雑談掲示板

雑談したり狩りしたり
  • 日時: 2015/12/05 10:36
  • 名前: Sputemu ◆S8MjeJa.l6 (ID: a/NHUi3n)

このスレはタイトル通り
雑談したり狩りしたりするスレです
※ルール※
※暴言、荒らし、中傷等の迷惑行為※
※メンバーは成りすまし防止の為トリップ付けること※
※メンバー希望以外でメンバー以外の方の書き込み禁止です※
※モンハンのサイトなので他のゲームの話題は禁止です※
では楽しくやっていきましょう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談したり狩りしたり ( No.121 )
  • 日時: 2015/12/08 23:44
  • 名前: YP ミライース ◆Bje4I94igU (ID: CNWrVI10)

どうもこんばんは。
メンバー希望のYP ミライースと申します。
ゲーム名はMavelusです。

まだ村クエはディノバルド倒したばかりで
HRに至ってはたった2の未熟者ですが
よろしくお願いします。
主にエリアルの太刀、片手剣を使っています。

土日の昼14時〜18時らへんしかオンラインはできません。

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.122 )
  • 日時: 2015/12/09 11:06
  • 名前: ちゃこ ◆Gl3jYdoy9. (ID: SuNLICs.)

皆様こんにちは(*^_^*)
のあパパさん、ゆうパパさん今日インされますか〜(^-^*)?

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.123 )
  • 日時: 2015/12/09 11:30
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: TktGTFYr)

皆さんこんばんは。
本体が壊れたみたいで修理が必要みたい。
予備のDSあるけど、おそらくデータも消えてる
んでしょうね?
今更最初からとなると今までの100時間の努力が
水の泡となりますので、バカバカしくてやり直す
気になれない。
予備のDSで同じデータでできないようならクロス
はやめます。
バスターズは、娘のに移しても同じデータでできた
からバスターズに、戻りますw

あぁーあ、腹立つわぁ。任天堂。

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.124 )
  • 日時: 2015/12/09 12:17
  • 名前: Sputemu ◆S8MjeJa.l6 (ID: 0SG2gtny)

セーブデータは一応ソフトだからもしかしたら大丈夫かも

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.125 )
  • 日時: 2015/12/09 16:09
  • 名前: mina ◆.StfHHVrm. (ID: zRHTXhgQ)

シャンクさん
こんにちは!
DSの件、驚きとショックで泣きそうです…>_<…
って一番泣きたいのはシャンクさんですよね(u_u)
心中お察しします。。。
予備のDSで同じデータで出来ることを心底祈ってます!

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.126 )
  • 日時: 2015/12/09 12:45
  • 名前: apisto ◆a3h5UozuMs (ID: cKp31Nc/)

シャンクスさん、まじっすか(ーー;)
残念です。でもシャンクスさんが引っ張ってくれてるから、モンハン生活も快適なんですよ〜^_^;
辞めるなんて言わないでください(°_°)

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.127 )
  • 日時: 2015/12/09 13:07
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 8PyMQFao)

皆さん有難うございます。

娘がスライドパッドが壊れてギャーギャーうるさかったので、New3DSLL買った
時に、こわれて修理した3DSLLが、予備でおいてあるんですが・・・
それにゲーム差し替えても同じようにできれば問題ないけど、オペレーターが、
本体の引越をしないと同じようなデータでは、今回のモンハンはどうたらこうた
ら・・・言ってたような気がしたんで。
一度、帰宅して試してみますが、それでできなければ、最初から始めなければ
ならないならば、スイマセン。流石にやる気が無いですorz
もう、村☆1から初期装備で始める根気ないです。
1週間、睡眠時間を削ってせっせと1日遅れを取り戻そうと必死にやった努力が
水の泡かと思うと・・・できない。

あぁ、仕事やる気無いわぁ。昼から帰ろうかな。

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.128 )
  • 日時: 2015/12/09 16:31
  • 名前: ちゃこ ◆Gl3jYdoy9. (ID: q.4KMCY1)

何ということでしょう…(;_;)費やした時間と努力を思うと掛ける言葉も見つかりません…(>_<)でも、のあパパさんからクロスやモンハントークを聞かせて頂いたお陰でクロス購入に至ったので、辞めちゃうなんていわないで下さい…(;_;)寂しすぎます。。

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.129 )
  • 日時: 2015/12/09 14:58
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 8PyMQFao)

皆さん有難うございます。

後は、予備のDSでデータがどうか?って所ですw
これでデータがありません。新規から始めるって事になったら、辞めます。
でも、週末からバスターズの月兎組が配信されるからいいです。

モンハンは、やらなくてもお話だけは顔出しますよw

しかし、発売日遅れのアマゾ○しかり、脆弱な不良品を売りつける任天○しかり、
腹たつわぁ。
バスターズでいちゃつけてくる例の御方もはたつし(爆)

