狩友募集掲示板

スマブラfor仲間の集い
  • 日時: 2024/04/11 21:34
  • 名前: 最後の帝王 (ID: LhgLpCj.)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

サービス終了後のスマブラforユーザーが会話するスレッドです。
SP利用者も投稿可能です。
(2024/4/4投稿)

管理人交代について
元管理人の事情でスレッド管理が難しくなり、私が引き継ぐ形になりました。

代理管理人により
このスレッドの権限を受け継いだものです。このスレッドは3DSとWiiUのオンライン終了後のコミュニティです。
後に独自で掲示板を立てますのでしばらくこの大乱闘スマッシュブラザーズとコラボしているモンスターハンターさんの非公式サイトの掲示板をお使いください。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: スマブラfor仲間の集い ( No.760 )
  • 日時: 2024/05/20 16:16
  • 名前: リムル ◆I8kRFqbI1c (ID: LFZHDONv)

pretendoって改装するのにパソコンいるよね?俺パソコン持ってないよ

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.761 )
  • 日時: 2024/05/20 16:44
  • 名前: 代理管理人 ◆INAh.HQjWk (ID: 2vq0CCCC)

また新しいショート動画を出したでござる。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.762 )
  • 日時: 2024/05/20 18:35
  • 名前: Len (ID: maCGG5Ls)

>>760
俺はパソコン持ってないけど使ってないAndroidあったからそれでSDカードのファイルいじった。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.763 )
  • 日時: 2024/05/20 18:36
  • 名前: リムル ◆I8kRFqbI1c (ID: LFZHDONv)

スマブラfor 実は強敵TOP3 のショートだけ再生回数ずば抜けて266なんなんで?

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.764 )
  • 日時: 2024/05/20 18:39
  • 名前: リムル ◆I8kRFqbI1c (ID: LFZHDONv)

>>762Android持ってないスマforサーバー用意されてからやるよ

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.765 )
  • 日時: 2024/05/20 18:53
  • 名前: New2DSLL (ID: CpovHOyi)

Pretendo使うために旧型3DSLL改造しようかな?(任天堂の保証が受けられなくなっても何も問題ないやつ)

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.766 )
  • 日時: 2024/05/20 19:00
  • 名前: 代理管理人 ◆INAh.HQjWk (ID: 2vq0CCCC)

モンスターハンターの新作が来年出るそうでござる。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.767 )
  • 日時: 2024/05/20 19:11
  • 名前: New2DSLL (ID: CpovHOyi)

モンハンたしかSwitchには出ないって話だったような…

高級品のPS5とかないと遊べないのクソ

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.768 )
  • 日時: 2024/05/20 19:27
  • 名前: masato(3DS) (ID: AkYvRote)

3dsの改造スマホだけでもできるのかな

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.769 )
  • 日時: 2024/05/20 21:08
  • 名前: Len (ID: /WL15f.f)

>>764
iPhoneでもできると思うけどSDカードリーダーが必要

>>768
スマホだけでもできるよ。俺がスマホだけでできたから。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.770 )
  • 日時: 2024/05/20 21:10
  • 名前: Len (ID: /WL15f.f)

けど旧3DSとNew3DSの改造方法は全く同じではないからそこら辺YouTube見た方がやりやすい

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.771 )
  • 日時: 2024/05/20 22:30
  • 名前: リムル ◆I8kRFqbI1c (ID: LFZHDONv)

>>769え!?本当!?やった!iPhoneしか持ってないから困ってたけどiPhoneでも出来るんや
でもPretendo今やっても意味ある?まだスマfor開発中やろ?

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.772 )
  • 日時: 2024/05/20 22:53
  • 名前: 代理管理人 ◆INAh.HQjWk (ID: 2vq0CCCC)

しばらく動画を作るのはお休みするでござる。それと恐らく拙者はなかなか掲示板も来れなくなるかもしれないでござる。拙者には、俳優という夢があって現在そのための大切な時期になってくるでござる。オーディションなどは全然まだでござるが、このままでは本当に夢が叶わなくなってしまうので許してほしいでござる。ただ夏の怪談話の時期とかは普通にいるのでそのとき色々伝えてほしいでござる。怪談話は7月でござる。何卒ご理解をお願いしますでござる。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.773 )
  • 日時: 2024/05/20 22:55
  • 名前: masato(3DS) (ID: AkYvRote)

