雑談掲示板

新しい狩技を考えるスレ
  • 日時: 2015/12/24 21:11
  • 名前: itati (ID: hKdquISD)

このスレは
MHXGに出てくると思われる、
出てきてほしいと思う狩技を
投稿していくスレです
投稿時には下記のテンプレをご使用下さい

【武器種】
【名前】
【効果】
【説明】
【その他】

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.43 )
  • 日時: 2016/03/04 22:11
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: E8Jxg9iE)

DMCデビルメイクライネタです
【狩技名】デビルトリガー
【武器種】全武器
【内容】一定時間(30秒間)、全身から赤黒いオーラを発するようになり、体力を除くすべてのパラメーターが上昇。さらに相手モンスターが硬直するため、一気に大ダメージを与えるチャンスとなりうる。ただしデメリットもあり、使用後は攻撃力が低下、狩技ゲージがたまりづらくなる。また、効果中は全ての色が白、黒、赤の3色に変わる。
【説明】とある町で悪魔を倒したとされる青年の秘技を元に開発。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.44 )
  • 日時: 2016/03/05 00:33
  • 名前: 剣士 (ID: TAMWgiYt)

また一つ思い付いたので

【武器種】切断武器のみ
【名前】研磨術【力】
【効果】一定時間、攻撃力中UP。攻撃による切れ味減少0。
その代わり、武器の切れ味が時間が経つにつれて悪くなる。
【説明】攻撃力中UPはスキルの攻撃力中UPと同じ上昇量。
切れ味は狩技発動時に最大まで回復される。
狩技終了時に切れ味は回復しないので、
砥石の消費が激しくなる。
叛逆の斬刃等の切れ味ゲージが最長武器の場合、効果時間は3分。
必要ゲージは中。
発動中は青なので、溜まりません。
【その他】斬竜の研磨を真似した豪腕の剣豪が編み出した業。
モーションは片手剣に刃薬を付けるのと同じ。
心眼+鈍器使いスキルとの相性が抜群。
風化武器でするとなお○。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.45 )
  • 日時: 2016/03/05 03:06
  • 名前: 双剣ハンター (ID: 9hBzgMDH)

[武器種]双剣
[名前]空中連続回転斬り
[効果]モンスターの高さに合わせて空を蹴り上げて跳んで回転斬りを行う。
地上での使用時はモンスターの体の中心に合わせる。
斬る回数はレベルによって変わる。
そのまま乗り状態移行可。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.46 )
  • 日時: 2016/03/15 23:42
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: mqyd0G65)

ふと思いついたものを一つ
[狩技]獣宿し[厳象]
[武器種]ランス
[内容]しばらくの間、ガード時のガード判定範囲が拡大され、またスタミナを無視してガードできるようになる。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.47 )
  • 日時: 2016/03/16 17:52
  • 名前: 剣士 (ID: jX7rwGAN)

そういえば盾って受け流し出来るよな(唐突)




【武器種】片手剣・ランス・ガンス・チャアク限定
【名前】受け流しの構え
【効果】その名の通り、敵の攻撃を盾で受け流す
【説明】ブシドー時の盾を振る動作をした後の1分間、スタイルに関係無く盾動作にブシドー時の盾振りが追加される。
その時にガード可能な攻撃を喰らうと、ガード時のダメージを無効化し、盾の持ち手とは逆の足を軸に衝撃を受け流す。
ガード強化によって一部のガード出来ない攻撃も受け流せるようになる。
また、受け流し回転中にXボタンを押すと、それぞれの武器種特有の凪ぎ払い(回転)攻撃を行える。
片手剣:盾コン等の後に行える回転攻撃
ランス:XAの凪ぎ払いと同様
ガンス:ランスの凪ぎ払いをしながら砲撃。弾数を全て使いきるのが難点。
チャアク:回転斬りと同様。属性強化(榴)でスタン値付与
ガード性能の上昇、鉄鋼身や金剛身で受け流し攻撃の威力が上がる。
【その他】暇潰しで久々にdq9した時にメキシコサラマンダーなソルジャーが受け流しの構えをとっているのを見て思い付いた。
尚、必要ゲージ量は大。
震動、咆哮、風圧等の自然的妨害は受け流せない。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.48 )
  • 日時: 2016/03/18 15:23
  • 名前: ヤトp (ID: XzGfyrmC)

