雑談掲示板

新しい狩技を考えるスレ
  • 日時: 2015/12/24 21:11
  • 名前: itati (ID: hKdquISD)

このスレは
MHXGに出てくると思われる、
出てきてほしいと思う狩技を
投稿していくスレです
投稿時には下記のテンプレをご使用下さい

【武器種】
【名前】
【効果】
【説明】
【その他】

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.2 )
  • 日時: 2015/12/27 16:13
  • 名前: \(^○^)/ (ID: ImeaeYTS)


対人用(笑)
【武器種】すべて
【名前】 キック
【効果】 地雷などを除去することができる
【説明】 何度もする奴はブロックすると効果倍増
【その他】晒すと大ダメージ

なんて言う茶番は置いといて

【武器種】操虫棍
【名前】 超回復
【効果】 全てのエキスが緑&緑エキスでの回復効果が回復薬と同等
【説明】 
【その他】アイテムでの回復は変わらない

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.3 )
  • 日時: 2015/12/27 20:14
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: sFundMwQ)

【武器種】大剣
【名前】荒凰【天星】
【効果】溜めを短縮し、攻撃力【大】と同じ効果が三分続く。
【説明】溜め短縮速度はスキル[集中]の1.25倍。震怒憤炎斬の溜めと共有できる。
【その他】

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.4 )
  • 日時: 2015/12/28 05:12
  • 名前: 名無し山 (ID: cxaSqxVJ)

【武器種】全て
【名前】お前を殺す
【効果】自爆し周囲にダメージ
【説明】自爆すると瞳孔が開き体中から血を流しながら水に浮かび画面右下に「つづく」と表示される
【その他】自爆するとそのクエストでの復活は認められずいざという時の寄生に最適

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.5 )
  • 日時: 2015/12/28 13:26
  • 名前: 一方通行 (ID: BO/dlaVY)

【武器種】双剣
【名前】『世界』(ザ・ワールド)
【効果】時を止める
【説明】Tは3秒、Uは6秒、Vは9秒と時を止める
【その他】ジョジョイベクエで入手

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.6 )
  • 日時: 2015/12/28 22:47
  • 名前: クロ (ID: yzQT2EH6)

【武器種】ライトボウガン
【名前】超速射
【効果】一定時間速射対応弾を超高速連射することができる
【説明】とある東方の狩人が速射中に装填した結果編み出された狩技。乱発しすぎると排熱処理が追いつかなくなり火傷をする。
【その他】通常時の速射とは異なり武器の反動が速射に影響する。
超速射による火傷は火属性やられ大と火山などの狩猟環境で起きる暑さダメージを足したくらいのダメージ。
火属性やられ大は回避または火耐性+20で処理
暑さやられはクーラードリンクで処理

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.7 )
  • 日時: 2015/12/29 10:29
  • 名前: 俺にナイス (ID: Ak1lH46/)

【武器種】ガンランス
【名前】大爆発
【効果】モンスターに大ダメージ
【説明】竜撃砲をするときに無理やりそれをとじこめて大爆発させる見方も自分も吹っ飛ぶ
【その他】下位のドスマッカォとかドスランポスとかイーオスとかゲネポスが一撃で倒せるか倒せないかぐらい強いゲージは特特大

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.8 )
  • 日時: 2015/12/30 03:05
  • 名前: ハンター (ID: LJ.5ye49)

【武器種】双剣
【名前】逆持ち
【効果】武器の持ち方を逆にする
【説明】忍者に憧れたハンターが双剣を逆に持ち狩ってみたら案外いけたので友達に教えたら流行った。
【その他】今は双剣以外の武器で試している。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.9 )
  • 日時: 2015/12/30 08:43
  • 名前: 通りすがりの狩人 (ID: U9/ZmD0M)

【武器種】全て
【名前】糞殺
【効果】「なわばりの大フン」や「モンスターのフン」や「臭草(くさそう)」やゲネルセルタスの「合体フェロモン」などありとあらゆる臭いものを調合して作った「ドスこやし玉」を連続でモンスターに投げつける。
【説明】ドンドルマにある研究所でなわばりの大フンや合体フェロモンなど研究していたところ誤って合成してしまいそれが化学反応をおこして「ドスこやし玉」になった。そのドスこやし玉を盗んだ子供がドンドルマ周辺でドスこやし玉を野球ボールとしてほうりなげていたところを狩人に見られ「あ、あれ狩技で使えるんじゃね?」となり【糞殺】という狩技ができた。
【その他】スカンクの毒ガスの10倍臭い。ある子供がデスこやし玉を民家に投げた事件がキッカケで批判の声もあがっている。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/07 09:07
  • 名前: itati (ID: b92xznUr)

ここんとこ全然書いてくれないw
age

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.11 )
  • 日時: 2016/01/07 10:00
  • 名前: 只 (ID: rMULKH/w)

