狩友募集掲示板

★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?【初心者歓迎】
  • 日時: 2016/04/22 19:44
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: hesWCq7g)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧頂き有難うございます。
私は夜の虎と申します。

ここは夜の部第1の部となってます。
夜の部第1の部は2スレ目となりました。

基本は夜のハンター達が気軽に楽しむ所となってます。

スタイルは自由にのびのびと狩りを楽しみ、まったりと行きましょう♪。

いつでもどこでもリアルは最優先でお願い致します(^^)/。
オンライン中でもリアルを優先で大丈夫です♪。
また寝落ちや眠たくなってきたら、無理しないでゆっくりと体を休めましょう。

ギルカの交換やフレ申請はオンラインでお互いに話し合いをしてからでお願い致します。

夜の部は楽しい狩りを約束致します!。

モンハン部と思って頂ければと思ってます(*^ー^)ノ♪。

★ルール★
・改造、寄生、荒し、暴言者、マナーが悪い方は参加できません。
・乙やミスを気にしないで、狩りを楽しむ事。
・リアル優先でお願い致します。
・共闘後は出来れば書き込みを宜しくお願い致します。
・HRが解放した、やることが無くなった
にスレを見ない、共闘しなくなるのはやめてください。

・お時間が会う時にまったりと楽しみましょう。

・一回のみの書き込みは止めてください。また忙しくなり、これなくなる場合はスレに連絡ください。

・部屋の時間に間に合う時は書き込みを宜しくお願い致します。

・クエストが終わって帰って来ない場合は一回クエストを行き、それでも戻って来ない場合は寝落ちと判断して、部屋から出す時がありますので、ご理解ください。

夜の部について
・グループやチームでは無く、気軽に狩りを楽しむ広場(夜の共闘部屋です)
・始めたばっかりの初心者の方も気軽に楽しんで頂ければと思います。
・名前の通り、基本は夜に部屋を建てます。
・仲良く楽しくがモットーなので、効率は考えません。
・助け会いを大切にしてます。
・HRや実力など気にしないで楽しんで頂ければと思います。
・部屋はスレに書き込みをして、お知らせしてます。
・夜の部の仲間が野良をしてるのを見かけたら部屋に招待する時があります。
・書き込みを続けていける方で宜しくお願い致します。
・部屋から違う部屋に移動する場合は軽く説明してから移動しましょう。
・意見や案が有りましたら、夜の部の会議の時に気軽にお話ください。


部屋建ては基本は自由にして頂ければと思います♪。

部屋建ての流れは
第1部屋建てる→満員になる→第2部屋建てるという感じです(^^)/。
満員を予想で第2部屋を建てるのも有りです。

初めての書き込みする場合はHN、HR、FC(フレコ)、主な武器、活動時間と一言を宜しくお願い致します。

軽く自己紹介を致します。
HN:夜虎★X龍X★
HR275
FC:1907-9918-2958
主な武器はスラアク
主な活動時間19:00〜寝るまで。
休日は昼から可能です。

夜の部のハンター紹介
★夜の部のリーダー★
◇夜の虎
★夜の部の第1副リーダー★
◎kiritoさん
★夜の部の副リーダー★
◎MARCHさん
◎澪蛇さん
★夜の部の仲間★  
◎永々さん
◎アグーさん
☆Kmさん
△小春さん
◎ユイさん
◎天雅さん
○はじめさん
◎さくらさん
○akaneさん
◎いちさん
○ひすいさん
◎yoshiさん
◎鬼灯 緋火季さん
☆姫さん
△jo-saiさん
◎角丸さん
○217さん
☆ぐりどらー?さん
○jokerさん
○クロネコさん
○不審者さん
○レモンさん
○如月さん
○副団長さん
○AIさん
現在は29人で活動してます。

