雑談掲示板

とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり
  • 日時: 2016/06/30 22:18
  • 名前: sora (ID: m38FnArU)

俺はとりあえず何でもいい。ストーリーズは買わん。
まあ適当に上げてけ

Re: 復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり ( No.1 )
  • 日時: 2016/06/30 22:24
  • 名前: バルバトス (ID: d3FmtHCW)

水中戦。あと、Fで出てくる良く分からん武器「武器の名前忘れた」

Re: ( No.2 )
  • 日時: 2016/07/01 01:43
  • 名前: 名前を入力し無いで下さい (ID: EeDAnXRw)

水中戦復活
ギルクエ復活ただし発掘廃止
お守り採掘廃止
発掘、お守りの変わりにギルクエでチケットが手に入りそれである程度自由に生産、強化可能
二つ名、獰猛化、狂竜化、極限化廃止
レウス、レイアのホバリングの派生を捕食のみに
スタイル廃止
乗りは棍限定
これで神ゲーに限りなく近くなる

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ ( No.3 )
  • 日時: 2016/07/01 02:03
  • 名前: まって (ID: Hn4IxBbA)

>>2さん
二つ名、獰猛化、狂竜化、極限化廃止

以外は同意

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ ( No.4 )
  • 日時: 2016/07/01 18:25
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: rkHIfenD)

>>No.3
極限化はなくていいんじゃないかな、と
あまり人気の高いシステムではない、というか不評だったらしいですし

次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり ( No.5 )
  • 日時: 2016/07/01 18:28
  • 名前: バルバトス (ID: wF8.jF5D)

極限化は必要性ゼロに近いな。武器の極限化は有能だったけど、モンスターは…ねぇ…

Re: 次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり ( No.6 )
  • 日時: 2016/07/01 20:06
  • 名前: sora (ID: fNvgP1IH)

狂竜化と獰猛化って言えば獰猛化
ギルクエ復活したらいいね

Re: 次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり ( No.7 )
  • 日時: 2016/07/01 20:09
  • 名前: sora (ID: fNvgP1IH)

新武器はダブルボウガンとかがいいな。軽いボウガンを2つ使って戦うとかさ

Re: 次回作で登場・復活を望むシステム ( No.8 )
  • 日時: 2016/07/12 22:08
  • 名前: 猫丸 (ID: 2V8pvDs1)

【廃止要望】

・水中アクション
・ジャンプアクション
・段差や傾斜
・狩猟スタイル
・狩技
・狂竜化モンスター
・極限状態モンスター
・獰猛化モンスター
・二つ名持ちモンスター
・古龍種(作業でしかない為)
・モンスター側のターゲットカメラ振り切り行動
・小型モンスターの妨害
・亜種や希少種などのシリーズ恒例の幼稚な発想
・下位〜G級でのモンスターの隙潰しシステム

【追加・続投要望】

・装飾品一括除去システム続投
・アイテムのマイセットシステム
・MHP2ndGまでのようにターン制に戻す
・フリーカメラから固定式カメラへ戻す
・ネットワークプレイを有料に戻す
・メンバーから外すシステム続投
・ギルドクエスト等のエンドコンテンツ及び発掘装備

Re: とりあえず次のモンハンで復活してほしいのは ( No.9 )
  • 日時: 2016/07/13 00:14
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: iluDp.wa)

いらない所

・獰猛化
・狂竜化
・極限モンスター
・スタイル

それだけでも無くなればじゅうぶんに楽しいゲームになる。

欲しい所

・水中戦の復活
・巨大モンスターの戦い
・ギルドクエストの復活(御守りのみ)

これは欲しいですね。

そして言わせもらうけど>>8

・古龍種いらない?
古龍種がいないとモンハンは楽しくないし、個人的に超大型戦がなくなってつまらなくなるだけだと思う。
なので古龍種は必要。

・小型モンスターの妨害
はっきり言おうか。何そのわがまま…。
そんなに気に入らないなら買わなければ良い!。

・亜種、希少種は幼稚考え?
この発想が私にとっては理解不能だよ。
確かに亜種や希少種が多いかもしれんけど、それはそれで楽しいんだよ!。
今作は亜種や希少種を減らした為にもゲームボリューム感が下がってると私は思う。

・下位〜G級が暇潰しだと?
なにそれ?暇潰しとか何いってるのよ……。
クエストレベルがあるから下位〜G級があるんですよ。
ただ貴方がめんどくさいだけだよね?。

最後に発掘武器と防具はいらないから、なんの為のモンスターの素材だよ(汗)

以上が私の意見でした。

Re: 次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想もあり ( No.10 )
  • 日時: 2016/07/13 01:38
  • 名前: 猫丸 (ID: w6V8/ou5)

>>そんなに気に入らないなら買わなければいい!(キリッ

思考停止の知的障害者お得意の論点のすり替えですねー
ファンだからこそ、購入者として文句言う権利があるんですよ
こちらは金払ってるんですからね


>>クエストレベルがあるから下位〜G級があるんですよ。
ただ貴方がめんどくさいだけだよね?。(ドヤア


面倒なだけで、更に「楽しい」「楽しくない」の2つで言うと前者ですね

>>確かに亜種や希少種が多いかもしれんけど、それはそれで楽しいんだよ!。

その下らない水増し商法が、私達が慢性で購入して呆れながらやってるシステム
だということは理解すらしてない世間知らずの知的障害者ですか?既に10年
過ぎてる中で新しいこと思い付かないのは開発の恥ですよw
まあ、「それなら貴方が作ってください」とか、また訳の分からない論点すり替えが
くるんでしょうけどねw よく考えて発言しましょうね^^
あと、初対面にはタメ口ではなく丁寧語か敬語で話しましょう^^
「。」も、「!」マークの後に付けてる時点で学力も乏しいようですね