武器ライトボウガン
名前ニ銃
効果ライトボウガンガ2つ持てるクエスト終了まで
だがスピードは遅くなるし納刀する速度も遅くなる
説明ライトボウガンは軽いから二つ使った
ハンターガ広めた

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.49 )
  • 日時: 2016/03/18 21:02
  • 名前: 剣士 (ID: XCVWoxQu)

【武器種】ガンランス
【名前】竜撃化
【効果】一定時間竜撃砲が使えなくなるが、
    T時間:60秒 切断攻撃力+10
    U時間:90秒 切断攻撃力+20
    V時間:150秒 切断攻撃力+20
    U以上で切れ味が1つ上に鋭くなる
【説明】ガンスの突きを研究した元突きガンサーがスラアクの剣鬼形態を参考にして、竜撃砲の力を刃先に封じるという業。
竜の息吹と組み合わせる事で効果倍増。
【その他】ちなみに砲撃の威力が微妙に落ちるので、砲撃はせずにひたすら突き続けるべし。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.50 )
  • 日時: 2016/03/19 10:01
  • 名前: 片手拳X (ID: lteA7DPi)

【武器種】片手剣
【名前】喰血の刃
【効果】溜めの後、単発攻撃。 攻撃がモンスターにヒットすれば、ヒットしたモンスターと部位に応じて刃薬の効果を得られる。 部位は操虫棍のエキスの効果と関係があり、赤エキス部位→会心 オレンジエキス部位→滅気 白エキス部位→心眼 緑エキス部位→重撃。 ゲージ消費は大。 T:溜め2.0秒 モーション値30 U:溜め1.7秒 モーション値45 V:溜め1.4秒 モーション値60
【説明】とある操虫棍使いが、闘技場の手違いで操虫棍が貸し出されていない種目にエントリーされ、片手剣で出場した際に咄嗟の機転で生み出した技。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.51 )
  • 日時: 2016/03/19 10:46
  • 名前: 名無しのパワー (ID: 6KNU5Np/)

久しぶりにマトモな奴を
【武器種】ガンランス
【名前】壱式滅龍砲
【効果】キングサイズブラキが包まれるほどの滅龍砲を撃つ。砲撃後は龍属性が付与される。
【説明】これは古代の文明であり、大戦争が起こる前に作られた技術。書に残されている物では一発で古龍を滅殺すると言われている。しかし現時点でのガンランスの技術では再現はできず、ギルドからもその使用は控えるように命令がでている。ゲージは特大。
【その他】弍式が作られることはないだろう・・・

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.52 )
  • 日時: 2016/03/24 16:34
  • 名前: シーナ (ID: hicJly.K)

>>46
少し似ていてすいません。
「武器種」ランス
「名前」 絶対防御【槍】
「効果」 ガードの範囲内にいるハンター及びオトモアイルーにダメージを
与えない
「説明」 メゼポルタ地方にあるスキルをとあるハンターが各村に伝え興味を持ったハンターたち
が、再現しそれを習得した秘術。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.53 )
  • 日時: 2016/03/24 21:24
  • 名前: ラギア希少種の末路 (ID: G34qRKkk)

[武器種]片手剣
[名前]ラウンドホース【吸命】
[効果]ラウンドホースUの範囲内にいるハンターの体力を30%すいとり自分の体力に変える。
[説明]狩りの途中に遭難したハンターが、救助にきたハンターの命をすいとり一命をとりとめたハンターが編み出したと伝えられる狩技

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.54 )
  • 日時: 2016/03/24 21:43
  • 名前: フランドール・s (ID: v2hFdyR.)

