武器/防具掲示板

避難所の避難所の避難所
  • 日時: 2022/10/01 10:37
  • 名前: MINA (ID: Uz0ooLYv)

なんか前の掲示板がアクセス制限で見れなくなったので誠に勝手ながらスレ新設します!
本当に申し訳ない…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.77 )
  • 日時: 2023/01/03 22:22
  • 名前: mark-2 (ID: Nmrp0wrE)

こんにちは!
今日MHXX買いました!
MHXもやってます!
1/9からやるかももも...
ちなみにMARK-2でやってます!
見かけたらよろしくお願いします
Xの装備はウカムルバスシリーズです

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.78 )
  • 日時: 2023/01/03 22:52
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: 7FYlYjm1)

>>76
チーターが怖いなら鍵部屋で狩ればいいと思いますよ。
誰かいないと心配なら、野良で固定メンバーを募集するかネットで募集するかしたらいいと思いますよ

>>77
初めまして〜!よろしくお願いします。(。´・ω・。)ノ

最近、野良に潜ってないなぁ。せっかくの休みだし、もう少し楽しもう…。
ところで、人の増え方が速すぎて少し怖いのだが…。
ということで皆さん、トリップつけるのはいかがでしょう?この掲示板は書き込むごとにID変わっちゃうので。
他スレに行っても名前変更だけ行えばいいのでこのスレ用に気軽につけても問題ないと思われます。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.79 )
  • 日時: 2023/01/03 23:51
  • 名前: mark-2 (ID: Nmrp0wrE)

こんばんは!
突然ですがNaさんMHXしてますか?

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.80 )
  • 日時: 2023/01/04 02:52
  • 名前: 近所の自宅自衛隊 (ID: xj.3gK7d)

79»»ボクで良ければXやりませんか?

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.81 )
  • 日時: 2023/01/04 02:55
  • 名前: まぐろ ◆Oimg5s/VME (ID: vBC.fVFK)

トリップ付けてみました!(*・ω・´*)/

>>74
初めまして〜!まぐろと申します(*´ω`*)
こちらこそよろしくお願い致します!

>>75
レウス連戦…通常個体ならまだ良いけど、
獰猛化連戦はかなり面倒そうですね…
私だったら3連戦ぐらいでギブアップです;

>>76
荒しとチーターですか…面倒ですよね…
やっぱり固定メンバー組んで鍵部屋作るのが
一番の策だと思います。というか、これぐらい
しか対策が無いんですよね…

>>77
mark-2様、初めまして!
私も一応、XとXX両方やっております。
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

>>78
年末年始、急に人が増えましたよね…
休みが出来る&お年玉とかが理由でしょうか?
私もちょっと心配なのでトリップつけてみます。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.82 )
  • 日時: 2023/01/04 22:38
  • 名前: mark-2 (ID: cdMsPosw)

この掲示板初めて入ったのここなので教えてください。
トリップとは?
>>ってつけるのはどうすれば?
ゲーム内で見かけたら掲示板の人と言ってくれればいいです
1/9の夕方ぐらいにやってます
forまぐろさん
僕はお年玉で買いましたよ

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.83 )
  • 日時: 2023/01/04 23:21
  • 名前: まぐろ ◆Oimg5s/VME (ID: vBC.fVFK)

>>82
ここが初の掲示板だったのですか!
一応、簡易的にトリップとアンカーについて
説明させていただきます…

トリップ… 本人証明みたいなもので、
なりすまし対策になります。
レスアンカー… どのレスへの返信なのかが
分かりやすくなります。付け方は、
半角の>>の後にレスアンカーを付けたいレスの
番号を入れると付けられます。
(例 >>0 ←これをクリックすれば、その番号の
レスに飛ぶことも可能です。それと、No.0は
このスレの一番上にある説明文の事です。)

基本的な使い方は武器防具掲示板の
トップ(スレッド一覧が出る所)の上部に
掲示板の使い方が書いてあるので(クリック
すると出てくる仕様です。)、
そこを見れば大体の事は分かると思いますよ〜。

やはりお年玉でしたか!
私はハンター名kuro。でやってます。
最近MH自体あまりできていないのですが、
新しく来てくださった方たちともいつかマルチ
してみたいなぁと思ってます。
気軽にお誘い下さい(*´ `*)b

長文失礼しましたorz

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.84 )
  • 日時: 2023/01/04 23:25
  • 名前: mark-2 ◆YRpIFzwRN2 (ID: cdMsPosw)

>>83
ありがとうございます!