【武器種】ガンランス
【名前】ブッチッパ
【効果】うんこぶちこむぞ!
【説明】24歳学生の田所浩二は金に困っていた。そんなある日ゲイ雑誌の隅に30分で5万稼げる仕事を見つけた。
田所浩二はホモであった。ホモビにでてなおかつ金も稼げるとは一石二鳥だと思った彼は急いで電話したのだ。
だが彼を待つのは地獄のような未来であった...
【その他】野獣先輩テツカブラ説

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.12 )
  • 日時: 2016/01/14 21:57
  • 名前: 名無しのパワー (ID: .9LsFYoF)

【武器種】片手剣
【名前】刃薬強化
【効果】片手剣にすべての刃薬の効果を与える。時間は3分。
【説明】刃薬を開発した研究所が考案し、とある片手剣使いの凄腕ハンターが実用化。
【その他】狩技ではなく普通にこうい
う機能がでてほしい俺がいる。
IIは4分。IIIは5分。ゲージは中中大

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.13 )
  • 日時: 2016/01/12 21:49
  • 名前: 時雨 (ID: C7nj2HyV)

武器種 双剣
技名 スターバーストストリーム
効果 双剣での16連撃
レベルが上がると威力もあがる
説明 ある双剣使いが無我夢中で放った連撃がこの技に繋がった
その他 ソードアートオンラインコラボイベントクエストで入手

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.14 )
  • 日時: 2016/01/12 20:55
  • 名前: 庶民 (ID: 7p.qu2oP)

武器種 大剣
技名  フタエノキワミアーッ
効果  一定時間キワミストになれる
その他 るろうに剣心のイベクエで入手

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.15 )
  • 日時: 2016/01/15 02:36
  • 名前: 斧なんて必要無かった (ID: Isf82E7b)

【武器種】スラアク
【名前】スラッシュブレイド
【効果】スラッシュゲージ半分を消費して剣にビンの力を帯びさせ、一定時間剣形態時の攻撃範囲を伸ばす技。
【説明】剣鬼形態移行時に封じ込めに失敗したハンターが偶然生み出した技。ちなみに、剣鬼形態との兼用が可能(スラッシュブレイド→剣鬼形態でのみ、兼用可能。)
【その他】Tでリーチを1.2倍、30秒。
     Uで更に攻撃力強化(微)40秒
     Vでリーチ1.3倍+攻撃強化(小)
      +ゲージ消費1/2→1/4 60秒
     必要ゲージは小 中 中

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.16 )
  • 日時: 2016/01/16 20:14
  • 名前: 一方通行 (ID: EEgoUlCV)

【武器】チャージアックス
【名前】一方通行(アクセラレータ)
【効果】自分に対しての攻撃を全て反射する
【説明】TやUは無く、Vしかない。効果時間は30分(笑)
【その他】ただし狩技ゲージは攻撃1回で1ミリくらい増えるか増えないかくらい
とある魔術の禁書目録イベクエで入手

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.17 )
  • 日時: 2016/01/19 19:06
  • 名前: ナノハタ (ID: /mctbvYf)

【武器種】片手剣
【名前】めった切り
【効果】モンスターに向かってとにかく切る!!終わったあとも攻撃力と会心率UP!効果時間は永遠
【説明】とある勇者がとある魔王を倒した狩技。勇者は戦っている最中に彼女にフラれたことを思いだし、イライラしながらとにかく剣を振り回した。するとみごとに魔王のアソコに的中!!すると魔王は真顔のまま死んでいったのだ、、、
【その他】この狩技にゲージなど存在しない。この狩技をだすにはまずハンターさんのご機嫌をとらなければいけない。食事をおごったりこまめに粉塵をつかったり、時にはパンをかいにいったり、、、それからこの狩技はナルト疾風伝のイベントクエストで入手できる。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.18 )
  • 日時: 2016/01/25 14:25
  • 名前: みょうがみそ (ID: AJX/BQRL)

【武器種】ハンマー
【名前】杭打ち
【効果】切断属性の攻撃
【説明】ハンマーでモンスターに尖った杭を打ち込み、切断ダメージを与えることができる。狙った部位に当てにくいのが難点。
【その他】ソロハンマーにブーメラン以外の尻尾切りの選択肢を!

