攻略/質問掲示板

激昂ラージャン強すぎんだろ
  • 日時: 2016/01/10 03:49
  • 名前: tanabe (ID: SntIuG1c)
  • 投稿分類: 情報提供

激昂ラージャンが倒せません。
何かコツとかあるんでしょうか?
防具はラージャン一式で579
回避性能+1
攻撃力アップ中
明鏡止水です。
毎回両腕叩きつけで発生した振動にとらわれ
レーザーを避けきれずに死んでしまいます。
倒せる気がしません。

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/10 19:48
  • 名前: madao_0711 (ID: NzLOBFV0)

ブシドー回避で行くとたまに振動食らうくらいですよ
ちなみに蛇装備は
貫通強化、弱特、フルチャ、射法、武器は2つ名ナルガ(ミツネ砲多いから違うの使いたくてw)
基本回避とか防御系はブシドーの回避に完全依存でやってる者です。

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/10 19:50
  • 名前: madao_0711 (ID: NzLOBFV0)

もし4Gと同じなら弱点特効が効くところだらけだからラージャンは弱特のカモですね(笑)

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/22 07:13
  • 名前: ガンサー鷹 (ID: 4eXdarnj)

ラージャンは安定の敏感肌( ´艸`)そもそも回避性能+1あれば振動も咆哮も楽に回避できます。それが出来てないって事は焦って回避行動取って無敵時間を生かせてないという事ですね。ラージャンの攻撃をギリギリまで引き付ける習慣をつけましょう。慣れれば良い遊び相手になりますよ☆

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/22 10:25
  • 名前: 兎追い師A (ID: fa1UheC3)

戦闘兼回復役片手剣(広域+2)がいるだけで、かなり楽になるのに…

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/28 18:44
  • 名前: ガンナー (ID: TUr5m1Zv)

いろんなモンスターに通用する戦法
その名も睡眠爆破(笑)
てなわけでお休みなさいしてから寝起きドッキリとして爆弾プレゼントforラー
・・・まぁこれはさておき
ガンナーなら比較的に倒しやすい相手だけど剣士だと耐震はほぼ必須と聞きますね
ブシドーで揺れをジャスト回避しまくるといいってのも聞いたことありますね

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/28 19:22
  • 名前: datetti (ID: omu7i6mG)

スタイル武器共に全体的に耐震要らないし耐震は回避1より優先度低く思う
合わせにくいけど防音猫でなんとかなる最初の咆哮以外の咆哮は無性能でも避けれるし練習になっていいんじゃないかな

何よりバックステップで前に吹っ飛ばされなくなったから更にヌルい、苦手なら桐花一式ブシドーで氷双剣担げば解決する、ストライカー片手なら別に耐震も耳栓も回避性能も無くて全然構わないですが。

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.11 )
  • 日時: 2016/01/28 19:35
  • 名前: Fちゃん (ID: u9/Wd.FS)

ゴリラは性能1付いてたらどの武器もフレーム回避するだけでいいからな
喰らう一瞬だけ前にBを押すだけのリズムゲーと化す

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/01 19:06
  • 名前: S (ID: WnSPhtmY)

今更かもしれませんが個人的な見解を回答します。
ラージャンの両腕叩きつけの振動は性能なしのギルドスタイルでも判定やや緩めなのか、フレーム回避の感覚でぐらつかずに回避ができます。腕のダメージを直接くらいそうになって、そちらを回避しようとすると振動に捕まる可能性が高いので、その場合は直前に攻撃し過ぎで回避が遅れているかもしれません。倒すだけならラージャンが振り向くタイミングに合わせて、常に敵の背後をとるようなイメージで回避していくと楽になると思います。両腕叩きつけは武器種にもよりますが、正面遠ざかる方向か、後ろ足斜め後方に振動をフレーム回避する感じでどうでしょうか。

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/09 02:04
  • 名前: 剣士 (ID: y5D0S2/q)

ほぼ個人的な見解ですが、
激昂ラーはブシドー太刀orブシドーLBがおすすめです。
ブシドー太刀…ラーの攻撃は強い癖に隙がデカイから気刃無双を当てやすい
ブシドーLB…マルチではこっちを使ってますが、小回りが効くのでよく動く激昂ラーには有効かと。あと、ボウガンのジャスト回避→パワーリロード中は無敵だった希ガス(一回それでレーザー当たってるのに食らわなかったから)

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/09 23:43
  • 名前: ガンナー (ID: X9Kqhoqp)

え、パワーリロードって無敵だったっけな?w

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.15 )
  • 日時: 2016/02/11 01:40
  • 名前: 名無しハンター (ID: /7qRTVwB)

太刀使って腕に全部吸われてんの俺だけ…?w

ちなみに自分はブシ双剣使ってます

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.16 )
  • 日時: 2016/02/11 01:46
  • 名前: 骨粉 (ID: 0g/IkRxy)

僕もですw

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.17 )
  • 日時: 2016/02/16 12:30
  • 名前: ヒロアキ (ID: nUmpR8EL)

相手の攻撃後に抜刀攻撃→武器を納めて次の攻撃に備えるの繰り返しでやるのが一番安定かな。いつも適当に感覚でやってるし、スキルも適当だからいい戦い方がわからない。

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.18 )
  • 日時: 2016/02/16 21:33
  • 名前: 青空 (ID: TAnGkMVx)

