雑談掲示板

縛りプレイ、遊びを考えるスレ
  • 日時: 2016/03/11 13:53
  • 名前: 変態紳士M ◆8tl6x88D/U (ID: SfS1PxaS)

【タイトル】ネイキッドガンナー
【条件1】アイテム、弾持ち込み禁止
【条件2】ライトかヘビィのみ可
【条件3】狩猟クエスト

【内容】
全て現地で弾丸や回復薬を調達してクエストを成功させる。

こんな感じでどんどん挙げてけ
※多人数向けも可

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.25 )
  • 日時: 2016/03/13 01:12
  • 名前: 太刀ブシドー (ID: G75s39di)

>>22 
自分はクック先生をやってきました
村☆3
結果 約25分
足踏みで 一々転んでしまうので
やりにくかった
一応 頭の破壊はできた

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.26 )
  • 日時: 2016/03/13 10:34
  • 名前: akai (ID: C1mpAU06)

これ4人で行けば上位行けそうじゃね?

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.27 )
  • 日時: 2016/03/13 10:41
  • 名前: かふぇおれ (ID: i2hZD9k1)

武器に[拳]というものを追加してほしい

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.28 )
  • 日時: 2016/03/13 11:46
  • 名前: 例えば (ID: R.H0eQxn)

>>27
拳?に近い見た目の武器なら有りますよ。(ハンマーのやつじゃないですよ)
確か、セルタス系の双剣が、腕にドリルが付いたみたいな武器なので拳?で戦っているように見えなくもないと思います。
(個人的に乱舞してるのが大の大人が必死になってグルグルパンチしてるみたいで楽しい)
…関係なかったですね。すみませんでした。

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.29 )
  • 日時: 2016/03/13 12:11
  • 名前: かふぇおれ (ID: i2hZD9k1)

>>28
あれにアーティア装備とかつけたら
ロボット的な感じになりそうですねww

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.30 )
  • 日時: 2016/03/13 12:25
  • 名前: ただの猫 (ID: bgGCFOCd)

>>25
クック蹴り殺しですか。お疲れ様です。
確かに足踏みは鬱陶しいでしょうね。
ネコの踏ん張り術・・・だと肝心の蹴脚術が出ないか。
英雄の盾を発動させてなるべく防御を上げていくとか、狩技で金剛身するとかが対策になるかと。

>>27
つ「ポッケミトン」
つ「範馬刃牙流格闘術」

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.31 )
  • 日時: 2016/03/14 15:53
  • 名前: なな (ID: FksT7eGD)

キックなら。
移動に難ありだけど、大剣担いでいけば入力→ヒットの時間はピカイチだよ!
ガードもできるけど、、、縛りという意味では反則になるかなぁ?

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.32 )
  • 日時: 2016/03/14 23:03
  • 名前: ハンター (ID: ckwXgPaK)

縛りじゃないけど女ハンターの11のボイスで今新しいデータを作ってプレイしてます。
これでココットの剣を抜くときはアッハーンって言うて抜くのかドキドキしてます。

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.33 )
  • 日時: 2016/03/15 09:40
  • 名前: おいこら (ID: JCHFWzuZ)

>>32
一切関係ないスレすんなや。←ブーメラン

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.34 )
  • 日時: 2016/03/19 10:10
  • 名前: 片手拳X (ID: lteA7DPi)

ブーメランか……大型モンスターをブーメランで狩猟(安直 ダメージは結構出るかもだけど、弾切れが怖い((((;゚Д゚)))))))

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.35 )
  • 日時: 2016/03/21 19:53
  • 名前: 双剣いいわー (ID: xGcwvzxI)

毒玉のみ
誰か試して(/´△`\)

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.36 )
  • 日時: 2016/03/25 20:31
  • 名前: 片手拳X (ID: u.xMkUCU)

>>11
やってみた(え

まずは装備紹介。
武器:サーペントグリーヴ(ドスランポス系片手最終強化)
防具:ブナハシリーズ(Lv.8まで強化)
お守り:なし
装飾品:研磨珠×5
発動スキル:業物、砥石使用高速化
スタイル:ストライカー
狩技:絶対回避【臨戦】、不死鳥の息吹、狩人のオアシス
猫飯:体力+40、スタミナ+25、防御力UP(小)、防御術(小)、体術
※特に発動スキルを気にせずに、体力と防御力確保の為に食べました

