攻略/質問掲示板

【MHX】質疑応答の部屋
  • 日時: 2015/11/12 17:51
  • 名前: Hanter (ID: xTCk5yYx)
  • 投稿分類: 情報提供

MHXの質問に答えます!
何か疑問があればどうぞ
知ってる限りは尽くします!!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.69 )
  • 日時: 2015/12/15 17:45
  • 名前: KOZ (ID: DIZwh/bG)

>>67

MHXには無いスキルだったんですね
返答ありがとうございます

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.70 )
  • 日時: 2015/12/15 17:54
  • 名前: KOZ (ID: DIZwh/bG)

>>68

わかりやすい説明ありがとうございます。
質問する前まではポイントの上限が上がってもっとポイントを
積まなきゃ+3発動しないんじゃないかと変な方向にまで考えてました。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.71 )
  • 日時: 2015/12/15 18:17
  • 名前: 大剣コレクター ◆TE82oYFDFE (ID: tJx8Q8kz)

質問させていただきます。

防具の城塞遊撃隊シリーズが作れるようになる条件がわからずに困っています。

ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.72 )
  • 日時: 2015/12/15 19:04
  • 名前: ベテランハンター (ID: 4vZ04IKF)

>>71 ギルドチケットを入手すれば、加工屋さんに並ぶと思いますよ

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.73 )
  • 日時: 2015/12/15 19:11
  • 名前: 大剣コレクター ◆TE82oYFDFE (ID: tJx8Q8kz)

>>72 それが、ギルドチケットは持っているのですが、それでも出てなくて困っています・・・

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.74 )
  • 日時: 2015/12/15 20:18
  • 名前: 初心者片手剣使い (ID: Fq6vakJ/)

凄く風化した片手剣?を手に入れたのですが、これは強化すると強いのでしょうか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.75 )
  • 日時: 2015/12/16 00:41
  • 名前: 疾風 (ID: Km/cXnoB)

>>74
片手剣にかかわらず、凄く風化した武器シリーズは、強化すれば高い龍の属性値を持つ武器になります。(操虫棍とチャージアックスは、前作では凄く風化した武器がなかったので解りかねますが)
龍属性が苦手なモンスター相手にはかなり有効だと個人的には思っているので、強化する価値はあると思います。
この説明でご理解いただければ幸いです。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.76 )
  • 日時: 2015/12/16 04:30
  • 名前: noname (ID: HDRkFHS6)

お初にお目にかかります。
私は現在HR118、集会所クエ全CLEAR、村☆1~5全CLEAR、☆6を青CLEARしているのですが、村の最終クエ、もとい各村での最終依頼クエストが出ていません。各村に吹き出しは出ていない状態です。
申し訳ないのですが、誰か最終クエストの出し方の条件がわかる方、教えて頂けないでしょうか?返信お待ちしております。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.77 )
  • 日時: 2015/12/16 09:22
  • 名前: ベテランハンター (ID: GbxDuKfM)

>>73 情報が錯綜しており、正確性を欠きますが

怒り喰らうイビルジョーの出現するクエスト
「憤怒の雄叫び」クリアで
加工屋のラインナップに並んで生産可能になるようです。

高難度 古代林のトレジャー
→高難度 重甲虫と腕試し
→高難度 天地征服せし強者
→高難度 青の練撃
→高難度 赤の猛攻
→高難度 渾身のドボルベルク
→沼地酔夢譚(ここから集会所)
→森丘の黒い霧
→憤怒の雄叫び

天地を征服せし強者は要らないかもしれないとの事

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.78 )
  • 日時: 2015/12/16 11:34
  • 名前: noname (ID: HDRkFHS6)

>>76の者です。
どうやら運悪くキリンの村クエが出ていないだけのようで、自己解決致しました。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.79 )
  • 日時: 2015/12/16 22:22
  • 名前: 操虫棍 (ID: pwDiuQnC)

初めまして!
早速質問いいですか?

今作太古の塊で『アノカソードダクト』と言う操虫棍がでたんですけど、これは凄く風化した操虫棍あるとみてもいいんですかね??
回答宜しくです。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.80 )
  • 日時: 2015/12/17 10:16
  • 名前: ベテランハンター (ID: YtZieMR7)

>>79 現時点で100%ありませんと断定する根拠はありませんが
アノカソードダクトはアイアンバヨネッタからの派生なので

過去作にも存在した、鑑定すると
ヴォルガベル
ウインドイーター
ガイアスプ
ブルークレーター
ディーエッジ
ボーンバスター
アルカパトラ といった生産でも入手できるものが増えたと見るのが自然ではないでしょうか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.81 )
  • 日時: 2015/12/17 13:34
  • 名前: 近接ニャンター (ID: IJubTrEG)