二つ名持ちの黒炎王リオレウスってLv1でも下位なんすかね?
下位にしては強すぎるんだけどw 受注がHR6以上になってるから上位だよね?
時たま吐き出す爆発する溶岩の塊どっからだすんだ?w

白疾風ナルガクルガは、どうもソニックブームを身に付けたようです。
棘も前方に飛ばさず上に飛ばしてハンターのいる地点に落下してきます。
離れて安心して薬飲んでたり、武器問い出ると、上からミサイル落ちてきますw
面白いよねぇ。
ソニックブームと聞いて、ストUのガイルを思い出す人は、年代がわかります(爆)

アオアシラとか蟹に二つ名は、HR2から受注できるから同じ二つ名のモンスで
もランクがあるんだね。

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.130 )
  • 日時: 2015/12/09 17:35
  • 名前: ちゃこ ◆Gl3jYdoy9. (ID: q.4KMCY1)

シャンクスさん
データ大丈夫だったらいいですね(T_T)集会所で、お話したい事があったのでそれも含めて(>o<)
ガイル分かりますよwストU大好きでした(≧▽≦)ガイル負けると顔ボッコボコw

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.131 )
  • 日時: 2015/12/09 17:42
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 835WRgsm)

私はザンギエフ派ですね。
スクリュードライバーね。
あれも狂ったように友だちとやってたなぁ。
懐かしい。
お話ししたいこと?なんだろ。
いい話ならいいけどw

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.132 )
  • 日時: 2015/12/09 19:19
  • 名前: ちゃこ ◆Gl3jYdoy9. (ID: q.4KMCY1)

シャンクスさん
スクリュードライバーはダルシムのキックでストップ!笑
楽しいですよね♪いい話じゃないかな(≧▽≦)データ、大丈夫でしたか(>o<)?

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.133 )
  • 日時: 2015/12/09 20:13
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: MTuHF/cE)

やはり、予備のDSを立ち上げてやろうとしましたが、セーブデータが
ありませんと出ました。SDカードを入れ替えても無理でしたので、
もう諦めます。
モンハンクロス短い間でしたがありがとうございました。

ちょっとショックなんでゲームをする気になれないのでしばらくお休み
致します。バスターズの月兎組が始まったら子供のゲームであいてるとき
ちょこっと顔だします。

お気遣いありがとうございました。

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.134 )
  • 日時: 2015/12/09 20:29
  • 名前: ちゃこ ◆Gl3jYdoy9. (ID: kJ5Cf5.y)

シャンクスさん
非常にショックで残念でなりませんが、シャンクスさんが一番ショックですよね…(;_;)またショックが癒えたらバスターズでも何でもご一緒させて下さい…(;_;)
あと、集会所で、お話したかったのは皆さんとのやり取りを不特定多数の方に見られる場所ではなくもっと快適に出来たらとお話していて一昨日ご一緒したminaさん、Sputemuさん、apistoさんとは、もう繋がりましたのでシャンクスさん、ゆうパパさんにも是非来て欲しくて集会所にお誘いしてたんです(^^;)せっかくのご縁ですのでモンハンクロスをしなくても雑談含め分からないことなどもっともっとお話したいのでシャンクスさんに居て貰えたら…すごく心強いので(>_<)
ちょっとオブラートに包みすぎて意味不明ですみません(^^;)

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.135 )
  • 日時: 2015/12/09 20:35
  • 名前: mina ◆.StfHHVrm. (ID: iv6u8SOC)

シャンクスさん
私もショックでまた泣きそうです…>_<…
シャンクスさんのココロの傷が癒えたら、またご一緒させて下さいm(_ _)m

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.136 )
  • 日時: 2015/12/09 20:45
  • 名前: YP ミライース ◆Bje4I94igU (ID: 8N91AkwG)

シャンクスさん
ご愁傷様です。
データが消えるのは悲しいですよね・・・・
買って2週間もたたずにやめることになるとは・・・


メンバー希望は却下なのですか?

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.137 )
  • 日時: 2015/12/10 15:24
  • 名前: 赤髪のシャンクス ◆88A2ldYGB2 (ID: MVLRQT.M)

皆さんお気づかい有難うございました。
 
再度、任天堂に確認したところ、今回のモンスターハンターXは、
ゲーム本体とSDカードが紐ついてるそうで、ゲーム本体がかわる
とデータが引き継げないそうです。SDカードだけ移してもだめと
のことでした。つまりソフトにはデータが入ってないそうです。

ボタンが壊れた、画面が壊れたといったことなら、データ引越で
対応できるのですが、そもそも操作する段階で不具合を起こすので
どうしようもありません。
一旦、修理に出すことを渋々了承し、データが消えない作業だったら
してもらい消えるなら1万近くもかけて作業するなら新しいの買った
方がましなので手放します。その際は、やはりクロスは引退ですね。

月兎組のデータ更新の詳細も確認しましたが、更新した本体でしか
プレイできないような仕様になるみたいで、もし、予備のDSでデータ
を更新すると、本元で出来なくなるのでどちみち月兎組も出来ないみたい。

