雑談掲示板

MHXの良い点、問題点の雑談
  • 日時: 2016/05/17 16:24
  • 名前: ブシドー (ID: nndJffUp)

モンハンXは出落ちモンスが多いって友達が言っておりまして、

確かに!(;゜0゜)

と思いまして、こんなスレを建てました。

モンハンXの良かった点、悪い点、前作との比較などについて、雑談しませんか?

初レス歓迎。

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.1 )
  • 日時: 2016/05/15 09:23
  • 名前: ブシドー (ID: .bYcEYlC)

なんでギルクエなくなったんだろ。

二つ名より、明らかにモンスターの種類や組み合わせのパターンも多いと思うんだが…
(´・_・`)

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.2 )
  • 日時: 2016/05/15 09:30
  • 名前: 太刀の廃人 ◆0sLaU77XOU (ID: xa3tIj3W)

>>1
4の時みたいに、『生産武器なんか雑魚。装備してる奴は地雷』っていう風潮を出さない為

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.3 )
  • 日時: 2016/05/15 11:14
  • 名前: ブシドー (ID: .bYcEYlC)

なるほど。( ;´Д`)

確かに発掘が強すぎて、生産がハブられるのも、問題ですな。

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.4 )
  • 日時: 2016/05/15 13:57
  • 名前: 匿冥希望 (ID: /Lki0EbN)

*良い点*

* エリアル、ブシドー等のスタイルがデビルメイクライみたいな雰囲気にしている気がして少しカッコいい。

* 集会場等の舞台が解放感に溢れていて綺麗に感じる。


# 注意点

# 探索が無くなったからつまらない。

# 腕相撲が無くなった。

# 少し簡単になりすぎてない?(HR7の緊急はMH4のダラ・アマデュラの方が難しかった気がする)


尚、これは全て私の個人的な意見と偏見です。
真に受けないでください。m(_ _)m

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.5 )
  • 日時: 2016/05/15 14:02
  • 名前: 太刀の廃人 ◆0sLaU77XOU (ID: fsl7OBdp)

4Gでは例の風潮対策として生産武器の能力強化と極限強化という特殊効果が作られたんだけど、その極限強化に必要な<極限個体>が初心者には強すぎたようで、極限個体が初心者を血祭りに上げる鬼になるのは想定済みだけど、それが想定以上だったという…
カプンコの失敗談〜後編〜でした。

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.6 )
  • 日時: 2016/05/15 20:46
  • 名前: 目ン玉紅く無多世 (ID: ADjsdDTH)

もっとでかい奴と戦いたい
何か地球の命運を握る戦い(笑)みたい
4Gならほら! ほら!

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.7 )
  • 日時: 2016/05/16 00:31
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: Ga9R5obV)

撃龍船、水中戦、この二つの続投&復活を期待してたハンターも多いんじゃないですか?

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.8 )
  • 日時: 2016/05/16 13:23
  • 名前: 錨夜勤 (ID: gZTK.1me)

確かに水中戦を期待してた人は多そうだな

しかし4gであまりにも初心者には強すぎたな…
と感じ特別なステージはいれなかったと思うぜ

腕相撲は無くて良かったと感じてる

キック機能とかと併用し、餓鬼が増える原因となる


パターン1
ゆうた:腕相撲やろうぜー
X:OK.
ゆうたがXとの腕相撲で勝ちました
ゆうた:ハチミツくれ
X:嫌だ(→蹴られる)
ゆうた:腕相撲で負けたから言うこときけよなー(Xが蹴られる)

パターン2
A.腕相撲やろうぜ? 
B.嫌だ! 
B.が退室しました(蹴られました)

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