攻略/質問掲示板

【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】
  • 日時: 2014/10/21 20:01
  • 名前: 葵麗那 ◆8HAMY6FOAU (ID: MT6c0z6y)

スレを建てるまでもない質問はこちらへ。まずは自分で色々調べてから質問をしてください。
モンスターの攻略法などは他スレでお願いします。

MH4G攻略広場
ttp://mh4g-cap.net/
MH4G黒wiki
ttp://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.183 )
  • 日時: 2015/06/12 19:15
  • 名前: やち (ID: YWm/kBGm)

すみません。
アイテム「探求者の証」の入手方法がwiki見ても
わからなかったので質問です。
よろしくお願いします。

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.184 )
  • 日時: 2015/06/12 20:00
  • 名前: 神谷 (ID: bdJaudem)

EXレックス生産チケットなら4時に100ちょっと前あたりから報酬に並ぶ
4Gでもこれが適用されてるかは知らんけど140レベリングまでやってたら出るなら出るかも
Wikiに書いてないなら流石にわからんからとり敢えず上位レベルを135くらいまでレベリングしてみれば?としか

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.185 )
  • 日時: 2015/06/18 06:36
  • 名前: 調査者 (ID: wdfxAv5p)

>>183
「探求者の証」は、ギルドクエストのLv76〜115までのクリア報酬で出る可能性があり、
特に、ティガレックス,ティガレックス亜種,ゴア・マガラ,シャガルマガラでは、
前記Lvにおいてクリア報酬で必ず出ます。
※間違い等あればご指摘下さい。

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.186 )
  • 日時: 2015/06/17 10:06
  • 名前: ソロハンター (ID: 20lufnDq)

掲示板利用者はこのサイト(攻略広場)のアイテム検索を利用しないのでしょうか?
185さんの情報はわかりませんが、入手方法がしっかり載ってますよ。

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.187 )
  • 日時: 2015/06/23 22:50
  • 名前: mongol (ID: a0YpsCNK)

アイテムBOXの最大ページは収納上手2つ買って14ページでいっぱいでよろしいんでしょうか?
みなさん足りてますか?

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.188 )
  • 日時: 2015/06/24 09:34
  • 名前: 通りすがり (ID: Wr9.eKc4)

>>187 14ページで間違いありません
不要なものを後生大事に取っておかなければ、足りなくなる事は無いかと思います。

・いらない素材(下位素材、端材、チケット、コイン)を売る

・上位、G級素材は99個以下でストックする

・操虫棍を使わないなら、猟虫を売る 
※カラ骨、カラの実なども売却候補(200-300個 2-3枠分もあれば急ぐ間に合う)

・使わなくなった装飾品を武器や防具にはめる

すぐに出来る、整理といえば このくらいかと

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.189 )
  • 日時: 2015/06/25 10:45
  • 名前: mongol (ID: y4U1bz4Q)

>>188
ありがとうございます。
参考にして何とか整理してみます。

でも、あと1ページあればなぁ〜。

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.190 )
  • 日時: 2015/07/31 17:47
  • 名前: レオ (ID: GaHB1txz)

発掘武器でなかなかの武器がでてきたので、ご意見をきかせていただけたら幸いです。

武器 弓 (研磨済)

攻撃力 408   属性 龍350   曲射/爆裂型   スロ3
会心率-10%

段階1 連射LV3
  2 拡散LV3
  3 連射LV4
  4 連射LV5

ビン 強撃、接撃、毒、ペイント、減気

今まで拡散、剛射 使ってました。

これに合うスキルを教えていただきたいです。

散弾強化で、手数が多いほうがいいのか、通常弾強化で高威力を狙ったほうがいいのか迷っています。

よろしくお願いいたします。

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.191 )
  • 日時: 2015/08/01 09:25
  • 名前: スリーピング熊 (ID: FX4TPQw3)

>>190
その弓をどうしても使いたいなら連射一択
拡散で使う発想がでること自体驚愕

スキル?相手もわからんのに答えられるわないだろ
連射強化集中に火力でも盛れば
性能3も必要な人におすすめ聞かれても困る

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.192 )
  • 日時: 2015/08/01 18:57
  • 名前: レオ (ID: I0eJ.GZk)

ご返信ありがとうございます。

スキルは散弾強化、通常弾強化どちらかを答えていただければ大丈夫です。
言葉足らずでした。

性能3はね・・・140LVだとたまに乙るので、安全のために。

もっとしょぼい武器をつかっていまして。一応ソロでも討伐はできるのですが、乙率を下げたいので・・・・

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.193 )
  • 日時: 2015/09/30 15:17
  • 名前: NGR (ID: ibXcwp3f)

初めての書き込み失礼します。
先日、受信ボックスに入っているオトモアイルーを確認していたところ、トレンドがリーダーのオトモアイルーがいました。
トレンドがリーダーのオトモアイルーはすれ違い通信で配布できるのでしょうか?
それとも、改造ですか?

