攻略/質問掲示板

困ってます
  • 日時: 2021/09/28 16:47
  • 名前: あんず (ID: Y9PZqcY4)
  • 投稿分類: 情報提供

やっぱり50時間ではうまくならないものなのでしょうか?
どうすればもっと気持ちよく遊べるんでしょうか?
乙ってばかり、被弾してばかりで全然楽しくありません。

私の乙歴(覚えている限りで)

ドスガレオスに合計4乙
村の緊急テツカブラに合計5乙
村のナルガクルガに合計13乙
村のリオレイアに1乙
村のリオレウスに2乙
村のライゼクスに2乙
村の緊急ディノバルドに1乙
村のセルレギオスに1乙
村のゴアマガラに3乙
村のジンオウガに1乙
村のブラキディオスに1乙
集会所の上位ザザミに2乙
ガノトトスに3乙



G3に上がってから全く勝てなくなりました
リオレウス以外倒せてないですし、遺群嶺の地形がニガテで得意だったはずのモンスターも倒せていません。どうすればいいのでしょうか。手詰まり感があります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: 困ってます ( No.142 )
  • 日時: 2021/11/03 18:01
  • 名前: あんず (ID: 1bFy8KiG)

頑張って10まで進めたのですが10がきついんですよ
時間は足りないわ乙るわで諦めかけております。

Re: 困ってます ( No.143 )
  • 日時: 2021/11/08 00:11
  • 名前: あんず (ID: .QIA4M9b)

どうしましょう
アトラルカ部屋を立てて3乙しまくってしまいました
しかも装備を強化していたら萎え落ちと思われたのか誰もいなくなりました。
どうすればいいのでしょうか。自業自得ですがもうオンラインを使えません。地雷として晒されるかもしれません。もう引退を考えるレベルで下手なので嫌になります。

Re: 困ってます ( No.144 )
  • 日時: 2021/11/11 00:31
  • 名前: まぐろ (ID: 1oNHQjxx)

お久しぶりです!まぐろですm(_ _)m
>>143
カマキリは慣れるまで大変ですからね〜…一度クエに失敗したらさっさと抜ける人がたまに居ますが、気にしなくても良いと思いますし、それくらいなら地雷として晒されたりしないと思いますよ!
私なんてチャット誤爆して恥ずかしすぎてパタンしてしまった事があるくらいなんですから…;
何処かで地雷として晒されてそう…(-ω-;)

あ、あと遅れましたがHR60おめでとうございます!
私なんてHR60の頃は絶賛キノコゆうた中だったんですから、それに比べればあんず様なんて全然下手じゃないですし、スキルもしっかりしてると思います!
でも、そのスキルでどうしてもすぐ死ぬって時は少しスキルを考え直してみるのも良いかも知れませんよ。
火力モリモリだけど即乙る人と、生存に振ってるけどちゃんと攻撃するし乙らない人だったら
間違いなく後者の方が良い…と思います。
あんず様のスキル構成は生存と火力のバランス型ですが、この際一度生存に振りまくってみては如何でしょうか!?w

な、なんて酷いアドバイスなんだ…;
すいません!全く参考にならなくて!;
なまじ私も下手なもんで…(´・ω・`;)ゝ
あ、あとネセト装備を作ってるんですか?
もし私で良ければお手伝いしますよ!

Re: 困ってます ( No.145 )
  • 日時: 2021/11/15 20:44
  • 名前: 現役の狩人 (ID: wsDZruTM)

皆さん、お疲れです。
あんずさん、“朱雀”さん覚えてます?
実はその方、私のリアル知り合いですが、昨夜“亡くなった”らしいです。
私もビックリしたのですが、本当に亡くなったのかわかんないですよ…
ま、嘘だといいんですがね。

 ちょっとXXに一回離れてライズに行きますね…新作までの下ごしらえをしないと。
もし戻ってきたら勿論ご報告します。
引き続き質問募集中ですよ

Re: 困ってます ( No.146 )
  • 日時: 2021/11/19 17:46
  • 名前: まぐろ (ID: dgnsm4XO)

>>145
え、エイプリルフールはまだ先じゃないですか、やだー…(´・ω・`;)

