Re: 【幽霊NG】のんびりまったり狩猟団【入団大歓迎!】( No.713 )
  • 日時: 2016/01/01 01:27
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: M5CI1bHO)

>>703
恐らく、この猟団にいる方で敬語を使わない人がいるのは私のせいでしょう。
私はこのスレ内では基本的に敬語を使い、マナーには極力気を配っていました。
が、チャットルームなどのリアルタイムで話す場では「早く相手に返事を返そう」と急いで感情的になり、
団長でもある立場の私がタメ口だったために、結果としてそれが少しずつみんなにも影響したのではないかと思います。
「咲耶さんの様に会話が弾みやすく、人としてできていれば多少敬語を使わなくとも良いのではないか」
という個人の勝手な考えが駄目だったのでしょう。…きっと。
でもだからといって、今更堅い言葉で話すのも難しいと思えます。

自分勝手で本当に申し訳ありませんでした。
そして、いつかまた会える時があれば、その時はよろしくお願いいたしますね

……それと、できればレスは残してほしいです。
私たちとのせっかくの関わりを消し、忘れてしまうなんて悲しいですからね。

>>710
名前を変えていますが…ゆるふわさん、ですよね?
どうせなら謝罪の言葉じゃなく、「ありがとう」の一言が欲しかったですね。
予想ですが、ワザと私にだけ「すみません」と言っているんじゃないでしょうか?
あくまで予想なので、根拠もありませんが。

恐らく、謝罪をすることから「自分は団長に対して大したことをしていない」…なんて思ってはいませんか?
私はゆるふわさんにはたくさん助けられました。
「ホームページを作りたい!」なんて私が言い始めたとき、自分の作ったものを参考として見せてくれたり、
アドバイスをしてくれましたよね。
私は面倒くさい性格をしているので中々感謝の態度を見せたりできないのですが、随分と感謝しています。

本当にありがとう。

>>711
明けましておめでとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
カウントダウン、行けなくてすみませんでした…orz
今年はもっとのんびりまったり狩猟団が盛り上がっていけるよう、がんばりたいですな!

さてさて、受験生は勉強だ(白目)

P.S.
長文申し訳ない。
しかも文章がちょっと意味不明…