良かったら教えてください。

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.194 )
  • 日時: 2015/10/01 10:15
  • 名前: 通りすがり (ID: FJZiFSlg)

>>193 できません
と、いうかリーダーは『メインオトモのみ』なので
仮にすれ違いで入手しているのであれば、改造でしょう

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.195 )
  • 日時: 2015/10/02 09:05
  • 名前: キブフ (ID: PmRnoDbh)

初めまして

ランスを使っているのですがギルクエでこのスキルは大丈夫ですか?

回避性能+3
弱点特効
業物
挑戦者+2
です

駄目な所アドバイスお願いします

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.196 )
  • 日時: 2015/10/02 09:27
  • 名前: 通りすがり (ID: SveDBvr.)

>>195 武具板で聞いたほうがいい気もするけど
・武器は、発掘スムラ?
・シールドなんてお飾り! の回避ランサー?
・相手は誰を想定?

PT構成なんかによっては、蹴られるか
役に立たない子になりそうな気配がしないでもない

よく怒る子には有効かな?
でも操虫棍が無双するPTだと挑戦者が生かせないから、
挑戦者外して攻撃UP大〜超、無慈悲あたりに変更したマイセットもあれば便利かと

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.197 )
  • 日時: 2015/10/02 09:36
  • 名前: キブフ (ID: PmRnoDbh)

高性能のランス持ってないのでハーダレギオンです

相手はラージャン、シャガルの時に使いたいです

昔はガードランスでしたが色々な人から回避にしたほうがいいと言われて回避にしました

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.198 )
  • 日時: 2015/10/02 10:37
  • 名前: bb (ID: /19P1fJe)

ハーダなら回避性能が良いけど、回避3はやめた方がいい
ガードランスは下手糞には扱えないってだけでカウンター決められるなら基本回避より上
レギオス武器の特殊効果があるから回避が良いってだけで

回避3ランスは結局逃げしか出来ないからNG
モンスターに合わせて回避1や2を使い分けるべし
別にガード性能なくともガードは出来るんだから攻撃見極めよう

あと挑戦者は強いからそのままで良いよ
>>196の言う虫棒無双なんて地雷行為のバッタだろうし
>>195の装備から回避性能を1か2に削って、見切りでも良いからスキル盛ればいいよ

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.199 )
  • 日時: 2015/10/02 11:44
  • 名前: キブフ (ID: PmRnoDbh)

bbさん
アドバイスありがとうございます

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.200 )
  • 日時: 2015/11/25 00:36
  • 名前: あやた (ID: nsDTdE4E)

お初で?す(´゚∀゚


4g⇒4g
引き継ぎ方教えてください!

それとも4gから4g
にはできませんか?

調べても
4⇒4gしかなかったので!

3ds初心者なのです!

お願いします┏○ペコッ

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.201 )
  • 日時: 2015/11/25 08:01
  • 名前: 通りすがり (ID: jtGLR25F)

同一のセーブデータなので、システム上できないと思いますが
そもそも、どういう状況で
4Gから4Gに引き継ぐ必要がありますか?

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.202 )
  • 日時: 2015/11/25 08:20
  • 名前: あやた (ID: 0E5gB552)

お答えありがとうございます!!

んー

Pspとかでは
たしかありませんでしたっけ?
☆3以下の物+お金?を引き継いでみたいなやつですが!

それでできるのかなと思いまして(;´Д`)

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.203 )
  • 日時: 2015/12/06 16:58
  • 名前: ちびた (ID: gaJup5Lx)

4人でプレイしている時、乙ったりしたした方が、勝手にプレイを抜けていくのは、どうやっているのですか?
ゲームをリタイアしているのですか?
また、クリアーした後に、抜けて行っちゃう人は、なぜなのですか?
ゲーム途中でボタンの操作ができるのですか?
その辺がよくわからないので、教えて頂けますでしょうか?

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.204 )
  • 日時: 2016/01/03 12:20
  • 名前: 暇人の極み (ID: 06yFsjpF)

抜けれるのは3DSを閉じれば良いだけです。
クリアしたあと抜けるのはわからないっす。

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.205 )
  • 日時: 2016/01/06 16:38
  • 名前: 名もない通りすがり (ID: btCRmeL.)

大老殿でのクエストはどうやったらできますか?また、普通の集会所クエストとは何が違うんですか?

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.206 )
  • 日時: 2016/01/12 01:47
  • 名前: ラスク (ID: /ZhywZu6)

無駄コメ多いねー
小学生ホント多いわw

Re: 【MH4G】総合質問所【初心者歓迎!】 ( No.207 )
  • 日時: 2016/05/10 22:21
  • 名前: キングレモン (ID: QABPiuGn)

上位のモンニャン隊でゴア・マガラは出現するのですか?
出現するならゴアが追加されるクエストを教えてください!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存