狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章
  • 日時: 2019/02/17 20:46
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、6年間活動してまいりましたが、
現状で私の狩猟生活がワールドメインになっており、週一の活動では参加される方も少なくなってきておりますので、
2018年末をもちまして活動を休止することにしました。
これまで6年もの長い間、右も左もわからない新米ハンターにもかかわらず「全員ファルメルで狩りがしたい」という
私のわがままにお付き合い頂き、支えてくださったすべての団員の皆様に厚く御礼申し上げます。
尚、活動の休止に伴い、このスレは期を見てロックさせて頂きますが、談話室は引き続き利用していきたいと思いますので
御用のある方はメッセージボードとしてご利用頂いても結構ですし、たまに集会を開く際の告知にお使いいただければ幸いです。
また、活動休止ということで、今後3DSやSwitchなどでナンバリングタイトルが発売され、ファルメルが存在するようであれば
その際は活動を再開したいと思いますので、またお集まり頂ければと思います。
それではみなさんとまたお会いできる日を楽しみに〜〜(^o^)ノ

【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.114 )
  • 日時: 2018/12/17 00:36
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

先週は番外集会ということでオープン部屋で開かせて頂きました♪
参加してくださったNoAさん、メイリーがお世話になってるフレのガトー少佐、お久しぶりなソフィアお姉さま、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ
久しぶりにナズチと遊びに行ったり、ダブルクロスの代表モンスター、バルファルクやラオに行けてとても楽しかったです♪
お姉さまはぜひまた遊びにいらしてくださいね(〃▽〃)

さて、今宵は通常集会で開きたいと思いますので、オリジナルでも見た目ファルメルでも
どちらでもお好きな方でご参加ください♪ よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ
(通常集会ですが参加される方が少ない場合は23時以降ゲスト参加OKのオープン部屋にさせて頂きますので
よろしくお願いします(^-^)b)

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】39-8874-3131-2560
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました〜
(NoAさん、シュウさんありがとうございました♪シュウさん次回フレコ交換お願いしま〜す)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.115 )
  • 日時: 2018/12/24 00:19
  • 名前: 如月 (ID: uj.rCZ0U)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

先週は通常集会ということで、NoAさんと古参のシュウさんがひさしぶりに参加してくださいました♪
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

前回の通常集会もそうだったんですけど、実のところ私はまだ未消化の集会所クエがあるもので、
今回は難敵のジョーとラージャンのクエを手伝って頂きました(^^;
活動休止まであと2回しかないので今宵も貼らせて頂きますが、よろしくお願いいたします〜〜<(_ _)>

さて、今宵の集会は装備自由の番外スタイルで開きますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
(ちなみに番外集会は23時までは団員さん優先で、23時以降はゲスト参加OKのオープン部屋にさせて頂きますので
よろしくお願いします(^-^)b)

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】53-1459-9560-4417
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました
NoAさん、シュウさん、かけるさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜
ラストが近づいてようやく本来の夜蝶会らしくなってきましたね〜(^^;

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.116 )
  • 日時: 2018/12/24 04:11
  • 名前: KKKKK (ID: 9Qzokxam)

 大変ご無沙汰しております、KKKKKです。
 皆さんお元気でしょうか! 自分はモンハン以外の趣味とリアル事情の間で揺られつつも元気で過ごしております( ̄▽ ̄)
 この度、こちらに顔を出させていただいたのは、知人のMeyrin氏から不死蝶が活動休止する予定だとの一報をいただいたためです。下記は主に如月団長に宛てた内容となります。ご了承くださいm(_ _)m

