攻略/質問掲示板

【MHX】質疑応答の部屋
  • 日時: 2015/11/12 17:51
  • 名前: Hanter (ID: xTCk5yYx)
  • 投稿分類: 情報提供

MHXの質問に答えます!
何か疑問があればどうぞ
知ってる限りは尽くします!!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.44 )
  • 日時: 2015/12/08 09:56
  • 名前: 戦艦1234 (ID: fAUbvnuv)

黒いかけらといにしえの竜骨を
何処で手に入りますか。
教えてください

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.45 )
  • 日時: 2015/12/08 11:01
  • 名前: たまみちゅね (ID: chfJ17To)

温泉卵は村クエ進めて、ユクモ村の足湯のクエ終わったら
ねこちゃんからもらえましたよん♪
このクエ終わってから足湯に入った時にも貰えたと思ふ!

黒いかけらはポッケ村の水車の所のねこちゃんに案内されて入れる
大きな剣から発掘でとれますよん♪
ただ、なんとか竜骨が必要で下位のオストガロア撃退をクリアしないとダメダメ〜
(オストガロアの素材だったはず)
でも、オストガロア前にもポッケ村の村長クエ終わらせたら(確かガムート狩猟終わったら)
1個か2個は初めてその大きな剣のところへ入れるようになったときに
ねこちゃんから貰えたはず!
いっぱいいるならオストガロアを倒しまくって☆

いにしえの竜骨は秘境にあったよん♪
ご飯スキルの秘境探索を発動させて何度も秘境に行くべし!
ただ、骨だったり虫だったり鉱石だったり
同じマップの秘境でも出現するものが違ってたりしたから(確か)
お目当てが無くてガッカリしちゃうかも。
のんびり秘境探索頑張ってね☆

ドスヘラクレスは虫取りいっぱいやるべし!
何処でも取れる(笑)
上位の方が出やすいと思ふ。
渓流とか森林で虫取りすれば勝手に手に入ってる☆

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.46 )
  • 日時: 2015/12/08 12:00
  • 名前: 戦艦1234 (ID: TqmQZgKk)

ありがとうございました

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.47 )
  • 日時: 2015/12/08 16:57
  • 名前: 叟抂★ (ID: cEJetguj)

オトモについて質問です><

クエストクリア後にオトモがブーメラン上手を取得しました←?みたいな画面がでてきた気がするのですが・・・

スキル画面を確認しても、ブーメラン上手が見当たりません><

つれていっていたのは1番最初のオトモだったのですが・・・見間違いだったのでしょうか?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.48 )
  • 日時: 2015/12/08 17:52
  • 名前: jki (ID: RjWdA7Dg)

もしかすると
「ブーメラン上手が解放された」ということではないでしょうか

特定のモンスターの狩猟や
オトモのレベルが一定になるとそのスキルが選択できるようになります
それまでは鍵のマークがついています

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.49 )
  • 日時: 2015/12/08 21:45
  • 名前: メラルー★ (ID: wlawCRwh)

jkiさん、ありがとうございます!

確認してみたところ・・・鍵マーク付きのブーメラン上手すらありませんでした><やはり、見間違いだったのかもですorz

1番最初のオトモはブーメラン上手は覚えないのでしょうか?強いらしいので、覚えてほしいのですが・・・w

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.50 )
  • 日時: 2015/12/08 22:51
  • 名前: 康太 (ID: c5rujXWb)

あの、防具の上位にブラックという
防具があります。ポッケ村だと思います
大きな剣があります。黒いかけらとか
出ます。
防具を見たらミラボレアスみたいな防具
でした。本当にミラボレアス
ですかね?
防具が似てるので

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.51 )
  • 日時: 2015/12/08 23:06
  • 名前: 戦艦1234 (ID: eLCJjH2d)

少し聞きたいのですが
武器の攻撃.改心率、属性と
有りますけど
どれを優先に選んだら良いですか?
すみません😞✋💦

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.52 )
  • 日時: 2015/12/08 23:10
  • 名前: あいるー (ID: 2MDmOlB/)

オトモのサポートスキルに関して質問です
 
解毒笛のサポートスキルを取りたいのですが ハンターでドスイーオスを倒してもスキル解除にならないです
ハンターで倒すんじゃなくてニャンターで倒すんですかね…?

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.53 )
  • 日時: 2015/12/09 05:44
  • 名前: ガンサー鷹 (ID: 1HNDuv79)

双剣の目玉的狩技、獣宿餓狼2はまず集会所☆6のイビル討伐です。餓狼3は厄介です。村クエ高難度を幾つかクリア…重工虫、青の連撃、赤の猛攻、ドボル…クリア後に森丘の黒い霧クリア…その後集会所☆7の憤怒の○○クリアで取得。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.54 )
  • 日時: 2015/12/09 17:11
  • 名前: 戦艦1234 (ID: KWkCKsU4)

村3のキ―クエストが出ない
古代林の大怪鳥クリアしましたが
あと2つ大怪鳥が出ないです
あとロアルドとゲリヨスだけ出ない
波乱はクリアしましたが

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.55 )
  • 日時: 2015/12/09 19:29
  • 名前: すこやか (ID: YPZKgMeF)

ギルドカードについて質問です。

すれちがい通信で友達とギルドカードの交換をしました。

自分のプレイ履歴(よく誰と一緒に遊んでいるか等)を交換した友達に見られたくないのですが、
その後の自分のプレイ履歴もギルドカードを交換した友達に都度見られてしまうのでしょうか?

だとしたらその情報はどのタイミングで友達側に送信されるのでしょうか?

