武器/防具掲示板

避難所の避難所の避難所
  • 日時: 2022/10/01 10:37
  • 名前: MINA (ID: Uz0ooLYv)

なんか前の掲示板がアクセス制限で見れなくなったので誠に勝手ながらスレ新設します!
本当に申し訳ない…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.52 )
  • 日時: 2022/12/15 17:29
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: jysuQRGm)

もうすぐ冬休みですね(^^♪
今はあまりできないですが、そこそこモンハンもできるようになりそうです!

改めてガンランスを使いたいと思っているので装備構成考えておこうかな…
思いついたらまた書き込みますね〜

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.53 )
  • 日時: 2022/12/22 00:14
  • 名前: まぐろ (ID: jmHrpA6i)

ぎゃええええおおおおおおぉぉぉぉ…
時間に余裕が出来るとか言った癖に
過去一放置してすいません……orz

>>52
冬休みまであと一週間くらいですね〜。
モンハンは最近全くやってないので、
多分かなり下手になってます、、、orz
練習しないとなあ…

次書き込むのは多分クリスマス辺りだと
思います…(遅)

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.54 )
  • 日時: 2022/12/22 16:40
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: qNVmVNLC)

うにゃあ?!私の前レスから1週間もたっている?!

>>53
お久しぶりです。
私もプレイ頻度が著しく減っています…|ω-`*)シュン
ガンランスの装備構成ですけれど、結局ブレイヴで匠2・業物・砲術王・ガ性1・龍気活性(?!)の
普通の(?)構成になりました。
(斬れ味7龍気2s3が使ってほしそうに見ていたので…。装填数upのほうがよかっただろうか、、)
武器スロ無しで組めたので、2つ名の2週目もかねて2つ名ガンスで使おうと思っています。
腕が少し鈍っているので使いこなせるかは不明です。
そして…(1日早いですが、)

冬休みバンザイ!!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.55 )
  • 日時: 2022/12/22 23:45
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: qNVmVNLC)

連投失礼。

ご報告します。
つい先ほどついにハンターランクが999に到達致しました!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
ついに水色ネームに…!
998になった段階で妹と合流して、最後は2人で狩ってカンストしました。
これからどうしようかなぁ…。 あ、2つ名2週目するんでした。O(*・ω・*)O゙ゥキゥキ

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.56 )
  • 日時: 2022/12/23 10:36
  • 名前: Liz (ID: RyzlMVuK)

鍵惱禄衿債紗坩b跨ー

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.57 )
  • 日時: 2022/12/23 15:04
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: WWW11ZcM)

>>56
どうかなさいました?
えーと、グー〇ル翻訳によると、
鍵惱禄衿債紗坩?跨ー = 鍵 って出ましたが…。
      (↑◆?マークが読み込めない)

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.58 )
  • 日時: 2022/12/25 00:42
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: ON5PAW3W)

40分遅れですが、
メリークリスマス!♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.59 )
  • 日時: 2022/12/25 01:45
  • 名前: まぐろ (ID: INbZBpxn)

シャンシャンシャンシャン…
メリークリスマスです!!(>ω<)b

>>55
HRカンスト!? は、早い、、、
おめでとうございますっ(*´ω`*)

>>56
Lizさんどうした…? とりあえずもちつけ!!

>>58
遂にクリスマスですね〜。
ヤター(*´∀`*)ノ. *' ´・ 。*\(*´∀`*)ウフフ

もう25日…時が経つのは速いですね〜…

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.60 )
  • 日時: 2022/12/25 22:33
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: ON5PAW3W)

>>59
もう25日だと思っていたら、次はお正月ですよ〜。そしてその次は、、、今は考えないようにしよう…。

金雷公と大雪主の2周目が終わりました。
2周目ってだけあって、かなりスムーズに終わりました〜。
それぞれに新しく装備を組んで、
金雷公は気絶無効or雷耐性15以上、大雪主は達磨無効と寒冷適応を入れました。
無い状態を想像すると、、、(;´д`)=3トホホ・・

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.61 )
  • 日時: 2022/12/29 11:18
  • 名前: 近所の自宅自衛隊 (ID: 73p8eCdk)

朝なのに眠いのは俺だけなのか…?

