雑談掲示板

カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜
  • 日時: 2016/04/12 20:37
  • 名前: ブシドー (ID: xTqgVgx4)

みなさんニチワー。ブシドーです。
このコーナーは文字どうりモンハンの謎
を徹底追究。初投稿も歓迎(・ω・)ノ

みなさんもドシドシ謎を送ってください!

もちろん謎に対して解説してくれるのもありがたいです。

守らなければならないルール

1:荒らし、悪口、雰囲気を悪くすることは厳禁。
2:明るく謎を楽しむ

3:とにかく意見を出す。

4:良い雰囲気を作ろう。

これらを守って良いスレッドにしましょうね。(多少荒れているが気にしない。)

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.11 )
  • 日時: 2016/04/06 17:16
  • 名前: S.N (ID: IhVDUHhD)

考えたくないけど実は虫って使い捨てだったりして・・・

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.12 )
  • 日時: 2016/04/06 17:20
  • 名前: ブシドー (ID: jBcepGDy)

ぞっ、、、カブト虫のケースみたいな所で量産…

うじゃうじゃw
育てているのは加工屋かな?

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.13 )
  • 日時: 2016/04/06 17:52
  • 名前: ブシドー (ID: jBcepGDy)

そういや前から聞きたかったことなんだけどネルス亜種ってどこに糸はいてくっつけてるの?気になります。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.14 )
  • 日時: 2016/04/06 18:33
  • 名前: 只 (ID: moQYRIby)

馴れ合いみたいなスレ、-11451419190721810931893564点

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.15 )
  • 日時: 2016/04/07 14:25
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: eqyTCPBh)

4Gの時の虫棒の発掘武器はちょっと面白かったw あれって虫ごと発掘したのかな?よくそんな恐い物もって帰るよなw

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.16 )
  • 日時: 2016/04/07 15:25
  • 名前: S.N (ID: CDmSMJBy)

採掘してたら、得体の知れない物体が出てきた。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.17 )
  • 日時: 2016/04/07 15:38
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: eqyTCPBh)

羽とかを丁寧に研磨してたら
虫『ブーーーーーン!』

ハンター『ギャャャャャャアア!((((;゜Д゜)))』

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.18 )
  • 日時: 2016/04/07 17:44
  • 名前: ブシドー (ID: KlPUhiZ4)

発掘するまで生きている虫の凄さ

実はモンハンの世界の中で一番最強の生物の可能性大。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.19 )
  • 日時: 2016/04/07 18:31
  • 名前: ブシドー (ID: KlPUhiZ4)

話し変わるが、ウロコトルはあの暑い溶岩の中でよく平気でいられるよなぁ。

普通の生物だったら炭化するよな。
ウロコトルがどんなに凄いウロコで守っていても目や口はアウトでしょ。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.20 )
  • 日時: 2016/04/08 00:54
  • 名前: S.N (ID: zlcN6fY/)

確かに。そもそも火山にいる大型モンスターって溶岩の中に入っても、よく平気でいられるよなぁ。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.21 )
  • 日時: 2016/04/08 18:01
  • 名前: ブシドー (ID: A3NPb0Mv)

それな。
ガンキンさんやグラビさんは岩石を食べてそのエネルギーで動くらしいですしね。
火山のモンスは生き物の限界を超えていらっしゃるっぽいです。
しかし、暑くないのかな?
僕は割と暑さは苦手です(リアルの話し)

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.22 )
  • 日時: 2016/04/09 17:26
  • 名前: ブシドー (ID: xGgabje1)

モンハンの謎ってあまり無さそうですね。

まあ、話題が漠然としているのが、このスレッドの不興の原因かもしれないと思うので、少し話題を狭めたいと思います。

(上の説明でkwsk)


暇だああああぁっ!謎をくれええええぇ 心が折れる…。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.23 )
  • 日時: 2016/04/09 18:15
  • 名前: 名無しのパワー (ID: yYcdUy0z)

