狩友募集掲示板

スマブラfor仲間の集い
  • 日時: 2024/04/11 21:34
  • 名前: 最後の帝王 (ID: LhgLpCj.)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

サービス終了後のスマブラforユーザーが会話するスレッドです。
SP利用者も投稿可能です。
(2024/4/4投稿)

管理人交代について
元管理人の事情でスレッド管理が難しくなり、私が引き継ぐ形になりました。

代理管理人により
このスレッドの権限を受け継いだものです。このスレッドは3DSとWiiUのオンライン終了後のコミュニティです。
後に独自で掲示板を立てますのでしばらくこの大乱闘スマッシュブラザーズとコラボしているモンスターハンターさんの非公式サイトの掲示板をお使いください。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: スマブラfor仲間の集い ( No.201 )
  • 日時: 2024/04/11 00:07
  • 名前: タケシ (ID: xZUqrWRO)

残念だけどまあしょうがない!
そろそろ寝るわ!
おやーすみ

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.202 )
  • 日時: 2024/04/11 07:17
  • 名前: Len (ID: LC0aTxOo)

とある人に呼ばれて来た。
とりあえず皆3DS改造しよう

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.203 )
  • 日時: 2024/04/11 20:19
  • 名前: タケシ (ID: pNkwwoUZ)

なぁぜ?

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.204 )
  • 日時: 2024/04/11 20:40
  • 名前: 代理管理人 ◆INAh.HQjWk (ID: LhgLpCj.)

皆さん
ぜひモンスターハンターにも興味を持って見てください。大乱闘スマッシュブラザーズもモンスターハンターと多数コラボしています。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.205 )
  • 日時: 2024/04/11 20:45
  • 名前: パーン (ID: KxRmzEVK)

まさと(雪桜)さんファイルシークの『ここで視聴』押したら止まる(泣) えちょう ニュー3Dです…

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.206 )
  • 日時: 2024/04/11 21:22
  • 名前: Len (ID: CvXGLvRg)

>>203
俺個人的に改造した方が使いやすさはあると思った。
改造するまでのやり方はめんどくさいがな。
下手に設定いじらなければデータ消える事もない。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.207 )
  • 日時: 2024/04/11 21:25
  • 名前: Len (ID: gDL03lX/)

ちなみにeショップじゃなく改造したら入手可能になる『hShop』が最強すぎる。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.208 )
  • 日時: 2024/04/11 21:35
  • 名前: タケシ (ID: pNkwwoUZ)

改造ってどうやるの?

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.209 )
  • 日時: 2024/04/11 22:17
  • 名前: Len (ID: GpKkzVjK)

>>208
YouTubeで『3DS 改造方法』とかで調べたら出てくると思うけど、まず必要なのはSDカードの中身のデータ(ファイル等)をいじる為の機器、PCかスマホが必要。スマホにSDカード挿せる所が無ければ『SDカードリーダー』が必須。←PCで行う時も同様の物が必要。
ちなみに3DSは買った時そのまま使ってるなら4GBだと思うから改造をするなら結構容量食うからすぐいっぱいになる。3DSが限界まで認識出来る容量は32GBまで。
64GBからは差し込んで電源入れた時に「SDカードを認識できませんでした」みたいな文章が表示される。あとSDカードを変えたらもちろん今までSDカードのデータも無くなる。
データは消えて欲しくないと思うから3DS内にあるファイル等をPCかスマホの任意(自分が分かる)場所にコピーして移しておく。もし変えたら新しいSDカードにさっきコピーした3DS内のファイルを全て移す。そうするとある程度のデータはそのまま引き継がれるけど追加コンテンツや更新データ、eショップで購入した物は引き継がれない。

とまあ、文章クソ長くなってすまないが俺が今言える事はこれくらい。
まだ質問あったら俺が分かる範囲なら答える。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.210 )
  • 日時: 2024/04/11 22:24
  • 名前: タケシ (ID: pNkwwoUZ)

ありがとう!
まあ頑張ってみるよ!