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.85 )
  • 日時: 2023/01/06 08:06
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: TNtXkxtq)

2.5日ぶりです。お久しぶりではないですよね、たぶん。

>>79 >>80
残念ながら、ダブルクロスしか持ってないのです…。
クロスのことはわかりませぬ。

>>81~
なるほどお年玉かぁ。

流石にレウスがキツくなってきました…w G級獰猛化のHP増加量が多すぎて、、
私の腕では一回に約10分かかってしまう。そのうえ獰猛化厚鱗が1つしか出ないとかね…。
気長にやるかなぁ。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.86 )
  • 日時: 2023/01/07 20:23
  • 名前: mark-2 ◆YRpIFzwRN2 (ID: 7m4W8wtE)

こんばんは!
明後日の朝9時半ぐらいからxxできそうです!
G級の手伝いお願いします!

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.87 )
  • 日時: 2023/01/07 23:56
  • 名前: まぐろ ◆Oimg5s/VME (ID: hDLZMeQk)

こんばんは〜(*´ω`*)ノ

>>85
獰猛化の嫌な所って、体力増加と動きの
緩急が変わる所ですよね〜…
それを連戦するとなると、そりゃあキツい
ですよね(- -;)…ファイトです!

>>86
朝の9時ですか…(10時に起きてる人)
な、何とか起きるぞっо(`・ω・´;)о

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.88 )
  • 日時: 2023/01/08 00:41
  • 名前: まぐろ ◆Oimg5s/VME (ID: RyE2bn82)

私事、失礼致します…
年も明けたし、アク禁解けてるかな〜と
他の掲示板をクリックしてみたら…
解けてました!! (*`・ω・´*)
他の掲示板のスレとか眺めてたら、
前と色々状況が変わってて驚きました(´ `;)
結局原因は不明のままですが、とりあえず
解けて良かった〜…

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.89 )
  • 日時: 2023/01/08 07:43
  • 名前: mark-2 ◆YRpIFzwRN2 (ID: GxRJh4UZ)

>>80
xはまた明後日にやると思います!
返信遅れてすいません!

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.90 )
  • 日時: 2023/01/08 19:42
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: c.RDWQ1g)

>>86
午前9時ですか…。ここに集会所番号を書き込んでいただければお手伝いできると思います!

>>88
アク禁解除おめでとうございます(?)
本当に、かなり状況変わりましたよね…。

物凄く関係ない、超私事ですが、昨日髪を切りました。寒い…ブルブル
推薦入試の面接の日に丁度いい長さにするために調整していて、やっと切ったんですよね…。
切る前は前髪が口までありました。邪魔でしたが、意外と気に入っていた自分がいる、、

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.91 )
  • 日時: 2023/01/10 00:58
  • 名前: まぐろ ◆Oimg5s/VME (ID: uUodet8O)

冬休みが…終わった…(;ω;)

>>90
なるほど、面接の時はしっかりとした
髪型じゃないとですよねー…
前髪が口まで…!?一体どんな髪型だったんだ…

冬休みが終わった…(2回目)
うう、ついに三学期突入か〜…

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.92 )
  • 日時: 2023/01/10 10:55
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: Oigw8gkK)

>>91
冬休みももう終わりですか…。(ちなみに私は12日までである。)

私はこれから、この大雪の中、中学校まで願書を提出に行かなければならない。
これは失敗が許されない任務である。     …メンドクセー。

只今帰還しました。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.93 )
  • 日時: 2023/01/14 21:09
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: hRmxhelU)

3学期が始まった翌日にすぐ土日がやってくるのはいかがなものか…。
そして、最近あまりプレイできていないです、、明日も日曜日なのに朝から用事が‥ヽ(;▽;)ノ

>>72の武器たちの中の、水属性武器にほぼ確実に天眼武器が入っているせいで空き時間は天鱗集めに奔走しております…w 
一回5分で周回できるので比較的楽ではありますが、、

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.94 )
  • 日時: 2023/01/20 16:38
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: T3poSEiG)

お久しぶりです。皆様お元気でしょうか?私は元気だと思います。
高校受験が本格的に始まってきて、最近はほとんど狩れていないです…;

そんな中で、私は通常速射ライトにハマってしまいました。
真名トリスメギストス(カマキリライト)の装填数12が物凄く快適なんです…。
ヴァイスorヴァーチのs3による拡張性と右ブレ大もクセになります。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.95 )
  • 日時: 2023/01/22 13:56
  • 名前: 近所の自宅自衛隊 (ID: RAXJh1F.)

みんな久しぶり〜♪
復旧してきました

今年もよろしくお願いします!

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.96 )
  • 日時: 2023/01/22 20:45
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: QndI49nX)

>>95
お久しぶりです!

