雑談掲示板

神ゲーMHXのいいところを挙げてみた
  • 日時: 2016/01/20 23:21
  • 名前: シルバリオ (ID: rcKckK6g)

装飾品全外し
以下なし

装備の自由度減らしたり胴倍加殺したアホ開発砕け散れ
縞パン返せやクソ

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/20 23:43
  • 名前: Fちゃん (ID: eQxIylpQ)

じゃあ胴倍でなんとかなる4と4Gやってろよ
ラー部屋すら2ページないけどな今の4Gは

あ、僕らはXやるんで呼ばないでね^^

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/21 03:46
  • 名前: シルバリオ (ID: 8KasMvD6)

>>1
はい呼ばないです^^
4Gがクソ過ぎたから相対的に良ゲーに見えてるだけの何も変わってないスッカスカのゴミをいつまでも持ち上げててね^^

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/21 20:03
  • 名前: ゆるふわ(猫) ◆H0ASiBdz6Q (ID: zhgzBFOV)

その割には4Gに愛着持ってるようで^^

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/21 21:58
  • 名前: シルバリオ (ID: QxqR270s)

>>3
それで煽ったつもりですか?
レベルの低い煽りをどうも^^
きっと精神年齢も低いんでござんしょうね
4Gでできてた事を殺してまで出来上がったのがスカスカのゴミだったって言ってるんですよ
戦闘中メニューからしれっと仮装十字抜かれてることにも気付かないお子ちゃまには理解しえない話だったかー、ごめんねー

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/21 23:02
  • 名前: Fちゃん (ID: 1F5ydfyC)

で、メインコンテンツのモンスターは?

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/21 23:04
  • 名前: 名無し (ID: gY.dJdnf)

>>4
ここまでの流れを見るによく精神年齢が〜と言えますね
どちらかといえばあなたの方が(ry
まぁ50歩100歩か

あれがこれが、あの作品がこの作品がと文句いいそうなタイプの方ですね
そもそも万人受けする作品なんて無いわけですよ
そしてシリーズものにありがちなマンネリとかあるなかで
モンハンはよくやってくれていると思いますけどね
個人の感想だが、どのシリーズも楽しませてもらってるし、今作も俺にはおもしろい作品
自分にとって不都合な要素があるとアホ開発というのかな?
その開発の人達が作ってくれたおかげでモンハンやれているというのに酷い人ですね
限られた仕様や環境の中で遊ぶのがモンハン(ゲーム)なわけですよ
アホ開発とか言うならモンハンやらなきゃいいのに
なんならご自身で作れば文句ないんじゃない?

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/22 02:32
  • 名前: シルバリオ (ID: xaFRJo2E)

>>5
モンスターは割と良いんじゃないかと思ってる
ただ四天王についてだけだが
ホロロは人によって評価が真っ二つだけど褒められたもんではないと思うし獰猛はクソ以下の塊
4地形と相まって獰猛レウスなんて凄まじかったわ、倒せない事ないんだが
シャトルランについては知らん
二つ名についてはなんとも
紫毒姫が4Gモーション使ってきたりティガがキチガイダンスしてたりナルガがストリートファイターコラボしてたりと割とはっちゃけてて面白かったという印象はある
紙集めはどう足掻いても擁護できませんがね
MHFで酷評された要素を薄味とは言え引っ張って連れてくる意味が全くわからない、代わりにジョーが拉致されてったけど
性能が約束されてて希望がある分発掘よかマシだろとは思うけどだからと言ってその結果が発掘にコンセプトは似ている天廊武器じゃなくて秘伝防具ってどうなんですかねぇ、生産に巡り巡って戻ってきただけ喜ばしい事かもしれないけど
モンスターと関係ない話になったな、ごめん

>>6
万人受けするゲームはない?よくわかってんじゃん
でも君が今言ってるのは「俺が面白いと言ってるんだからお前も面白いと言え」って事なんだけど?こういう議論をするために建てたスレであって
「そうだよね!Xはクソゲーだよね!信者死ねば良いよね!」とか言ってる奴が沸くよりこういう真っ向から煽り抜きで意見ぶつけてくれる方がありがたいんだが
君の言いたい事っていうのはつまり要約すると「嫌ならやるな」って事だよね?
自営業だの店のオーナーだのしてて愚痴こぼすアルバイトに嫌ならやるなならまだしも客商売してて嫌ならやるなって凄まじいスタンスですね
この世にクレームのつかないものなんて何一つないんですよ
君の言ってる事は俺の商品にゃ不具合何一つないからクレーム付けんなボケって事なんですよ
まあでも
「限られた〜わけですよ」
これに関しては言われてハッとしたな、だからと言ってUI改悪を許すつもりは毛頭ないけど

あとあんまりアンチの話題ばっかり上げてたらいい要素挙げてみたじゃなくてクソ要素塗れになってしまうので一旦頭を冷やして良い要素挙げる

猫の改善
3rd以前とはプラットフォームが違うから比較しない
4で生まれた悪名高い筆頭クソ猫の間違いを二度犯したカプコンとしてはかなり良い要素と言える
スロットこそ少ない物のカスタマイズ性が増えた事は大きな改善
モジャヴとかが配信限定とか昔のモンハンのコンセプトと違う!とか言うなら知らん