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.19 )
  • 日時: 2016/01/25 16:14
  • 名前: 葉柳†ayana (ID: 4UufmRFA)

【武器種】切断武器
【名前】荒技【無刃】(アラワザ-ムジン)
【効果】貯め+全ての切れ味ゲージを消費して叩き込む痛恨の一撃。
発動後から砥石を使用するまで武器には打撃属性とスタン値が付与される。
無理矢理発動する力業のため、攻撃ごとにスタミナを一定量消費する。
【説明】貯めは演出でスキルの影響は無し。狩技のレベルアップで貯め時間短縮とダメージ増加、スーパーアーマーは無い。
発動後は追加能力が付与されるだけで、攻撃力倍率や弾かれモーションはそのまま。
【その他】>>18に対向して作ってみた(笑)
双剣や片手剣でハメれそうだからデメリットととしてスタミナ消費するなど、ハンマーや笛のようには運用出来ないように。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.20 )
  • 日時: 2016/01/30 18:54
  • 名前: itati (ID: ce2.rvcu)

【武器種】全て
【名前】核爆弾設置
【効果】設置したエリア&その隣のエリアに即死ダメージ
【説明】核爆弾を設置する。部屋主に当ててしまうと蹴られる(当たり前w)
【その他】10秒後に爆発する。
モドリ玉推奨。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.21 )
  • 日時: 2016/01/30 19:20
  • 名前: 羽衣 (ID: TYZ6rShw)

【武器種】ハンマー
【名前】ドボル遠心力
【効果】とあるハンマー使いがドボルのクエに行ったとき
ドボルの尻尾の遠心力で空中飛んだのを目撃しそれを元に考案した。
遠心力でぶっとび、緊急回避用に使えるがジャンプ攻撃というかたちでも使われている。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.22 )
  • 日時: 2016/01/31 00:54
  • 名前: 剣士 (ID: j8gnnPGi)

【武器種】太刀(片刃型太刀限定)
【名前】神秘の刀舞
【効果】[T]15秒間、切れ味消費0
    [U]30秒間、切れ味消費0+心眼
    [V]30秒間、切れ味消費0
      +気刃切りの威力上昇+心眼
【説明】極東の島国から伝わった口伝。
    眼前の敵を2度凪ぎ払い、心を静ませる事で
    少しの間刃の刃毀れを無くす神秘の技。
【その他】凪ぎ払いは気刃切りVの2撃と同じ動き
     直後に練気解放円月切りを発動すると
     円月切りの威力が倍増。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.23 )
  • 日時: 2016/01/31 09:17
  • 名前: よう ◆U/0GCZMCSQ (ID: 4BRRxQqm)

【武器種】ハンマー
【名前】無限ハリケーン
【効果】クエ終了まで回り続けるIIIしかなくて、ゲージは特大
【説明】子供にハンマーを渡したら回り続けて村をぶっ壊したことからうまれた狩技。
【その他】
最高

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.24 )
  • 日時: 2016/01/31 13:10
  • 名前: まぐろ (ID: hYSqFV//)

【武器種】太刀
【名前】 覇業ケプカムトロム(ハギョウケプカムトロム)
【効果】 皮膚が異常硬化するので防御力が3.5倍に成る。また、敵からの全攻撃を無効化する。また、スキル「心眼」効果も付属。さらに覇竜の如く炎属性と龍属性攻撃も3.5倍になり、攻撃力も2倍になる。
     【覇業ケプカムトロムT】30秒間持続
     【覇業ケプカムトロムU】2分間持続
     【覇業ケプカムトロムV】5分間持続
     【覇業ケプカムトロムΩ】エリア移動まで持続
     【覇業ケプカムトロム神】クエスト終了まで持続
【説明】 覇竜アカムトロムを連続して狩っていた狩人がいつしか覇王の如く最凶化したことからこの狩技が誕生したという。
【その他】解禁条件:アカムトロム関連の全クエストクリア、覇竜アカムトロムを累計150体討伐に成功、最大クラウンと最小クラウンを解禁することがT解禁条件。Uの解禁条件はアカムトロム討伐累計回数が300体達成、Vは600体達成、Ωは1200体達成、神は2400体達成で、二倍ずつとなる。明らかに多すぎる…
     使用後の副作用:全ステータスが異常強化される技だが、当然副作用がある。それは使用後、HPとスタミナがともに1になるということ。またモンスターに狙われやすくなるという狩人にとって最低の副作用が発生するのであった。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.25 )
  • 日時: 2016/01/31 13:20
  • 名前: DD (ID: PKdDIahI)

つまらない奴って何やってもつまらない理由があるんだな
>>24お前の事だよ

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.26 )
  • 日時: 2016/01/31 13:27
  • 名前: まぐろ (ID: hYSqFV//)

【武器種】操虫棍
【名前】 蟲撃【爆破】
【効果】 火薬搭載蟲をモンスターに当てることで大爆破を巻き起こし、モンスターに大ダメージを加える技。
     「蟲撃【爆破】T」ドスジャギィ即死級
     「蟲撃【爆破】U」リオレウス即死級(下位)
     「蟲撃【爆破】V」下位アカムトロム即死級
【説明】 当時ボーンロッドを使用していたハンターが強くなろうと火薬を大量に蟲に食べさせ、テツカブラを狩猟に行くと、蟲が大爆破してテツカブラが死んだことから狩技が誕生。
【その他】解禁条件:村クエを全制覇する
     レベルアップ条件:U=リオレウスを30体狩猟
            V=アカムトロムを30体討伐
     当然必要ゲージは特大。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.27 )
  • 日時: 2016/01/31 13:30
  • 名前: まぐろ (ID: hYSqFV//)

>>25 アカムトロムすきなので

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.28 )
  • 日時: 2016/01/31 14:31
  • 名前: ヘヴン (ID: X6T8Vxz.)

