武器/防具掲示板

避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!)
  • 日時: 2022/07/08 19:35
  • 名前: MINA (ID: 2r72N/Au)

雑談掲示板の「避難所スレ」にてアク禁が多発したので二次避難所を新設します!
只今のメンバー
・MINA(僕)
・まぐろさん
・現役の狩人さん
・あんずさん
・マリィさん
・ちとせさん
・Na(ナトリウムじゃないよ)さん
このスレや元の避難所スレ、狩友募集掲示板などで新しくメンバーが入ってきた場合随時更新します!

※注意
荒し!ダメ!絶対!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレッド作成
Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.504 )
  • 日時: 2022/08/30 22:58
  • 名前: MINA (ID: 9.Z.MAx.)

チャアクですか〜。
全く使った事無いけど強いんかな…
スラアクなら使ってるんですけどね〜

そして未だに見つからぬDS

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.505 )
  • 日時: 2022/09/01 00:01
  • 名前: MINA (ID: MMfsPeb5)

しれっと書き込みが500を超えてました!
めでたいめでたい!

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.506 )
  • 日時: 2022/09/01 23:02
  • 名前: MINA (ID: MMfsPeb5)

もしかしたら交渉でゲーム取り返せるかもです…!
ちょっと頑張ってみます!!!

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.507 )
  • 日時: 2022/09/02 00:16
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: Oigw8gkK)

>>503 お久しぶりです!私は疲労状態のジョーさんがほんとに苦手。
>>504 チャアク、楽しいですよ!超高出力は大樽一つ分以上のダメージが出ます。
>>506 ついに交渉で取り返す時が来ましたか⁉ガンバです!

ハンマーが楽しい。スタンと転倒による拘束が強い。
そして、真名バアラトゲバルとミラバルカンルインの万能っぷりがすごい!

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.508 )
  • 日時: 2022/09/02 19:25
  • 名前: MINA (ID: Uz0ooLYv)

ハンマーですか!ガムート相手にエリアル使って行ったことありますが結構すっきりするんですよね〜。
取り敢えずブシドースラアクとブレイヴ斬裂ライトを布教しようと思います()

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.509 )
  • 日時: 2022/09/02 21:39
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: Oigw8gkK)

>>508
ブシドースラアクは安定して楽しいですよね!2連切り上げコンボも強いですし。
斬烈ライトですか、私も使おうかな…。

ギルドカードの称号をいじっていたら、「名刀」を見つけまして、
何かいい組み合わせが無いか探すと、はい、「鎧裂」なんて称号がありました。
というわけで、現在の私の称号は「名刀 鎧裂」。

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.510 )
  • 日時: 2022/09/02 23:03
  • 名前: まぐろ (ID: xGJ1T6C/)

もう一週間近く経過したとか聞いてない(。ω°)
お久しぶりですー!
>>500
スキュラヘビィでしたか!
私も前にヘビィでラオを倒しに行ったのですが、
かなり時間がかかりました…;
二つ名制覇応援してます!!
>>501
MINA様、最近オンにならないなーと思って
おりましたが、DSが見つかってなかった
んですね…
早く見つかりますように!
>>502
ジオブロス強いですよね〜。
折角作ったので使いたいと思っているんですが、
XXのチャアクは難し過ぎて扱えない…;
>>503
マリィさん、お久しぶりです!
ゴーヤ狩り…収穫かな?w
>>505
そういやそうだった!
メデタイ!ソレー(*´ω`*)ノ °∵´*・.。'*

長すぎわろえない 失礼しました…

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.511 )
  • 日時: 2022/09/02 23:08
  • 名前: まぐろ (ID: xGJ1T6C/)

今初めて知ったわ…レスアンカーって
一度に5個までなのね…

>>506
何だと…!?頑張って下さい!!
>>509
名刀鎧裂とか格好良すぎか…?
ちなみに私は筆頭漁師ですw

連投失礼しましたorz

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.512 )
  • 日時: 2022/09/03 13:48
  • 名前: MINA (ID: Ujgg8Lkc)

称号かぁ…確か「ミラクル☆ミルクティー」にしてた記憶があります!
因みにミラクル☆ミルクティーはカティとミルシィのユニット名だそうですw

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.513 )
  • 日時: 2022/09/03 21:04
  • 名前: まぐろ (ID: k3WExbsu)