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.211 )
  • 日時: 2024/04/11 22:28
  • 名前: Len (ID: VTf37c1a)

>>210
改造するにしてもold 3DSかNew 3DSでやるかまたやり方は変わるから、詳細の改造方法はYouTube見て手順に従ってやった方がミスはしにくいかも。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.212 )
  • 日時: 2024/04/12 03:33
  • 名前: New2DSLL (ID: bvOA3Y5t)

無改造3DSでもPretendo使えるようになってくれ…

Wii Uは使えるらしいが

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.213 )
  • 日時: 2024/04/12 07:32
  • 名前: Len (ID: tZET2mqz)

>>212
WiiUはDS同様、登録してるWi-FiのDNSの設定を変えたら可能だよね。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.214 )
  • 日時: 2024/04/12 18:22
  • 名前: 代理管理人 ◆INAh.HQjWk (ID: /3PCo4Vt)

皆さんこのスレッドにどんどん周りの方々を誘ってください。もっと盛んで
豊かなスレッドにしましょう。

私はTwitterで代理管理人という名前で活動しています。そこからここにURLも繋いでいるのでお手軽に入ることができます。さまざまな情報も提供するのでフォローも宜しくお願い致します。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.215 )
  • 日時: 2024/04/12 22:38
  • 名前: タケシ (ID: C4dBkfxn)

家の2階から人の白い影が見える
霊に詳しい人がいたらどうしたらよいか誰か教えてくれ!怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.216 )
  • 日時: 2024/04/12 22:48
  • 名前: パーン (ID: 3zBsmCi6)

タケシマジ?塩用意しといたら?

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.217 )
  • 日時: 2024/04/12 22:50
  • 名前: タケシ (ID: C4dBkfxn)

塩まく?

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.218 )
  • 日時: 2024/04/12 23:04
  • 名前: タケシ (ID: C4dBkfxn)

なんかずっと見られてるような....

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.219 )
  • 日時: 2024/04/13 14:46
  • 名前: 代理管理人 ◆INAh.HQjWk (ID: kmt2Y2so)

>>215私の見解ですが、幽霊などは人間が持つ共通の意識から生まれていると考えます。つまり幽霊は、人間の脳が恐怖や殺意、恨みなどの負の感情が具現化したものです。なのでその幽霊は、あなたのイマジナリーフレンドです。あなたが生み出した架空の人物、または動物に過ぎないのです。友達だと思いましょう。もしくはその幽霊は、今のあなた自身であり、警告なのではないでしょうか?そのような現象は大事にした方がいいです。あなたの心のSOSかもしれません。あなた自身をもっと大切にしましょう。それは、あなたが心のケアを求めてるサインであり、脳の警告なのです。どこか悪いとき、体が痛くなるのと一緒です。幽霊なりの優しさというやつです。その幽霊は、あなたを守ってくれている最高のイマジナリーフレンド、親友なのです。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.220 )
  • 日時: 2024/04/13 07:00
  • 名前: パーン (ID: IRaixyxr)

雪桜さんファイルの音声消す方法知ってる?消したいけどやり方わからないー

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.221 )
  • 日時: 2024/04/13 18:11
  • 名前: 代理管理人 ◆INAh.HQjWk (ID: kmt2Y2so)

>>217それと塩を撒くと掃除が大変なのでやめた方がいいです。調味料として活用するのをおすすめします。食材は大切に使っていきましょう。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.222 )
  • 日時: 2024/04/13 21:56
  • 名前: タケシ (ID: OLiLHkTJ)

でも気づいたらなんか幽霊?が消えてた!

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.223 )
  • 日時: 2024/04/13 22:04
  • 名前: リムル (ID: AQPTEPon)

霊は自分も見たことあるけど
それって脳が疲れて幻覚が見えた時に霊が見える
金縛りも一緒だよリラックスしてまた行ってみたら
怖いなら楽しい事を常に考えるといいよー
自分も見えた時めちゃビビったw
後塩はやめとけ掃除大変になるし放置してたら虫来るかも

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.224 )
  • 日時: 2024/04/13 22:05
  • 名前: タケシ (ID: OLiLHkTJ)

パーンってnew 3DS使ってる?

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.225 )
  • 日時: 2024/04/13 22:09
  • 名前: タケシ (ID: OLiLHkTJ)

へーーーーリムルありがとう!

サイトマップ