雑談掲示板

MHXの良い点、問題点の雑談
  • 日時: 2016/05/17 16:24
  • 名前: ブシドー (ID: nndJffUp)

モンハンXは出落ちモンスが多いって友達が言っておりまして、

確かに!(;゜0゜)

と思いまして、こんなスレを建てました。

モンハンXの良かった点、悪い点、前作との比較などについて、雑談しませんか?

初レス歓迎。

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Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.2 )
  • 日時: 2016/05/15 09:30
  • 名前: 太刀の廃人 ◆0sLaU77XOU (ID: xa3tIj3W)

>>1
4の時みたいに、『生産武器なんか雑魚。装備してる奴は地雷』っていう風潮を出さない為

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.3 )
  • 日時: 2016/05/15 11:14
  • 名前: ブシドー (ID: .bYcEYlC)

なるほど。( ;´Д`)

確かに発掘が強すぎて、生産がハブられるのも、問題ですな。

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.4 )
  • 日時: 2016/05/15 13:57
  • 名前: 匿冥希望 (ID: /Lki0EbN)

*良い点*

* エリアル、ブシドー等のスタイルがデビルメイクライみたいな雰囲気にしている気がして少しカッコいい。

* 集会場等の舞台が解放感に溢れていて綺麗に感じる。


# 注意点

# 探索が無くなったからつまらない。

# 腕相撲が無くなった。

# 少し簡単になりすぎてない?(HR7の緊急はMH4のダラ・アマデュラの方が難しかった気がする)


尚、これは全て私の個人的な意見と偏見です。
真に受けないでください。m(_ _)m

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.5 )
  • 日時: 2016/05/15 14:02
  • 名前: 太刀の廃人 ◆0sLaU77XOU (ID: fsl7OBdp)

4Gでは例の風潮対策として生産武器の能力強化と極限強化という特殊効果が作られたんだけど、その極限強化に必要な<極限個体>が初心者には強すぎたようで、極限個体が初心者を血祭りに上げる鬼になるのは想定済みだけど、それが想定以上だったという…
カプンコの失敗談〜後編〜でした。

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.6 )
  • 日時: 2016/05/15 20:46
  • 名前: 目ン玉紅く無多世 (ID: ADjsdDTH)

もっとでかい奴と戦いたい
何か地球の命運を握る戦い(笑)みたい
4Gならほら! ほら!

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.7 )
  • 日時: 2016/05/16 00:31
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: Ga9R5obV)

撃龍船、水中戦、この二つの続投&復活を期待してたハンターも多いんじゃないですか?

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.8 )
  • 日時: 2016/05/16 13:23
  • 名前: 錨夜勤 (ID: gZTK.1me)

確かに水中戦を期待してた人は多そうだな

しかし4gであまりにも初心者には強すぎたな…
と感じ特別なステージはいれなかったと思うぜ

腕相撲は無くて良かったと感じてる

キック機能とかと併用し、餓鬼が増える原因となる


パターン1
ゆうた:腕相撲やろうぜー
X:OK.
ゆうたがXとの腕相撲で勝ちました
ゆうた:ハチミツくれ
X:嫌だ(→蹴られる)
ゆうた:腕相撲で負けたから言うこときけよなー(Xが蹴られる)

パターン2
A.腕相撲やろうぜ? 
B.嫌だ! 
B.が退室しました(蹴られました)

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.9 )
  • 日時: 2016/05/16 14:05
  • 名前: TNTN (ID: bdp2hTis)

腕相撲でガキが増えるという思考が理解不能

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.10 )
  • 日時: 2016/05/16 15:29
  • 名前: ブシドー (ID: GIvjjDqg)

腕相撲は楽しいですよ。(^ω^)こんなぼくも一時期ハマりました。

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.11 )
  • 日時: 2016/05/16 16:31
  • 名前: 錨夜勤 (ID: gZTK.1me)

>>9

腕相撲がダメと言うことじゃなくて
腕相撲+キック機能が同時にあることがダメなの 悪用できるから

次回作はキック機能どうなるんだか…

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.12 )
  • 日時: 2016/05/16 16:39
  • 名前: TNTN (ID: EN6QoEvD)

腕相撲を悪用wwwww


お前馬鹿なのかガキなのかどっちなの?どっちもか
じゃないとゆうたの挑発に乗っちゃう事に説明がつかんな
>>11みたいな奴を追い出すためにキックは必要

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.13 )
  • 日時: 2016/05/16 17:26
  • 名前: ブシドー (ID: GIvjjDqg)

錨夜勤さん、ゆうたは基本無視したほうが良いですよ。(=゚ω゚)ノ
でないと、今後のハンター生活に悪影響が出るかもしれないですから。
>>8
腕相撲を悪用する輩は許せませんね…

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.14 )
  • 日時: 2016/05/16 18:10
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: 40lSMVL3)

ゴグマジオス、ダレン…もう一回戦わせろー!