【武器種】全て
【名前】パニッシュメントサンダー
【効果】腰痛、肩凝り、肌荒れ、冷え症、捻挫、内出血等に高い効果をもたらします。
【説明】当温泉は露天風呂のみとなっております。冬場は特に冷え込みますのでご容赦をお願い致します。
【その他】一泊二日・三食付き
ご家族様(4名)6800円 お一人様2000円
尚、ご家族様が5名の場合は4名の料金にお一人様の料金を上乗せすることができます。その場合に限りお一人様1500円となります。
二泊三日・三食付き
ご家族様(4名)9200円 お一人様3500円
こちらのプランにつきましては、5名の場合お一人様料金を5人分頂戴致しますので、ご理解の程、ご容赦願います。
日帰り・ランチ
温泉代はお一人様800円となっております。人数分のお代をいただきます。
ランチは最低500円のカレーライスから、4200円の和食セットを注文頂けます。憩いの時をお楽しみください。尚、ランチは10時から14時までとなっております。この時間以外に食事をお求めの場合は、電話にてご予約ください。当温泉のサイトからもご予約する事ができます。
当温泉のオススメは、当温泉限定コーヒー牛乳となっております。30分飲み放題で12000円となっておりますので、注文したい方はお気軽に近くのスタッフにお声をおかけください。
日帰りの温泉につきましては、朝6時から夜22時まで受け付けております。朝風呂から、1日の終わりまでいつでも疲れを癒せる環境が整っておりますので、お気軽にお越しくださいませ。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.29 )
  • 日時: 2016/01/31 14:54
  • 名前: 仮人 (ID: mtxp8464)

【武器種】ライトボウガン
【名前】バレットレイン
【効果】空中に降鉄弾(こうてつだん)を打ち上げ敵に連続ヒットさせる技
【説明】敵背中を破壊したかったガンナーが編み出した技、弾の重量を上げ上空から質量弾を連続ヒットさせる
【その他】解放条件
レベル1は爆鎚竜討伐で解放
レベル2はモンスターを30体討伐で解放
レベル3は古龍を討伐で解放
必要ゲージは中中大

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.30 )
  • 日時: 2016/01/31 16:15
  • 名前: 剣士 (ID: j8gnnPGi)

>>27
アカムトロムって何だよアカムトルムだろ(マジレス

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.31 )
  • 日時: 2016/01/31 16:29
  • 名前: 剣士 (ID: j8gnnPGi)

【武器種】全て
【名前】極限身
【効果】狂竜症に感染し、10秒で発症する。
しかし、10秒で克服する事で1分間極限の力を手に入れる事ができる。
攻撃力+10% 会心率上昇 防御力+20
狩技ゲージ上昇率UP
全てのスタミナ消費量軽減を1分間得る
【説明】狂竜身を作成した研究者が更に研究を繰り返した結果、この薬が出来た。
狂竜身の薬よりもドス黒く濁っている。
勿論科学では証明出来ない。
【その他】無我の境地は反映されない。
……こんなものを好んで使うような変t…物好きがいるのだろうか?

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.32 )
  • 日時: 2016/02/06 22:05
  • 名前: 名無しのパワー (ID: Kf1bzu3R)


【武器種】全て
【名前】北斗百裂拳
【効果】相手を肉の塊にする。
【説明】北斗神拳伝承者がある男性にこの技を教え、そこから流通した。
正確にツボをつかないといけないため当たり判定は0に近い。
百回つくためそれなりの時間はかかる。
相手を一撃で倒せるが報酬と剥ぎ取りが生肉と竜骨だけとなる。
ゲージは特特特大。
【その他】南斗聖拳も出したい。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.33 )
  • 日時: 2016/02/07 19:24
  • 名前: 黒兎 (ID: Bw75Np5t)

【武器種】大刀
【名前】獣宿し【大蛇】
【効果】回転斬りをする際に色のゲージが二段階上がる
【説明】ある剣使いが、ある蛇使いに会いそれが運命の出会いになり結婚し、子供ができその子供が修得した技
【その他】オーラは緑

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.34 )
  • 日時: 2016/02/07 21:37
  • 名前: 達也 (ID: qS34J1VX)

武器 狩猟笛
名前 特化型CAD~フルート形~
狩り技名 キャスト・ジャミング
効果 あらゆる属性やられを五分無効化・敵の攻撃を一分間無効化
備考 魔法科高校の劣等生コラボで作成・入手可能