質問です。
ニャンタープレイが楽しくて、そこそこレベルが上がってきたのですが、レベル上限が35のまま、間もなくカンストしてしまいます。
どこかで、モンスターニャンターというクエストをクリアすると上限が50になると見たのですがそのクエスト自体を見たことがありません。
もし出てるよ、知ってるよという方がいましたら、出現条件など教えて頂ければ幸いです。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.82 )
  • 日時: 2015/12/17 19:25
  • 名前: ? (ID: fsUKHQwl)

片手剣使って乗りダウンさせた後に攻撃してるんですが、ダウン中は攻撃の邪魔だから離れててって言われました。
片手剣だとダウン中の攻撃は邪魔してしまうのでしょうか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.83 )
  • 日時: 2015/12/17 19:27
  • 名前: ? (ID: fsUKHQwl)

>>81さん
ニャンターの上限はHR30越えたら解放されるって聞きましたので、試してみてください

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.84 )
  • 日時: 2015/12/18 01:49
  • 名前: jki (ID: zpOH5wp6)

>>82

多分片手剣の攻撃中に味方をぶっ飛ばしてしまう
あるいは味方の攻撃を中断させるのどちらかだと思います

ハンターノートにある盾剣コンボ?を使わない攻撃をすれば良いと思います
せっかくのチャンスを無駄にはしたくないのはみんな同じでしょうから
攻撃のしかた(動き)を変えた方がよいです

自分は前作の影響でオンラインで片手剣を使うのが怖かったですが
ハンターノートを見て盾剣コンボを使わない攻撃方法でしています

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.85 )
  • 日時: 2015/12/18 18:31
  • 名前: 戦艦1234 (ID: D8y0PX/Z)

ニャンタ―の修得サポートですが。
巨大のブーメランの技未修得が使えません
ドスゲネボス討伐したが
使えません

よろしくお願いします🙇⤵

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.86 )
  • 日時: 2015/12/18 23:34
  • 名前: jki (ID: zpOH5wp6)

>>85

巨大ブーメランの技があるオトモでドスゲネボスを狩猟すると
その技が使えるようになります

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.87 )
  • 日時: 2015/12/19 05:34
  • 名前: クロコップ (ID: KvvUd1B1)

当方初モンハン、友人に誘われてプレイし始めて毎日集会所クエこなしてるんですが、村のシナリオは集会所とは別扱いなんでしょうか。
ストーリーなんておまけ程度のゲームだとは思うんですが、一応NPCの会話とかも楽しみたいし、
村では何もしてないのに「あなたは○○を倒したと噂の!」とか言われたら冷めるなーと思いまして。
村と集会所の進み具合が連動してるなら、少し集会所攻略のペース落とそうかと思ってますので、回答よろしくお願いします

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.88 )
  • 日時: 2015/12/19 07:57
  • 名前: rino ◆74Vs4Bmj/g (ID: oPT.DUcv)

R装備がほしいのですが、心を燃やせなんとやらのクエが出ないんですが何をしたらいいのでしょうか

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.89 )
  • 日時: 2015/12/19 14:29
  • 名前: isk (ID: myda9yQu)

闘技場のニャンタークエの出現条件教えて下さい

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.90 )
  • 日時: 2015/12/24 17:23
  • 名前: 名無し (ID: nkr7jRSu)

チャージアックスとガンランスの為に装飾品で砲術スキルを積みたいのですが、素材が揃ってるのに砲術珠が出て来ません。何か必要なクエストがあるのでしょうか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.91 )
  • 日時: 2015/12/25 09:51
  • 名前: ベテランハンター (ID: o1wUPWmd)

>>88 「キャラバンの娘の依頼1」クリアかつ獰猛化クエストを2つクリア後、
ココット村にいるキャラバンの娘に話しかける

>>90 今作の砲術珠は、要求素材が変わっています。
(陽翔原珠×1、カクサンデメキン×2、火炎袋×2)
データの更新が遅れているサイトの素材を集めてはいませんか?
(ちなみに前作は、陽翔原珠×1、氷結晶×2、大タル爆弾G×2)

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.92 )
  • 日時: 2015/12/25 21:25
  • 名前: しがない中学生ハンター (ID: Ft0c9fns)

今作ではあまり見ない複合装備作ろうと思ってるんですが
死中に活
泡沫の舞
破壊王
逆恨み
って使えるでしょうか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.93 )
  • 日時: 2015/12/26 09:10
  • 名前: ベテランハンター (ID: wwBJGXPg)

>>92
行けますね
お守りの難度もかなり低めです(武器スロ3ですが)
■男/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---
防御力 [153→323]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ドボルキャップ [1]
胴装備:ミツネSメイル [1]
腕装備:骸装甲・覇【上腕骨】 [1]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:【お守り】(重撃+4) [1]
装飾品:逆上珠【1】(胴)、泡沫珠【1】、窮地珠【1】×2、逆上珠【1】、逆上珠【2】
耐性値:火[-3] 水[3] 雷[-3] 氷[-2] 龍[-2] 計[-7]

泡沫の舞
破壊王
逆恨み
死中に活
-------------------------------

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