雑談掲示板

とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり
  • 日時: 2016/06/30 22:18
  • 名前: sora (ID: m38FnArU)

俺はとりあえず何でもいい。ストーリーズは買わん。
まあ適当に上げてけ

とりあえず ( No.24 )
  • 日時: 2017/04/08 15:44
  • 名前: ガンス厨 (ID: TJEJLkaL)

【廃止希望】
・携帯機

【復活希望】
・据置機

Re: とりあえず ( No.25 )
  • 日時: 2017/04/10 10:34
  • 名前: G5 (ID: rXEsRu6F)

ギルクエはいらないかなぁ改造ギルクエが出回るのが目に見えてる
今でさえ升が減らない状況なのにギルクエ復活したら4の二の舞
ベースキャンプに大型モンスがいたり、ハンターランク下位でミラボ一式作ったりされても面白味も何もなくなる

亜種復活は希望、防具の幅も広がるし討伐クエ増えるのは歓迎
キック機能は継続希望クエ中もキック出来たらいいのにね
プレイヤー同士でギルド作ってギルド戦みたいなのあっても面白いかもねぇ

Re: とりあえず次のモンハンで(中略)※新武器予想もあり ( No.26 )
  • 日時: 2017/04/10 17:41
  • 名前: アークス(Bo) (ID: ROalGTq2)

2ndG、3rd、XXしかやってないからあんまり知らんので特に復活希望もないし新武器予想でも

・ハンドボウガン
ガード可(ガード性能・範囲・のけぞりは片手剣と同じ)
抜刀中アイテム使用可、ただし片手剣の「突進斬り→アイテム使用」のような動きは無い
無反動で攻撃終了後の隙が剣士武器並
その代わり攻撃力がライトボウガンより1〜2割ほど低く、一部の弾がすべての武器で使用不可
弓のように狙いを定める(R)
スティック後ろ+Bでバックステップ
クリティカル距離がかなり近い
ガンナーなので防御力が低い
ダブルハンドボウとかいう速射が一切無い代わりにリロードが短く手数が多い安直発想武器も同時に追加される
ダブルハンドボウ共々発表時に「ファン○シース○ーシリーズで見た」と言われる

・脚武器(仮)
脚装備に追加装甲をセットしたようなビジュアル
オトモ武器のように素材によって切断武器と打撃武器の2種類に分かれる
ガード不能
腕ががら空きなので抜刀中アイテム使用可(R+Y)
片手剣同様、抜刀中R+Xまたは移動中抜刀で突進攻撃→R+Yでアイテム使用が可能
壁はりつき中の攻撃が溜め可能、溜めるとジャンプ攻撃に変化する
エリアルのみ通常の各種ジャンプ攻撃も溜め可能、通称ライダーキック
専用狩技は通称ライダー超必殺キック
ついでにキックの威力が上がる(ネコの蹴脚術の上昇量と同じぐらい)
発表時に「ファン○シース○ーシリーズで見た」と言われる

Re: とりあえず ( No.27 )
  • 日時: 2017/04/10 19:23
  • 名前: 名無し (ID: O/94zkZT)

どうでもいいからガンランスのヒートゲージ無くすかオーバーヒート無くせ
武器内蔵弾システムはいいけど補助弾と斬裂弾を調合弾に戻せ

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ ( No.28 )
  • 日時: 2017/04/14 10:50
  • 名前: 774 (ID: d.oxlIgb)

復活要素
季節と時間
狂竜化という地雷発見器

極限化は廃止でいいです

亜種復活希望 ( No.29 )
  • 日時: 2017/04/20 03:04
  • 名前: 4g勢 (ID: rrJ94T0h)

4gの時はレウス亜種にお世話になった。
てことで亜種復活希望です

復活希望 ( No.30 )
  • 日時: 2017/04/23 21:52
  • 名前: 4からやってる (ID: 3ydob9jf)

追加・復活要素希望
まず4や4Gの時みたいな感じに
戻してほしいです。(ストーリーや
未知の樹海など)
次に亜種の復活(XやXXの中での
亜種にあたる二つ名はいらないです)
あと、獰猛化より、抂竜化の方が
楽しいので復活&消去よろしく
お願いします。

(ひそかにギャラリーの増加を
願っています)

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しいやつ ( No.31 )
  • 日時: 2017/04/26 01:20
  • 名前: なんとか (ID: .NtohK6e)