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.35 )
  • 日時: 2016/02/07 21:44
  • 名前: 知将 (ID: bHti63Bj)

【武器種】弓
【名前】獣宿し【鷲】
【効果】
一定時間剛射の威力が1.3倍になる。特定射撃強化が発動している場合は1.6倍になる。その変わり溜めている途中で剛射を出来なくなる。
Tは一分でゲージ中
Uは一分半でゲージ大
Vは二分でゲージ大
【説明】
女神と称された女性の弓士が鷲の狩りの様子を見て考案した狩技。特殊な弓の引き絞り方で剛射の威力を上げる事に成功した。だが引く時の手の関係上連発は出来ず引き絞りながら剛射は出来なくなってしまう。
【その他】
Tは村クエ☆4解放or集会所☆3解放
Uはホロロホルルとイャンガルルガの同時狩猟(上位)
Vは弓使用回数百回+リオレイヤ希少種十体討伐

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.36 )
  • 日時: 2016/02/07 22:00
  • 名前: 名無しのパワー (ID: rgWKs6Ve)

【武器種】全て
【名前】こいつ・・・動くぞ・・・
【効果】ガンダ○が使える。
【説明】機械オタクが、父の開発しているM○の説明書を偶然手に入れ、操作したのがきっかけ。
30分間使えて、Xでビームサーベル、Aでビームライフルがつかえる。
【その他】ガンダムコラボクエでゲッチュ。
ガンダムコラボクエ
赤い彗星と白い悪魔
紅兜と大雪主の討伐。
サブタ、乗りを五回成功。
説明(赤い彗星)
なぜこのクエストを受けるかだって?
ハンターだからさ。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.37 )
  • 日時: 2016/03/01 16:24
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: mcbAnHK1)

私も参加します
【武器種】太刀
【名前】風烈斬
【効果】刀身にシルフェ(風の精霊)を纏うエフェクトが現れたのち、前方にかまいたちの斬撃を見舞う。かまいたちはフィールドの壁にぶつかるまで消えない。
【説明】もともとは黒い剣士と共に旅をしていた青年の技。
ベルセルクのイベクエで入手。
ベルセルクイベクエ:闇の獣と光の鷹
メイン:ゴア・マガラとセルレギオスの同時討伐
サブ:霞が草1個の納品

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.38 )
  • 日時: 2016/03/03 22:55
  • 名前: とある庭師 (ID: NhsScy9o)

思いついたのではないんですが、イベクエで入手可能な
コラボ狩技は実際にあってほしいとは思います!

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.39 )
  • 日時: 2016/03/04 00:01
  • 名前: 黒焔王 (ID: JGGvkZzW)

24

無敵出たらモンハンは終わりだからな

上の人と入手条件同じだけどいいね?

武器種 太刀

名前 一瞬抜刀

効果 一時的に競走能力を得、(10秒)ストライカーなら攻撃力を、ギルドなら心眼能力を、エリアルなら移動時間短縮、ブシドーなら回復又は防御能力が一時的にあがる
(ダメージは桜切り並)

説明 伝説のるろうに日村剣心の技。
一瞬で剣を抜き、神速で走り抜ける姿をかたどった技

入手条件 るろうに剣心クエスト

伝説の剣~逆刃刀~

クエ内容

ディノバルドの狩捕

サブ セルレギオスの狩捕

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.40 )
  • 日時: 2016/03/04 16:58
  • 名前: sao好きなんです (ID: jFR4LqkW)

名前
ノヴァ・アセンション
仕様武器
太刀
効果
片手で持ち、10回攻撃

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.41 )
  • 日時: 2016/03/04 17:03
  • 名前: sao好きなんです (ID: jFR4LqkW)

名前
氷の棘
仕様武器
すべて
効果
ステージすべてを氷の棘の中に閉じ込めて自分味方相手すべてに継続ダメージを与える。
効果時間
自分が納刀するまで(納刀だけできる)

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.42 )
  • 日時: 2016/03/04 17:17
  • 名前: アニオタ (ID: jFR4LqkW)

名まえ
銀翼の翼
仕様武器
すべて
効果
羽を伸ばし一時的に空を飛ぶことが可能になる。空中の攻撃がすべてジャンプ攻撃になり、地上でのスタミナを使う行動が不可能になる。空中ではゆっくりスタミナが減っていきなくなると効果が切れる。攻撃をするとスタミナが減る。強力な攻撃をするほどスタミナの減りが大きい。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.43 )
  • 日時: 2016/03/04 22:11
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: E8Jxg9iE)

DMCデビルメイクライネタです
【狩技名】デビルトリガー
【武器種】全武器
【内容】一定時間(30秒間)、全身から赤黒いオーラを発するようになり、体力を除くすべてのパラメーターが上昇。さらに相手モンスターが硬直するため、一気に大ダメージを与えるチャンスとなりうる。ただしデメリットもあり、使用後は攻撃力が低下、狩技ゲージがたまりづらくなる。また、効果中は全ての色が白、黒、赤の3色に変わる。
【説明】とある町で悪魔を倒したとされる青年の秘技を元に開発。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.44 )
  • 日時: 2016/03/05 00:33
  • 名前: 剣士 (ID: TAMWgiYt)

