雑談掲示板
- 日時: 2015/10/29 16:48
- 名前: ぼくひで (ID: bmnopBxg)
どうぞ.ここは書き置きスレです。
話題を書き置く所ですので
ぼーげんはやめてくださいね
あと艦これなどのネットゲーム.
アニメなどの雑談もある程度であれば大歓迎です。
チャット(MH4G)↓
http://mh4g.chatx.whocares.jp/
チャット(MHX)↓
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=mhx
避難所↓
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=GARI0721
パス8101919
第三の避難所↓
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- 日時: 2015/11/22 00:12
- 名前: てんこ (ID: qA5pREMP)
乱舞も狩技であるしね!
ストライカー片手つよい
- 日時: 2015/11/23 13:40
- 名前: datetti (ID: vThOiw2H)
フレーム回避しやすい相手ならハンマーが弓に続いて強い模様、誰だよチャージアックスでいいってまた言ってる奴
- 日時: 2015/11/26 18:28
- 名前: datetti (ID: QW3sr.1P)
狩技がしょっぱそうなスラアクも評価されてる辺り今回しっかりバランス考えられてるのかもな
- 日時: 2015/12/02 07:28
- 名前: datetti (ID: Jagowkmt)
New3dsと旧3dsはそもそもフレームレートが違うんか凄いな、読み込みの差は勿論だけど流石
- 日時: 2015/12/02 22:32
- 名前: F (ID: nJ0NUSO.)
減気の刃薬が強すぎるんだよなぁ
上位テオに10針3スタンとか頭おかしい…(小声)
- 日時: 2015/12/04 15:46
- 名前: datetti (ID: edJpUq.7)
ペイントボールを当てた際に出る煙が周りにも当たった場合その煙が当たった敵にもマーキングされるっぽい、投げた時に小型に妨害された時の救済かな?
- 日時: 2015/12/06 02:26
- 名前: F (ID: 5reivPUJ)
こやしも拡散したはず
- 日時: 2015/12/07 14:34
- 名前: F (ID: lnaerNGR)
猫スレ復活の件
- 日時: 2015/12/07 19:46
- 名前: 只 (ID: EwPm.y2W)
猫スレってなんじゃ?うんこ?
- 日時: 2015/12/09 18:22
- 名前: datetti (ID: YetJsWJe)
ぅゎァルバ武器っょぃ
- 日時: 2015/12/12 21:03
- 名前: F (ID: wom/IyKB)
オススメ片手
火:コロナ
水:ハナノナゴリヲ、オデッセイ、ロアルクロウから好きな物をどうぞ
雷:王剣シツライ、フルレイザー
氷:フロストエッジ
龍:煌黒剣アルスタ
毒:ポイズンタバール
痺:デスパライズ、スパイクサークル
睡:スリープショテル
爆:爆焔のプロミナー
- 日時: 2015/12/18 10:35
- 名前: Fちゃん (ID: V2wP48.Q)
ストライカー片手とブシドー弓さえあれば倒すのは楽
後は部位破壊用にスラアクを作っておきたい
- 日時: 2015/12/20 11:41
- 名前: datetti (ID: D4cXy5ZX)
じゃけんライトボウガン始めましょうね
- 日時: 2015/12/21 09:06
- 名前: datetti (ID: bbIS8XJK)
ソロだと余裕で2〜3スタン取れるんだけど3rdと比べてスタン時間半分になってんだよなアマツ、ギルドだと怒り時の回り込み突進が絶対に避けられなくしてる辺りハンマー嫌いなんか?
- 日時: 2015/12/22 18:16
- 名前: 迅 ◆Y9ffv/JbRY (ID: 8ArlIR8.)
アルバソロの最速タイムって何分ですかね?
- 日時: 2015/12/23 07:16
- 名前: てんこ (ID: i5XUq92u)
ぼくの3秒
- 日時: 2015/12/23 13:56
- 名前: datetti (ID: a5xlI6ou)
獰猛化してなければ即効で疲弊させられる片手剣さいつよ
- 日時: 2015/12/27 17:48
- 名前: datetti (ID: g/11QSGS)
ランスガンス以外は基本二つ名ディノ防具
片手双剣に属性盛るにもやっぱりディノS
匠は1だけで十分で後は剛刃研磨
剛 is god。
あれ?業物腐ったんじゃね?
