攻略/質問掲示板

困ってます
  • 日時: 2021/09/28 16:47
  • 名前: あんず (ID: Y9PZqcY4)
  • 投稿分類: 情報提供

やっぱり50時間ではうまくならないものなのでしょうか?
どうすればもっと気持ちよく遊べるんでしょうか?
乙ってばかり、被弾してばかりで全然楽しくありません。

私の乙歴(覚えている限りで)

ドスガレオスに合計4乙
村の緊急テツカブラに合計5乙
村のナルガクルガに合計13乙
村のリオレイアに1乙
村のリオレウスに2乙
村のライゼクスに2乙
村の緊急ディノバルドに1乙
村のセルレギオスに1乙
村のゴアマガラに3乙
村のジンオウガに1乙
村のブラキディオスに1乙
集会所の上位ザザミに2乙
ガノトトスに3乙



G3に上がってから全く勝てなくなりました
リオレウス以外倒せてないですし、遺群嶺の地形がニガテで得意だったはずのモンスターも倒せていません。どうすればいいのでしょうか。手詰まり感があります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: なかなか上達しないので… ( No.17 )
  • 日時: 2021/09/01 22:12
  • 名前: あんず (ID: yOI.EHJa)

はい!あと電気玉を投げてきました!

Re: なかなか上達しないので… ( No.18 )
  • 日時: 2021/09/01 22:34
  • 名前: 現役の狩人 (ID: mM3iIo/.)

そのモンスターはラージャンと言って。
強さは古龍並みです。
クエストはこれかな?
集★6 猿王伝説!
集★6 吹雪に立つ金獅子
集★6 狂乱の立体闘技場
集★7 容赦なき、金獅子相手に用心棒
集★7 戦々恐々、最恐コンビ

攻略方法なんですが、まず普通に初心者には絶対一乙は殺られます。例えG装備でも死にかけになりますよ。
スキルは耐震 耳栓 切れ味 弱点特効があったらいいかな?腕がとても硬いので切断武器で行くなら尻尾を攻撃したらいいかな?
弱点は氷です。
ラージャンが跳んだらとにかく適当に走ってください。←ここ大事です。

Re: なかなか上達しないので… ( No.19 )
  • 日時: 2021/09/02 01:26
  • 名前: あんず (ID: NHczRgOr)

いつもご回答ありがとうございます!
絶対ラージャンは倒します!


追記
無理でした。
また3乙です。
角は折れたんですけども

Re: なかなか上達しないので… ( No.20 )
  • 日時: 2021/09/03 13:36
  • 名前: あんず (ID: LNt0B2XE)

上位リオレウス一式、完成

Re: なかなか上達しないので… ( No.21 )
  • 日時: 2021/09/03 19:38
  • 名前: 現役の狩人 (ID: cISmAUFU)

おめでとうございます!

Re: なかなか上達しないので… ( No.22 )
  • 日時: 2021/09/04 12:00
  • 名前: あんず (ID: hFxVQBFn)

やっぱりモンハンって慣れなんでしょうか
一緒に遊んでいる同級生に散々才能がないと言われてきましたが
何回も倒しているセルレギオスやライゼクス、ブラキディオスはほぼノーダメージで倒せるので…

Re: なかなか上達しないので… ( No.23 )
  • 日時: 2021/09/04 18:16
  • 名前: 現役の狩人 (ID: Oci8N7Ng)

これはどのように返したら良いのですか?
(・・?)

Re: なかなか上達しないので… ( No.24 )
  • 日時: 2021/09/04 21:53
  • 名前: あんず (ID: hFxVQBFn)

モンハンって才能とか関係ないのかなあと

Re: なかなか上達しないので… ( No.25 )
  • 日時: 2021/09/05 08:33
  • 名前: 現役の狩人 (ID: vlQdqlqE)

才能と言いますが単刀直入で言わせて貰います。
「ない」です。
MHシリーズは「才能ではなく幾度のクエをクリアで腕が上達する」っていう仕組みなんですよ。
話をずらしますが、マジックの話をしたいと思います。
あんずさんはマジック出来ますか?
続きは返答後に…

Re: なかなか上達しないので… ( No.26 )
  • 日時: 2021/09/20 23:21
  • 名前: あんず (ID: brGWtrPk)

返信遅れました!ごめんなさい
マジックできないです!

ソロでなんとかG2まで来れましたが上達はしていない気がします
村クエの上位キリンに苦戦するレベルですし…

Re: なかなか上達しないので… ( No.27 )
  • 日時: 2021/09/23 13:24
  • 名前: 現役の狩人 (ID: DwcmgKkP)

はい、大丈夫ですよ。
 続き
何故マジックを出したかと言うと、
私の知り合いにマジシャンがいます。
その人のマジックを見てて
私は「それは才能とかあるの?自分にもできる?」と言いました。
あんずさんと同じですね。
するとその人は「才能ではなく慣れだよ。私は何十回同じことを繰り返してどのようにしたら巧くいくのかやってるからね。多分、君も出来ると思うよ。だって私でも出来たもん、繰り返してやったら出来るよ」と言われました。
話を戻して…私が言いたいのは才能は関係なく器用もなく、ただ同じことを何回もしたら出来るようになると思います。あんずさんは習い事や部活などのことをしているのなら、考えずに出来ていることがあるのではないでしょうか?
まぁ…あとはなにが言いたいのかをあんずさんがわかってくれると思いますが結論から言いますが、
「才能」ではなく「慣れ」です。