また一つ思い付いたので

【武器種】切断武器のみ
【名前】研磨術【力】
【効果】一定時間、攻撃力中UP。攻撃による切れ味減少0。
その代わり、武器の切れ味が時間が経つにつれて悪くなる。
【説明】攻撃力中UPはスキルの攻撃力中UPと同じ上昇量。
切れ味は狩技発動時に最大まで回復される。
狩技終了時に切れ味は回復しないので、
砥石の消費が激しくなる。
叛逆の斬刃等の切れ味ゲージが最長武器の場合、効果時間は3分。
必要ゲージは中。
発動中は青なので、溜まりません。
【その他】斬竜の研磨を真似した豪腕の剣豪が編み出した業。
モーションは片手剣に刃薬を付けるのと同じ。
心眼+鈍器使いスキルとの相性が抜群。
風化武器でするとなお○。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.45 )
  • 日時: 2016/03/05 03:06
  • 名前: 双剣ハンター (ID: 9hBzgMDH)

[武器種]双剣
[名前]空中連続回転斬り
[効果]モンスターの高さに合わせて空を蹴り上げて跳んで回転斬りを行う。
地上での使用時はモンスターの体の中心に合わせる。
斬る回数はレベルによって変わる。
そのまま乗り状態移行可。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.46 )
  • 日時: 2016/03/15 23:42
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: mqyd0G65)

ふと思いついたものを一つ
[狩技]獣宿し[厳象]
[武器種]ランス
[内容]しばらくの間、ガード時のガード判定範囲が拡大され、またスタミナを無視してガードできるようになる。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.47 )
  • 日時: 2016/03/16 17:52
  • 名前: 剣士 (ID: jX7rwGAN)

そういえば盾って受け流し出来るよな(唐突)




【武器種】片手剣・ランス・ガンス・チャアク限定
【名前】受け流しの構え
【効果】その名の通り、敵の攻撃を盾で受け流す
【説明】ブシドー時の盾を振る動作をした後の1分間、スタイルに関係無く盾動作にブシドー時の盾振りが追加される。
その時にガード可能な攻撃を喰らうと、ガード時のダメージを無効化し、盾の持ち手とは逆の足を軸に衝撃を受け流す。
ガード強化によって一部のガード出来ない攻撃も受け流せるようになる。
また、受け流し回転中にXボタンを押すと、それぞれの武器種特有の凪ぎ払い(回転)攻撃を行える。
片手剣:盾コン等の後に行える回転攻撃
ランス:XAの凪ぎ払いと同様
ガンス:ランスの凪ぎ払いをしながら砲撃。弾数を全て使いきるのが難点。
チャアク:回転斬りと同様。属性強化(榴)でスタン値付与
ガード性能の上昇、鉄鋼身や金剛身で受け流し攻撃の威力が上がる。
【その他】暇潰しで久々にdq9した時にメキシコサラマンダーなソルジャーが受け流しの構えをとっているのを見て思い付いた。
尚、必要ゲージ量は大。
震動、咆哮、風圧等の自然的妨害は受け流せない。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.48 )
  • 日時: 2016/03/18 15:23
  • 名前: ヤトp (ID: XzGfyrmC)

武器ライトボウガン
名前ニ銃
効果ライトボウガンガ2つ持てるクエスト終了まで
だがスピードは遅くなるし納刀する速度も遅くなる
説明ライトボウガンは軽いから二つ使った
ハンターガ広めた

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.49 )
  • 日時: 2016/03/18 21:02
  • 名前: 剣士 (ID: XCVWoxQu)

【武器種】ガンランス
【名前】竜撃化
【効果】一定時間竜撃砲が使えなくなるが、
    T時間:60秒 切断攻撃力+10
    U時間:90秒 切断攻撃力+20
    V時間:150秒 切断攻撃力+20
    U以上で切れ味が1つ上に鋭くなる
【説明】ガンスの突きを研究した元突きガンサーがスラアクの剣鬼形態を参考にして、竜撃砲の力を刃先に封じるという業。
竜の息吹と組み合わせる事で効果倍増。
【その他】ちなみに砲撃の威力が微妙に落ちるので、砲撃はせずにひたすら突き続けるべし。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.50 )
  • 日時: 2016/03/19 10:01
  • 名前: 片手拳X (ID: lteA7DPi)