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.15 )
  • 日時: 2016/05/16 18:15
  • 名前: オリーブは燃料 ◆wkqK4Rv5vE (ID: y2FAnc4N)

ジエンさんもなついですね〜
あとはミラ系とか…スネ夫が復活したのは意外でしたw
懐かしのフィールド大量復帰、古参にとっては地味に嬉しかったりしますよ?
でもモンスターの弱体化がなぁ…

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.16 )
  • 日時: 2016/05/16 18:47
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: CaxBTgoG)

腕相撲の悪用wwwwwwww

お前らが相手にするから餓鬼が増えるんだろうがw自分で餌やっといて腕相撲のせいにしてんじゃねぇよw(^ω^)

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.17 )
  • 日時: 2016/05/16 18:56
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: 40lSMVL3)

質問です。モンハンで腕相撲?そんなんあった?

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.18 )
  • 日時: 2016/05/16 19:06
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: CaxBTgoG)

あったから話しているんだよ(半ギレ)

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.19 )
  • 日時: 2016/05/16 19:13
  • 名前: オリーブは燃料 ◆wkqK4Rv5vE (ID: y2FAnc4N)

どーどーw
落ち着きましょうよ!

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.20 )
  • 日時: 2016/05/16 19:30
  • 名前: 匿冥希望 (ID: kfOqrzqi)

はいはい、せいせーーい!荒れないの!落ち着いて!

腕相撲は一旦置いとこうか。

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.21 )
  • 日時: 2016/05/16 20:10
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: RkNoVH15)

だね。

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.22 )
  • 日時: 2016/05/16 21:29
  • 名前: ブシドー (ID: HFyyvOnX)

>>14 >>15

まあ、撃龍船や、ミナガルデ、ドンドルマの様な撃龍槍付きの古龍戦が無いのは残念、という感じですね。

(腕相なんちゃらは気にしない)

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.23 )
  • 日時: 2016/05/17 00:49
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: 264.ur5b)

ラオシャンロン出て来て欲しいな〜後でっかい蟹みたいな奴も←名前知らなん

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.24 )
  • 日時: 2016/05/17 01:15
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: SFOYs8jN)

シェンガレオンですよ
因みに古代林にいますよ、オブジェクトとして

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.25 )
  • 日時: 2016/05/17 06:44
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: SWBDlZu1)

ラオは二度と出てこないかもよ。今となっては、あいつの能力は超大型の劣化版だからね(^ω^;)

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.26 )
  • 日時: 2016/05/17 07:08
  • 名前: ブシドー (ID: 5AQ.Aya7)

>>24
オブジェクトになってるということは、
シェンガオレン、クロスGもしくは、5で出るかもよ。

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.27 )
  • 日時: 2016/05/17 07:41
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: 1F5ydfyC)

MHXだけ超大型居ないしラオかジエン復活して欲しいけどなぁ
のんびりやるには最高の2匹やでぇ…

ダレンは要らないです

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.28 )
  • 日時: 2016/05/17 09:15
  • 名前: 只ちゃん ◆DQR3XSYjuU (ID: 0l0Zw5BU)

ラヴィエンテだせ

Re: MHXの良い点、注意点の雑談 ( No.29 )
  • 日時: 2016/05/17 09:39
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: 4iYbR1Jp)

いいね♪

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.30 )
  • 日時: 2016/05/17 16:28
  • 名前: ブシドー (ID: nndJffUp)

3DSのスペックで出せるかどうか…

でかすぎ、鬼畜、という理由で無理があるのでは…?

僕は反対しませんが。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.31 )
  • 日時: 2016/05/17 16:35
  • 名前: ブシドー (ID: nndJffUp)

あと、なんて言うか、今のモンハンは中国のモンハンに負けていると思うんですよ。グラフィック進化しないかな(´・_・`)
確かにクロスはキレイでしたが…

太刀の廃人さんはどこへ行ってしまったのでしょうか…?

