雑談掲示板

最近のモンハンについて思う事
  • 日時: 2018/08/30 09:55
  • 名前: まあ (ID: TLc2WRYG)

最近マナーが悪い人が増えた用な気がします、例えば勝手にクエを立てる、宜しくを言わない、もっといけないのが黙ってリタイアする人です、直して欲しいです、早急ライゼクスの超で二択やられてごめんなさい無しでしかも黙ってリタする人いました、リタイアするなら来ないでと言う感じです、ちなみにその人は200位のCCLYさんです、正直リタするなら来ないでと言う感じです、誰もが楽しくをやりたいと思います、私の愚痴になってしまいましたが楽しく、マナー良くやりましょう
長くなりましたが以上です。
特に二つ名のG5、超でリタされると嫌です、最後までやりきる人だけ来て欲しいです、サブで来たとしても、G5でまた早急主の人でこーりんと来海えりかです、正直リタする人の戦力はいりません。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.29 )
  • 日時: 2022/10/29 15:39
  • 名前: 桜 (ID: MOjnE6WV)

最近たまにダブルクロスと違うソフトでフレンド募集中と部屋を立てている方がいますが
フレンド増やしたいと思っているソフトでやったらどうなのと凄く思います。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.30 )
  • 日時: 2022/10/30 20:20
  • 名前: 水無月 (ID: L9RSyMxn)

ポケモンやってる人と、立てている人が居ますね。
暫く見てたら、その部屋名で女性ネームの人と雑談してて、そのあとクエストに行ったみたいです。
以前に入室挨拶で、切断された事がある人なので、怪しく思えます。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.31 )
  • 日時: 2022/11/05 21:10
  • 名前: 紗夜 (ID: 22l2H9Il)

部屋に行って手伝いに行く事は良い事だけど、皆がまだ頑張って戦っている時にリタする方がいます、リタするなら部屋に来て欲しく無いです、そんな人の戦力はいらないです。
諦めず最後まで頑張れる人に来て欲しいです。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.32 )
  • 日時: 2022/11/28 09:32
  • 名前: クロロ (ID: 8LYY6jBn)

お守り集めの部屋に行きました、自分以外ヘビィ、ガオウクオバルテでしかも猫飯無しでした、自分以外やられました、その後主の方がごめんなさい無しでいきなり自分に罠を仕掛けてくれないのですか、失敗したのは貴方の責任とも言われました、失敗した責任を自分に押し付けて来ました、部屋名に猫飯無して書いて無いのに、猫飯無しで行った方が悪いのではと思いました。
自分さすがに怒れて人に頼み事する前に言う事あると思いますが礼儀大事てすよと言った瞬間蹴られました。
名前はたき
HR242です

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.33 )
  • 日時: 2022/11/26 21:23
  • 名前: 名無しさん (ID: ON5PAW3W)

>>32
それはお互いに悪いところがあるかなぁ…
状況によって変わるけれど、
武器自由の部屋だったのなら、その責任の押し付けはおかしい。
ただし、それ以外の場合は、炭鉱のマナー(?)を把握しきれていないあなたにも責任はあります。
(まぁ、>>32を見た限りでは後者ではないと思いますが…)

なんにせよ、炭鉱で効率を重視していても最低限のマナーは守らなきゃダメですね。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.34 )
  • 日時: 2022/11/26 23:33
  • 名前: クロロ (ID: fbHCW/pX)

ちなみに武器自由でしたよ。
その時たまたま罠を持って行くの忘れたもあります。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.35 )
  • 日時: 2022/11/27 02:20
  • 名前: きのこ (ID: mgZUTNXz)

クロロさん意外は乙ってその言い草?その人、下手で性格の悪いふんたーですよそれ。関わらないか、ブロックしましょう。
ブラキ炭鉱(?)行かなくても、そこそこ良いお守りは、火山の秘境で取れますよ。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.36 )
  • 日時: 2022/11/27 09:40
  • 名前: クロロ (ID: WvOUz1vj)