了解しました〜いってらっしゃいませ!
そういえばライズ最近放置してた…w
さて、私もサンブレイクに向けて護石集めとかないとなぁ…;

Re: 困ってます ( No.147 )
  • 日時: 2021/11/21 00:33
  • 名前: あんず (ID: JuskJLo9)

>>144
わざわざ自分を下げなくてもこちらは確実にド下手ですよ、安心してください。
>>145
朱雀は聖獣なので死にません(暴論)



久しぶりにゲームをする時間を採れたのでやってると受けたクエスト7つのうち5つで3乙時間切れでした。引退案件が多くて捌ききれません。

Re: 困ってます ( No.148 )
  • 日時: 2021/11/21 02:12
  • 名前: あんず (ID: JuskJLo9)

地雷に遭遇するわクソに3乙するわでええことないわほんまクソ

Re: 困ってます ( No.149 )
  • 日時: 2021/11/21 11:58
  • 名前: まぐろ (ID: 3ZrNrCJ0)

>>147
いや本当に私下手なんですよ…最初エリアル棍が楽しくて使ってたんですが、敵の攻撃に突っ込むわ乗ったと思ったら焦り過ぎて失敗するわ…
駄目だ、せっかちな私にはエリアル棍は危ない。
と確信してからは諦めてブレイヴスラアクに乗り換えたという経歴がありますから(-ω-;)
それにモンハンは慣れゲーですし!
経験が物を言うんだぜ(`・ω・´)b

朱雀は聖獣なので死にません…名言だ!

>>148
地雷に遭遇してしまいましたか…;
まあでも地雷ならまだマシですよ。
私なんて改造に遭遇したんですから…(しかも暴言吐くわ、剥ぎ取り妨害するわ…)データ干渉系じゃなくて本当に良かった〜…

Re: 困ってます ( No.150 )
  • 日時: 2021/11/21 15:05
  • 名前: まぐろ (ID: 3ZrNrCJ0)

別にクエストをよく失敗するくらいで引退はしなくて良いと思いますよ!
乙はプロハンでもすることありますし。
HR390くらいになった私でもこの間MINA様とライゼクスに行った時、ふっとばし気絶フルボッコンボで2乙したくらいですからwほんと雷使いはクソ多すぎ…(´-`;)
モンハンが楽しめてるなら下手だろうが何だろうが、問題無しだと思いますよ〜!

私も最近は暇ができたので、何か作りたい装備等あればお手伝い致しますよ!

Re: 困ってます ( No.151 )
  • 日時: 2021/11/22 00:18
  • 名前: あんず (ID: D7qu0oU.)

13乙はキます。頭に。

こちら受験が壁ドンしてきているのでなかなか遊べる時間が見つからないのでございます…
金曜日か土曜日が日曜日ならなんとかなりそうなので是非そちらで。

Re: 困ってます ( No.152 )
  • 日時: 2021/11/23 20:33
  • 名前: あんず (ID: 5NxYXHHO)

僭越ながら作りたいものを貼らせていただきますと
【武器】コルム=ダオラ◯ーー
【頭】隼刃の刃飾りーーー
【胴】艶戦流(曙丸戦流)【胸当て】◯ーー
【腕】ラギアXガード◯◯ー
【腰】S・ソルXRコート

【脚】アカムトXRチキル◯◯ー
【護石】痛撃+5◯◯◯

【装飾品】
会心珠【1】✕2
射法珠【1】✕1
射法珠【2】✕3
もしくはモラクディアーカにネセト一式or光剣斧リオエクシードor紅熊豪斧 摩雲天ですね。

でもこれだとあまりに多いのでまずはソロでちょくちょくやってます

Re: 困ってます ( No.153 )
  • 日時: 2021/11/22 11:47
  • 名前: まぐろ (ID: UEc3Z7ok)

>>151
おお!受験ですか!頑張って下さい!(*´ω`*)
週末なら大丈夫なんですね、了解です!
 
