雑談掲示板

カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜
  • 日時: 2016/04/12 20:37
  • 名前: ブシドー (ID: xTqgVgx4)

みなさんニチワー。ブシドーです。
このコーナーは文字どうりモンハンの謎
を徹底追究。初投稿も歓迎(・ω・)ノ

みなさんもドシドシ謎を送ってください!

もちろん謎に対して解説してくれるのもありがたいです。

守らなければならないルール

1:荒らし、悪口、雰囲気を悪くすることは厳禁。
2:明るく謎を楽しむ

3:とにかく意見を出す。

4:良い雰囲気を作ろう。

これらを守って良いスレッドにしましょうね。(多少荒れているが気にしない。)

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.39 )
  • 日時: 2016/04/10 22:04
  • 名前: TNTN (ID: nJ0NUSO.)

生み出す側のレベルが低いと一気につまらなくなる典型的な例

あとは>>8と同じなんでもう何も

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.40 )
  • 日時: 2016/04/10 22:15
  • 名前: まりーだ (ID: 2SdKSpWH)

本人さん来ちゃったけど>>36の「」の中身は>>39の方がぜーんぶ言っちゃってるんだよね
んでそれを>>0はシカトキメこんでるわけ
そして君はそれを読まずに俺に脊髄反射で噛み付いた
言ってる意味わかる?
少数派擁護する俺KAKKEEEEEEEEしたいだけなら帰って、どうぞ。
30レス前後のスレくらい読んでくれない?なんで一度言ったことを二度も三度も言わなきゃならないんですかね
ぶたれずに育つ人間なんていねえんだよ

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.42 )
  • 日時: 2016/04/10 22:33
  • 名前: まりーだ (ID: 2SdKSpWH)

だからその言い方について言ってるんでしょうが
優しく叩く事なく平和的にTNTN氏が誘導した、その結果反抗した、こういうスレがあるからゴミと言われた、それに対してシカトキメこんだ
じゃあこの次も優しく言えと?君はバカなの?
優しく言って訳のわからん反抗してきたんだから語調荒くして当然でしょ
レス消すくらいなら噛み付いてくんなよ

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.43 )
  • 日時: 2016/04/10 23:43
  • 名前: ナッツ (ID: byHGPHD1)

>>29
一言言わせてもらえば…ニトログリセリンは危険ではないのよね〜…
医薬品として心臓病だったかな?の治療にも使われてるし…(湿布みたいに使用)

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.44 )
  • 日時: 2016/04/11 00:11
  • 名前: Satellite ◆DGU0nEoJ4s (ID: sfWlMQhZ)

>>43
ニトログリセリンは危険物第5種なんですけど。自己反応性物質のため消火困難。
確かに医療用として使われているけど、ダイナマイトの原材料でもある。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.45 )
  • 日時: 2016/04/11 01:07
  • 名前: S.N (ID: .Hihe9kM)

へー、知らなかった。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.46 )
  • 日時: 2016/04/11 05:21
  • 名前: ジョジョ松 (ID: Y/rE8vaC)

即出だったらスマソ

ハンターって食事した後狩りに
行くけど腹痛くならねぇのか?
普通食べた後運動すると
腹が痛くなるし
ハンターの胃袋って
どうなってんだ(´・ω・`)

つまらん質問だな、すまん

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.47 )
  • 日時: 2016/04/11 12:41
  • 名前: S.N (ID: tVwrtjA4)

まずは、食べたあと運動すると横腹が痛くなる理由から説明します。
人間は食事をするとき、空気と一緒に食物を飲み込みます。一緒に飲み込まれた空気の大半はゲップとして排出されますが、排出されなかった空気は便と混ざって大腸にいきます。そこで運動、つまり振動を与えると空気と混ざっていた便が空気と便に分かれ、空気が一ヶ所たまります。その空気が大腸を膨張させ、大腸の周りの神経を刺激して痛みを感じるというわけです。
本題にもどりますが、おそらくハンターは食事をするとき空気を一切飲み込まないのではないでしょうか。
クソ真面目な回答ですが。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.48 )
  • 日時: 2016/04/11 20:18
  • 名前: ブシドー (ID: TKzZKBny)