きのこさん教えていただき有り難う御座います。
ちなみにブロックはしました。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.37 )
  • 日時: 2022/11/28 15:55
  • 名前: ママ (ID: 8LYY6jBn)

最近地雷(リタする方が)が多いなと思います、無言の方と挨拶が無い方が特に。
後チーター来てと部屋を立てる方がが、本当にいなくなって欲しいと、辞めて欲しいです。

あるチータの話 ( No.38 )
  • 日時: 2023/01/16 15:42
  • 名前: あおぉに (ID: dmF0qOef)

僕は一回目ダブルクロスのデータが消えた経験はあります。そして今また新しい3DSのダブルクロスを始めました。僕もたまに無名TELを見たことがあります。もちろん自分が部屋を作った時入ってきてエラーが起きました。たまにチーターにデータ飛んだっていう人がいるらしいので、みんな気をつけてください。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.39 )
  • 日時: 2023/01/28 14:02
  • 名前: KU (ID: nfLMqV9T)

一つ目、モンスにやられるは誰でも有りますが、ごめんなさい無しで抜ける方
二つ目、捕獲クエで討伐してしまったのミスは誰でもありますがごめんなさい無しで抜ける方が
多いと思います。
部屋に残った方が嫌な気分になります。
部屋に残った人の気持ちを考えましょう。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.40 )
  • 日時: 2023/02/02 15:15
  • 名前: 力カ力カ力カ力カ力 (ID: 6Ix6EU7S)

昔/今っていうのはないと思うけど…
キークエやってる中で相撲大会(アシラ2頭クエ)とか貼る奴なんなん?
手伝ってやってるのに他のことすんなよ。
って嫌になって抜ける。ブロックまではしないけど。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.41 )
  • 日時: 2023/02/02 20:10
  • 名前: セブン (ID: Q8acKqQb)

勝手にクエ貼るゆうた君達

リョウスケ
「クエスト行こう」

きりたんぽΩ
バルファルクのクエ中にエリア外でサボり

レンレン
「ネセトで使う虫ってどれですが?」
アルセル2匹のクエを部屋主さんと私に手伝わせ終わると無言退室

スラッシュ
挨拶無し(チャットオフ)



Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.42 )
  • 日時: 2023/02/19 10:32
  • 名前: 村人 (ID: Idwvm/If)

HN:ふわふわ
フレンドの部屋に手伝いに入室、挨拶の後、集会所に戻らず切断。
フレンドが蹴っていなかったので、最初はマナー良くしているのかもしれません。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.43 )
  • 日時: 2023/02/20 15:55
  • 名前: マリ (ID: nsafJQMX)

宜しくお願いしますと挨拶して入室しましたが、主の方が挨拶無しでいきなりなにそれと言い自分?になり、挨拶しただけですがと言ったらよく分からんと言って来たので、挨拶も分からんのかよと普通では無いなと思いました、そんな事初めてでした。
名前はいくと
HR251です。


Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.44 )
  • 日時: 2023/02/21 09:05
  • 名前: 狩人 (ID: Bq.68n.r)

>>43

「宜しく」の「宜」が読めなかった説

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.45 )
  • 日時: 2023/04/06 20:51
  • 名前: cA (ID: /HibHLX1)

挨拶して入室したのは良いですが、急にぎぃああああいとうおおおおおおおおと言う人がいました。
頭大丈夫か?変な人だなと思いました。
名前マガイマガイです。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.46 )
  • 日時: 2023/05/22 11:15
  • 名前: 犀 (ID: cKheoCBE)

モンスターの動きをパターン化してるのが従来のモンハンだけど… 
これ全部無くしたら面白そう。

勿論固有の攻撃手段は変わらないんだけど、
「この動作で次あの攻撃来るな」みたいなのを一定化しないで、全然違う攻撃を出してみたり、逆に言えば「その体勢からその攻撃は無理やろ」って思えるものを全部取り払う。