電子機器関係に詳しい友人にそういった仕様について理由を聞いたら
恐らく改造データ対策でそうしたんじゃないか?との事です。いい迷惑です。

>ミライースさん
こちらの方々は私を含め、パパ、ママハンターが多く、平日だとたまに昼間
時間があればinされることもありますが、大半が、夜の21時くらいから23時
すぎくらいまでが活動時間になります。
ミライースさんのプレイ可能時間と時間が合わないので、どうかな?って思い
ますよ。土日も家族サービス出忙しいと思うのでやはりゆっくりプレイできる
のは夜になると思います。
ミライースさんのプレイ時間にあったお部屋、お仲間をお探しになられた方が
いいのかな?って個人的には思います。
まぁ、もうやらないかもしれない人が意見言ってもねぇって感じだと思いますが。

ここの皆さんは却下する程意地の悪い人はいませんよ。

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.138 )
  • 日時: 2015/12/10 15:56
  • 名前: ちゃこ ◆Gl3jYdoy9. (ID: 9HQkSJnH)

シャンクスさん
こんにちは(*^_^*)
もうホントに…ショック過ぎます。。しかも、月兎組まで出来ないかもしれないだなんて…(;_;)あんなに楽しみにしてた2つが出来ないかもしれないなんて…心中お察しすると共にご一緒するのをとっても楽しみにしていただけに私も悲しくなりました(T_T)どうか無事に本体が返ってきますように…昨年、息子がDSを水路にボチャンしてしまって任天堂に修理に出したところ、本体を新品に変えるしかなくそうなるとやはりデータ・セーブデータは全て消えると言われたのですが、戻ってきた新品DSにはちゃんと今までのデータが移植されてたんです!シャンクスさんの故障は水没とはまた違うでしょうが、ほんの少しの希望を捨てずに居て下さいね(;O;)

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.139 )
  • 日時: 2015/12/10 16:00
  • 名前: mina ◆.StfHHVrm. (ID: Dy6LfnHX)

シャンクスさん
データが消えない作業で修理が済むといいですね!
まだ可能性が残っていて良かったです(^_^;)
それにしても、データが引き継げないとは迷惑な対策ですね(-。-;
バスターズのようにペナルティくらいにしてほしいです。
良い報告を待ってますm(_ _)m

それに、ミライースさんへの対応ありがとうございました。

ミライースさん
はじめまして。
のあパパさんの仰る通り、活動時間が違うので、ご一緒出来る機会がないかもしれません。
却下なわけではありません。

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.140 )
  • 日時: 2015/12/10 17:49
  • 名前: YP ミライース ◆Bje4I94igU (ID: pyU3kwhD)

メンバー承認ありがとうございます!
時間が合いませんか・・・それもそうですね。


ニャンタークエの大事さを思い知りました。
カクサンデメキンが増やせるようになるとは。
そしてやっと荷車3個。

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.141 )
  • 日時: 2015/12/10 18:11
  • 名前: Sputemu ◆S8MjeJa.l6 (ID: rWFesx34)

メンバーは良いのですが
皆さまが書いている通りミライースさんが活動可能時間は基本活動出来ませんが
それでもよろしいならよろしくです

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.142 )
  • 日時: 2015/12/10 23:53
  • 名前: マックス ◆b7dhPV6Nj6 (ID: Jp7XD8V.)

こんばんは〜

ゆうパパ改め、マックスです。
そろそろ、本気で始めようと思ってますが、まさかシャンクスさんのデータが(≧∇≦)
100時間は辛すぎです。
修理で戻るといいと心底願ってます。

バスターズは違う本体で遊べてたので、月兎組をダウンロード前でしたら、ソフトと本体が変わっても大丈夫かもしれません。

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.143 )
  • 日時: 2015/12/11 01:36
  • 名前: ちゃこ ◆Gl3jYdoy9. (ID: KBa5YrBn)

マックスさん
明日21〜深夜1時の間にクロスしませんか(≧▽≦)?お話したいこともあるので♪

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.144 )
  • 日時: 2015/12/11 08:14
  • 名前: mina ◆.StfHHVrm. (ID: oJbf753J)

おはようございます(^-^)/

シャンクスさん
私も心底願ってます!!
早くご一緒したい…>_<…

マックスさん
今夜短時間でもいいので、是非ご一緒して頂きたく思っております♪
本当にお願い致しますm(_ _)m
あっ、でも金曜日だし忘年会とか入ってますか?

Re: 雑談したり狩りしたり ( No.145 )
  • 日時: 2015/12/19 22:54
  • 名前: たつや (ID: oVnEpGLp)

妖怪ウォッチバスターズでお世話になってました「たつや」です

あちらが閉鎖されてしまったので、お世話になった方々にご挨拶できなきったので、おじゃましました

皆様、お世話になりました 非常に楽しく遊べました(^ー^)

また機会があればよろしくお願いします

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