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.32 )
  • 日時: 2016/05/17 16:38
  • 名前: 9673 (ID: 0lFWi5Yq)

自分チャアクとか前使ってたけどなんか弱体化したんだとかなんとか…チャアクってそんな強かったっけ??

亜種が消えたのは自分ちょっとやだなーって思ってるし、武器をいちいち強化するのに下位武器からで、強化して違う武器に強化するとlv1になるっていう…

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.33 )
  • 日時: 2016/05/17 16:43
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: SWBDlZu1)

ラオ飽きました。
ジエンさんは是非全種揃って戦いたいね(^ω^)

ラヴィエンテか…ブシドーとかいうヌルゲー機能を廃止してくれるなら是非是非♪

あと、強いモンスターを倒せないのは自分のPSが低いせいなんだから、カプンコに文句垂れるのは止めようね(^ω^)自分のPS上げれないくせに文句しか言えない餓鬼はモンハン辞めようね(^ω^)

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.34 )
  • 日時: 2016/05/17 16:49
  • 名前: 9673 (ID: 0lFWi5Yq)

モンハン辞める辞めないは関係ないと…自由にやるのが一番やね(*´∀`*)♭

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.35 )
  • 日時: 2016/05/17 17:49
  • 名前: ブシドー (ID: OC.tA910)

>>34
そうだね。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.36 )
  • 日時: 2016/05/17 19:00
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: SWBDlZu1)

『他人に迷惑かけるなら』が抜けてたわ、悪い悪い

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.37 )
  • 日時: 2016/05/17 19:20
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: gGCB0olD)

そう言えばさ、対象年齢ってあるやん、年齢じゃなくて精神年齢の方がいいのだろうか大人の癖に小学生みたいな事してる馬鹿な大人もいるから。逆にマナーや常識をわきまえている小学生、中学生やったらまだ許せる

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.38 )
  • 日時: 2016/05/17 20:11
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: O2rJSrlc)

対象年齢を無視するのは一応犯罪

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.39 )
  • 日時: 2016/05/17 20:22
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: 1F5ydfyC)

おっそうだな

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.40 )
  • 日時: 2016/05/17 20:56
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: O2rJSrlc)

誰も守ってないがな(^ω^)

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.41 )
  • 日時: 2016/05/17 21:03
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: .pqqm7vB)

だな。ついでに言ってモンハン、弟「小5」がいらんって事でくれたからデータ消して殺ってた

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.42 )
  • 日時: 2016/05/17 21:19
  • 名前: ブシドー (ID: Ug26LmP.)

>>36
誰か君に迷惑なんかかけたかな?
誰もかけて無いし、かけようとも思いませんよ(^ω^)

でも、>>38は正論です。対象年齢は守りましょう。精神年齢も同じくです。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.43 )
  • 日時: 2016/05/17 21:32
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: 1F5ydfyC)

君自体クソスレ乱立で迷惑かけてるし
対象年齢はZ以外推奨でしかないので犯罪ではないというWの間違いしてて草

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.44 )
  • 日時: 2016/05/17 21:45
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: O2rJSrlc)

自分の知識が薄過ぎて笑ったw
>>36に絡んでくる人がいるのも笑ったw

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.45 )
  • 日時: 2016/05/17 21:51
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: O2rJSrlc)

>>ブシドーくん
誰もあなたにモンハン辞めろとは言ってません。他人に迷惑かけているなら別ですが、そうでないなら、『自分はPS糞です』と言ったようなもんですが、どうなんでしょう(^ω^)

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.46 )
  • 日時: 2016/05/18 18:19
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: dK2CScnO)

今作のモンハンの評価すると〜。

狩猟スタイル△
新しいモンハンと感じました。
モンスターも狩りやすくなったので良いと思います。
ただ、今回のモンスターは弱体化してるので狩りやすくしてもなあ〜と思う部分があります。
ブシドースタイルは狩りの腕を下げてしまう可能性が有り。
もしもモンハン5が発売された時にスタイルが無くなった場合は狩りの腕を戻すのが大変そう。
なので評価点は△。

狩り技○
こちらも新しいモンハンとしては良かったと思います。
ただ今の弱体化されてるモンスターに狩り技を使うのは微妙かなって感じです。
まあ狩り技は使うと楽しいで、私の評価点は○にしておきます。