 いきなりですが、なぜチャジアの剣撃エネルギーはモンスターを切ると蓄積するのか?そしてそれを、榴弾ビンや属性強化ビンにどうやって変えているのか?
いつになっても解けない疑問です。
誰か分かる方教えて(><)

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.24 )
  • 日時: 2016/04/09 20:37
  • 名前: まりーだ (ID: xcyHWFvm)

何故レウス達飛竜があの質量でも浮いていられるのか
テオならば熱エネルギーによる揚力を生み出せそうなので熱と考えればいいがならなんでフルフルは飛べるのか
何故ゲネポスの牙(麻痺毒)から作ったシビレ罠が電撃に成り代わりジンオウガがチャージできゲリョスが無効化できるのか
何故ニトロダケを砕いてビンに入れ振るだけの強撃ビンが調合失敗するのか
何故これだけの月日が流れないと見つからない亜種や希少種二つ名がいるのか
何故獰猛化するのか
何故アレだけの技術しかなく兵器製造の技術に偏った世界にファスナーがあるのか
何故龍属性やられを食らうと属性効果が消えるのか、また何故龍属性を弱点とするモンスターの属性は無効化できないのか

これ全部解明してから理不尽強引スレと違うとか言ってくれます?

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.25 )
  • 日時: 2016/04/10 15:22
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: QZZI3esr)

↑その内容、私のスレで使わさせて頂きますw

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.26 )
  • 日時: 2016/04/10 17:15
  • 名前: ブシドー (ID: 4ZvlUNs5)

・レウスの解答
長いんで順番に行きます。
骨密度が少ないが折れにくい、丈夫な骨格をしておられるのだと考えてます。
(いわば鳥と同じ)
あっ、でも質量なんて聞いたことないや
この仮説だと案外軽くなりますね。

火炎ブレスの燃料がもしかしたらレウスを浮かせているのかもしれませんね。
(ヤマツカミみたいだが、レウスのブレスは固体に見えるから常温では固体化するのではないでしょうか。)

でも先に太刀の廃人さんがこの解答を導き出しているかも。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.27 )
  • 日時: 2016/04/10 17:19
  • 名前: ブシドー (ID: 4ZvlUNs5)

フルフルに関しては雪山に吹いている風
(山に当たった時に出来る上昇気流)使い、滑空していると思われます。
フルフルは飛ぶのが元々苦手なので、そこはとやかく言うとフルフルが可哀想ですよww

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.28 )
  • 日時: 2016/04/10 17:30
  • 名前: ブシドー (ID: 4ZvlUNs5)

・電気の解答
ゲネポスの牙の麻痺毒は何かの金属などとの化学反応で電気を起こしているのではないでしょうか。
雷光虫は電気を自らの筋肉で電気を発生させる、あるいはホタルのように何かの物質同士で化学反応を起こしているのではないかと言われている。(解明はされてない。)

ジンオウガはその雷光虫と共生することによって電気を使えるようになる。背中で虫網を振れば分かるでしょう。

ゲリョスの皮膚はゴム質の皮で全く電気を通しません。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.29 )
  • 日時: 2016/04/10 17:38
  • 名前: ブシドー (ID: 4ZvlUNs5)

・強撃ビンの解答
ニトロダケの性質に沿れば、爆発したのではないでしょうか。危ないし、現実では考えられないですね。
現実では、ニトロと名前が付くものは大概危険で、例えば、ニトログリセリンだとか、TNT(トリニトロトルエン)などのような爆発物が多いです。

そんなものを振ったりしたら…

ハンターとは馬鹿なのでしょうか…

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.30 )
  • 日時: 2016/04/10 17:46
  • 名前: ブシドー (ID: 4ZvlUNs5)

・まだ見つかっていないモンスの解答

それはまだモンハンの世界の交通網や、通信網が整備されてないからだと思います。

あと、現実でも虫や魚などはまだ見つかっていないものや、見つかったばかりの奴も多くいるので、モンハンの世界ならなおさら新種が多く潜んでいるでしょう。

連絡手段が口コミか鳩しかないなら伝説が生まれてもおかしくは無いですね。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.31 )
  • 日時: 2016/04/10 17:49
  • 名前: ブシドー (ID: 4ZvlUNs5)