名前の近くの印について
◇印は夜の部のリーダー(作った者)です。
◎印は夜の部を楽しんでいて、さらに盛り上げてくれる方です。
○印は夜を楽しんでる方です。
△印は現在はリアルが忙しくなり、活動をお休みしてる方です。
×印は現在は行方がわからなくなっていて、様子を見てます。
☆印は2週間様子をみて、スレの書き込みや部屋に来なかった場合は仲間欄から削除されます。
▲印は注意を守らなかった方で、1週間、参加は禁止となってます。
※▲印は注意に書かれてる事を2回以上守らなかった場合につきます。
また注意に書かるてる事を4回以上守らない場合はその瞬間に仲間欄から外れるのでご理解の方を宜しくお願い致します。

夜の部の活動について。
1、仲良く楽しくモンハンライフ
2、モンハンのチャット機能を使って、雑談でわいわいしましょう。
3、夜の部の恒例行事は1週間に3回あります。
4、一ヶ月に2回、夜の部の打ち合わせが有ります。
5、時間や日に縛り無し、お時間が会う時にまったり楽しむ
6、協力、相談は大事に仲間を大切にして、モンハンを楽しんでます。
7、いつもリアルは最優先で行きましょう。
8、助け合いを大切してます。
9、部屋移動は有りですが、軽く説明してから移動しましょう(部屋主は移動×)。
10、スレ内での雑談OK♪、仲間の絆を深めましょう。
11、イベントも考えて行くので、ご一緒に楽しみましょう。

夜の部の恒例行事の種類。
・たん掘れ炭
・強敵の連戦 
・新しい防具や武器を目指して。

お手伝いの内容について。
・キークエ
・緊急クエスト
・HR上げ
・二つ名のレベル上げ
・素材集め
・クエスト潰し
※お手伝いは夜の部のお仲間だけとなってます。

テンプレ用意しました。
HN:
HR:
FC:
主な武器
活動時間
[一言]

【注意】
下記の事は絶対にしないでください。
・暴言
・回りを邪魔をする
・寄生して報酬のみもらう
・くれくれ
・順番無視のクエスト貼り
・お手伝いが終わったのにお礼をいわない。
・仲間に嫌な思いや迷惑をかけない。
・無言にならない、無視をしない。
・許可無しでのクエスト連続貼り
・ふきとばし等しても、謝らない。
・一言を言わずスレから消える、また部屋から出る。
・他のスレに行き、全くこなくなる。
↑以上の事は絶対にしないでください。

※スレに来れなくなる場合、またはやめる場合はスレに書き込みしてください。

もしも守らない場合は仲間欄から外れる場合がありますのでご理解の方を宜しくお願い致します。

マナーが悪い人が一緒にいて仲間が嫌な気持ちにさせたくないので。
仲間欄から外すかは団長の私が決めさせて頂きますm(__)m。
外す予定の方の意見は聞きません。
※外れた場合はフレンドリストからも外れます。
※様子見の方は欄から外すかを考えさせて頂きます。
また様子見になってる方はスレの書き込み、部屋の来るのはお止めください。
ご理解の方を宜しくお願い致します。


これからも楽しい夜の部を頑張っていきます。

部屋の入り方と部屋の建て方について。
>>1

たん掘れ炭のやり方
>>2

第1副リーダーと夜の部会議の説明は
>>3

部屋建ての回数と部屋移動について。
>>4


イベントの内容は
>>801

これからも宜しくお願い致します!。

お仲間数30人を目指してます♪。


お気軽にお声かけてください。
暖かい心で歓迎致します。

4月3日13:41最新

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.354 )
  • 日時: 2016/04/01 21:08
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: 2bfShbfq)

現在の部屋状況のお知らせ。
第1部屋
如月さん
鬼灯さん
ほうじ茶さん
はじめさん
となってます。

第2部屋は22:00に建てる事にしました。
もしよかったら来てくださいね♪。

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.355 )
  • 日時: 2016/04/01 21:10
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: yS0MfKjn)