モンスター×
今作のモンスターは弱体化してるので、早く狩り終わる時がある。
またブシドースタイルがあるので被弾率も低下しさらに弱体化される。
腕を上げるにはギルドを使うしかないと思われる。
今作には亜種はいないので、狩れるモンスターも減る。
さらには新しい希少種に期待しながらも新しい希少種は存在しなかった。
二つ名はチケットが大変&強化がめんどくさいヽ(・∀・)ノ。
超大型モンスターもあまりいないので悲しい。
唯一、良いところはアルバとアマツが復活したところぐらい。
シェンガオレンをオブジェクトして出すなら、モンスターして出して欲しかった(´・ω・`)。
なので評価点は×。


二つ名クエスト△
モンスターは強くてまあまあ良い。
ただしチケットがめんどくさいところ。
防具強化や武器強化にもレベル上げがかなり大変。
モンスターとしては悪くはありません。
ただ正直にいうと亜種でよくない?。
なので評価点は△

全体的評価△
ゲームとしてはかなり楽しい。
モンハンとしては最初はかなり楽しいゲームですね(^^)b。
ただ超大型モンスターや亜種、新希少種がいないのが残念なところでした。
超大型モンスターがいればさらに楽しいと思うのに(´・ω・`)。
なので私からして全体的な評価点には△ですね。

次回作の期待は○
次回作では超大型モンスターや新希少種に期待したいところですね♪。
もうそろそろ、やばい!!こいつ勝てない的なモンスターが欲しいwww。
個人的にはモンハンFからモンスターが来てほしいですね。
まあ無理な話かも知れないですが。


長文失礼しました( ̄ー ̄)。



Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.47 )
  • 日時: 2016/05/18 18:22
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: AeQKXRZW)

心をへし折る位強い奴でてこい!!

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.48 )
  • 日時: 2016/05/19 07:38
  • 名前: 白くま (ID: HngsFIHO)

極限化。もう一度出て欲しい。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.49 )
  • 日時: 2016/05/19 07:55
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: wom/IyKB)

申し訳ないが糞調整の極限化はNG
狂竜のランダム速度さえ消せばいいよ

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.50 )
  • 日時: 2016/05/19 08:08
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: CEoDz4XQ)

私から見た個人的な感想だと。

・モンスターの狩りの楽しさではMH3Gが○。
・難しさならPSPの頃のMH2Gが○
・モンスターのボリュームならMH4Gが○
・アクションの良さはMHXが○

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.51 )
  • 日時: 2016/05/19 16:55
  • 名前: 白くま (ID: Y3tpiwFk)

>>49
極限化はそれが良いんですよ。人の意見を矯正しようなんて思ってはいませんけど(´・_・`)

糞で思い出したのですが、何でブシドー、エリアル、ストライカーみたいな糞制度を導入したのでしょうか。ガキを沸かすだけなのに…

カプコンの意図が分かりませんね。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.52 )
  • 日時: 2016/05/19 18:07
  • 名前: 匿冥希望 (ID: 9BPmdeOb)

……でも、個人的に狩りスタイルが好きな私……

まあ、人それぞれですね!

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.53 )
  • 日時: 2016/05/19 18:36
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: .eOZTWQw)

全ての答えは>>50が言った。


あと極限化は要らないし心をへし折るまではいかない中途半端な存在だから却下。でも狂竜化は良いアイデアと思った。4Gで活かされてないのは本当に残念だけど…(カオスofロウは良い。やっぱり極限化は要らん)

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.54 )
  • 日時: 2016/05/19 18:51
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: IvQBbERf)

レイア、レウス希少種獰猛化の攻撃のダメージがおかしい。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.55 )
  • 日時: 2016/05/20 07:40
  • 名前: 白くま (ID: whhjLHWZ)

まあ、極限化は抗竜石が必要とか言う時点で終わってるけどね。
今後狂竜化がでないとなると、ゴア・マガラの存在意義も無くなるのでは…?

