チーム考察【入るチームを探そう】( No.0 )
  • 日時: 2016/01/26 14:44
  • 名前: 原住民 (ID: olhggPkz)

メンバー募集のスレが多く建つが、レスがつかず埋もれていくので建ててみた。
実際紹介するチームすべてに在籍している訳ではないので、参考程度に
尚、募集を停止してるチームは意味がないので載せていない
チームは例えメンバーが多くいてもスレ主が頼りなければすぐ廃れるものである。
長く続いているチームはそれだけスレ主、及び住民層が良いので選ぶのも良いかと思う


【社会人チーム】
・紳士淑女達
4から続いているチーム
かなりルールに厳しい。タメ口禁止や気軽な口調もNG
その分規律はしっかりしており、馴れ馴れしい友達関係やいい加減な人間がいない。
距離関係を近くしたくない人や、敬語を使うのが楽な人にはお勧め

・社会人30代ハンター
4から続くチーム
常識人が多数生息しており、ルールの統制がとれている
チーム自体ガチガチのルールで縛っておらず紳士淑女より気軽に入れそう
スレ主も礼儀正しく良い人柄が伺える

・中年部屋MID
4Gから続くチーム
こちらの雰囲気はは30代ハンターチームにに似ている
やはり年齢層が高いところは荒れることも少なく安心して加入できる
ワンピースの登場人物が多いのはチームの特色だろうか

【パパママ】
・愉悦の時
4から続くチーム
ほのぼのした雰囲気を持つチーム
チャットの使用からかスレは下がり気味で新規参入は少なそう
しかしながら参入しても住民全てが暖かく迎えてくれる事かと思う
スレ主もレスからとても良い人柄が伺える
パパママでチャットを交えて楽しく狩りがしたい方は参入を推奨する

・大人のお茶会
4から続くチームで4Gの時はパート5?まで行ったかと思う。
ここまでスレを過去ログ送りにしたのは後にも先にもここだけ
新規参入がかなり多いチーム。
良い意味でかなり異端、私もスレを除くと吹き出す事がある。
掲示板では珍しくタメ口を推奨したり、滅茶苦茶なネタレスをしてるのもよく見かける
>>0を安価で引っ張ることからスレ主は掲示板に詳しい人物か?
個性の強い住民を引っ張ることからスレ主の人柄はユニークなのだろう。
現に主自ら凄まじいネタレスをしてるも度々目にする
とにかくワイワイ楽しくやりたい人はここに参入するといい

・頑張る!だけど弱いです
新規チーム
スレタイや>>0を見るに、おそらく掲示板の利用は初めてではなかろうか
こちらは親と子供が共に狩りをする珍しいチーム
住民がかなり暖かく見てるだけで和む
スレ主はきっと朗らかな人物像なので参入希望すればよい雰囲気で迎えてくれると思う

【一般公募】
・のんびりまったり狩猟団
新規参入がかなり多い
メンバーの多さから他所で弾かれた人物も多くいる
学生が主体なので荒れることもしばしばある、この辺はスレ主の裁量が問われるところ
しかしスレに根強く生息してる人はそれなりの人物であるかと思う
誰でも受けいれるのは素晴らしいが、問題を起こす人間は何度も繰り返す
少し厳し目にしてもいいかと


疲れた
随時更新