挑戦者+2もオススメスキルだと思う。 テオみたいに怒る時間長いし。 激昂は普通のラーに慣れてからの方が楽。 挑戦者+2耐震業物キノコのブシ双でラー3頭クエで15針クリア出来た。
結論 やっぱ耐震必須。4Gと同じ立ち回りでビーム誘導出来てる。

弱特挑戦者2耐震業物さえ組めれば…

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.19 )
  • 日時: 2016/02/17 15:35
  • 名前: ライト好き (ID: OsKL/PXm)

そんなあなたに、ガンランス。
ソロなら、ガンランスはラージャンかなり楽な武器ですよ。
ガ性能2ガ強化、砲術師ぐらいなら、EXレイアかザザミ+クンチュウで組めるから装備も楽です。
攻撃をガードして、ガード突き→砲術
離れたら追いかけて、しっぽか振り向いた頭攻撃して、サイドステップ→ガード
これの繰り返しで勝てますよ。
ビームだろうが岩だろうが全部ガード。

欠点は時間がかかる事とスタミナ管理に慣れないと削り殺される事。
前作は大岩以外はガードでノーダメで亀ガンスだと楽でしたが、今作は結構hp削られますね。

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.20 )
  • 日時: 2016/02/18 13:03
  • 名前: 凛 (ID: H2kCb4wq)

確かに4Gでは、剣士は耐震無いと即キックが当たり前でしたけどね…今回はブシドーと言うチートがあるから…
マジブシドー最高 \^o^/

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.21 )
  • 日時: 2016/02/26 20:43
  • 名前: ガンサー鷹 (ID: KoXE0iES)

来週には獰猛ラージャン配信されますね☆獰猛化なので回避のタイミング取りにくいかもしれませんが、ソロでやりがいあるモンスターになりそうですね(^^)

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.22 )
  • 日時: 2016/02/27 02:56
  • 名前: ああ (ID: 7TCo838q)

どうしても気光ブレスかわせない場合
あえて受け止めるという作も…
EXレイア 砲術王、ガ性能2 ガ強化 他…

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.23 )
  • 日時: 2016/03/04 16:27
  • 名前: もぅ『なんなん?』を待ってまっす〜ん (ID: o06/nCl6)

弓防具の強化やっと出来る…

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.24 )
  • 日時: 2016/12/22 19:52
  • 名前: ぶんぶん (ID: yaisFkcL)

獰猛化ラージャンで強いとかwww
まだ4Gの通常の極限ラージャンの方が強いわ。
金銀獰猛も弱かったし、二つ名含めてクロスは難易度が低すぎる
せめて4Gのギルクエ140オウガ亜種並の個体がいれば、まだソロでもやりがいがあったのだがな

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.25 )
  • 日時: 2016/12/23 01:08
  • 名前: 古スレあげんなカス (ID: gdF1pujb)

G級あるのと無いのじゃ差でるしスタイルによる楽化したうえで言ってんだからいまさらそんな書き込みはいらない
叩くことしか脳のない名人様は縛りプレイでもしてて、どうぞ

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.26 )
  • 日時: 2016/12/28 14:45
  • 名前: ぶんぶん (ID: 8Ovauo0Y)

ゆうたは逆らうなよw
ただでさえラーなんて極限化でも弱いのに、獰猛化や激昂ごときで強いとかないだろw
とりあえずオトモなしのソロでギルクエ140くらいクリアできない奴はオンに来なくていいし、それがクロスの二つ名程度の難易度なら尚更だな
モンハンはこれからもっと隙潰しを増やしモンスターをもっと強化してほしいね
上手い奴だけが楽しめればいいw

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.27 )
  • 日時: 2016/12/28 14:57
  • 名前: ぶんぶん (ID: 8Ovauo0Y)

因みにプロハン、または準プロハンと言えるほどに上手い人はオンでも気さくだったり、ここぞという時のタイミングで粉塵を使うなど周りへの気配りもよくできているが、本音は結構ゲスいのが多いと思うよw
俺もほとんどの140をソロでクリアでき、一部はTAさえ狙えるくらいのPSはあるけど、オンでは親切に振る舞い周りの状況も常に把握しながら戦ってる
だからフレンドもどんどん増えてるが、本性はこれだわw
いわゆる性格地雷だけど、性格が良いゆうたよりは百倍マシだろうww

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.28 )
  • 日時: 2016/12/29 11:29
  • 名前: 古スレ上げん ここまでやったら最近のスレ扱いか? (ID: /8yXeimr)

ぼっち勢の戯言はそれで終わりか?


プロハンしか購入しなかったら利益にならんやろ
緩いシステムにした会社を支えたいかどうかは別として利益にならんと次出んやろ
次期待していいものかも不安だけどな()
性格地雷なんてPS良くてもどうせ勇者様するだけだから結局いらないしな

ていうか4Gの武勇伝ずっと語ってるの滑稽だからやめたら?

Re: 激昂ラージャン強すぎんだろ ( No.29 )
  • 日時: 2016/12/29 13:35
  • 名前: 窩 (ID: YcgVyfB0)

年末になると痛いの出でくるなぁ〜w
クロスの板で4G語ってるの確かに滑稽やな草

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