>>54
ですね。運営もついにタガが外れましたか。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.56 )
  • 日時: 2016/05/19 21:39
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: wom/IyKB)

何でウイルスに耐性を付ける薬ぶち込んで、再発現の時間まで短くなるわ解除までの蓄積は増加するわ
どう見ても狂竜ウイルスが薬に耐性あるじゃないか

極限化は最終的に高所をピンポイントで狙える大剣か弓ゲーになるからね
片手なんてダメージソースの3割程度を失う(常時会心-100%以上)しリーチ短いから弾かれまくるぞ
素のDPS低い片手とかランス辺りで極限ソロやってみ、ただの苦行やで裸で原種やる方がマシ

スタイルも狩技も使ってて楽しいんだけどメインにする程じゃなかったよね
もっと○○化とかいらないから強いだけの単体を増やしてほしい
そう考えると乗りも狩技も無い3Gの楽しさってのが良く分かるね

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.57 )
  • 日時: 2016/05/19 22:13
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: .eOZTWQw)

結論:3G神


片手極限ソロしてみたよ。
レベル140イビル

結論:前半良し・後半死にたくなる

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.58 )
  • 日時: 2016/05/20 07:48
  • 名前: 白くま (ID: whhjLHWZ)

>>57
「後半死にたくなる」
心へし折るまではいかない中途半端な奴とか言っていた人は誰かなぁ?♪( ´▽`)

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.59 )
  • 日時: 2016/05/20 08:11
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: xfZvm3Fp)

折れてるやんΣ(゜Д゜)。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.60 )
  • 日時: 2016/05/20 09:32
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

倒せないとかじゃなくて只管つまらんって事だろ

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.61 )
  • 日時: 2016/05/20 15:05
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: n7o8HmqO)

心がへし折れる = どうやっても倒せなくて投げ出すこと。


死にたくなる = DPSが少ない等の理由でモンスターがなかなか死なず、飽きてくること。





間違えの無いよう宜しく(^ω^)


心の声『極限化モンスをソロで殺せないような雑魚共と一緒にすんなや。心がへし折れたならこんなとこ書き込まんわ。挑発に釣られるのは結構だけどよく考えて言おうや。』

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.62 )
  • 日時: 2016/05/20 15:14
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

獄門とかJOJOみたいな強敵の片手ソロは30分経ってからだんだんテンションあがってくるけど
極限2頭片手は30分経ったらもう罰ゲーム感というか嫌すぎて泣きたくなるよね
特にこやしの効かないゴリラとこやしイーターのジョー

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.63 )
  • 日時: 2016/05/20 15:17
  • 名前: 兎追い師A ◆P62ix2Sm8M (ID: kFjQYm/6)

「退屈は人を殺す」理論ですね

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.64 )
  • 日時: 2016/05/20 15:28
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: n7o8HmqO)

まぁ、一応倒したけど何かこう…楽しめてないというか…何かjojoとは違う疲労感というか…jojoは『良い汗かいたな〜』で極限イーター二頭はただただ『疲れた〜』って感じというか… 経験者なら分かるっしょ?

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.65 )
  • 日時: 2016/05/20 15:34
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

良いクエスト→やっとクリアした―良かった―

悪いクエスト→二度と来るかこんなクソクエ!!

前者がMH3Gで後者が極限ソロ(大剣弓以外)と獰猛金銀ソロ(非ブシヌヌブシ弓)な

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.66 )
  • 日時: 2016/05/20 15:53
  • 名前: 白くま (ID: 47AAmci3)

ゲームは、楽しむもの。楽しく無かったら価値は無いな。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.67 )
  • 日時: 2016/05/20 16:06
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: NweFfLpD)

極限は楽しくない。つまり価値がない。ってことは要らない。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.68 )
  • 日時: 2016/05/20 16:11
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: HMLaiNtx)

極限か…悪い思い出しかない特にラージャン…ソロでいったら二分でボコボコにされて三乙もう極限は嫌だ

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.69 )
  • 日時: 2016/05/20 16:49
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: cEemL.wI)

弱いとも言わないし倒せないわけじゃない。ただ疲れるだけ。

一体どう調整したらあんな中途半端モンスになるんだ?
2の強さは心地良かったよなぁ?