挑戦クエストは、集会所☆7「廻り集いて回帰せん」。ターゲットはシャガルマガラ。

このクエストは上位クエストですが、支給品が最初から届いており、しかも確定でBCスタートになっています。
シャガルなら4のギルクエで乱獲したし、支給品だけで割と乗り切れるんじゃない?って事でこのクエストを選択しました。

立ち回りは、ひたすら下半身に張り付いて切り続けるのみ。
上半身には斬れ味緑では攻撃を弾かれる翼があるので、ダウン時に頭を狙う以外は無視しました。

結果としては、(斬れ味緑とはいえ)武器の攻撃力も230あり、防御力も200強あるため即死級攻撃はなく、(個人的には)普段の1.5倍程度の時間の20分弱で討伐。
アイテムも応急薬3個と携帯砥石1個の使用に留まりました。
狩技は……「絶対回避【臨戦】」には随分と助けられました。無かったら1乙してたかもです(ー ー;)

以上です。 この条件なら、上手い人ならHR開放後のクエストでもクリアできるものが結構あるかもしれません((((;゚Д゚)))))))

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.37 )
  • 日時: 2016/03/25 20:40
  • 名前: かふぇおれ (ID: NKUnlaui)

ストライカーで行けば狩技だけで狩りに行けるから
狩技縛りで...

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.38 )
  • 日時: 2016/03/26 22:49
  • 名前: 剣士 (ID: 0kZWaor.)

>>37
ドMすぎる縛りですなぁww

というのはさておき、

縛り
片手剣の盾殴り攻撃のみの縛り
攻撃がスライドパッド+Aの盾殴りのみ
勿論剣の攻撃はNG
爆弾?石?蹴り?そんなの要らん。
お好みで刃薬をどうぞ

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.39 )
  • 日時: 2016/03/27 18:05
  • 名前: 片手拳X (ID: zPQpfoVO)

>>38
バックナックル(スライドパッド+A連携の二撃目)はOKですか?

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.40 )
  • 日時: 2016/03/27 22:07
  • 名前: 片手拳X (ID: zPQpfoVO)

>>38
とりあえずバックナックルはOKと仮定して、やってみた(え

まずは装備紹介。
武器:くれなゐの色扇の薄重(タマミツネ片手最終強化)
防具:ディノSシリーズ
お守り:重撃2茸食-2スロ3
装飾品:研磨珠【1】×5、持続珠【1】×5
発動スキル:斬れ味レベル+1、剛刃研磨、アイテム使用強化、砥石使用高速化
スタイル:ストライカー
狩技:絶対回避【臨戦】、狂竜身、狩人のオアシス

持ち込みアイテム:回復薬、回復薬G、秘薬、元気ドリンコ、鬼人薬、怪力の種、会心の刃薬、重撃の刃薬、砥石、ウチケシの実、爪護符各種

挑戦クエストは集会所☆6「山紫水明の地」。ターゲットはキリン。

怒り時のキリンは肉質が非常に硬いが、シールドバッシュ→バックナックルの連携は心眼効果付きなので弾かれない。ダメージの通りが悪いが。

立ち回りは、シールドバッシュ→バックナックル→回転回避→抜刀歩き→シールドバッシュ→……といった感じ。

キリン自体、そこまで戦い慣れた相手ではなく、モーションすらよく把握していない為被弾が相次ぎ、なんと2乙してしまいました(ー ー;)

また、縛りの条件上注意しなければならないのが、武器出し攻撃や回転斬り(連携3発目)、乗り攻撃等の暴発。実は計3発ほど暴発させてしまいましたが、当たらなかったので許して下さいm(__)m

麻痺からの起き攻めで2乙など、かなり苦戦しつつも30分針で討伐できました。
キリンの動きに慣れてる人ならシールドバッシュとバックナックルのみでも20分針くらいで沈められるのかもしれません^^;

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.41 )
  • 日時: 2016/03/27 22:49
  • 名前: 剣士 (ID: 2WvHjwNP)