廃止
・二つ名
・獰猛化
・水中
・4から続いてるモンスター(テツカブラやガララアジャラなど飽きたので)
・ゆうた
復活&継続
・集会所キック機能
・温泉
・ギルクエ
・亜種&希少種
新実装してほしいやつ
・新モンスター
・新クエスト(ギルクエのようなやつ)
・マップの全交代
・新しい難易度

Re: とりあえずモンハン楽しい ( No.32 )
  • 日時: 2017/05/02 14:22
  • 名前: ONKEN (ID: N91UEJaW)

廃止して欲しいものは特に無いかな
追加されるものも廃止されるものも全て含めて「モンハン」だから

って言っておけば丸く収まるかなと

復活&継続
今まで出てきたモンスターは復活して欲しいかな
だからXXのディアブロス復活は正直嬉しかった
けど戦っててやっぱりアイツはムカつくなって思ったよ弱体化はしてると思うけど

新実装してほしいやつ
MH2nddosとかMHFにはあったらしいんだけどモンスターを笛で操ってハンター同士戦わせるやつ?
ポ○モンみたいに攻撃を支持して戦わせるのがやってみたい

サ○シ
「フルフル!10万ボルトだ!!」

フルフル
「ブゥモォォオオオオオオオオ!!!」


みたいな事してみたい

ドスマッカォゆるすまじ ( No.33 )
  • 日時: 2017/05/06 20:02
  • 名前: 豆腐 ◆rzXemjQbMM (ID: vqZAzWO1)

廃止 狩技、二つ名、獰猛化、ガンスのヒートゲージ、ドスマッカォ←おのれ貴様ドスジャギィの座を奪いやがってぇ!(がちおこ)
復活 水中、ギルクエ(未知の樹海)、ストーリー、狂龍化、ドスジャギィ、ジャギィフェイク
継続 キック機能、オオナズチ、ユニクロとのコラボ装備、狩猟スタイル
新要素 新武器(特にガンナー)、新モンス、新マップ、新スキル属性追加(例:龍属性追加+1 装備している武器に龍属性が30追加される)

こんなところです。

次回作のモンハンにいくつか取り入れて欲しいな ( No.34 )
  • 日時: 2017/05/21 01:28
  • 名前: 黄龍ノ顎 (ID: 8gNm5JGV)

私的にはいくつかあげたいところです。要素は以下の通り

廃止すべき要素
ガンランスのヒートゲージ 獰猛化 極限状態 狂竜化 旧砂漠の仕様(特に流砂)

復活要素
ストーリー 水中 樹海 亜種 シェンガオレン ヤマツカミ

継続すべき要素
集会所によるキック機能 防具合成

新しく取り入れてほしい要素
ガンナーの新しい武器 新モンスター 新マップ

大体これくらいです。余談に入れますが、復活したマップの内、密林と砂漠は復活したのは見事ですね。ただ、癖の強い狩技があるのはちょっと気になるところです。

Re: とりあえず次のモンハンで(ry ( No.35 )
  • 日時: 2017/05/21 16:39
  • 名前: M (ID: kQASEiup)

3rdGも4Gも亜種なんかに勝てないで放り出してた人間が言えることじゃないとは思うけど、今を含めて5(?)辺りからも真面目にやるんで言わせて欲しいなぁ……

【廃止】
二つ名と二つ名武具
獰猛化
多すぎるクエスト
ニャンター制度

正直なところ、今現在のようにクリアしていく度に増えていくクエスト数に追いつくので精一杯だから、獰猛化や二つ名まで手が回らないし……ってのが本音。
今までは亜種に勝てなくて捨ててたけど、自分のペースで向き合っていけばやれないことも無いなぁと実感してきたから、現在の獰猛化クエストのシステムをそのまま亜種クエにスライドさせるのどうかな、と。ある程度の経験(クリア数や一定のHRに達すると開放されるクエスト……みたいな)を積んだハンターにだけ紹介されるクエストみたいな感じで。
あと、ニャンターはいらない。ニャンター入れるくらいなら、4Gのモンニャン隊(要するにぽかぽか島)のシステムを充実させてくれないかなぁと。リーダーとなるアイルーを決めて隊員のアイルーを4匹決めて出発させる……みたいな。

