Re: 神ゲーMHXのいいところを挙げてみた( No.7 )
  • 日時: 2016/01/22 02:32
  • 名前: シルバリオ (ID: xaFRJo2E)

>>5
モンスターは割と良いんじゃないかと思ってる
ただ四天王についてだけだが
ホロロは人によって評価が真っ二つだけど褒められたもんではないと思うし獰猛はクソ以下の塊
4地形と相まって獰猛レウスなんて凄まじかったわ、倒せない事ないんだが
シャトルランについては知らん
二つ名についてはなんとも
紫毒姫が4Gモーション使ってきたりティガがキチガイダンスしてたりナルガがストリートファイターコラボしてたりと割とはっちゃけてて面白かったという印象はある
紙集めはどう足掻いても擁護できませんがね
MHFで酷評された要素を薄味とは言え引っ張って連れてくる意味が全くわからない、代わりにジョーが拉致されてったけど
性能が約束されてて希望がある分発掘よかマシだろとは思うけどだからと言ってその結果が発掘にコンセプトは似ている天廊武器じゃなくて秘伝防具ってどうなんですかねぇ、生産に巡り巡って戻ってきただけ喜ばしい事かもしれないけど
モンスターと関係ない話になったな、ごめん

>>6
万人受けするゲームはない?よくわかってんじゃん
でも君が今言ってるのは「俺が面白いと言ってるんだからお前も面白いと言え」って事なんだけど?こういう議論をするために建てたスレであって
「そうだよね!Xはクソゲーだよね!信者死ねば良いよね!」とか言ってる奴が沸くよりこういう真っ向から煽り抜きで意見ぶつけてくれる方がありがたいんだが
君の言いたい事っていうのはつまり要約すると「嫌ならやるな」って事だよね?
自営業だの店のオーナーだのしてて愚痴こぼすアルバイトに嫌ならやるなならまだしも客商売してて嫌ならやるなって凄まじいスタンスですね
この世にクレームのつかないものなんて何一つないんですよ
君の言ってる事は俺の商品にゃ不具合何一つないからクレーム付けんなボケって事なんですよ
まあでも
「限られた〜わけですよ」
これに関しては言われてハッとしたな、だからと言ってUI改悪を許すつもりは毛頭ないけど

あとあんまりアンチの話題ばっかり上げてたらいい要素挙げてみたじゃなくてクソ要素塗れになってしまうので一旦頭を冷やして良い要素挙げる

猫の改善
3rd以前とはプラットフォームが違うから比較しない
4で生まれた悪名高い筆頭クソ猫の間違いを二度犯したカプコンとしてはかなり良い要素と言える
スロットこそ少ない物のカスタマイズ性が増えた事は大きな改善
モジャヴとかが配信限定とか昔のモンハンのコンセプトと違う!とか言うなら知らん

過去村の復活
ただし直接マイハウスが消えたので水面

クエスト名
四天王の顔見せが歴代看板顔見せと同じ名前なのは興奮した
その分解放したあとのなんで?え?とかの落差がひどかったんだが

装飾品全外し
もうすでに挙げてるけど二回書くほどの良要素
序でに装飾品ハメるときに3Gの装飾品の何を付けたかを記憶してカーソルを合わせる機能が付いてれば最早何も言う事はなかった
今も何も言う事はないけど


今の所はこれくらいですかね
今挙げた要素に「いやいや、それはクソだろ脳みそ腐ってんのか」とか文句があるなら噛み付いてくれても構わん