格ゲーみたいにタイミング見切って大技決めるのもモンハンの醍醐味だけど、それだとやっぱり狩人感が無い。それが同種一個体のモンスターとしてプログラムできれば断然面白そう。

あと追い込まれてんのに急にヘイト変えてくれて助かった… みたいなことがちょくちょくあるけど、自然界でそんなのまずあり得ないからこれも徹底的にトドメまで行ってほしい。(※マゾじゃないよ。)

そういう意味では、小型モンスも同じ。
エリアには常に3体居て、ハンターを見つけたら吠えて、全ての個体がハンターに攻撃してきて、一定時間で補充される… これも無くして、ランダムの個体数で、何匹かは自由行動して…
あまりにも全ての群れが仲間意識強すぎる。

最後に加えるとすれば…
急所を貫通したなら動きが鈍るとか、
ハンターにも部位ごとに肉質を設定するとか…

まぁ全部やったら時間かかるしコスト半端ないのかもしれないけど、これ以上モンハンを続けるのであれば、こういう本物の狩り感を出すか、もしくは旧作を復活させるかしか残ってない。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.47 )
  • 日時: 2023/06/07 15:36
  • 名前: ハチ (ID: Gj.NkTOt)

素材集め手伝ってくださいの部屋が挨拶して入室したら他の方が主の方に重ね着「合成」って何と質問したら主の方がダブルクロスだと無いからと返答。
自分重ね着、合成してますがと思いました。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.48 )
  • 日時: 2023/06/07 19:07
  • 名前: ヒカマー @開發寺に貢献しないマニア (ID: I7xQ7rgA)

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.49 )
  • 日時: 2023/06/10 21:57
  • 名前: ティア・ドロップ (ID: HnCPTx26)

退室直前にフレンド申請してくる人達
何なんスかねー?
しかも、返事する前に退室するから申請がキャンセルされてるし
意味解んない。

あと、退室前にギルカを配布する人達
入室時ならPSの判断基準になるし、友好度上げ(交換しないと上がんないけど)になるけど、
退室前に貰ってもねー 要らねぇし(ポイッ
無言でギルカを渡してくる人も同様
一通り目は通すけど、大抵の人のは何の参考にもならないし、自分よりHRが低いと ふらっとにも使えないし、
まぁ 友好度を上げる為に同室してる間は持っててあげよう。
別れた後は 即ポイッ!だけどな。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.50 )
  • 日時: 2023/06/29 14:26
  • 名前: 葉月 (ID: tIQiXP3a)

今日部屋に入室した時主の方がチャットの文章入れるのは良いだけど、文章が可笑しいのと間違いに気づかないのかなと思った事がありました。
例えば、でなかた
    ありかとう
    はつていたたきたい
    つきのやつさきしたい
誰でも分かりやすいチャットにして欲しいなと思いました。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.51 )
  • 日時: 2023/09/04 22:47
  • 名前: にゃんこ (ID: nATbdFwm)

最近大剣でプシドーで回避した後下からの攻撃をして他の騎士の方を飛ばす方が非常に多いと思います。
辞めてほしいです、狩技妨害にもなるので、また飛ばした後ごめんなさいと謝るならスタイルなどをかえりたいしたらどうなのと思います。
後飛ばしてもごめんなさい謝らない人は周り事考えて無いと思います。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.52 )
  • 日時: 2023/09/04 19:53
  • 名前: サイ (ID: nozkuje.)

>>51
注意しても直さないなら
容赦なく蹴ったほうがいい。

Re: 最近のモンハンについて思う事 ( No.53 )
  • 日時: 2023/09/05 08:09
  • 名前: もちぃ Motii (ID: CJEg3v.S)

ウェウェウェイェイェウェイェイエィ絵ぃえぇいえぅエェイウェイエィえぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らばああああああああああああかwwwwwwwwwwwww

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