>>512
あれユニット名だったんですか!
どうしても某虹色ニャンコックが頭に浮かぶw

あ…あと3クエでG4は終わりだ…
(金銀同時クエから目を逸らしながら)

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.514 )
  • 日時: 2022/09/03 21:25
  • 名前: MINA (ID: Ujgg8Lkc)

>>513
コンナハズジャナイノニィ!!!
酒場BGMとかでミラクルミルクティの曲聴けるので是非〜(謎の宣伝)
DSさえあれば今すぐにでも手伝いに行けるのに( ;∀;)

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.515 )
  • 日時: 2022/09/05 00:02
  • 名前: まぐろ (ID: cu0hRhvr)

まさかXXのみならずサンブレイクでも
金銀夫妻に悩まされようとはなぁ…
>>514
ww いつもおまかせ固定にしてますが
たまには変えてみようかなぁ。
その様子だと…交渉は失敗に終わったん
ですかね…? もしそうならドンマイです…

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.516 )
  • 日時: 2022/09/05 16:47
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: zIiJ8jBc)

>>511
5つまでなんですね…。 筆頭漁師…、魚釣りがお上手そうです!
>>512~
私も酒場のBGMはおまかせにしてます。他の曲は…なんかなぁ、酒場の雰囲気が崩れるような気が。
金銀ガンバです!決戦場系フィールドじゃないだけマシだと思いましょ…。

真鎧玉が足りない。100個あったはずなんだけどなぁ…w
斬烈ライト作りましたよ!速射3会心強化5s3とかいう神おま(?)があったので、
かなりの化け物ができてしまった。レウスをハメ倒せる…。


                           でも防具が究極強化できない。(深刻)

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.517 )
  • 日時: 2022/09/05 18:46
  • 名前: MINA (ID: RwtmXrmw)

>>516Na氏も斬裂ライト作ったんですね!
酒場の雰囲気…確かに崩れてる気もするw
>>515ちょっと今日再び交渉してみようと思います!タイミング大事だなぁ…

皆さんでかい台風近づいて来てるっぽいので気を付けて下さいね!
因みに明日休校です

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.518 )
  • 日時: 2022/09/06 01:47
  • 名前: まぐろ (ID: uxwo4W/d)

>>516
勝手に5個までと思い込んでるだけで
6個上限の可能性もあります;
今年の正月に初物ガノトトス漁をしまして、
記念に筆頭漁師に変えたままそれっきりになってます…w
>>517
おお!応援してます(`・ω・´)b
oh…休校ですか…場合によっては氾濫や停電が
起きますしね…だがしかし、私の所の学校は
停電してても休校なんてならないんだなぁ(半ギレ)

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.519 )
  • 日時: 2022/09/06 01:59
  • 名前: まぐろ (ID: uxwo4W/d)

金銀夫妻ぶっとばしました。(37分経過)
知ってたけど、合流間隔が短過ぎる。
2分経つか経たないかくらいで来る。
こやしが底をつく事ってあるのね。
イビルジョーもびっくりな勢い。
…疲れた. . . . .orz

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.520 )
  • 日時: 2022/09/06 14:45
  • 名前: MINA (ID: 2r72N/Au)

>>518初物漁懐かしいですねw
来年もやりたいものですw

金銀討伐完了おめです!今度時間があれば僕も挑戦してみようかな…(自殺行為)

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.521 )
  • 日時: 2022/09/08 19:18
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: ep17VtyC)

>>518 初物漁(猟)…初鰹ならぬ初ガノスですか。(季節が全然違うけどもw)

神おまが…出ました…。(/≧▽≦)/
属性攻撃6・弾薬節約7・s3
属性ライトで重宝することにします。

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.522 )
  • 日時: 2022/09/09 00:23
  • 名前: まぐろ (ID: 4GsCOWwG)

マリィさん、マルチありがとうございました!
>>520
来年も釣りカエル集めてやる予定ですw
ソロでも出来るっちゃ出来ますが、
くれぐれもこやし玉を忘れずに…;
>>521
初物猟w そういえばガノトトスって
食べられるんでしょうか…?
美味しくはなさそう(´・ω・`;)
何と言う神おま…おめでとうございます!