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.70 )
  • 日時: 2016/05/20 16:27
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

やっぱハメ対策で改悪するのがいけない
というか拘束ハメ対策で通常属性どころか肉質も硬化させる必要あった?
麻痺と睡眠、麻痺とシビレあたりの耐性値と効果時間に閃光みたいにどんどん厳しくすればよかったんだよ

片手とか極限ゴリラが腕硬化すれば詰みやで
心撃で斬肉質11の後足を斬るか、心撃切れたら耐衝(属撃の属性ダメージは解除に影響しない)しかない
尻尾も頭も届くよ?2撃入れば上等だけど
ソロハンターに快適に狩る権利が無いからつまらないんだと思う


Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.71 )
  • 日時: 2016/05/20 16:56
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: cEemL.wI)

そうか、ハメ対策か…
まぁそのせいでソロ専虐めや初心者〜にわかアマチュア殺しになったんだけど…
まぁ初見の時は少しインパクトがあったのは認めるけどねw 肉質硬化が余計かなww

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.72 )
  • 日時: 2016/05/20 17:11
  • 名前: 白くま (ID: lPDlw2fl)

極限と狂竜は、もう出ないのは、分かりきっている。
でも、極限ラーをハメてる奴らもいるっちゃいる。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.73 )
  • 日時: 2016/05/20 17:15
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

むしろハメ対策した結果ハメしか生き残ってないんだよね
一切動かさず解除麻痺罠の間にPTで削り殺すだけ
ゴリラ部屋で検索したら大剣大剣アンド麻痺だったしな
上のが部屋主の野良に大剣ヌヌ弓以外で参加しようものならボード見る事すら叶わない

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.74 )
  • 日時: 2016/05/20 17:24
  • 名前: 白くま (ID: lPDlw2fl)

そうですね。おっしゃる通りです。
そういや今後、ゴア・マガラは出るのでしょうか。僕の予想では、出てこないと思うのですが…(´・_・`)

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.75 )
  • 日時: 2016/05/20 17:42
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: aVQQsT.U)

Xでも出ない出ないと言われてたところを辻本のゴリ押しで出たんだし
辻本が上に居座る限り出続けると思うよ

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.76 )
  • 日時: 2016/05/20 18:16
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: cEemL.wI)

辻本嫌い。いつまでモンハン持つかな…辻本が上とか不安で堪らん。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.77 )
  • 日時: 2016/05/20 19:47
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: 4Dfw.Bkm)

ここで!過去作と今のクロスのラスボスを比べてみよう。

私が覚えてる範囲なので、すいません(;^_^A。

PSPの台
MH2
村長→シェンガオレン
集会所→アカムトルム
MH2G
村長→アカムトルム
集会所→ウカムルバス
MH3h
村長→ジエン・モーラン
集会所→アマツマガツチ

Wiの台
MH3  
村長→ナバルデウス

3DSの台
MH3G
村長→アルバトリオン
集会所→グラン・ミラオス
MH4
村長→シャガルマガラ
集会所→ダラ・アマジュラ
MH4G
村長→錆びたクシャルダオラ
集会所→ゴクマジオス
MHX
村長→ディノバルド
集会所→オストガロア

こう見ると今回のMHXはレベルが低いと感じてしまうかも(´・ω・`)。



Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.78 )
  • 日時: 2016/05/20 19:50
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: ntRIxJWM)

ディノバルトって村クエのボス感無いね。クロスってモンハンの全部レベル低くなっていて面白くない。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.79 )
  • 日時: 2016/05/20 20:35
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: cEemL.wI)

今作
村・飢餓イーター擬き

集会所・食べるの大好きなイカ




辻本嫌い(^ω^)

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.80 )
  • 日時: 2016/05/20 21:21
  • 名前: 白くま (ID: 4v2o1bMV)

何でしょうかね(´・_・`)辻本さんw

まあ、辻本さんのおかげでこのスレが立ったんだけどなww古龍糞いですよ。全くw
(♯`∧´)

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.81 )
  • 日時: 2016/05/30 18:04
  • 名前: 白くま (ID: zdR3N3LW)

悪い点
モンスターの強さダウン、スタイル導入、
攻撃力のいじくり、期待したモンスターが出ない(ヤマツカミ、蟹など)、新しい塔が出た。もう要らない。下位でいきなし御三家を出す。

良い点
ファンが増えた。サクサク進むようになった。


結果
クロスって何でしょうね。

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.82 )
  • 日時: 2017/03/12 22:30
  • 名前: しん (ID: AaBvToD4)

クロスになってから村クエくそ簡単になってるよねw最後のクエのよんだいモンスターくそ簡単だった4の村クエの最後のクエと比べて全然ないんどが違う。食事が変わってることが凄くいやで集会所が部屋じゃなくなったことが残念

Re: MHXの良い点、問題点の雑談 ( No.83 )
  • 日時: 2017/03/12 23:31
  • 名前: 珍圃 (ID: qo11fWRu)

はいはいすごいすごい

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