【武器種】片手剣
【名前】喰血の刃
【効果】溜めの後、単発攻撃。 攻撃がモンスターにヒットすれば、ヒットしたモンスターと部位に応じて刃薬の効果を得られる。 部位は操虫棍のエキスの効果と関係があり、赤エキス部位→会心 オレンジエキス部位→滅気 白エキス部位→心眼 緑エキス部位→重撃。 ゲージ消費は大。 T:溜め2.0秒 モーション値30 U:溜め1.7秒 モーション値45 V:溜め1.4秒 モーション値60
【説明】とある操虫棍使いが、闘技場の手違いで操虫棍が貸し出されていない種目にエントリーされ、片手剣で出場した際に咄嗟の機転で生み出した技。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.51 )
  • 日時: 2016/03/19 10:46
  • 名前: 名無しのパワー (ID: 6KNU5Np/)

久しぶりにマトモな奴を
【武器種】ガンランス
【名前】壱式滅龍砲
【効果】キングサイズブラキが包まれるほどの滅龍砲を撃つ。砲撃後は龍属性が付与される。
【説明】これは古代の文明であり、大戦争が起こる前に作られた技術。書に残されている物では一発で古龍を滅殺すると言われている。しかし現時点でのガンランスの技術では再現はできず、ギルドからもその使用は控えるように命令がでている。ゲージは特大。
【その他】弍式が作られることはないだろう・・・

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.52 )
  • 日時: 2016/03/24 16:34
  • 名前: シーナ (ID: hicJly.K)

>>46
少し似ていてすいません。
「武器種」ランス
「名前」 絶対防御【槍】
「効果」 ガードの範囲内にいるハンター及びオトモアイルーにダメージを
与えない
「説明」 メゼポルタ地方にあるスキルをとあるハンターが各村に伝え興味を持ったハンターたち
が、再現しそれを習得した秘術。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.53 )
  • 日時: 2016/03/24 21:24
  • 名前: ラギア希少種の末路 (ID: G34qRKkk)

[武器種]片手剣
[名前]ラウンドホース【吸命】
[効果]ラウンドホースUの範囲内にいるハンターの体力を30%すいとり自分の体力に変える。
[説明]狩りの途中に遭難したハンターが、救助にきたハンターの命をすいとり一命をとりとめたハンターが編み出したと伝えられる狩技

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.54 )
  • 日時: 2016/03/24 21:43
  • 名前: フランドール・s (ID: v2hFdyR.)

【武器種】双剣【狩技名】属性の術【熟睡】【効果】熟睡の属性が15になる。【説明】とあるハンターが「ビールジョッキ弱い!」と言い出し、双剣に睡眠薬を着けた結果がこの狩技。【その他】村クエストをすべてクリアして出るくえすと「終焉を食らう者」をクリア後に出て来るクエスト「ハンターの相談」(オリジナルです)をクリアで解放される狩技。(村クエです)受注条件はHR8以上、オトモアイルー無し。クエスト内容
四天王モンスターの狩猟(タマミツネとガムートとライゼグスとディノバルドですね)

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.55 )
  • 日時: 2016/03/27 04:21
  • 名前: 一方通行 (ID: IpycHnrg)

>>43
その技は武技としてMHXRに出てましたよ

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.56 )
  • 日時: 2016/03/28 10:42
  • 名前: 一方通行 (ID: TSVQU2k0)

【武器種】ヘビィボウガン
【名前】最高知能の結晶
【効果】しゃがみ撃ちの反動がなくなり一分間に六百発の弾丸(専用の弾『世界一の弾』)を速射。
【説明】武器を納刀するまで
【その他】発動時のボイス「私の武器はァァァ!!我↑がギルドの最高知能の結晶であり、誇りであるゥゥゥ!!※ジョジョイベクエ『誇り高きドイツ軍人』にて入手。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.57 )
  • 日時: 2016/03/27 08:57
  • 名前: かふぇおれ (ID: tADG52Yw)

>>56
我↑が、我↑がギルドの狩猟科学は世界一ィ!!

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.58 )
  • 日時: 2016/03/27 09:19
  • 名前: 鬼灯 (ID: qK2hGFAe)

武器:大剣、太刀、片手剣
名前:アクセルスラッシャー
効果:大剣は太刀並みの攻撃速度に、太刀は片手剣並みの攻撃速度に、片手剣は目にも止まらぬ攻撃速度に変化する。
説明:常にいつもより一段階上を志すハンターが編み出した狩技。眠っている武器の潜在火力を一気に引き上げる。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.59 )
  • 日時: 2016/03/27 22:46
  • 名前: 剣士 (ID: 2WvHjwNP)

