攻略/質問掲示板

【MHX】質疑応答の部屋
  • 日時: 2015/11/12 17:51
  • 名前: Hanter (ID: xTCk5yYx)
  • 投稿分類: 情報提供

MHXの質問に答えます!
何か疑問があればどうぞ
知ってる限りは尽くします!!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.119 )
  • 日時: 2016/01/03 13:29
  • 名前: 無知 (ID: .soFL.qv)

二つ名の捕獲クエなんですが、自分が貼って他人が捕獲玉で終わらせちゃうと未達成で次レベル解放されないんですか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.120 )
  • 日時: 2016/01/03 23:30
  • 名前: 疾風 (ID: y5pKlnqV)

>>116
スキルはポイントさえ揃えば発動するので、剣士用でもガンナー用でも問題ないかと思います。
ただ、防具のシリーズによっては専用スキルを持っているので、その防具で頭を替えると他のスキルは発動しません。
例えば荒鉤爪シリーズは剣士だと抜刀術【技】、ガンナーだと通常弾強化といった具合です。
>>119
次のレベルを解放するにはご自身でクエストを貼る必要があると思いますが、討伐や捕獲をするのが他の人でも問題ないかと思います。
緊急クエストも自分で貼りさえすればいいので、二つ名のクエストも同じ条件となっていると思われます。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.121 )
  • 日時: 2016/01/04 01:51
  • 名前: 無知 (ID: Vhs/iKm.)

疾風さんありがとうございます

今回、他人(私)だったのてすが捕獲終了後、張り主がずっと殴り続けてきて理由聞きたくても即退室されちゃって聞けなかったもので。
とりあえず問題なさそうという事なら安心出来ました。
ありがとうございました。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.122 )
  • 日時: 2016/01/04 04:06
  • 名前: じゅんこ (ID: nEWO/apv)

>>117
それだと鈍器のほうが強い、けど黄色ゲージだと切り方補正で攻撃力下がるので190白ゲのほうがいいかもね
弾かれた時のダメージは変わらない
弾かれる弾かれないは肉質の問題なので
>>118
集会所はソロだろうが4人だろうが体力攻撃力は一切変わりません

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.123 )
  • 日時: 2016/01/04 09:48
  • 名前: ベテランハンター (ID: iCTMkMRy)

>>118
>>122 
大型モンスターの体力は、まずモンスターごとに定められている「基本体力値」が存在し、
その基本体力値にクエストごとに定められている補正が掛かって決定される。

ちなみに、基本体力値は攻略本で公開されることが多いが、
クエスト補正については公開されないことが多い

モンハンは、シリーズ通してこんな感じだけど
クロスってコレに該当しないのかな?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.124 )
  • 日時: 2016/01/05 10:19
  • 名前: 知らない人 (ID: gSechDuj)

すれ違いで、手に入る特殊許可クエスト券ですが
ギルドカードに登録した、武器種によって入手できるという
情報を得ましたが、正確な情報をお持ちの方はいませんか?

同じ人(DS)とのすれ違いは8時間置かないといけないので
ご存知の方または、検証できる環境のある方に確認をお願いしたいのですが

手持ちのDS2台で
双剣でガルルガ
ハンマーでリオレイア
ランスでディノバルド
操虫棍でウルクススは確認しました。
(1日だと、検証にならないのでギルドカードはそのままで2〜3日試しています)

チケットなんか、「ポイント交換しろよ」とか言わないで…

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.125 )
  • 日時: 2016/01/05 23:21
  • 名前: 3rdぶりのハンター (ID: sUlpmEz6)

こんばんわ。
友達とやる楽しみを残しておこうと思って集会所にほとんど手を付けずに村クエを進めていたら高難易度と枕の付いた大型モンスタ五匹の連続狩猟などのクエストが発生したのですが、これはいわゆるネコートさん的な上位クエストなのでしょうか?HRは2です。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.126 )
  • 日時: 2016/01/06 08:36
  • 名前: WORLD (ID: wZHacv/M)

重鎧玉はどうやったらてにはいるのですか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.127 )
  • 日時: 2016/01/06 11:42
  • 名前: ホロロ嫌い・・・ (ID: eAIsv62J)

勇者の衣という装備はどうしたら手に入りますか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.128 )
  • 日時: 2016/01/06 13:43
  • 名前: ベテランハンター (ID: xmvrHNga)

>>125 高難度クエストは、いわゆる上位クエスト相当のものになります。
強さまで一緒か?と言われると、ソロ攻略の対象なので…そこまででは無いかと

剥ぎ取りも報酬も上位の素材が手に入ります。

>>126 村☆6 高難度や集会所☆6-7の古龍、獰猛化モンスターのクエスト報酬として獲得できます。

>>127 ゼルダの伝説クエストですね
1/5からセブンイレブンで先行配信されてる様です。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.129 )
  • 日時: 2016/01/06 14:56
  • 名前: 上級フンター (ID: e3u47P.5)

