Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ( No.12 )
  • 日時: 2016/03/11 18:00
  • 名前: ただの猫 (ID: AqpvwSGf)

>>10
感想ありがとうございます。
完全調合は結局うまく使えなかったので恐縮です。
弾確保のために狩技を使うのに、その狩技ゲージをためる弾がないというなかなか辛い状況。
通常1は許容しちゃうと微妙ですね。
通常2の半分の威力なんですが、逆に言えば倍の時間かければ普通に狩れてしまうわけで・・・。
残り10分を切ったら使用可能、とかにしておけば救済措置としてちょうどいいかもしれません。


>>9の続き
スタイルをエリアル、狩技をラピッドヘブンUに変えてリトライ。
Vを開放してないヘタレっぷりがバレてしまうが仕方がない。
装備はそのままである。エリアルガンナー装備とか持ってませんってば。

マップ情報なしの手探りだった前回に比べ、今回は色々分かっている。
速攻でエリア1,2で通常2の材料を採取して調合。
計20発生産完了、なんと前回の3割増しである。
そのまま撃ってもやれるんじゃないかと思いつつも、慎重を期してエリア5へ。
飛んでいくクック先生を見送り、キャンプ横で採取。
乗りを使う気満々なので、ここで携帯食料をゲットしておきたい。
・・・出たのは投げナイフとピッケルだけだったが。
そういえば、ナイフやブーメランというダメージ手段もあったなぁと考えつつマッカオを殴る。
3回殴るとスタンするのか。知りたくなかったよ、そんな情報orz
ボコスカやって狩技ゲージと牙3本をゲット。エリア8でカラ骨を入手して調合。これで貫通2も4発手に入った。
そろそろ行けるだろうとクック先生を探し、エリア4へ。
てくてく歩く先生に後ろから駆け寄ってジャンプし、ボウガンで殴りつける。
弾は打たない。だって、ジャンプ射撃じゃ弱点狙えないし。
乗りバトルを制したところでラピッドヘブン発動。
初めて使ったが、ヒットエフェクトがいっぱい出て「か・い・か・ん」
怒る先生にさらにジャンプアタックを敢行する。時折反撃は食らったが、上位防具なので問題はない。
2度目の乗りの後はゲージがまだ足りていなかったので、通常2を頭に。
3発で貯まったので再びヘブン。先生、足を引きずって逃げ出す。
エリア7で戦うと疲労し始めたので、確実に当てられるタイミングでは通常2を当てていく。
疲労終了したところで乗りに切り替え。3回目の乗りバトルを制して1発撃ったところで終了。
10発も通常2が余っているし、貫通も投げナイフも使っていない。
意外とあっさりとした幕切れだった。

ここまで楽(と言っても15分以上かかっているが)になるとちょっと微妙だろうか。
調合していない弾を使っているわけでもあるし。
ただ、これなら装備をちゃんと作りこめば村★6も不可能ではないかも。