【復活】
水中戦
チャナガブル
チャチャンバ
ドスジャギィ
モガ村(拠点として)
亜種もしくは狂竜化
ジエンモーラン
ナバルデウス
ストーリー性


ヘッタクソなのにチョウチンアンコウは大好きなので、はよ帰っておいでとしか言えない。
チャチャとカヤンバにこんがり肉渡したいなぁ……3rdGの時にあのリアクションが好きだったのと、ネコ達は水中戦無理だろうから水中戦向きなオトモにチャチャンバを(切実)。最初は高圧的なチビどもが、友好度みたいなのが高くなるとあちらさんから薬草やらキノコ類掘ってきて『ホレ!これ食べて回復するッチャ!!』『オレチャマ自慢の子分に何するっチャー!!』みたいなセリフ入ったら萌えすぎて手が止まりそうだけどw
亜種と狂竜化が同時だとクエストがまた増えまくってダレるからどちらかで。個人的には亜種<<<狂竜化なんだけどね。あ、極限化はいらないと思うよ!

復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり ( No.36 )
  • 日時: 2017/05/21 17:47
  • 名前: バルバトス (ID: Xl0rKa54)

ゴグマジオスも復活して欲しいです




ゴジラ狩ってるみたいだから

とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり ( No.37 )
  • 日時: 2017/05/21 22:18
  • 名前: 774の暇人 (ID: ixZw5JB1)

廃止 多すぎるクエスト 獰猛化

続投 防具合成 キック機能 ブラキ炭鉱

復活 水中、ジエン、ダレン、ナバル、亜種、マジオス、シェン、戦闘街、錆クシャ

追加
・新武器

・スナイパーライフル
チキン御用達の武器。クリティカル距離が長めに設定されている。
・追加パーツ

マガジン
装填数+2
サイレンサーとロングバレル、可変式スコープも付属。
固有能力
スタミナを消費することで一定時間モンスターの部位全ての弾肉質を45にする。(自分だけ)


リーチ長めの武器。ランスと違って盾はない。移動速度は普通。
固有能力
急所突き
スタミナを消費してカウンターの構えに入り、モンスターの攻撃に反応して反撃。当った部位を問答無用で破壊する。

新ギミック

龍戦車
高濃度龍滅炭で動く乗り物。武装は小型巨龍砲、属性弾。クエスト前に契約する事で使用可能。
起動時間は龍滅炭一個で10分。

新機能

飛行船上での狩猟

NPCハンターを狩りに同行

狩猟団の追加

8人同時狩猟







次のモンハンで復活要素と新要素あればいいな ( No.38 )
  • 日時: 2017/05/23 08:59
  • 名前: ポポノタン (ID: fz/sFguj)

廃止 狩技 瀕死状態での罠すり抜け ニャンター専用クエスト
二つ名クエスト モンスターの疲労状態

継続 ニャンター モンニャン隊 よろず焼き
キック機能 ブロックリスト チャット定型セット
バルファルク 防具合成 フェニー 護石 スキル
ディノバルド ガムート タマミツネ ライゼクス


復活 ユクモ農場 (オトモ施設)ドスジャギィ
シビレ罠の調合にゲネポスの麻痺牙も可能
亜種 稀少種の追加 4のようなストーリー性
竜人商人の交易 アイテム交換 蜂の巣箱
闘技大会 捕獲したモンスターをペットにする
右ステック操作 季節の変更
クエスト中にキーボード入力
フィールド 天空山 ジャングル 旧砂漠の地底湖
BGM 塔に現れる幻 古塔汎用 太古の律動/ジャングル汎用 トレジャークエスト

新要素
幼体育成から成体になったモンスター
または捕獲したモンスターのクエスト同行(討伐では飼育不可)

クエストにて
クエスト中にサポートで数回呼べる
サポート中は自分で操作可能 怒り状態でもブレがでるがある程度操作可能
モンスターによっては得意地形や苦手地形があり
フィールドよっては連れて行けない場合がある
(寒冷地でのディアブロス 砂漠でのドスギアノス)
中にはテツカブラやテイガレックスやブラキディオスやラージャンはほぼ全てのフィールドに連れいるモンスターもいる
また飛行できるモンスターは崖や竜の巣に侵入できる
ガノトトスや水生の海竜種は水中からサポートできる 陸上の戦闘も可能
仲間のハンターに当たり判定がない技を使う
(遠距離からの各属性ブレスや火竜なら空中から頭や背中に蹴り等 咆哮は高周波を持ちスキルの影響は受ける )
ただ機嫌が悪いと自分も巻き込まれてダメージが入る
クエストよっては呼べない場合がある(古龍やアカムトルム等)

