)ノ。
また宜しくお願い致します(*^ー^)ノ♪。

角丸さん
本日は初狩りありがとうございました!。
すごく楽しかったです(* ̄∇ ̄)ノ。
また是非ご一緒しましょう♪。

それでは皆様おやすみなさい♪。

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.19 )
  • 日時: 2016/03/24 00:58
  • 名前: jo-sai (ID: 8.BIFlyb)

夜の虎さん、天雅さん、鬼灯さん、角丸さん、お疲れ様でした!とても楽しかったです!!

HR解放手伝ってくれて本当にありがとうございます!!HRが一気に上がったときはびっくりしました(笑)

獰猛イビルほんとに悔しかったです。自分の技術をもっと磨いて役に立てるように頑張っていきます!

また共闘できる時を楽しみにしてます!
今日はありがとうございました!

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.20 )
  • 日時: 2016/03/24 05:27
  • 名前: 天雅 ◆qHLYa.EQEc (ID: i3/JVn/y)

夜の虎さん
鬼灯 緋火季さん
jo-saiさん
角丸さん

本日はどうもありがとうございました!
皆様のおかげでグリードR作ることが出来ました♪

ただ強化出来なかったので着れませんでしたが^^
獰猛ジョーまた狩ってこなきゃ・・・

返信遅れてすみませんでした

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.21 )
  • 日時: 2016/03/24 06:36
  • 名前: 角丸 (ID: FB3e.1lZ)

おはようございます

天雅さん
夜虎さん
jo-saiさん

短い間でしたが大変楽しい狩でした
ありがとうございました。
最後はジョーさんで計4乙とご迷惑を
おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
精進いたしますので
また遊んでくださいねー

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.22 )
  • 日時: 2016/03/24 07:32
  • 名前: yoshi ◆yh4mdLYeP. (ID: 9J3iEGjr)

おはようございます。
昨日インする予定でしたが仕事が終わり色々やってたらそのまま寝落ちしてしまいました。。。
皆さんと狩りに行けなくて朝から凹んでます。。。
今日はインしたいと思ってますのでよろしくお願いします

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.23 )
  • 日時: 2016/03/24 07:33
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: 26wEGUvF)

皆様おはようございます♪。

2スレ目になりましたが、これからも楽しんで行きましょう(^^)/。

皆様もリアルが忙しいようなので、無理をなさらないようにお願いします!。

今日も部屋を建てます♪。
時間はまた後でお知らせ致します!。

本日は部屋を建てる時間が遅くなりそうです( ノД`)…。

では今日も頑張って行きましょう(^^)/。

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.24 )
  • 日時: 2016/03/24 07:52
  • 名前: アグー ◆6q9NEuham6 (ID: XY8242rw)

皆さんおはようございます♪

昨日はまたまた
やってしまいました…
めんぼくねぇ
ちゃんと自分の限界を
見極めないといけませんね…

とはいえ、昨日の狩りは
楽しかったです(^-^)/
イビルジョーへのリベンジ♪
気持ちかったですね〜

そんな僕はそろそろ
ユニクロ以外の装備を
着たくなってきたのでw

ひとまずソロでは『隼刃の羽飾り』を
目指してみよーかと思います…
そんでもって夜は皆さんと狩りに
行けたらなと思いますので
これからもよろしくお願いいたします(^^)

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(一時募集〆) ( No.25 )
  • 日時: 2016/03/24 09:25
  • 名前: ひすい (ID: IL5TWZ0F)

おはようございます
昨日は第二部屋の皆さんありがとうございました

また次回お願いします

サイトマップ