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想も ( No.11 )
  • 日時: 2016/07/13 01:39
  • 名前: FFSNJ (ID: yAMttHvg)

亜種アレルギーとかウッソだろお前wwww笑っちゃうぜwwwwwwww

この子3Gやったら憤死するんじゃねえの 
歴代でもP2Gと同格の名作かつ本家モンハンの完成品だけど

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ※新武器予想も ( No.12 )
  • 日時: 2016/07/13 12:16
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: htoKgJUO)

本当に3Gの頃の難しさと面白さがあれば私はそれで良いと思います

3Gにでてきたジエン亜種、ナバル亜種、ラギア希少種、ナルガ希少種、ジンオウガ亜種、ドボル亜種、アルバトリオンのG級、グランミラオス等のモンスターは楽しかったです

最初は水中戦に慣れなくて大変だったの覚えてます

嫌なら買うな。 ( No.13 )
  • 日時: 2016/07/13 17:56
  • 名前: 白くま (ID: Vrs2lx4j)

ジエン亜種、ティガ希少種、砦蟹、ナルガ希少種、ゴクマジオス等の復活の儀式を行って欲しい。

多分、猫丸さんは、こういう類いの奴らに出くわしたくないんでしょうな。

まず、旧作買って慣れろ。

それが嫌なら、気に入らないなら買わなければいい。

以上

Re: 追記 ( No.14 )
  • 日時: 2016/07/13 18:08
  • 名前: 白くま (ID: Vrs2lx4j)

>>10
あと、知的障害者多すぎ。

頭沸いてんのか?

Re ( No.15 )
  • 日時: 2016/11/06 15:34
  • 名前: レイトン (ID: M21P1P4P)

小型狩猟クエ、採取クエ、運搬クエは数減らしてくれ!!
あと明るい場所だと画面暗すぎて火山とかモンスター見えねーから!明るいとこでも見えるようにして!
最後にクエ報酬は一括でボックスに送らせろ!

Re: とりあえず次のモンハンで復活( ( No.16 )
  • 日時: 2016/11/07 14:34
  • 名前: オムマフ (ID: Dl411RHJ)

水中は不便だから要らないと思う。 あとは、亜種増加、モンスターもうちょい強めがいいな。

Re: 追記 ( No.17 )
  • 日時: 2016/11/07 14:45
  • 名前: オムマフ (ID: Dl411RHJ)

No.10さん                            思考停止の知的障害者お得意の論点のすり替えですねー
ファンだからこそ、購入者として文句言う権利があるんですよ                        
その下らない水増し商法が、私達が慢性で購入して呆れながらやってるシステム
だということは理解すらしてない世間知らずの知的障害者ですか?既に10年恥ですよw
まあ、「それなら貴方が作ってください」とか、また訳の分からない論点すり替えが
くるんでしょうけどねw よく考えて発言しましょうね^^                         「。」も、「!」マークの後に付けてる時点で学力も乏しいようですね         
その汚い言葉しか打てないてを止めましょうか。

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ ( No.18 )
  • 日時: 2016/11/16 16:11
  • 名前: ひな♪ (ID: TlrmQxzr)

発掘実装、Zシリーズ復活。終わり。

新要素希望&廃止希望 ( No.19 )
  • 日時: 2016/12/04 08:42
  • 名前: 朱咲 (ID: UpPvFYla)

復活・新要素希望
〇ギルドクエスト及び発掘装備
〇穿龍棍の追加
〇HR以上のランク(GR、SRなど)
〇G級以上の最高難度クエスト(X級など)
〇期間限定クエスト的なイベント
〇猟団システム
〇4人以上の集団クエスト

ほぼフロンティアからの要素ですね。下から五つはすべて3DSでは実現不可能な要素ですね。そろそろPSとかに戻ってほしい。

廃止希望
〇多すぎるクエスト
〇二つ名モンスター及び武具

クロスは個人的に良作だと思う。
カプコンくん、そろそろ3DSは卒業しようね。

( No.20 )
  • 日時: 2016/12/11 23:44
  • 名前: 名無し (ID: 7FfH0mEg)

温泉かな?

Re: 偶数(2と4)より奇数(1と3) ( No.21 )
  • 日時: 2017/04/08 13:31
  • 名前: トライ (ID: /8wQm.nm)

とりあえず2ndのフィールドはいい加減あきたんで1(旧)フィールド&3tryフィールド希望です。4Gで旧砂漠、XXで2nd砂漠復活なので次作のGは砂原(3try)復活かも?ちなみに弟はチャチャブー復活希望らしい。廃止としてはドス鳥竜ポジが完全に2nd世代に戻ったので、そろそろドスジャギィ達を復活する、もしくは新ドス鳥竜を考えるかですね。以上です(今の所は)

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ ( No.22 )
  • 日時: 2017/04/08 15:00
  • 名前: ヒミツの撲滅隊 (ID: UE16Do/Y)

狂竜化、水中戦、ギルクエ、極限化 等

Re: とりあえず次のモンハンで復活して欲しい機能書いてけ ( No.23 )
  • 日時: 2017/04/08 15:05
  • 名前: ヒミツの撲滅隊 (ID: UE16Do/Y)

後亜種も復活してほしいなぁー

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