Re: 装備一式ってダメなの?( No.3 )
  • 日時: 2016/01/12 22:52
  • 名前: 名無し (ID: lc28xsXN)

これまでのモンハンは大体の作品が一式よりも混合させたほうがいい装備が出来上がる事が多かった
覚醒業物匠+αなんて物すら3Gでは混合にする事で組めた
4Gになるとその傾向がさらに顕著になり、有用スキル×6なんていうバカげた混合装備をお守り次第で組む事ができた
が、MHXでは何故かは知らんが開発が装備のスキルポイントの散らばりを極限まで減らした上、胴系統倍加を殺す為に胴装備のスキルポイントを削ってくれるという大変要らない嫌がらせをやってくれたおかげで装備の自由度が低下、結果的に一式の方がまともな運用ができる事の方が多くなった
なので4G極限みたいなクソにクソを塗りたくってできた聳え立つクソのいないMHXでは一式でも混合でも好きなのを使ってくださいって言うのが結論ではある
未だに一式を批判してる奴の言う事は>>1でも言っているように例を挙げられないゴミ、言い換えればアフィカス、もしくは対立煽り
そいつらの弁によると「4Gとかではお前らもミヅハ一式蹴ってたんだろ!!」との事なので文句を言われたりしたら4Gに帰れよ猿とでも言ってあげればOK
そもそも二つ名や獰猛大連続でもない限り並みハンでもソロ余裕なクエストしか無いような中で混合!火力重視!回避性能(笑)一式(笑)なんて言ってるのは私このクエスト一人じゃできません最高火力で介護してください、っていう自己紹介に過ぎないので野良で会ったら更生とか考えず無視して他の部屋に行こう