【武器種】双剣【狩技名】属性の術【熟睡】【効果】熟睡の属性が15になる。【説明】とあるハンターが「ビールジョッキ弱い!」と言い出し、双剣に睡眠薬を着けた結果がこの狩技。【その他】村クエストをすべてクリアして出るくえすと「終焉を食らう者」をクリア後に出て来るクエスト「ハンターの相談」(オリジナルです)をクリアで解放される狩技。(村クエです)受注条件はHR8以上、オトモアイルー無し。クエスト内容
四天王モンスターの狩猟(タマミツネとガムートとライゼグスとディノバルドですね)

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.55 )
  • 日時: 2016/03/27 04:21
  • 名前: 一方通行 (ID: IpycHnrg)

>>43
その技は武技としてMHXRに出てましたよ

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.56 )
  • 日時: 2016/03/28 10:42
  • 名前: 一方通行 (ID: TSVQU2k0)

【武器種】ヘビィボウガン
【名前】最高知能の結晶
【効果】しゃがみ撃ちの反動がなくなり一分間に六百発の弾丸(専用の弾『世界一の弾』)を速射。
【説明】武器を納刀するまで
【その他】発動時のボイス「私の武器はァァァ!!我↑がギルドの最高知能の結晶であり、誇りであるゥゥゥ!!※ジョジョイベクエ『誇り高きドイツ軍人』にて入手。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.57 )
  • 日時: 2016/03/27 08:57
  • 名前: かふぇおれ (ID: tADG52Yw)

>>56
我↑が、我↑がギルドの狩猟科学は世界一ィ!!

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.58 )
  • 日時: 2016/03/27 09:19
  • 名前: 鬼灯 (ID: qK2hGFAe)

武器:大剣、太刀、片手剣
名前:アクセルスラッシャー
効果:大剣は太刀並みの攻撃速度に、太刀は片手剣並みの攻撃速度に、片手剣は目にも止まらぬ攻撃速度に変化する。
説明:常にいつもより一段階上を志すハンターが編み出した狩技。眠っている武器の潜在火力を一気に引き上げる。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.59 )
  • 日時: 2016/03/27 22:46
  • 名前: 剣士 (ID: 2WvHjwNP)

また思い付いたので(ぇ
【武器種】操虫棍
【名前】蟲弓(【ちゅうきゅう】と読む)
【効果】操虫棍と蟲を使い、狙いを定めて猟蟲を放つ
【説明】その場からバックダイブし、蟲矢を引き絞って数秒間狙いを定め、ボウガンの弾の如く蟲矢を放つ
構造はパル○ナの神弓の感じ
エキスハンターはエキス特化型だが蟲弓は攻撃特化型
射程は長いが、ガンナーの弾同様にクリティカル距離(適正距離)が存在する。
Tは通常弾の様に、何かに当たればそこで終了。
U以上は貫通弾の如く敵を貫くが、壁や床等に当たればそこで終了。
エキス回収は通常と同じ。
【その他】攻撃力はTから40、20×?、30×?
必要ゲージはTから中、中、大。
打撃蟲ではスタン値付与、切断蟲は尻尾破壊力付与
弓を極めた自然界に生きるハンターが編み出した技術。
得るには自然の力と弓の技術が必要となる。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.60 )
  • 日時: 2016/03/30 10:59
  • 名前: itati (ID: MqsvOgdH)