ありがとうございます、マリーダさん。
なるほど、空想科学読本ですか。それに載っているのなら質問する意味無いんじゃ無いんですかね。
あと一応モンハンの世界観にのっとって解釈しているので細かい所は申し訳ございません。まあ、謝っても無駄って言うのがあなたの心情でしょうね。
37から42番までのコメントはこのスレッドの目的と違うただの愚痴ですし、そういうことのみを目的とするなら、皆さんの迷惑ですので、愚痴専門のスレッドでも作ってそこで駄弁ってて下さい。

あと愚痴しか出来ない人は、ガキですね。

べらべらスレ数上げてくださいまして誠に感謝しております。これからもよろしくお願いします。

長文大変失礼いたしました。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.49 )
  • 日時: 2016/04/11 20:23
  • 名前: TNTN (ID: 8Qxqgrnc)

特大ブーメランな上にスレとレスの違いも理解していない

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.50 )
  • 日時: 2016/04/11 20:23
  • 名前: ブシドー (ID: TKzZKBny)

あと、兵器とファスナーの関連性について説明お願いします。
自分でも衣服のファスナーしか頭に浮かんで来なかったので、語彙力が少ないのかと思いました。兵器の話かと思ったら、規模が割と小さめでしたね。
以後、気を付けていきたいです。ありがとうございます。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.51 )
  • 日時: 2016/04/11 20:34
  • 名前: TNTN (ID: 8Qxqgrnc)

現実世界のファスナーって第一次大戦の頃に発明されたんだよね
マトモな蒸気機関もない文明にはちょっと早いんじゃないかなって疑問なんでしょ答えようね

飛竜の飛ぶ原理とかハンターが高所から落ちても無事なのはとてもサイズが小さいから
大きさが2倍なら質量と体積は8倍になっちゃうからね 逆に皆アリサイズだと考えると…?

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.52 )
  • 日時: 2016/04/11 20:47
  • 名前: ブシドー (ID: TKzZKBny)

お答えいただきありがとうございます。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.53 )
  • 日時: 2016/04/11 21:05
  • 名前: 蒼 ◆0sLaU77XOU (ID: CBF6rWUJ)

>>51
その仮説でいくと、我々は極小ジオラマのなかに居るアリ(狩人)を操ってる訳ですか…
何か面白いw

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.54 )
  • 日時: 2016/04/11 21:11
  • 名前: まりーだ (ID: y6E5aCSP)

則って解答に草生える
則ってるならアイテムの説明くらい読もうぜ…
ニトロダケを爆発物と勘違いしてるしありもしないゲネポスの体内器官捏造した奴がどういう風に則ってんだろ
んで既にレスしたけどさ
本当に謎を解明したい!という熱意があるなら空想科学読本を(ry
それも読まずに熱意はあります!!!なんて言われても黙れよ便乗カスとしか言えないんですよ
理想的な答えとしては
ああそれ空想科学読本に乗ってましたね、読みました
これでいいのよ
これが出ないってことは読んでない、読んでないってことは存在すら知らない、存在すら知らないのに熱意もクソもないでしょ?
しんかのきせきも知らないのにハピじゃなくてラッキー採用するような奴に熱意あるとおもーのって話ですよ

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.55 )
  • 日時: 2016/04/11 21:11
  • 名前: とある庭師 (ID: NHTnSWUf)

それなら運搬クエスト中の理不尽な岩も納得できます(?)ね。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.56 )
  • 日時: 2016/04/12 05:24
  • 名前: ジョジョ松 (ID: kiBZYHZa)

>>47
なるほど・・・
回答サンクス

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.57 )
  • 日時: 2016/04/12 20:28
  • 名前: ブシドー (ID: xTqgVgx4)

