スキル分類「剣士」のスキル一覧表
「剣士」分類されるスキルを一覧表示しています。
スキルポイント名をタップすると、そのスキルポイントが付与された防具の一覧が表示されます。
スキル系統 | スキル名 | P | 効果説明 |
---|---|---|---|
匠 | 斬れ味レベル+1 | 10 | 近接武器の斬れ味を1段階伸ばす。 |
剣術 | 心眼 | 10 | はじかれるモーションがなくなる。ただし斬れ味消費量は変わらない。 |
未熟 | -10 | 通常は攻撃が弾かれない時でも、1/3の確率で攻撃が弾かれてしまう。 | |
抜刀会心 | 抜刀術【技】 | 10 | 武器をしまった状態から出せる抜刀攻撃に、会心率+100%上乗せされる。(元が-20%なら、武器出し攻撃の会心率が80%になる。) |
抜刀減気 | 抜刀術【力】 | 10 | 切断属性武器の抜刀攻撃に、めまい値と減気値が付与される。打撃属性武器と同様に、抜刀攻撃は頭に当てないと、めまい値は蓄積されない。 |
斬れ味 | 業物 | 10 | 攻撃時の斬れ味減少量を半減、大剣やチャージアックスでガードをした時の斬れ味減少量も半分になる。 ガンランスの砲撃、竜撃砲、チャージアックスの属性解放斬り時の斬れ味消費量も半減。 攻撃がはじかれなかった時は、1/2の確率で斬れ味が落ちずに済む。 |
なまくら | -10 | 業物の効果の影響を受ける攻撃やガードの斬れ味消費量が通常の2倍になってしまう。 | |
研ぎ師 | 砥石使用高速化 | 10 | 武器を研ぐ回数が減る。 |
砥石使用低速化 | -10 | 武器を研ぐ回数が増える。 | |
刀匠 | 真打 | 10 | 【複合スキル】 「斬れ味レベル+1」+攻撃力UP【大】の効果。 同時に攻撃力DOWNのスキルが発動しても、真打のスキルが優先される。 |
特殊会心 | 会心撃【特殊】 | 10 | 状態異常の武器を使っていて、会心が出た時に与える状態異常蓄積値の効果を高める。 |
属性会心 | 会心撃【属性】 | 10 | 属性値が設定された武器を使っていて、会心が出た時に与える属性ダメージの効果を高める。 |
斬術 | 心剣一体 | 10 | 【複合スキル】 心眼、業物の複合スキル。 |
北辰納豆流 | ネバネバ剣法 | 10 | 【複合スキル】 不屈(戦闘不能になるたびに攻撃力と防御力が上昇) スタミナ奪取(モンスターのスタミナへのダメージが通常の1.2倍に増える) ランナー(納刀時のダッシュ、ランスの突進など、徐々にスタミナが減少するタイプの行動のスタミナ消費量が1/2になる)の複合スキル。 |
剛腕 | 強打 | 10 | 【複合スキル】 KO術(モンスターをめまい状態にする攻撃で与える蓄積値が1.1倍になる)、スタミナ奪取(モンスターのスタミナへのダメージが通常の1.2倍に増える)の複合スキル。 ハンマー、笛と相性が良いスキル。 |