育成
イビルジョーや古龍 アカムトルムの巨大飛竜は飼育にできない ただしラージャンは稀に可能
またクエスト中にペットが倒れた場合は野生に放し解雇扱いになる

また幼体は稀にフィールドに落ちてるモンスターのタマゴから飼育可能 野生個体より人間になつきやすい タマゴはキャップに置くことで持ち帰ることができる クエスト成功は必ず(サブターゲットクリアで同じ) クエスト失敗でも低確率で持ち帰り可能

専用スキルや餌強化は可能 弱点部位と属性は同じ
モンスターの好物で餌が作れる 耐性もプラスされる
(例 火竜は生肉 ディアブロスならサボテン等)
モンスターのサイズはそのまま反映される
つがいで繁殖できるモンスターも少数いる

ちなみにオフラインでは定期イベントで
オンラインでは闘技場で相手と対戦できる

ちなみにニャンターでも可能


あれば別ゲームになりそうですな


次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり ( No.39 )
  • 日時: 2017/05/26 07:29
  • 名前: 白雷双剣ネオクルス (ID: C2ptFyEt)

廃止
二つ名前&獰猛化、狩技
復活
水中、ギルクエ、狂竜化、極限、
トレジャー、ダラ、ミララース、グラミラ、ヒプノ
新要素&新モンス
蛇天竜アニカドラ?蛇竜種
別名蛇天竜 異名蛇天の虹蛇竜
凶黒竜バルボスク?鳥竜種
別名凶黒竜 異名飛翔する悪鬼?
防具アニカドシリーズ
蛇天の狂迅剣(エインガナ)双剣 麻痺
蛇天の呪炎爪(アニマ)操虫棍 爆破
防具ドラギオスシリーズ
凶黒竜剣バルボスク大剣 龍属性
凶刃剣(バジリスク)片手剣 毒
新たなストーリーなど

次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり ( No.40 )
  • 日時: 2017/05/26 07:34
  • 名前: 白雷双剣ネオクルス (ID: C2ptFyEt)

新武器は思いつかないのでモンスター考えてみました笑
アニカドラのモチーフは
虹の蛇エインガナ
バルボスクのモチーフは
猛毒の邪龍バジリスクですね笑

Re: とりあえず次のモンハン ( No.41 )
  • 日時: 2017/10/09 19:17
  • 名前: スレ発掘家 (ID: 5za.VK4U)

亜種はやっぱ復活&増加して欲しい
あと折角だし、復活希望のモンスターも書いていこうぜ

俺はザボア亜種とクルペッコです

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書 ( No.42 )
  • 日時: 2017/10/09 21:07
  • 名前: 安倍内閣総理大臣 (ID: 82VJi/rm)

アベノミクス3本の矢が登場すると推測しています。

3本の矢を束ねて放ち一本一本が仕事をし、「殺傷」「地抜き」「食べやすいサイズにきりわける」これを同時に行える美食家ハンター待望の矢が新登場すると思います(確信)

Re: とりあえず次のモンハン ( No.43 )
  • 日時: 2017/10/09 21:18
  • 名前: スレ発掘家 (ID: 5za.VK4U)

やあ安倍さん、とりあえず鍋と横にある山盛りの小金魚を片付けてくれ

というかどうやって調達したんだ

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書 ( No.44 )
  • 日時: 2017/10/09 21:56
  • 名前: 安倍内閣総理大臣 (ID: 82VJi/rm)

BC横の海で何かデカいの居るな〜って思ってエサ投入したら釣れました^^V

Re: とりあえず次の復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり ( No.45 )
  • 日時: 2017/10/09 22:45
  • 名前: スレ発掘家 (ID: 5za.VK4U)

マジか、ちょっと俺も小遣いかs


鑑賞用に獲ってくる!

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書 ( No.46 )
  • 日時: 2017/10/10 07:09
  • 名前: 安倍内閣総理大臣 (ID: 5Wmes808)

極限個体とギルクエは是非復活して頂きたいですね。

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ ( No.47 )
  • 日時: 2017/10/10 07:37
  • 名前: スレ発掘家 (ID: BojZ0Lsq)

食事も4の時に戻してほしい、大体なんで全部チーズなんだ

ニャンコックみたいになるじゃないか

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書 ( No.48 )
  • 日時: 2017/10/10 21:21
  • 名前: 安倍内閣総理大臣 (ID: 5Wmes808)

バキュームスティックが新たに追加されるのではないかと読んでいます。

戦い方は、相手を吸い込み武器内部で「殺傷」「地抜き」「調理」が全自動で行えるという優れものです。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