雑談掲示板

MHXの良い点、問題点の雑談
  • 日時: 2016/05/17 16:24
  • 名前: ブシドー (ID: nndJffUp)

モンハンXは出落ちモンスが多いって友達が言っておりまして、

確かに!(;゜0゜)

と思いまして、こんなスレを建てました。

モンハンXの良かった点、悪い点、前作との比較などについて、雑談しませんか?

初レス歓迎。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.59 )
  • 日時: 2016/05/20 08:11
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: xfZvm3Fp)

折れてるやんΣ(゜Д゜)。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.60 )
  • 日時: 2016/05/20 09:32
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

倒せないとかじゃなくて只管つまらんって事だろ

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.61 )
  • 日時: 2016/05/20 15:05
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: n7o8HmqO)

心がへし折れる = どうやっても倒せなくて投げ出すこと。


死にたくなる = DPSが少ない等の理由でモンスターがなかなか死なず、飽きてくること。





間違えの無いよう宜しく(^ω^)


心の声『極限化モンスをソロで殺せないような雑魚共と一緒にすんなや。心がへし折れたならこんなとこ書き込まんわ。挑発に釣られるのは結構だけどよく考えて言おうや。』

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.62 )
  • 日時: 2016/05/20 15:14
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

獄門とかJOJOみたいな強敵の片手ソロは30分経ってからだんだんテンションあがってくるけど
極限2頭片手は30分経ったらもう罰ゲーム感というか嫌すぎて泣きたくなるよね
特にこやしの効かないゴリラとこやしイーターのジョー

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.63 )
  • 日時: 2016/05/20 15:17
  • 名前: 兎追い師A ◆P62ix2Sm8M (ID: kFjQYm/6)

「退屈は人を殺す」理論ですね

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.64 )
  • 日時: 2016/05/20 15:28
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: n7o8HmqO)

まぁ、一応倒したけど何かこう…楽しめてないというか…何かjojoとは違う疲労感というか…jojoは『良い汗かいたな〜』で極限イーター二頭はただただ『疲れた〜』って感じというか… 経験者なら分かるっしょ?

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.65 )
  • 日時: 2016/05/20 15:34
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

良いクエスト→やっとクリアした―良かった―

悪いクエスト→二度と来るかこんなクソクエ!!

前者がMH3Gで後者が極限ソロ(大剣弓以外)と獰猛金銀ソロ(非ブシヌヌブシ弓)な

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.66 )
  • 日時: 2016/05/20 15:53
  • 名前: 白くま (ID: 47AAmci3)

ゲームは、楽しむもの。楽しく無かったら価値は無いな。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.67 )
  • 日時: 2016/05/20 16:06
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: NweFfLpD)

極限は楽しくない。つまり価値がない。ってことは要らない。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.68 )
  • 日時: 2016/05/20 16:11
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: HMLaiNtx)

極限か…悪い思い出しかない特にラージャン…ソロでいったら二分でボコボコにされて三乙もう極限は嫌だ

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.69 )
  • 日時: 2016/05/20 16:49
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: cEemL.wI)

弱いとも言わないし倒せないわけじゃない。ただ疲れるだけ。

一体どう調整したらあんな中途半端モンスになるんだ?
2の強さは心地良かったよなぁ?

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.70 )
  • 日時: 2016/05/20 16:27
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

やっぱハメ対策で改悪するのがいけない
というか拘束ハメ対策で通常属性どころか肉質も硬化させる必要あった?
麻痺と睡眠、麻痺とシビレあたりの耐性値と効果時間に閃光みたいにどんどん厳しくすればよかったんだよ

片手とか極限ゴリラが腕硬化すれば詰みやで
心撃で斬肉質11の後足を斬るか、心撃切れたら耐衝(属撃の属性ダメージは解除に影響しない)しかない
尻尾も頭も届くよ?2撃入れば上等だけど
ソロハンターに快適に狩る権利が無いからつまらないんだと思う


Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.71 )
  • 日時: 2016/05/20 16:56
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: cEemL.wI)