また思い付いたので(ぇ
【武器種】操虫棍
【名前】蟲弓(【ちゅうきゅう】と読む)
【効果】操虫棍と蟲を使い、狙いを定めて猟蟲を放つ
【説明】その場からバックダイブし、蟲矢を引き絞って数秒間狙いを定め、ボウガンの弾の如く蟲矢を放つ
構造はパル○ナの神弓の感じ
エキスハンターはエキス特化型だが蟲弓は攻撃特化型
射程は長いが、ガンナーの弾同様にクリティカル距離(適正距離)が存在する。
Tは通常弾の様に、何かに当たればそこで終了。
U以上は貫通弾の如く敵を貫くが、壁や床等に当たればそこで終了。
エキス回収は通常と同じ。
【その他】攻撃力はTから40、20×?、30×?
必要ゲージはTから中、中、大。
打撃蟲ではスタン値付与、切断蟲は尻尾破壊力付与
弓を極めた自然界に生きるハンターが編み出した技術。
得るには自然の力と弓の技術が必要となる。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.60 )
  • 日時: 2016/03/30 10:59
  • 名前: itati (ID: MqsvOgdH)

【武器種】大剣(エリアル)
【名前】地衝大車輪斬
【効果】地衝斬をした後にモンスターを踏みつけ跳躍し、体を回転させながら着地するまで連続でモンスターを斬りつける。
【説明】ニャンターの「ネコ大車輪」をハンターでも使えないかと考えた
大剣使いのハンターが猟団のメンバーに相談したところニャンターが「うちの動きを見て練習すれば?」と言って練習して編み出した技。
【その他】踏みつけ跳躍をするので
エリアルじゃないと不可能。
レベルによって跳躍する高さが違い、
Iは1.2m、IIは1.9m位で、IIIは2.5m
位跳躍する。
ゲージは大、特大、特大
ちなみに大車輪中の攻撃は
ジャンプ攻撃扱いになる。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.61 )
  • 日時: 2016/03/30 11:21
  • 名前: 龍平 (ID: EKu785UA)

【武器種】操虫棍
【名前】痺虫破球
【効果】当たったモンスターはシビレ罠の1.5倍の効果を受け、大タル爆弾と同じぐらいダメージを受ける
【説明】とあるハンターがある日、モンスターの狩りを見て思いついた。そのモンスターは獲物を痺らして獲物を捕まえていたという。それを見たハンターは操虫棍(無属性)を使ってたため痺れさせるのは無理だった。
しかし、ハンターは諦めず日々努力を重ね、完成したのがこの技であった

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.62 )
  • 日時: 2016/06/11 16:39
  • 名前: 睡魔 (ID: tgbyqOrn)

武器種・太刀
狩技・蓮華凰凛斬
効果・桜花気刃斬の上位互換技。モーション自体は気刃斬主体。フィニッシュに、上に切り上げつつ、落下しながら身を翻しモンスターを叩き斬る。全て当たれば気刃ゲージは最大の赤となる。
その他・ゲージ上昇段階について...後ろにバックしつつ、切りつけ→白、切り上げ→黄、落下切り→赤 の順で上昇する。 納刀は行わず、そのまま攻撃に派生出来る。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.63 )
  • 日時: 2016/06/11 18:51
  • 名前: (`・ω・´) ◆0sLaU77XOU (ID: 092P1WkB)

古スレ上げまくってんじゃねぇよ
sage

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.64 )
  • 日時: 2016/11/07 16:21
  • 名前: オムマフ (ID: Dl411RHJ)

武器種ランス                狩技乱撃槍・舞               効果少しの間(一分)盾をしまい、両手で槍を持つ。その間は、片手剣と相変わらぬ速度の攻撃が可能である。                説明あるランス使いが、太刀を使って思い付いた技。だがランスに慣れていたので、うまく使えなかった。そこで弟子に伝授したところ、次々モンスターを倒していった。いまではG級ハンターである。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.65 )
  • 日時: 2016/12/05 22:25
  • 名前: 漆黒の豚 (ID: afe36W5F)

武器 双剣
名前 肥やし乱舞
効果 攻撃に肥やし属性がつく。攻撃された敵は肥やしやられになり、相手はこちらを集中的に攻撃してくる。しかし、肥やしやられの敵は動きが鈍くなっていてすぐ転び、乗りやすく、部位破壊しやすく、怒り状態になれなくなる。
説明 ある双剣のプロが「片手剣は刃薬とかあるのに双剣には無いのなんかやだなー」と思って試しに肥やし球を塗ったところ以外に効果があった。てかあり過ぎた。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.66 )
  • 日時: 2017/01/22 20:36
  • 名前: 大雪主 (ID: g9PN4G/z)

狩技名:
兎宿し【大雪主】

効果:一定時間、二つ名スキルの大雪主の魂が使える
会心率が30上がる
一度の攻撃で二撃あたえる

効果時間
3分間
※一、二とかは無い※

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.67 )
  • 日時: 2017/10/09 12:43
  • 名前: スレ発掘家 (ID: 5za.VK4U)

過疎スレ発見

武器種 : どれでも

名前 : 救いの手

効果 : 一定時間、武器を装備したまま、アイテムを使用できる。
片手剣は、アイテム使用速度と効果アップ

効果時間 : 200秒

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