>>39
バックナックルも盾殴りに含みます。
返答が遅くなってごめんなさい(´−ω−)人

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.42 )
  • 日時: 2016/03/29 12:11
  • 名前: リオソウル (ID: Qphpz20j)

オオナズチを爆弾で
討伐するのはどうかな?体力多いらしいし
武器使用禁止とかでも

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.43 )
  • 日時: 2016/03/29 14:49
  • 名前: ヤトp (ID: ncOanZGj)

タイトル)双KENブシド-倒し
条件アイテム持ち込み禁止
内容ドスファンゴに双KEN(鬼神化状態で
ブシド-で回避したら攻撃出来るんで)
それで倒すってのはどうでしょう

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.44 )
  • 日時: 2016/03/29 14:57
  • 名前: 五月雨 (ID: QROK7rtl)

>>42
そんな動画ニコニコに上がってた気が
四人プレイだったけど武器を一切使わずに
ドス古龍狩っててなんか尊敬したww

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.45 )
  • 日時: 2016/03/29 15:08
  • 名前: かふぇおれ (ID: p.XwSd89)

>>44
youtubeにはゴグマっちを武器使わずに倒した人がいてですね
さらに巨大なイカをネコのプチタルだけで倒した人達が居るのですよ

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.46 )
  • 日時: 2016/03/29 17:09
  • 名前: 片手拳X (ID: UV0f10Hv)

これって長編縛りもアリなんですかねぇ。
時間さえあればやろうと思えばできるであろう、比較的軽いやつですが。

【タイトル】孤高の○○使い

【条件1】協力プレイ禁止
【条件2】1武器種・1スタイルのみ使用可能(ニャンターの場合はサポート傾向縛りは判断に任せます)
【条件3】オトモのクエストへの同行禁止
【クリア条件】HR開放
【備考】
今作ではクエスト報酬で尻尾なんかが出るので、ハンマーやボウガンを選択しても比較的やりやすいかも。
今まで使ってない武器種やスタイルを使えば、クリアする頃には得意武器が増えてるねやったね!

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.47 )
  • 日時: 2016/03/29 20:08
  • 名前: 片手拳X (ID: UV0f10Hv)

自分で出した奴なんですが、>>46をやり始めました^^;

ストライカーライトでスタートしたけど、ドスマッカオの周りのマッカオの掃除がろくに出来なくて、早速乙りかけた(ー ー;)

弓なら矢切りがあるけど、散弾撃てないボウガンだとドス系がここまで面倒になるとは……。新鮮な気分なのです。

とりあえずドスマッカオの「クゥイルバースト」とヤオザミの「ストライプシェル」を生産。
ライト初心者から見てパッと見貫通ガンと散ガンのように見える。
以前まではライトは属性速射しか使った事が無かったので、立ち回りがよく分からない((((;゚Д゚)))))))

現在の進行状況:
村☆2 集会所☆1
武器:クゥイルバーストLv1
防具:ベルダーシリーズLv1

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.48 )
  • 日時: 2016/03/29 22:26
  • 名前: 剣士 (ID: QRvaa4Uv)

>>42 >>44
その動画見たことありますし実際に上位ナズチにエリアル樽爆縛りで行ったこともありますが、やはり成功率は低いです。
余談ですが、山菜爺さんを利用すれば大樽Gを交換で貰えるので、山菜爺さん可にすれば難易度は少々落ちます。難しい事にはかわりないですが(-_-;)

単体狩りにエリアル樽爆で行けば殆どは5分以内に潰せます。刃牙ガムートをエリアル樽爆で蹂躙する時代が来るかも?

Re: 縛りプレイ、遊びを考えるスレ ( No.49 )
  • 日時: 2016/03/29 22:38
  • 名前: 剣士 (ID: QRvaa4Uv)

>>48 の続き
スキルは罠師とボマーが最低条件で、食事スキルは猫火薬必須です。
踏む物が樽Gなので、踏む場所を理解しないと爆風に巻き込まれます。
樽爆なので部位破壊もしやすいです。もちろん尻尾は出来ませんが。
持参物は
捕獲セット+調合分
樽爆全種類+調合分
閃光玉や音爆弾
粉塵や秘薬
が軸ですね。
獰猛個体等は体力が高いので、捕獲推奨です。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