昨日初心者さんにドスマッカオを数十回やらせられたぜ…{ハハハ…苦笑


あとオススメのニャンタースキルってある?

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.62 )
  • 日時: 2022/12/29 12:12
  • 名前: ああああw (ID: XkDS8PiU)

あ、あゆむ反乱軍やん。
ここにおったんだ。拡散しとこ。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.63 )
  • 日時: 2022/12/30 02:34
  • 名前: まぐろ (ID: phfgAWdc)

明日は大晦日ですね〜。
そろそろ冬休みの課題を片付けねば…;

>>60
に、2周目、、、!? 何故やろうと思った…;
金雷公と大雪主は対策スキルの有無で
難易度が大きく変わるモンスターですよね〜。
2周目クリアおめでとうございます!(>ω<)

>>61
おお!自宅自衛隊様(で良いのか…?)、
また来て下さったのですね〜(*´ω`*)
11時で眠いとは… 起きたのが遅めだった
のでしょうか?

ドスマッカォを数十回、、、お疲れ様です。
オススメのニャンタースキルですか…
近接ニャンターなのか、遠隔ニャンターなのかで
必要なスキルが変わってくるので、まずは
どちらを始めようと思っていらっしゃるのかを
教えて貰いたいです。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.64 )
  • 日時: 2022/12/30 07:44
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: g7RRBnxT)

>>61
ドスマッカォを数十回、、、いくら早く狩れてもそれはキツイなぁ。
ちなみに昨日の私は7時半に起きたくせに12時でもまだ眠気が取れなかったです(≧y≦*)
ニャンター、久々に使おうかな…。
個人的に、ビースト以外は貫通&巨大ブーメランの術と治ローor緊急撤退は必須で、お任せで禁断ドングリや応援ダンスは入れて損が無いと思います。
ビーストなら武器強化の技&超会心の術があると強そうに思います。禁断ドングリがあれば初めからビースト変化できるので、それもアリかもしれません。
あ、これオトモスキルの話だったのにサポート行動の話してますね(*ノω・*)テヘ

>>63
冬休みの課題があるんですか?!私は書初めしかありません…。「自分の受験勉強をしろ」ですって。


マカ錬金で、連撃5達人10s0が出たのだけれど、私は泣いていいだろうか?il||li(つд-。)il||li

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.65 )
  • 日時: 2022/12/30 10:47
  • 名前: 近所の自宅自衛隊 (ID: QtY5xSz4)

&#187;&#187;63
ニャンターでは遠距離攻撃とかがいいです…

ですがやはり遠距離攻撃とかならハプルボッカの武器とかがいいのでしょうか…?

&#187;&#187;64
サポート行動でしたら、
貫通&巨大ブーメランとかはそろってて、設置型大砲っていうサポート行動使いたいのですが、なに倒せば使えるんでしょうか……?

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.66 )
  • 日時: 2022/12/30 18:17
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: g7RRBnxT)

>>65
武器は最終的には、白疾風手裏剣XXが良いです。紫ゲージの補正と高会心が強いです。
他に、属性ごとに一つずつ持っておくとよいです。
一応オススメを書くと、
火・獰アグナ 水・天眼XX 雷・ミラルーツ 氷・獰ザボア 龍・獰ゴアorシャガルX
これらが良いと思います。
サポート行動の設置型大砲はグラビモスの狩猟によって習得できます。
ですが、普通にブーメランを投げていた方が強いことは確かです…。

先程まで、ウラガンキンの最小金冠を求めてひたすら主任を狩ってました…。
沼ってしまって、合計で30頭以上狩猟しました、、、
野良でやっていなかったら挫折していましたよ…。
(これにより、主任のG級素材は天殻以外カンスト。カンスト後は全売却し、クエ報酬と合わせて合計で400万zほど稼ぎました…。もうやりたくない。)

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.67 )
  • 日時: 2022/12/31 10:28
  • 名前: 近所の自宅自衛隊 (ID: YJ2HgMN/)

66&#187;&#187;
なるほど…
教えて下さりありがとうございます!
素材集め頑張ります!
(モンニャン隊助けて…)笑

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.68 )
  • 日時: 2022/12/31 23:34
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: J90Pjf2w)