そうか、ハメ対策か…
まぁそのせいでソロ専虐めや初心者〜にわかアマチュア殺しになったんだけど…
まぁ初見の時は少しインパクトがあったのは認めるけどねw 肉質硬化が余計かなww

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.72 )
  • 日時: 2016/05/20 17:11
  • 名前: 白くま (ID: lPDlw2fl)

極限と狂竜は、もう出ないのは、分かりきっている。
でも、極限ラーをハメてる奴らもいるっちゃいる。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.73 )
  • 日時: 2016/05/20 17:15
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

むしろハメ対策した結果ハメしか生き残ってないんだよね
一切動かさず解除麻痺罠の間にPTで削り殺すだけ
ゴリラ部屋で検索したら大剣大剣アンド麻痺だったしな
上のが部屋主の野良に大剣ヌヌ弓以外で参加しようものならボード見る事すら叶わない

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.74 )
  • 日時: 2016/05/20 17:24
  • 名前: 白くま (ID: lPDlw2fl)

そうですね。おっしゃる通りです。
そういや今後、ゴア・マガラは出るのでしょうか。僕の予想では、出てこないと思うのですが…(´・_・`)

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.75 )
  • 日時: 2016/05/20 17:42
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

Xでも出ない出ないと言われてたところを辻本のゴリ押しで出たんだし
辻本が上に居座る限り出続けると思うよ

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.76 )
  • 日時: 2016/05/20 18:16
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: cEemL.wI)

辻本嫌い。いつまでモンハン持つかな…辻本が上とか不安で堪らん。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.77 )
  • 日時: 2016/05/20 19:47
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: 4Dfw.Bkm)

ここで!過去作と今のクロスのラスボスを比べてみよう。

私が覚えてる範囲なので、すいません(;^_^A。

PSPの台
MH2
村長→シェンガオレン
集会所→アカムトルム
MH2G
村長→アカムトルム
集会所→ウカムルバス
MH3h
村長→ジエン・モーラン
集会所→アマツマガツチ

Wiの台
MH3  
村長→ナバルデウス

3DSの台
MH3G
村長→アルバトリオン
集会所→グラン・ミラオス
MH4
村長→シャガルマガラ
集会所→ダラ・アマジュラ
MH4G
村長→錆びたクシャルダオラ
集会所→ゴクマジオス
MHX
村長→ディノバルド
集会所→オストガロア

こう見ると今回のMHXはレベルが低いと感じてしまうかも(´・ω・`)。



Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.78 )
  • 日時: 2016/05/20 19:50
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: ntRIxJWM)

ディノバルトって村クエのボス感無いね。クロスってモンハンの全部レベル低くなっていて面白くない。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.79 )
  • 日時: 2016/05/20 20:35
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: cEemL.wI)

今作
村・飢餓イーター擬き

集会所・食べるの大好きなイカ




辻本嫌い(^ω^)

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.80 )
  • 日時: 2016/05/20 21:21
  • 名前: 白くま (ID: 4v2o1bMV)

何でしょうかね(´・_・`)辻本さんw

まあ、辻本さんのおかげでこのスレが立ったんだけどなww古龍糞いですよ。全くw
(♯`∧´)

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.81 )
  • 日時: 2016/05/30 18:04
  • 名前: 白くま (ID: zdR3N3LW)

悪い点
モンスターの強さダウン、スタイル導入、
攻撃力のいじくり、期待したモンスターが出ない(ヤマツカミ、蟹など)、新しい塔が出た。もう要らない。下位でいきなし御三家を出す。

良い点
ファンが増えた。サクサク進むようになった。


結果
クロスって何でしょうね。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.82 )
  • 日時: 2017/03/12 22:30
  • 名前: しん (ID: AaBvToD4)

クロスになってから村クエくそ簡単になってるよねw最後のクエのよんだいモンスターくそ簡単だった4の村クエの最後のクエと比べて全然ないんどが違う。食事が変わってることが凄くいやで集会所が部屋じゃなくなったことが残念

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.83 )
  • 日時: 2017/03/12 23:31
  • 名前: 珍圃 (ID: qo11fWRu)

はいはいすごいすごい

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