>>118

集会場クエストのモンスは、村クエストよりも体力や攻撃力は上がりますが、オン/オフの違いでは変わりません。
オフラインだから弱くなる等の仕様は有りません。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.130 )
  • 日時: 2016/01/06 18:03
  • 名前: ホロロ嫌い・・・ (ID: eAIsv62J)

ゼルダの伝説クエストのクエスト内容の詳細を教えてもらいたいです
それと、DLしてなくてもDLがした人がクエストを受ければ参加できますか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.131 )
  • 日時: 2016/01/06 18:07
  • 名前: jki (ID: 7N5T.bLM)

126と127は調べてないのに
回答をしてあげるとはやさしいけど
その人のためにはなりませんね

お礼する人もいますが(単発スレに多い)
お礼しない人も結構いますね(こういうスレに多い)


ルールとして付け加えた方がよいですね
「質問に答えてもらったら必ずお礼をする」
「質問する前にこのサイト以外でも調べてから質問する」

「○○の条件クリアしましたが◇◇が出ません」は
そのクリアした条件を書かないと
他に何の条件をクリアすればよいのかわかりません

まぁでも私が言ったことは普通のことですよね=当たり前

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.132 )
  • 日時: 2016/01/06 18:48
  • 名前: 上級フンター (ID: e3u47P.5)

>>130

イベントクエストの詳しい内容等は、いろんな場所に書かれていたりするので、検索してみたらすぐにわかります。
Google等の検索エンジンで検索をかけてみましょう。

イベントクエストはDLしていなくても、他人の張ったイベントクエストに参加すればキー素材等は手に入るので、ご自分でDLしていなくてDLした人が近くにいればその人と一緒に行ってみましょう。

セブンイレブンで簡単にDL出来ますので、近くのセブンイレブンに行ってDLしてきた方がソロでも行けるようになりますよ。
セブンに入らなくても、セブンの外で十分繋がり、DLが出来ます。

近くにセブンイレブンが無いのであれば、野良狩りで他人が張ってくれるのを根気よく待つか、正式配信まで我慢するしかないと思います。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.133 )
  • 日時: 2016/01/06 21:16
  • 名前: 餓狼好き (ID: ZJVidLFD)

皆さん回答ありがとうございました!
1人で行ったときと2人で行ったときにタイムが同じくらいだったのでどうなのかと思ったんですけど、一緒なんですね。単にそのとき下手だったってことですよねw

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.134 )
  • 日時: 2016/01/07 03:12
  • 名前: ソニック (ID: WSbBlL.y)

広域と体力回復量upを重ねがけの場合って自分が回復薬飲んだ時全員通常の1.25倍回復しますか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.135 )
  • 日時: 2016/01/07 10:24
  • 名前: 兎追い師A (ID: c59DgRmo)

スキル効果があるのは自分だけかと…

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.136 )
  • 日時: 2016/01/07 11:14
  • 名前: ソニック (ID: Xpz7Khfv)

135

そうでしたか…
返答ありがとうございます!!

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.137 )
  • 日時: 2016/01/07 11:23
  • 名前: WORLD (ID: q73RSw5H)

またまたすいません
ノヴァクリスタルとマレコガネってどうすりゃてにはいるのですか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.138 )
  • 日時: 2016/01/07 13:47
  • 名前: どっかの誰か (ID: kvew3oqV)

>>137
あのさぁ、ここ攻略掲示板ですし少しは調べましょう
そしてここになければよそで調べましょう
どうしてもならわかりますがそんな初歩的なこと聞く前に調べましょう

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.139 )
  • 日時: 2016/01/07 21:26
  • 名前: ベテランハンター (ID: ovH1unqV)

>>126 >>127 >>137
初心者なのかなっと思ったけど、確かに甘かった…

◯◯はどこですか?系の質問は
まず ttp://mh-x.com/item_all.html ここ見て

それでも、無かったら質問しよう
って事でいいかな?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.140 )
  • 日時: 2016/01/07 23:14
  • 名前: ホロロ嫌い・・・ (ID: JY6gywZj)

勇気と希望の凄弓Lv4に装填数UPかフルチャージのどっちを付けるか迷っています
ちなみに勇気と希望の凄弓Lv4は、【溜め3で連射4】【溜め4で連射5】です。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.141 )
  • 日時: 2016/01/09 22:01
  • 名前: じゅんこ (ID: moQYRIby)

常にアクセルレイン状態なら装填数UP
つまり被弾しまくるアホでもなきゃフルチャ

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.142 )
  • 日時: 2016/01/10 14:37
  • 名前: 貫通ライト (ID: 4pSTmtn2)

連撃の心得はガンナーには赤い火花のようなエフェクトは出ないのですか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.143 )
  • 日時: 2016/01/10 23:51
  • 名前: ホロロ嫌い・・・ (ID: LdWj27tK)

操虫根の狩技の飛翔蟲斬破は蟲纏いならレベルいくつでも威力は同じですか?
それとも蟲纏いV使用時の方がTよりも飛翔蟲斬破の威力が上がりますか?

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