以上で終わります。
長文すいません。<(_ _)>

Re: なかなか上達しないので… ( No.28 )
  • 日時: 2021/09/23 23:12
  • 名前: あんず (ID: JuskJLo9)

部活でやっている事は、確かに無意識でもできますね
数少ない趣味のゲームなのだし、折角ならもっとうまくなって楽しめるようになりたいですね

追記
どうしても無理なガノトトスだけマルチを使ってなんとかG3に上がりました
相変わらず1クエストに時間がかかるし結構乙するけどなんとか頑張ってまーす

Re: なかなか上達しないので… ( No.29 )
  • 日時: 2021/09/24 23:30
  • 名前: ロロン (ID: UEc3Z7ok)

なんて暖かいスレなんだぁ…
私も最初全く出来ませんでしたが、
二つ名超特ソロでクリア出来る様になった時、自分上達したなぁって思いました。
あんず様も頑張れー!

Re: なかなか上達しないので… ( No.30 )
  • 日時: 2021/09/25 07:50
  • 名前: 現役の狩人 (ID: Ribev.q3)

諦めずに頑張ってください♪
また、追記で少しずつあんずさんの成長見てて嬉しいです。

G3頑張ってねー!

Re: なかなか上達しないので… ( No.31 )
  • 日時: 2021/09/26 00:28
  • 名前: MINA (ID: jHvq1aJ9)

>>29
確かに暖かいスレですね(´∀`)
自分も現在進行形で成長中です!
いつかは現役の狩人さんみたいにアドバイス出来るようなハンターになりたいですね♪お二人とも頑張って下さい!(部外者ですが失礼しました)

Re: なかなか上達しないので… ( No.32 )
  • 日時: 2021/09/26 21:16
  • 名前: 現役の狩人 (ID: p//6ILm/)

MINAさん、ロロンさんコメントありがとうございます♪
アドバイスなどの人助けはとても良いことですよ♪

MINAさんも頑張ってください!

Re: なかなか上達しないので… ( No.33 )
  • 日時: 2021/09/26 21:38
  • 名前: MINA (ID: jHvq1aJ9)

>>32
少しでも上達出来るように頑張ります(`・ω・´)♭

Re: なかなか上達しないので… ( No.34 )
  • 日時: 2021/09/27 17:08
  • 名前: 現役の狩人 (ID: 5yR.h.Cy)

応援してます♪

Re: なかなか上達しないので… ( No.35 )
  • 日時: 2021/09/27 17:29
  • 名前: あんず (ID: nFJJSuBV)

あらみなさんありがとうございます

追記
g級装備、完成しました(リオレウス一式)

Re: なかなか上達しないので… ( No.36 )
  • 日時: 2021/09/27 18:44
  • 名前: MINA (ID: i9IFd8TL)

>>35
G級レウス装備完成おめでとうございます!
G級攻略頑張って下さい(`・ω・´)♭

Re: なかなか上達しないので… ( No.37 )
  • 日時: 2021/09/27 19:19
  • 名前: ロロン (ID: RmgeUNvj)

おおお、3日ぶりに見に来たらなんかいろいろと進展が!!
あんず様、G級レウス一式完成おめでとうございますー!(*´∀`*)

Re: 困ってます ( No.38 )
  • 日時: 2021/09/28 21:55
  • 名前: ロロン (ID: HdRzrr1A)

私も火山系フィールドとか苦手なので分かります…(´;ω;`)
あんず様が今装備している防具や武器は何ですか?場合によっては対策スキルを付けるだけで楽になる場合もありますよ。(例:イビルジョーに行く時に耐震スキルを付ける)
あとは誰かと一緒に進めるとかですね。これは良い人が集まるかどうかになりますが。
アドバイスになっているのかどうか分かりませんが、何か参考にでもなれば。

Re: 困ってます ( No.39 )
  • 日時: 2021/09/28 22:04
  • 名前: あんず (ID: Y9PZqcY4)

レウス一式
スキル→耳栓、回避距離、弱点特効、攻撃力大
武器→ラオシャンロンのスラアク

マルチじゃプレーヤーネーム(本名、ゆう族)のせいか人がなかなか来んのです…この前も30分くらい待ってようやく一人入ったくらいですし…

とりあえずゆっくりソロで進めようと思います、アドバイス感謝です

Re: 困ってます ( No.40 )
  • 日時: 2021/09/29 04:39
  • 名前: ロロン (ID: CLV11d9E)

>>39
おお!スキルしっかりしてますね!
私はG級を進めていた頃、ずっとギザミ防具着てましたw
マルチで人が集まらないという場合は、掲示板等で募集してみるのもアリかと思います!そういった所なら事情を先に書いておけるのでハンター名がゆう族だろうが関係なく人が集められる筈です。
ソロで進めるの大変だと思いますが、応援しております!

Re: 困ってます ( No.41 )
  • 日時: 2021/09/29 19:07
  • 名前: 現役の狩人 (ID: XOTSbY1K)

なんか困ったことがあればいつでもコメントしてくださいね!
一日以内に御返ししますよ!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