こちらの遊び方はローカル通信のみでインターネット接続はしていませんが、
近々またギルドカードを交換した友達とローカル通信で遊ぶ機会があります。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.56 )
  • 日時: 2015/12/09 20:40
  • 名前: おか (ID: Wd/1ipjU)

大剣の震怒竜怨斬を発動すると溜めずに攻撃してしまいます。どうやったら溜めれますか?スタイルはギルドです。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.57 )
  • 日時: 2015/12/09 22:25
  • 名前: L (ID: CguvwDTT)

運気の護石って出ますか?
いくらやっても見当たらなくて

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.58 )
  • 日時: 2015/12/11 18:12
  • 名前: ゆな (ID: mv0oghAV)

こんにちはご教授お願いします
属性付の武器でその属性が効かないモンスターを攻撃した場合、仮に同じ攻撃力と切れ味の無属性武器があったとして同じダメージを与えることができるのでしょうか?
例)雷属性の武器でライゼクスを攻撃など
よろしくお願いいたします。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.59 )
  • 日時: 2015/12/11 20:58
  • 名前: 笛名人 (ID: qs2pJRwU)

>>58
ごく僅かですが、ダメージに差は出てきます。
というのも、モンスターによっては部位ごとのダメージ軽減率が100%ではない場所があるからです(首や腹)。
なのでそのモンスターにとって得意な属性であっても、属性つきと属性なしが同じダメージになることはほぼないです。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.60 )
  • 日時: 2015/12/11 22:08
  • 名前: tamazarash (ID: mGm79XS8)

キークエやったのに緊急が出ません

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.61 )
  • 日時: 2015/12/12 20:02
  • 名前: ブシドー (ID: /My9NJA2)

[獰猛らんぐるとら?] のだしかた
[獰猛な帯電毛] のモンスター 及びだしかた

教えて下さいお願いいたしますm(__)m

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.62 )
  • 日時: 2015/12/12 20:16
  • 名前: 小春日和 ◆m31yYO0l5o (ID: MqB.xs9W)

初めまして^ ^

早速質問させて頂きます。
太刀の必須スキルを教えて頂けないでしょうか?

インターネットで調べてもイマイチ分からずm(__)m

どうか返答宜しくお願いします。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.63 )
  • 日時: 2015/12/13 00:15
  • 名前: jki (ID: ylUZQ6pG)

必須スキルは大剣・ガンナーとは違って特にはないですし
自分は闘技大会でしか使ったことがないので
インターネット通信で太刀使いの装備をみてどのスキルが多いか
もし、見つからなければ自分が使いやすいスキルやそのモンスターにあったスキル
を組込めばよいでしょう
前作の印象では(耳栓、高級耳栓)、業物、切れ味+1、火力重視!が必須(重視)ですね
前作ではギルドクエスト、今回では二つ名持ちモンスターや強化個体などはそれらが特に要求されるでしょう
新スキルもあるのでやっぱりキックされてもインターネット通信でみつけるのが一番でしょう

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.64 )
  • 日時: 2015/12/13 18:08
  • 名前: 小春日和 ◆m31yYO0l5o (ID: 3q6tu3xw)

>>63

返答有難う御座います。
なるほどインターネット通信でですか!

参考になりました。
有難う御座いました。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.65 )
  • 日時: 2015/12/14 04:37
  • 名前: たつもも (ID: kYkQHCeD)

>>56

震怒竜怨斬はモンスターから攻撃を受けたり咆哮を受けると
その時点でためが完了し、受けたダメージを剣に込めて攻撃します
早く出たからといって溜めが出来てないわけではないので安心していいです。

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.66 )
  • 日時: 2015/12/15 05:56
  • 名前: KOZ (ID: DIZwh/bG)

初心者のレベルの低い質問かもしれないのですが
回避性能+3について教えて欲しいのです。

攻略サイトなどで回避性能のポイントが20あれば回避+3になるとかいてあるのですが
自分の装備で回避性能のポイントが20あるのに何故か回避性能+2なんです。
+3を試したいのでなぜ+2なのか教えてください。

具体的な防具が全身ナルガS装備とお守りが回避ポイント+5の穴3つ付きを装備しています
足りない分のポイントは穴に回避性能の装飾品を付けて合計20を満たしてるのですが
なぜか回避性能+2なんです・・・

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.67 )
  • 日時: 2015/12/15 15:35
  • 名前: jki (ID: H7lI2iwd)

自分のMHXに書いてありますよ
(そのスキルポイントがないとできませんが)

MH4Gと違い
例えば、採取が+2までに 攻撃、防御アップの超がなくなったりしています

Re: 【MHX】質疑応答の部屋 ( No.68 )
  • 日時: 2015/12/15 16:29
  • 名前: ベテランハンター (ID: v3fr1/mp)

>>66 ご自身のステータス画面>スキル詳細でYボタンを押せば
各スキルの詳細や必要ポイントが表示されると思います。
その表示に隠しステータスなんてものは無いので、書いていることが全てです。

今回は、15Pの回避性能+2までなので、20P、25Pになったところで
回避性能+3は発動しません

ちなみに、>>67でも書かれていますが
攻撃力UP【超】、防御力UP【超】、見切りマスター、乗りマスターなどは
どんなにポイントを積んでも、1ランク下のスキルまでしか発動しません
(攻撃力UP【大】、防御力UP【大】、見切り+3、乗り名人まで)

ただ、なぜかMHFではお馴染みの 斬れ味+2(匠)は搭載されてますけどね

G級スキルとでも言うのでしょうか? MHXGが出れば
搭載されていると思いますよ。

攻略サイトに書いてるじゃないか! とか言わないでね
あれは、解析中だったり4Gのデータを流用して、そんな表示になってるだけなんで

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