昨日と今日の二日合わせて、6時間ほどプレイできました!久しぶりに長時間遊べて満足しています。
その中で、なんとMARK-2さんを見かけまして、部屋にお邪魔させてもらいました。
1回しかクエストに行きませんでしたがね…w

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.97 )
  • 日時: 2023/01/26 23:21
  • 名前: まぐろ ◆Oimg5s/VME (ID: /2OSMmwR)

めちゃくちゃ久しぶりで 色々書かないと
いけないのは分かってるけど しんどくて
書けないorz 放置してすいません…(n回目)

もう2ヵ月くらいMHしてない、、、
ガンプラと粘土と受験のせいです(言い訳)
流石にやってなさすぎてヤバい; 今週の日曜日は暇なので、その時やろうかと思います。

最近凄く寒いですよね…いつもは雪降らない所
なんですけど、積もってて驚きました。
路面凍結のせいで転びかけたりもしました;
皆さんもお気をつけて...(´-`;)

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.98 )
  • 日時: 2023/01/27 17:29
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: ira790rF)

>>97
お久しぶりです!
本当に、寒いですよね…。道民なのであまり変化はないのですが、いつもにまして寒いです。。
(ガンプラと粘土が気になりますが、)無理はなさらないでくださいね〜。

以前から所持していた、重撃弾強化6水属性攻撃強化13s3の神おまを使った天眼弓の装備を作り直しました。
めんどくさくて前に作った構成のまま使っていたのですが、さすがに火力が低く感じまして、、、
こんな風になりました。
 前→水強化2・重撃矢強化・装填数up・特射・回避性能・挑戦者2
 新→ 〃     〃    〃   〃  ・弱特・南風
結果、テオにゃんキラーになりました…w
羽以外に当て続けるだけで物凄く怯むので狩りやすいです。粉塵を無視できる重撃矢だからできる芸当。

            以上、神おま自慢でした。
                        (…このスレももうすぐ100レスですね。)

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.99 )
  • 日時: 2023/01/30 15:45
  • 名前: mark-2 (ID: j1s54Jeh)

お久しぶりです
HR90代ダー\(AeA)/

>>90
すいませんかきこめずに
普段野良でやらしてもらってます
XXの集会所作るときは
集会酒場で(HR999まで上げたい)でやらしてもらってます
Xは
(何かしよう…か)です

>>96
なぬういつの間に!?
その時何してたっけ?
見かけたら掲示板にいましたって言ってください 涙
なにか失礼なことしてたらすいません

ちなみに今アトラル・カ周回とG4獰猛化、古龍、燼滅刃してます
よろしくお願いします

長文失礼しました
次の人100スレ目ですね
ビシッと決めちゃって下さい

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.100 )
  • 日時: 2023/01/30 18:57
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: A7dtW69y)

祝・100レス!!  ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

>>99
お久しぶりです!
以前お邪魔した際は、大雪主捕獲依頼2に同行させてもらいました。
適当にユプカムでやってしまったので、逆に邪魔になっていたかもしれないです…。申し訳ない。
部屋を見かけたらまたお邪魔させてもらいますね〜。

ふと、抜刀ブレイヴ太刀を使ってみたくなったので、なんとなく装備を組みました。
 武器:無明刀 護石:砥ぎ師10逆上4s3 狩技:妖刀羅刹or絶対回避(通常)
 スキル:砥石使用高速化・逆恨み・抜刀術【力】・弱点特効・挑戦者+1・超会心
たまたま所持していた良おまのおかげでなかなかいい構成ができました。
スキル同士がかなり噛み合っていて、使用感もいい感じです。スタンもよほど火力があるパーティでない限り一回は取れます。
見た目も好きなので個人的に大満足の出来になりました!
       …以上、装備自慢(2回目)をもって100レス記念にします。

Re: 避難所の避難所の避難所 ( No.101 )
  • 日時: 2023/02/04 00:00
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: Ba3O8ImM)

4日ぶりです。お久しぶりです。

今度はチャアクを使いたくなってきたので、また装備を組みました。
 武器:黒龍盾斧 護石:斬れ味6連撃1s3 スタイル:ブレイヴ 狩技:臨戦
 スキル:匠2・業物・砲術王・連撃・逆恨み
前から使ってみようと思っていながら倉庫番になってしまっていた黒龍盾斧を使ってみました。
弱特超会心ではなく、連撃と逆恨みによる火力upと砲術王による榴弾ビンの強化のおかげで、
マルチでも比較的自由に行動できて、解放U(→解放V)→ステップ→イナシで張り付くこともできます。
(「弱点を狙わなきゃ…」というプレッシャーからも解放されますw)

…とまぁ、装備の内容についてはこれくらいにしまして、
今回の装備で使用した防具すべてが奇跡的に防具合成をしていなかったので、妹に見た目を作ってもらえました。
その結果、頭から EXジンオウ・セレネX・銀嶺・ゲリョスX・GXコンガ という驚愕の合成をされました。
どんな見た目になるかは是非ご自分の目でお確かめ下さい…。 超カッコイイです。

長文になってしまいました…。申し訳ありません。

追伸:またMARK-2様のお部屋に参加させていただきました。HRカンスト目指してガンバです!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