過去村の復活
ただし直接マイハウスが消えたので水面

クエスト名
四天王の顔見せが歴代看板顔見せと同じ名前なのは興奮した
その分解放したあとのなんで?え?とかの落差がひどかったんだが

装飾品全外し
もうすでに挙げてるけど二回書くほどの良要素
序でに装飾品ハメるときに3Gの装飾品の何を付けたかを記憶してカーソルを合わせる機能が付いてれば最早何も言う事はなかった
今も何も言う事はないけど


今の所はこれくらいですかね
今挙げた要素に「いやいや、それはクソだろ脳みそ腐ってんのか」とか文句があるなら噛み付いてくれても構わん

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/22 04:02
  • 名前: Fちゃん (ID: FVWhyDb6)

結局4/4Gの要素が一番クソっていう
獰猛化はハンター有利要素しかないからなあ
ホロロが糞モンスとか言っちゃう子は軸ずらしすら出来ない初心者ゆうた

MHXはどれくらいやってんのかが気になるねえ
TAwikiで暫定1位取れるくらいやっての意見なら面白いと思う
エアプならおわり

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/22 11:01
  • 名前: 名無し (ID: XEu4i3iY)

良いところ
・集会所でHR入室制限が出来るようになった

装飾品云々しかいえない人はアンチ

胴倍加不満吐き続けるスキル至上主義さんは低PS。

ホロロは可愛いものでしょう。

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/22 19:16
  • 名前: ぷらぐ (ID: fbTYx8hJ)

クソゲークソゲーしか言わない人って、お前ら逆に神ゲーだと思ったことあんの?って思う。

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.11 )
  • 日時: 2016/01/22 20:09
  • 名前: 名無し (ID: GTw9Lbe.)

>>7
なんというか・・・唖然としてしまうなぁ、拡大解釈すごいですね

>「俺が面白いと言ってるんだからお前も面白いと言え」って事なんだけど?
俺が言ったのは
1.あなたはあれやこれやと文句いいそうなタイプの方ですね
2.そもそもみんなに受け入れられる作品はない
3.モンハンに関していえば、シリーズものにありがちなマンネリとかあるなかでよくやってくれていると思う
4.俺にとってモンハンシリーズは楽しませてもらっている、そしてクロスも面白い

どこをどう解釈して俺が「お前も面白いと言え」になるのか意味がわからない


>君の言ってる事は俺の商品にゃ不具合何一つないからクレーム付けんなボケって事なんですよ
俺が言ったのは
1.自分にとって不都合な要素があると「アホ開発」というのかな?
2.モンハン(ゲーム)は限られた仕様や環境の中で遊ぶもの
3.「アホ開発」とか言うならモンハンやらなきゃいいのに

俺が指摘したのは「アホ開発」という部分
「アホ開発」はクレームじゃなくただの悪口・暴言です
自分にあわない仕様があっただけで「アホ開発」と暴言を吐く人に開発側は遊んでほしいと思うかなぁ

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.12 )
  • 日時: 2016/01/23 00:37
  • 名前: ガンサー鷹 (ID: Ey8Nz3Q1)

神ゲーかどうか…復活モンスターや復活エリア登場は心踊りました(^^)
前作4〜4G共に一年やり込めましたが今作そこまでプレイ出来るかどうかは難しいと思ってます(´`:)
一緒に遊べる仲間がいるうちは内容がどうあれ楽しめるので…楽しみ方、捉え方次第でどんなゲームも神ゲーに成りうるんじゃないでしょうか(*´▽`*)
なんだかんだで今作も愛されてるような気がします。
批判的な御意見もその裏返し…と思いたいです(>.<)

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.13 )
  • 日時: 2016/01/23 00:59
  • 名前: プレゼント (ID: h65JqSbL)

4大メインモンスターのタマミツネは装備みてもあきらかに弱いだから獰猛化で毒になったのかな

4の時はゴルルナがヤバかった
部屋全員がゴルルナさらに全員操虫棍 
そのせいかゴルルナ=運気スキルが批判 
4gではキック機能追加により運気スキル、秘境でより蹴られるようになり、減っていった…
それに比べたらマシだわ

4の頃からはいつから知らんが戦争になり、ガンランス装備しているだけで戦争扱いされ、迷惑
ダレンとか採掘ツアーに多かったが、今ではどうなのかな?

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.14 )
  • 日時: 2016/01/24 06:39
  • 名前: クロ (ID: XX3k01pO)

個人的には過去作より難易度がソロに優しくなったような気がする。集会場もスタイルや戦法でなんとかなる。ありがとうクロス。
オンラインも楽しい。寄生とかも増えたけど、それだけじゃない。身内でも今までで一番盛り上がってる。
スタイルを使ってみた時、過去の村を歩けた時、ニャンターを使ってみた時、二つ名と初めて出会って戦った時、ドキドキワクワクは半端なかった。あとモンスターの専用BGM大好きです。

自分は満足しています。

Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた ( No.15 )
  • 日時: 2020/09/16 11:12
  • 名前: ドラゴン (ID: 2wPi6tqU)

あ、テスト、宜しく

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