Re: 装備一式ってダメなの?( No.1 )
  • 日時: 2016/01/12 20:52
  • 名前: ブン (ID: C9J9d3Wq)

正直、この争いは水掛け論なので答えは出ないよ

個人的には一式は有りだと思う。二つ名みたいな一式運用してくれみたいな装備もあるしね
混合装備の方が一式より強い!一式は思考停止!みたいなのが一式反対派の意見で見るけど
混合装備が一式よりスキルで具体的に優れるっていう例を出せっていうと、大抵の人は出さずに一式はクソと言い続けるし
一式を認めず混合装備最高って言い続けるのも同じように思考停止だと思うし

一式にしろ混合にしろ、それぞれメリットデメリットあるのでそれら無視して相手を認めない、って方には
こちらから合わないとばいばいしてあげましょう

ただし、もちろん一式がクソな理由もある
・二つ名装備でレベル10じゃない(二つ名はレベル10まで強化して防御が600くらいになってから運用できるもの。ましてや二つ名スキルが発動してないとか論外)
・一式で発動してるマイナススキルを打ち消してない
・お守りでさらにスキルを追加し、より装備の性能を上げようとしてない
こんなのが野良だとごろごろいるから、一式に対して悪いイメージを持つ人が多いのは理解できるから、その辺の事情も考慮した方がいいよ