今思ったけどスマホで改造って難しそうやな(想像)

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.774 )
  • 日時: 2024/05/20 22:57
  • 名前: masato(3DS) (ID: AkYvRote)

>>772
いいですねぇ俳優…!
夢に向かって頑張って下さい!(^_^)b

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.775 )
  • 日時: 2024/05/20 22:59
  • 名前: 代理管理人 ◆INAh.HQjWk (ID: 2vq0CCCC)

ただ完全に動画作りの停止ではなく、頻度が減るだけなのでそこはご心配なく。たまに掲示板も確認しにくるでござる。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.776 )
  • 日時: 2024/05/20 22:59
  • 名前: Len (ID: p5ClSfUZ)

>>771
確かにPretendoは開発中のソフトのサーバーが多いからオンラインプレイだけの目的ならまだ下手に改造しない方がいいかもね。でもほぼメリットしかないと言ってもいいかも。
まずeショップ終わってソフトもDLコンテンツも買えないけど、改造した後で手に入れる事ができるソフト『hショップ』は今も現在ほぼ全てのソフトとDLコンテンツが無料で手に入る。俺もそれで課金し損ねた追加コンテンツもDLしてるし、やってみたかったけど買うの迷ったソフトも無料で手に入るから面白く無かったら消すだけで得しかないよ。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.777 )
  • 日時: 2024/05/20 23:02
  • 名前: Len (ID: p5ClSfUZ)

>>773
改造する手順はマジでめんどくさい。

それと本当に3DS改造する人に伝えたいのはいろいろ改造ファイルをダウンロードするからSDカードの容量は32GBにするのが良い。32GB以上のSDカードは3DS本体が読み込めないので注意。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.778 )
  • 日時: 2024/05/20 23:17
  • 名前: Len (ID: dBPTFlau)

代理管理人のショート動画に『最弱王 Len』の肩書きを当時の俺のプロフ通りに書いてくれてるの嬉しい^ ^

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.779 )
  • 日時: 2024/05/20 23:56
  • 名前: masato(3DS) (ID: AkYvRote)

>>777
今3dsの容量17Gくらい空いてるんだけどこの量でファイルのダウンロードって足りるん?

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.780 )
  • 日時: 2024/05/21 07:04
  • 名前: Len (ID: cp6L3Hzs)

>>779
17GB容量余ってるなら足りると思う。改造ファイルをダウンロードしたらだいたい2GBくらい容量食うからな。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.781 )
  • 日時: 2024/05/21 07:13
  • 名前: Len (ID: TOLM3s4e)

元々3DSに入ってるSDカードは4GBだから改造ファイルだけで2GBの容量食ったら今度は他のDLソフトとか追加コンテンツがDL困難になる。『hショップ』で無料ソフトDLしたいならSDカードは変えといた方がいい。

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.782 )
  • 日時: 2024/05/21 16:08
  • 名前: リムル ◆I8kRFqbI1c (ID: R27zwctQ)

>>776え、じゃあDLコンテンツ無料って無料でベヨネタとかクラウドが買えるって事?
流石に違うよね勘違いやったらごめん

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.783 )
  • 日時: 2024/05/21 17:33
  • 名前: Len (ID: QYXIE3WT)

>>782
あってるよ。詳細説明すると、そのhショップの検索する所で「スマッシュブラザーズ」で適当に検索したらソフト、更新データ、追加コンテンツとか関連する物が出てくるから追加コンテンツだけをダウンロードすればソフト開いた時、課金したのと同様無料で追加される。あと嬉しい事にその適したソフトの追加コンテンツをDLしたら全ての追加コンテンツがダウンロードされる。(スマブラの追加コンテンツだった場合Miiコスチューム、ステージ、キャラも全て手に入る)

Re: スマブラfor仲間の集い ( No.784 )
  • 日時: 2024/05/21 17:40
  • 名前: Len (ID: GSYSTvJv)

俺はその方法ですれちがいMii広場の追加コンテンツダウンロードして第1弾から第3弾を遊べてる。
課金出来なくて諦めてる人は改造したら可能になる。ほぼ得でしかない。

サイトマップ