- 日時: 2015/12/27 22:34
- 名前: 只 (ID: QkyEdZFx)
業物は集中抜刀技のついでについてくるので最強
- 日時: 2016/01/01 23:24
- 名前: Fちゃん (ID: iOhm5/5G)
モジャブくらい頼んでくれりゃ配布するんだけどなあ
お代?モジャブ自体貰い物なんで僕は受け取りませんよ^^
まあ双方に利益のあるアイテム増殖手伝いなら受け付けますがね
- 日時: 2016/01/04 04:09
- 名前: 只 (ID: nEWO/apv)
USJクエ貼るので強走G100個ください
- 日時: 2016/01/04 19:09
- 名前: datetti (ID: pj6Vqf4I)
毎回毎回昇竜の打撃1ヒット目で怯むのやめてくださいよ!!!!!
- 日時: 2016/01/06 02:09
- 名前: Fちゃん (ID: D9vj5yQ/)
他人より2つ上を行きたいあなたに贈るダメージ計算式
新旧ごっちゃになってる上にMHX版は解析できない以上確定出来ないのが辛い
[]内で括られた式は小数点以下切り捨て
剣士
物理ダメージ=[倍率×斬れ味×武器補正×斬り方補正×状態異常×肉質×[モーション値×会心]
属性ダメージ=[属性値×斬れ味×武器補正]×肉質
総合ダメージ=[物理+属性]×全体防御率
ガンナー
物理ダメージ=[[攻撃力*弾威力/100*速射補正]*距離補正]*武器補正*肉質
属性ダメージ=[((攻撃力*属性威力/100)*スキル乗算+スキル加算)*速射補正]*肉質
総合ダメージ=[物理+属性]×全体防御率
弓
物理ダメージ=[攻撃力*モーション値*溜め*矢強化*変則*暴れ*Lv1強撃]*距離]*Lv2強撃*会心*肉質
属性ダメージ=[属性値*溜め*属強ビン]*肉質
総合ダメージ=[物理+属性]×全体防御率
双剣や太刀のゲージ強化はモーション値に掛かる補正、他は武器補正(大剣溜め斬りなど)
弾強化などのスキル、パワーリロード(1.05倍)、火薬装填(1.1倍)は弾威力(属性威力)にかかる補正
弓の強撃はLVによって補正のかかる位置が変わってくる
まあ切り捨ての位置を覚えた所で検証勢でも無い限り有効活用は出来ないです
1ダメージ変わるか変わらないかって所を突きつめたいあなたに
- 日時: 2016/02/05 12:07
- 名前: datetti (ID: av7H4YDr)
エリアル大剣で燼滅10ソロ8:50'75出しましたよやったね
皆も空を飛ぼう!(布教
- 日時: 2016/02/09 20:55
- 名前: Fちゃんさん (ID: dNNb8WHS)
弓だけじゃ足んないだろ
1,溜め開始→溜めX→剛射ループにかかるおおよその時間(1秒=30F)と、カッコ内に1秒あたりの目安値
・集中無し
溜め2→剛射溜め3 85F 物理2.5倍(0.882) 属性1.85倍(0.653)
溜め3→剛射溜め3 115F 物理3.0倍(0.782)属性2.00倍(0.522)
溜め3→剛射溜め4 115F 物理3.2倍(0.834)属性2.125倍(0.554)
溜め4→剛射溜め4 145F 物理3.4倍(0.703) 属性2.25倍(0.466)
・集中有り
溜め2→剛射溜め3 69F 物理2.5倍(1.087) 属性1.85倍
溜め3→剛射溜め3 103F 物理3.0倍(0.874) 属性2.00倍
溜め3→剛射溜め4 103F 物理3.2倍(0.932) 属性2.125倍
溜め4→剛射溜め4 127F 物理3.4倍(0.803)属性2.25倍
ジャスト回避 溜めMAX→剛射 119F程度
溜め4の場合 119F 物理3.4倍(0.857)属性2.25倍
バックダイブ 溜めMAX→剛射 117F程度