集会所識別番号:52-7980-9686-3187

パスワード:0401


装備を考えてたら出遅れましたw



集会所作りましたので、よろしくお願いします♪

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪ ( No.356 )
  • 日時: 2016/04/01 21:27
  • 名前: ほうじ茶 ◆ILY8BRCwfc (ID: zITayPsm)

如月さん、鬼灯さん、はじめさん

今夜はありがとうございました。
またよろしくお願いします。
(ハンター名 小春)

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.357 )
  • 日時: 2016/04/01 21:29
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: 2bfShbfq)

部屋を立てず、マーチさんの部屋に入りました(^^)/。

宜しくお願い致します(*^ー^)ノ♪。


現在の部屋状態です。
第1部屋 
如月さん
鬼灯さん
はじめさん

第2部屋
MARCHさん
217さん
夜の虎

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.358 )
  • 日時: 2016/04/01 21:34
  • 名前: 角丸 (ID: fgNdNE1G)

お疲れ様です

今仕事終わりましたので23時頃に
インしまっす。

空きあれば少しでも参加させてくださいー

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.359 )
  • 日時: 2016/04/01 21:57
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: 16U4BBdN)

満室ありがとうございます♪

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.360 )
  • 日時: 2016/04/01 22:37
  • 名前: yoshi ◆yh4mdLYeP. (ID: MN1JI63U)

今日狩りに行く予定でしたがリアルが忙しく行けそうにありません。。。
皆さん楽しんでください!!
また参加出来た時はよろしくお願いします!

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.361 )
  • 日時: 2016/04/01 23:43
  • 名前: 217 (ID: EzwV.Q.d)

夜の虎さん
MARCHさん
jo-saiさん

今日はありがとうございました!
久々に複数で沢山狩りに行きました(笑)

最近チャアクを練習しているので、何度か使用してみましたが、属性回転切りで結構コケさせてたような気がします…申し訳ないです…

あと、今回諸事情により電話しながらのプレイだったので、何かと意味不明な行動が多かったかも知れません(笑)
迷惑にならない程度にやっていたつもりですが、もし迷惑になっていたならば、申し訳ありませんでした。

とても充実した狩りが出来たと思うので、またいつか、一緒に狩りに行きましょう(*^^*)

お疲れ様でした!おやすみなさい!

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.362 )
  • 日時: 2016/04/02 00:01
  • 名前: 如月千早 (ID: gPfZ60R9)

今日は私の部屋に遊びに来て下さった皆さんありがとうございますとても楽しかったです。はじめさん武器と防具おめでとうございます。鬼灯さん素晴らしいスラックス使いでした。いちさんクエスト1回しか行けなくてすいません角丸さん参加ありがとうございます皆さんまた宜しくお願いいたします。それでは皆さんお休みなさいです

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.363 )
  • 日時: 2016/04/02 00:16
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: cWGNQ08n)

如月さん、子春さん、はじめさん、角丸さん、いちさん、ありがとうございました!!
子春さんが退室した後でしたが、今日実践でスラアクデビューしました!とても楽しかったです!
ティガ連戦大変でしたね(^^;)でも、とても楽しかったです。オストガロア武器作成の為素材集めに付き合って頂き、本当にありがとうございました!皆さん、また行きましょう!!

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.364 )
  • 日時: 2016/04/02 00:19
  • 名前: 如月千早 (ID: gPfZ60R9)

子春さんも参加ありがとうこざいましたまた宜しくお願いいたします

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.365 )
  • 日時: 2016/04/02 00:36
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: N9xV0lWZ)

マーチさん
本日はありがとうございました♪。
狩りの充実した部屋でしたね!。
マーチさんのお力も有り、念願の荒鉤爪の一式の最終強化ができました♪。
また良かったご一緒しましょう。