>>152
了解しました!……テンプレだこれーー!!
羽飾りは私にはどうにもできません…(´・ω・`;)
村クエ埋めるの頑張って下さい…
あとモラクは扱いが難しいのでヘビィに慣れていないならあまりオススメしません。
まあ、作っておいて損はないと思いますよ!
ネセトはかなり護石に左右される装備ですが、上手く組めると普通に強いですからあると便利ですね!防御力も高いですし。
紅熊豪斧…紅兜アオアシラのですよね?前に紅兜の事を言ってたのはこれを作ろうとしてたからだったんですね。
成る程…確かに多いですね(´ω`;)何から作るか決めないとですね。

Re: 困ってます ( No.154 )
  • 日時: 2021/11/23 20:32
  • 名前: あんず (ID: 5NxYXHHO)

まずは紅熊豪斧とかリオエクシードから行きたいなと思っています。



G級ラージャンをソロで倒せました(1乙して36分もかかったけれど)

Re: 困ってます ( No.155 )
  • 日時: 2021/11/24 00:18
  • 名前: まぐろ (ID: RTKgWbGI)

>>154
分かりました!スラアクですね。

おおー!おめでとうございます!
1乙で倒してるとか凄いじゃないですか!
本当におめでとうございます〜!(*´∀`*)

Re: 困ってます ( No.156 )
  • 日時: 2021/11/26 13:02
  • 名前: あんず (ID: Y9PZqcY4)

ありがとうございます

今日の22時半頃からできますか?

Re: 困ってます ( No.157 )
  • 日時: 2021/11/26 17:28
  • 名前: まぐろ (ID: HdRzrr1A)

ただいま帰宅しました〜(´∀`)

>>156
22時半頃ですね。了解しました(`・ω・´)

Re: 困ってます ( No.158 )
  • 日時: 2021/11/26 19:05
  • 名前: あんず (ID: Y9PZqcY4)

こんばんは


明日、部活など予定があれば日程と時間を変更しますのでその場合はお申し付けください

Re: 困ってます ( No.159 )
  • 日時: 2021/11/26 19:19
  • 名前: まぐろ (ID: HdRzrr1A)

>>158
あんず様、こんばんは!(`・ω・´)ゝ
部活とかはしてないので大丈夫です!
まさかの帰宅部です…w

Re: 困ってます ( No.160 )
  • 日時: 2021/11/26 22:32
  • 名前: あんず (ID: Y9PZqcY4)

科学部ですね私は

部屋建てました パスワードは7643です

Re: 困ってます ( No.161 )
  • 日時: 2021/11/26 22:34
  • 名前: まぐろ (ID: HdRzrr1A)

>>160
了解です!

Re: 困ってます ( No.162 )
  • 日時: 2021/11/27 04:56
  • 名前: まぐろ (ID: CLV11d9E)

あんず様、マルチありがとうございました!
無事にスラアクが完成して良かったです(´ω`)
カマキリ装備も完成したとの事で。
改めておめでとうございます!

Re: 困ってます ( No.163 )
  • 日時: 2021/11/27 05:15
  • 名前: あんず (ID: viUVrTDB)

お手伝いありがとうございました
拙いプレイにお付き合いしてくださったこと、本当に感謝しています
夜遅くまで失礼いたしました

Re: 困ってます ( No.164 )
  • 日時: 2021/11/27 11:03
  • 名前: まぐろ (ID: CLV11d9E)

起きたらもう10時手前だったでござるの巻

>>163
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
私も乙ったりしてしまってすいませんでした;
いやー、時間を忘れるって本当にあるんだなと思いました(´∀`;)ゝ
でも時間をかけた甲斐があって良かったです!

Re: 困ってます ( No.165 )
  • 日時: 2021/12/07 17:56
  • 名前: まぐろ (ID: dIh5j/DM)

お久しぶりです!
あんず様、最近どうですか?
私はクエ埋めに精進しております(´∀`)
(最近はポケモンに偏ってきてますが…w)
そして相変わらず狩友掲示板が使えず、現在雑談掲示板メインに住んでおります。
もう別機種で開くしかないのか…?(´ω`;)

Re: 困ってます ( No.166 )
  • 日時: 2021/12/09 16:15
  • 名前: あんず (ID: I.QJ937C)

元気ですよ!
私も最近別ゲばっかりですけどね〜
アク禁はまだ取れてないんですね…

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