【武器種】大剣(エリアル)
【名前】地衝大車輪斬
【効果】地衝斬をした後にモンスターを踏みつけ跳躍し、体を回転させながら着地するまで連続でモンスターを斬りつける。
【説明】ニャンターの「ネコ大車輪」をハンターでも使えないかと考えた
大剣使いのハンターが猟団のメンバーに相談したところニャンターが「うちの動きを見て練習すれば?」と言って練習して編み出した技。
【その他】踏みつけ跳躍をするので
エリアルじゃないと不可能。
レベルによって跳躍する高さが違い、
Iは1.2m、IIは1.9m位で、IIIは2.5m
位跳躍する。
ゲージは大、特大、特大
ちなみに大車輪中の攻撃は
ジャンプ攻撃扱いになる。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.61 )
  • 日時: 2016/03/30 11:21
  • 名前: 龍平 (ID: EKu785UA)

【武器種】操虫棍
【名前】痺虫破球
【効果】当たったモンスターはシビレ罠の1.5倍の効果を受け、大タル爆弾と同じぐらいダメージを受ける
【説明】とあるハンターがある日、モンスターの狩りを見て思いついた。そのモンスターは獲物を痺らして獲物を捕まえていたという。それを見たハンターは操虫棍(無属性)を使ってたため痺れさせるのは無理だった。
しかし、ハンターは諦めず日々努力を重ね、完成したのがこの技であった

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.62 )
  • 日時: 2016/06/11 16:39
  • 名前: 睡魔 (ID: tgbyqOrn)

武器種・太刀
狩技・蓮華凰凛斬
効果・桜花気刃斬の上位互換技。モーション自体は気刃斬主体。フィニッシュに、上に切り上げつつ、落下しながら身を翻しモンスターを叩き斬る。全て当たれば気刃ゲージは最大の赤となる。
その他・ゲージ上昇段階について...後ろにバックしつつ、切りつけ→白、切り上げ→黄、落下切り→赤 の順で上昇する。 納刀は行わず、そのまま攻撃に派生出来る。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.63 )
  • 日時: 2016/06/11 18:51
  • 名前: (`・ω・´) ◆0sLaU77XOU (ID: 092P1WkB)

古スレ上げまくってんじゃねぇよ
sage

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.64 )
  • 日時: 2016/11/07 16:21
  • 名前: オムマフ (ID: Dl411RHJ)

武器種ランス                狩技乱撃槍・舞               効果少しの間(一分)盾をしまい、両手で槍を持つ。その間は、片手剣と相変わらぬ速度の攻撃が可能である。                説明あるランス使いが、太刀を使って思い付いた技。だがランスに慣れていたので、うまく使えなかった。そこで弟子に伝授したところ、次々モンスターを倒していった。いまではG級ハンターである。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.65 )
  • 日時: 2016/12/05 22:25
  • 名前: 漆黒の豚 (ID: afe36W5F)

武器 双剣
名前 肥やし乱舞
効果 攻撃に肥やし属性がつく。攻撃された敵は肥やしやられになり、相手はこちらを集中的に攻撃してくる。しかし、肥やしやられの敵は動きが鈍くなっていてすぐ転び、乗りやすく、部位破壊しやすく、怒り状態になれなくなる。
説明 ある双剣のプロが「片手剣は刃薬とかあるのに双剣には無いのなんかやだなー」と思って試しに肥やし球を塗ったところ以外に効果があった。てかあり過ぎた。

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.66 )
  • 日時: 2017/01/22 20:36
  • 名前: 大雪主 (ID: g9PN4G/z)

狩技名:
兎宿し【大雪主】

効果:一定時間、二つ名スキルの大雪主の魂が使える
会心率が30上がる
一度の攻撃で二撃あたえる

効果時間
3分間
※一、二とかは無い※

Re: 新しい狩技を考えるスレ ( No.67 )
  • 日時: 2017/10/09 12:43
  • 名前: スレ発掘家 (ID: 5za.VK4U)

過疎スレ発見

武器種 : どれでも

名前 : 救いの手

効果 : 一定時間、武器を装備したまま、アイテムを使用できる。
片手剣は、アイテム使用速度と効果アップ

効果時間 : 200秒

* (35文字以内)
* (25文字以内)
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残り文字数:25
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(修正・削除に使用)
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