217さん
本日はありがとうございました♪。
ガンランスの使い方が本当にお上手ですね。
凄く楽しい狩りをありがとうございました!。
またやりましょうね♪。

jo-saiさん
お久しぶりにご一緒できて嬉かったです。
防具の数も増えてたので、おどろきました(//∇//)。
またやりましょうね♪。
楽しい狩りをありがとうございました。
またご一緒しましょうね♪。

角丸さん
本日は少なかったですが、楽しかったです。
次やる時はもっと沢山やりましょうね。
またもし、
良かったらご一緒のしましょう。


それではおやすみなさい♪。

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.366 )
  • 日時: 2016/04/02 01:08
  • 名前: jo-sai (ID: 3MfQ0pbO)

MARCHさん、217さん、夜の虎さん、角丸さん、本日はありがとうございました!!
とても楽しく充実した狩りが久しぶりにできました!
ハンマーで吹っ飛ばしたりすいませんでしたm(__)m
改めてまだまだ技術が足りないことを実感しました。
明日明後日もまた夜の部は参加できると思いますのでまたよろしくお願いします!!
おやすみなさい(^^)

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.367 )
  • 日時: 2016/04/02 01:37
  • 名前: 角丸 (ID: liQb5F1O)

如月さん
はじめさん
鬼灯さん
いちさん
MARCHさん
夜虎さん
jo-saiさん

今日はたくさんの方々と狩ができて
短時間でしたが充実した活動ができました
ありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いいたします。

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.368 )
  • 日時: 2016/04/02 02:39
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: E15YUAN5)

本日もありがとうございました♪

近接を使う方が多かったので、今日はガンナーメインでやってみました♪

丁度、ガンナーの装備を組み直した直後だったので、良かったです♪

それでは、

またよろしくお願いします(^^)

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.369 )
  • 日時: 2016/04/02 07:45
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: N9xV0lWZ)

おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ。

本日も宜しくお願い致します!。

夕方まで忙しくなりそうです(>_<)。

本日は夜の部イベントです。
楽しんでいきましょう♪。

注意点
・参加賞は私の部屋に来た方だけとなりますm(__)m。
・急用が入ったら中止の可能性があります。
・楽しんでやりましょう。
以上となります。

皆様、宜しくお願い致します(^^)/。


まだまだお仲間を募集してます。
楽しくやりませんか?。

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.370 )
  • 日時: 2016/04/02 09:54
  • 名前: はじめ(HN:たくみ) (ID: wrv2Z3In)

おはようございます!

昨日御一緒した方
二つ名ティガ・原種ティガ連戦お疲れ様でしたm(_ _)m
(※度々狩技で仲間吹っ飛ばしごめんなさい!)

お陰様で、二つ名ティガ防具一式、るどらのあぎと(?)を作成する事が出来ました〜〜〜〜!!!!

部屋でも言いましたが、今のランク状態でこの装備反則だな〜と思いました。
自分で二つ名貼ることはほぼありませんでしたが、自分も頑張って乙らないように努力した結果ですから、思う存分恩恵にあやかりたいです。
先ずはハプルにお礼参りしましょうかね(^^;)

村クエストも☆4キー終わってないし、集会所もソロで挑んでないし、二つ名の生産・強化終わってないしでやること満載ですw
お守りは期待してないので取り敢えずは要らないやw

これからもヘッポコハンターにお付き合い下さいませm(_ _)m

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.371 )
  • 日時: 2016/04/02 10:25
  • 名前: いち ◆7uCxCeAuHQ (ID: qbSUVPDt)

如月さん
鬼灯さん
角丸さん

昨日はありがとうございました
1戦しかご一緒できませんでしたがとても楽しかったです♪
また、ご一緒する事がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.372 )
  • 日時: 2016/04/02 12:08
  • 名前: 角丸 (ID: liQb5F1O)

如月さん
はじめさん
鬼灯さん
いちさん
MARCHさん
夜虎さん
jo-saiさん

今日はたくさんの方々と狩ができて
短時間でしたが充実した活動ができました
ありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いいたします。