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.523 )
  • 日時: 2022/09/09 17:21
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: mEZXk0ib)

>>521 
ガノトトス、食べられるんじゃないでしょうか。絶品お頭なんてアイテムがありますし。
そして、>>521のお守りでW属性強化・弾薬節約・特射のセットにプラスして、
属性会心と弱得が付きました…。ヤバいな、これは。

マカ錬金に使うお守りが無い…。あんなにたくさん(200個ほど)あったのになぁ。

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.524 )
  • 日時: 2022/09/09 23:40
  • 名前: まぐろ (ID: 4GsCOWwG)

>>523
睡眠毒持ちの頭が絶品とは…;
身自体は赤いしいけそうなので上手く切り取って
食べるのかも…?
属性ボウガンに欲しいスキル殆ど盛れてる
じゃないすか…お守りのちからって すげー!

私はお守り整理を怠りがちで、一時は
1000個近くありました…おかげでBOXが
埋まりまくって大変でした;
伝承もっと回さないとなぁ…

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.525 )
  • 日時: 2022/09/10 21:01
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: i4caw4qn)

>>524 
一応食べられるらしいです。生臭いらしいですよ。(°ー°〃)
お守り1000個…。今確認してみたら、天だけで627個ありました…w
整理しなきゃなぁ = ̄ω ̄=

狩猟笛を使ってみました。実は笛だけ一回も使ったことなかったんですよね、、、
使うにあたって、とある動画を参考にさせていただきました。
難しいイメージだったんですが、実際は簡単で、楽しいですよ!

             (なんだか、布教する感じの文になってしまった…。)


〈この先追記〉
お守り整理しました〜。2時間かかりました…~(>_<。)\
錬金はせずに、いらないお守りは全部売ってしまいました!(もったいない)
70個まで減りましたよ。ついでにシミュも整理しました。
大変だった…、皆様もお気をつけて…。

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.526 )
  • 日時: 2022/09/14 19:45
  • 名前: まぐろ (ID: X.ZSwUUm)

お久しぶりです!
またまた放置してしまった…(°-°;)
>>525
食べられるんですね…生臭いのかw
約630個って結構な数ですね…!?
整理お疲れ様です(´ω`)b
笛は私も何度か挑戦したのですが、
XXでは結局難し過ぎたのでやめて、
サブレでは久しぶりに使ったらウルトラ下手くそに
なってたので辞めましたorz
上手くなりたかった…(´;ω;`)

ワールド以降の片手剣難し過ぎだろ!(突然)
何ですぐ跳ねるんだよ、意味不明だよ
あ、でも滅・昇竜撃はくそ楽しいです。

書き込むの久しぶりで文が荒ぶってる…
失礼致しましたm(_ _;)m

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.527 )
  • 日時: 2022/09/14 21:56
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: QndI49nX)

>>526
またまたお久しぶりです!笛は難しくないですよ〜。
最悪、自分強化だけ維持していれば何とかなりますし、、、
暇があれば攻撃強化ふけばいいんです。
右ぶん→後方攻撃だけするようにすれば、操作も超簡単です。(笑)
このコンボだけでもそこそこの火力が出せます。
ワールド以降はよくわからないんですよ…、申し訳ない。
面白そうだなぁ〜(´・ω・`)って思いながら動画は見てますw
滅・昇竜撃でスタンする流れは見てるだけでもすっきりする。

マイセットが無い武器種がついにランスだけになりました。
鎧裂一式を作っているけれど重竜頭殻がめんどくさい、、、
私がG3周回すると、なぜか安定しないんですよね~(>_<。)\
あ、長らく放っておいてしまった依頼クエストを全クリしました。
コツコツ進めていたおかげでめっちゃ楽をできました。
                …猶更、重竜頭殻集めがめんどくさくなってくる。

Re: 避難所スレの避難所スレ(狩友大歓迎!) ( No.528 )
  • 日時: 2022/09/14 23:03
  • 名前: まぐろ (ID: X.ZSwUUm)

狩人の究道 ソロ 結果:惨敗
時間足りないし死ぬしで散々でした(°ω。)
>>527
その右ぶん&後方をさしこむ隙がなかなか
見つけられないんですよね…これはもう
試行回数稼ぎまくるしかない;
ワールド以前と以降ではかなり動きが
変わってますからね…難しいorz

そんなに沢山の種類のマイセットがあるんですか!凄い…私はとりあえずみたいなセットで埋まってます(°-°;)
重竜頭殻集めダルいですよね…
何か作る時必須なのが痛い。

依頼クエ全クリおめでとうございます!!
コツコツ進めてたのが活きてくるって良いなぁ〜
お疲れ様でした!(`・ω・´)b

長文失礼致しました;

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