>>67
参考になれば幸いです。

もうすぐ2022年が終わるみたいですよ…。
ついでに、私がMHXXを始めてから本日で9か月です。
現在のプレイ時間が1177:47。
4月から12月までで 31日×5+30日×4=275日 。
時間換算で6600時間ですので、私はここまでの9か月のうち1/6をモンハンに費やしていたようです…w
比較が無いので多いのか少ないのかはわかりませんが、こういう見方をするのも案外面白いですね。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.69 )
  • 日時: 2023/01/01 00:00
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: q3ZW90pR)

あけましておめでとうございます!
皆様にとって(ついでに私にとっても)良い一年になりますように。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.70 )
  • 日時: 2023/01/01 14:35
  • 名前: 質問 掲示板民 (ID: pLkhOhDh)

質問掲示板の
MHXX掲示板に書き込んで欲しい事実があります。
ぜひ内容だけでもご覧になってほしい。です。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.71 )
  • 日時: 2023/01/01 18:49
  • 名前: MINA (ID: OeOLhKZL)

お久しぶりですMINAです!
没収とかアク禁とか色々あって書き込みが出来ませんでした…
これからは書き込める時はちょくちょく書き込んで行こうと思います!

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.72 )
  • 日時: 2023/01/02 00:04
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: qVHm8V1g)

>>71
本当に、お久しぶりです!
無事なようで安心しました…。(だって3か月ぶりの出現ですよ、、)

最近、最小個体集めと2つ名2周目以外にすることが無くなってきたので、
気分転換&暇つぶし用に武器を合計60種厳選してすべて作成することにしました。
内容を大雑把に書くと、
大剣で未作成だったものを少し(4種)&各属性ごとのランス(7種)&
各属性ごとに全砲撃タイプ(一部除く)のガンス(20種)&各属性ごとの強撃&強属性1種ずつ剣斧(16種)&
属性強化旋律を持つものを中心に笛(13種)
と、超多いです…w
しばらくは暇しなさそうです。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.73 )
  • 日時: 2023/01/02 01:51
  • 名前: まぐろ (ID: XYBl1Yba)

一日中だらけてたらいつの間にかもう
正月過ぎてんだけど??…遅れましたが、
あけましておめでとうございます!

>>68
9ヵ月!? 私は今年で4年目になりますが、
大体プレイ時間はNa様と同等。
一年足らずで1177時間…
充分多いと断言できるレベルです!;

>>71
みっMINA様!!! お久しぶりです!!
失踪したかと思いましたよ(´;ω;`)

>>72
もう全てやりつくした人がやる事だ……
…この人、全てやりつくした人だったわ…

最近風が冷たすぎてくしゃみが凄いですorz
皆さんも体調に気を付けてお過ごし下さい(´-`;)

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.74 )
  • 日時: 2023/01/02 23:10
  • 名前: サムライ (ID: CO2RO3zP)

こんばんわ。
以前利用してた掲示板が住所晒しとか欄丸とかで荒くなってきたので避難してきました。
MHX、MHXX両方やってます。
勝手ながらハンター名は非公開にします。
今後宜しくお願い致します。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.75 )
  • 日時: 2023/01/03 00:46
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: 7FYlYjm1)

>>73
1月に入ってから寒くなった気がしますよね…。
今確認したら家の室内気温が19度ですよ…。寒くて寝られん(´・ω・`)

>>74
初めまして〜!よろしくお願いします。 (☆`・ω・´)よろしくデス
ハンター名は非公開で全然おkですよ〜。
他のメンバーもハンター名で書き込んでいないですし。

>>72の武器たちの中の火属性武器がほとんどリオレウスの武器で、レウスを連続で狩猟するハメになってます…w
一応、どんな戦い方でもある程度戦えるモンスなのでまだ飽きてはいませんが、、
獰猛化がきついんじゃぁ  ハァ・・(;-ω-)=3

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.76 )
  • 日時: 2023/01/03 01:33
  • 名前: 近所の自宅自衛隊 (ID: AUyDXYou)

最近チート使い多いですよね、、
なんせダブルクロスのほうがチート使い少ないですし、、、
荒し・チーターなどが最近よくうちの集会に来るのですが、やはり主に鍵部屋で活動すべきでしょうか?
ですがやはり誰かいないと心配です…

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