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.373 )
  • 日時: 2016/04/02 13:04
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: gLVOdTcr)

朝から軽くやってたら2体最小でてくれました♪

ネコLv50も後一匹というところまで来ています♪

さて、

休みなので、今日も参加したいところですが、リアルの方でお付き合いがあります・・・

また次の機会によろしくお願いします(^^)

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.374 )
  • 日時: 2016/04/02 13:13
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: TERXj6cu)

皆様こんにちは(*^ー^)ノ♪。
本日もまったりしましょう(^^)/。

★イベント部屋建てのお知らせ★
21:30に部屋を建てます。
21:30〜0:30ぐらいまで。
内容クエスト回し&目指せ最小!!。
★目指せ!!最小祭り★
説明
クエスト回しながらモンスターの最小を狙うイベントです。
クエストを貼る場合は最小サイズが出てるモンスターは貼れません。
また後半からニャンター縛りとなります。
宜しくお願い致します(*^ー^)ノ♪。

イベント内容
・クエスト回し。
・ニャンターで回し。

参加賞
ハチミツ20個。
※私の部屋のみ限定。

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.375 )
  • 日時: 2016/04/02 13:14
  • 名前: はじめ(HN:たくみ) (ID: wrv2Z3In)

こんにちは。

午前中に装備の恩恵を試しました(≧∇≦)b

イヤー鬼強っ!!

村:ハプル
集会所下位:ゴア・ナルガ
村依頼クエ:ドスランポス
と連戦しましたが、さほど危なげなくクリアー出来ました。当然ながらダメージは少ないですが、被弾も減った様に思えます。二つ名・原種ティガ連戦でモンスターを見ながらの立ち回りが良くなったのかな〜っとw

特にドスランポス戦では、対峙してから討伐まで一瞬でしたw

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.376 )
  • 日時: 2016/04/02 15:53
  • 名前: akane (ID: NuMcnBJj)

こん〜^^

資金稼ぎをしないといけないのに、フラフラあちこちに参加しています。

ただ、時々、一人リタイヤすると、続けて落ちますよね・・・
メンバー全員解放で、防御も私と同じか上なのに、きずくと一人。
しかも、昨日は、光る上粘液がほしかったので、オストロ君と二人っきりに。
青い濁流と、赤い破壊光線の、熱烈歓迎を一人で受けてきました。

一度ダウンを取った後に、ほかのメンバーが消えていったんですが、何が基準になっているのやら?
あのままやっていれば、ほどなく終わったと思うんですが・・・
そこまで効率を求めているんでしょうか、ちょっと時間がかかりそうな雰囲気だと、リタイヤ。

一人残されてもね、サブダーゲットもないし、一人で多少は経験を、積めましたが。
よくわかりません。

長々と愚痴ってしまいました。小銭稼ぎは、たん掘れで、お守りごと売るのが、早くていいかも。
一人でできますし^−^

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.377 )
  • 日時: 2016/04/02 16:48
  • 名前: 角丸 (ID: liQb5F1O)

お疲れ様です

akaneさん、はじめまして。
自分もたまになるのですが
全員リタイアするときは自分側が回線落ちしてローカル接続になってませんか?

いくら野良とはいえ、始めちゃったクエをクリアせずにリタイアするとは考えにくいですしね、そのほうが効率悪いですから。

Re: ★MHX夜の部2★まったり会!ご一緒に楽しみませんか?(お仲募集中♪) ( No.378 )
  • 日時: 2016/04/02 16:35
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: .wAz9wAz)

akaneさん
野良は抜けるのはしょうがないです。
諦めましょう!。
野良にかなりはまってますね。
昨日もみかけましたよwww。
愚痴ってもも良いのですが、愚痴っても野良の状態はかわならいと思います。
または回線落ちの可能性があるかとおもわれますね。

サイトマップ