ゲネポスの牙の麻痺が麻痺毒であることはモンハンの小説内で紹介されてますよww

空想科学読本の熱意も分かりますが、モンハンのスレッドなので、モンハンの話をしましょうか。
まりーださんがこのスレッド、あるいは僕自身に怨みでもあるならもう来ないで下さいね?あと、空想科学読本の何巻ですかね。まあ、今度読んでみようと思います。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.58 )
  • 日時: 2016/04/12 20:48
  • 名前: ブシドー (ID: xTqgVgx4)

すみません、口が自分もかなり悪くなっていました。
このスレッドを嫌いにならないでね
(^人^)

ただいま謎を募集中!&博学でモンハンを愛する解答者も募集中!

是非足を運んでみてください!このスレッドを本来の姿に戻しましょう!

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.59 )
  • 日時: 2016/04/13 18:32
  • 名前: まりーだ (ID: e7cYSVWZ)

・電気の解答
ゲネポスの牙の麻痺毒は何かの金属などとの化学反応で電気を起こしているのではないでしょうか。
雷光虫は電気を自らの筋肉で電気を発生させる、あるいはホタルのように何かの物質同士で化学反応を起こしているのではないかと言われている。(解明はされてない。)

こーんな意味不明な回答するやつが麻痺毒云々であーなんだって、もう一回言ってくれ(難聴)
小説内で紹介されてるのを知っててこんな設定捏造したの?頭悪いね
金属wwwwwwwwwwwwwwwwww重金属フューギティブ(爆笑)かな?
ここまで生き恥晒しといて今更小説wwwwwwwwwwwwwwwwww読んでないってはっきりわかんだね

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.60 )
  • 日時: 2016/04/14 20:36
  • 名前: ブシドー (ID: ADhskWhi)

まりーださん、上の文章みましょうよwwwwwww見ないガキは、このスレッドに参加しなくていいんでwwww草生えwwwwwwww糞みたいなレス(文句しかない)みたいなのは人間の恥ですなwwまりーださんも(あっ、もう「さん」付けいらないかww)充分、意味不明ですよ。ww「ここで生き恥晒しといて(以下略)byまりーだ」とか、俺KAKKEEEEEEとか思うんでしょうかねww 君のことだからね?
こういうのなんだけど、あなた自身、自分の質問に充分に答えられないくせによく人に言えるね。
天然のガキなのかなぁ?あるいは、大の大人なのに性格が問題なのかな?wwwwww
マジw
プライド傷ついたんなら自分で答えてみろよww自分の問題をさ。
どうせ出来ないだろww荒らしのガキなんだから(^o^)。wwwwwwwヤバいツボるwww
(草生える)wwwwwwwwww
このスレッド、人気なくなったからもう終わらせるか。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.61 )
  • 日時: 2016/04/14 20:42
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: 5reivPUJ)

草駆除したら内容が無くなってしまうレス -114514点
才能のない奴は何やってもダメ はっきりわかんだね
働く無能は駆除しなきゃ(使命感)

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.62 )
  • 日時: 2016/04/14 20:48
  • 名前: ブシドー (ID: ADhskWhi)

「最後に」

今まで真摯にこのスレッドに参加していた皆さんどうもありがとうございます。

明日には、このスレッドにはさよならしていただく予定なので、もし見かけたら何か一言お願いします。

後、新スレも作成しようと思います。
(このスレ一週間目記念&さよなら記念)

もしよろしければ新スレもこれからもよろしくお願いします。

長文失礼しました。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.63 )
  • 日時: 2016/04/14 20:49
  • 名前: 蒼 ◆0sLaU77XOU (ID: uheH1vkO)

何かと謝ることがある人は、我が【蒼空の会館】の【懺悔の間】にてお待ちしています(笑)

このレスに返信は不要です。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.64 )
  • 日時: 2016/04/14 20:55
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: 5reivPUJ)

出しゃばりキッズと働く無能がスレ乱立
そりゃガリさんもあきれるわ

サイトマップ