・獰猛化の解答

オストガロアの粘液のせいです。

以上。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.32 )
  • 日時: 2016/04/10 17:51
  • 名前: ブシドー (ID: 4ZvlUNs5)

・ファスナー
すみません、ファスナーの意味がわかりません。

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.33 )
  • 日時: 2016/04/10 17:54
  • 名前: ブシドー (ID: 4ZvlUNs5)

眠いので、続きは明日にします。誰か変わりに解答してけろ。

眠…zzzもちろん謎を持ってきても良いですからね!皆さんおやすみーzz(寝不足)

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.34 )
  • 日時: 2016/04/10 20:56
  • 名前: まりーだ (ID: 2SdKSpWH)

>>26
レウスが飛行可能かどうか、については空想科学読本により不可能だと証明されている
つまりもう答えが出てるんですよ
骨密度がどうとかとかそういうの関係ないんだよね、羽ばたきの回数が足りないから
レウスが飛ぶとこ見た事ないのかな?たったあれだけで飛べるわけないよね、小さな鳥がホバリングするのでさえ目に止まらない勢いで羽ばたくもんね

沼地生息フルフル「」
洞窟にも生息してる(無風)んだよ?上昇気流()

以下4Gより引用。
>ハンター達の体の自由を奪う強力な毒の牙。その神経性の猛毒は飛竜類にも有効である。
「毒の牙」「神経性の猛毒」
「猛毒」
「猛      毒」
電撃を発するwwwwwwwwwwwwwwwwwwエアプかな?

4GのOPで強撃ビンは爆発してないんだよね
つまりニトロダケ=爆発物は成り立たない、爆薬には「火薬」草を使ってるしね
ちなみに4Gの説明は
「高熱を秘めた珍しいキノコ」
そもそもお前ニトロの意味わかってねえだろ

ナルガは新たな場所を捜索していると発見された新モンスター
ジンオウガやセルレギオスは逃げてきて本来の場所から出てきたために研究が進んだ
なら雪山等で出てくる新モンスターはなんで見つからなかったの?
P2Gで幾度と無く雪山は数多のハンター達に踏破されただろうしウカムの存在を発見されるほど調査されてるんだよ?
なのに二つ名()が今更見つかるのがメタ的な理由しか出せないっておかしくない?
鳥や魚は小さいもんな、尾の模様が少し違うだけの新種とかよく見なきゃわかんないもんな
バカか。人の頭頂高優に超える化け物が鳥や魚と同レベルの発見しづらさなわけないだろ

粘液ってスプラガロアさん墓場にしか今のところいないんですがそこらへん大丈夫なんですかね
墓場以外に出没したソースは?醤油でもいいよ

モンハン部とかいうのがあっちの世界にもあるよね
でもファスナーついてるってどう考えてもハンターの暮らしてる周りと生活水準明らかに違うよね
ファスナーもわからないとかどこの無知だよ、チャックとかジッパーって言わなきゃわかんないか?

Re: カプコンにツッコめ!〜謎の追究〜 ( No.37 )
  • 日時: 2016/04/10 21:46
  • 名前: まりーだ (ID: 2SdKSpWH)

>>36
君も煽ってるくせに随分とまあご高説をのたまわってくれるじゃない?
本当にモンハンの謎を解明したい!!!と思うほど好きなら読んでて当然なんだよねえ
>>35みたいな人だっているじゃない、まあ>>35はモンハンってより空想科学読本見てたらモンハンが出てきてテンションアゲアゲって感じだけど
しかもそのあとの回答でも俺が突いてるように無知晒しまくりじゃん
結局は他所のパクリを注目されたいからやってみた、それだけ
そんな舐め腐ったガキはぶっ叩かないとわかんないでしょ
上で>>36で言ったことそのまま言われてても開き直ってるんだしね
ちゃんと>>1から読んだ?脊髄反射で噛み付いてくんなよ

サイトマップ