 現在、不死蝶談話室(控え室)として使っているチャットルームは、「かにチャット」というチャットルーム提供サービスを利用したもので、自分が管理人となっております。
 とは言っても管理人とは名ばかりで、不死蝶団のために勝手に私が借りてきたようなものでした(;´Д`)
 チャットを創設した由来は「スムーズな会話」「集会所からあぶれてしまった人たちとのリアルタイムでの意思疎通」「ゲームを介さなくても気軽に雑談できる場所」──といった条件をクリアするためです。
 ここからが本題ですが、「かにチャット」の仕様上、チャットルームへの入室が無い状態が一定期間続くと自動的にチャットルームが削除されてしまうということです。明確な削除猶予期間が記載されていなかったため定かではありませんが3週間前後だということでした。
 管理人とは名ばかりだと申しましたのは、チャット創設以来、今までずっと如月団長以下団員の皆さんがほぼ毎週チャットルームを利用されていたため、私から一切の働きかけが無くてもチャットルームが維持されていたためです。
 しかし、団が活動休止となると、必然的にチャットルームの使用率が減ることになり、知らず知らず放置していた結果いつの間にかチャットルームが消えていた…ということが起こり得ます。
 かにチャットは非常に気楽にチャットルームの創設が可能なので、仮に不死蝶団が休止・解散になった場合は談話室も閉鎖し、必要性が生じた場合には再度創設すれば良いと考えていました。
 しかし掲示板のコメントを見るに、談話室はそのまま自然消滅させるには惜しいのでは、と思ったため改めてご相談させて頂きます。
 もし団長が不死鳥の談話室の存続を希望される場合は、正式に談話室の管理権限を移譲しようと思います。理由としましては、度々申します通り名ばかり管理人状態で、談話室の管理に全く貢献できていないためです。
 管理人となった場合、チャットルーム維持に何か特別なことをしなければいけないかというと、特にはありません。度々(およそ3週間以内)、顔を出すだけでもチャットルームは維持されます。
 では何が出来るのかと言うと、チャットルームの直近の過去ログの閲覧(削除されたものも含む)、場に相応しくない入室者(荒らし等)の追放などです。
 もし、管理人を引き継ぐことを希望される場合は、談話室として創設したチャットルームの「ID」と「パスワード」をお伝えします。方法は談話室のささやき機能で充分かと思いますので、時間が合う日に引き継ぎを行いたいと思います( ̄▽ ̄)
 以上、長々と失礼しました!

PS. 少し早いですが… Merry X'mas!(=゚ω゚)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.117 )
  • 日時: 2018/12/28 23:53
  • 名前: 如月 (ID: BTauCcZd)

Kさん、こんばんは&おひさしぶりです〜〜(^o^)ノ
年末仕事が忙しすぎて、お返事が遅くなりましてすみません(>_<;

チャットルームの件、お気遣い頂きましてありがとうございます<(_ _)>
活動の休止に伴いスレの方は近々ロックさせていただくことになりますが、できればチャットルームはスレの代わりに
近況報告や気まぐれに部屋を建てる際のお知らせなど、メッセージボードとして引き続き利用できればと考えておりましたので、
もし管理人の権限をお譲り頂けるようでしたらぜひよろしくお願いいたします

チャットルームは4の頃はじめて導入された当初は私も3DSのタイプにある程度慣れていたせいで、便利さがわからなくて
導入に後ろ向きだったんですけど、実際使い始めると便利で目からウロコでしたね〜〜
ことに3DS版では部屋に4人しか入れないので、2〜3部屋に分かれてしまった時にお互いの部屋の状況を伝えたりするのに
すごい役に立ちました♪
4Gの頃は2〜3部屋建って、それでも入れない人は談話室でおしゃべりするだけでも参加してくださったりして、
賑やかで楽しかったですね〜〜(〃▽〃)
便利なツールの利用を提案してくださってKさんには本当に感謝しております

とはいえ、長く利用させて頂いている割にただメッセージを書き込むだけしかしていなかったので、
管理となると不要なメッセージの削除など、いろいろ勉強しないといけませんね
(そもそも「ささやき機能」などという機能があったのをはじめて知りました(^^;)

管理する上での注意点などがありましたら、合わせてお聞かせ頂ければうれしいです(^-^)b
よろしくお願いいたします〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.118 )
  • 日時: 2018/12/31 01:28
  • 名前: 如月 (ID: R4ATAtlL)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

先週は番外集会ということでオープン部屋で開かせて頂きました♪
参加してくださったシュウさん、NoAさん、かけるさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

まずはかけるさんの二つ名ホロロのG2ということで、ホロロ用の装備はいつもパティシエで出てるんですけど、
パンツを穿くのを忘れて失礼しました(^^;
次はNoAさんのジョーで前回と同じでしたね〜〜素材集めてるんでしたっけ?最大・最小探しでしたっけ?
シュウさんの番ではアカムが貼られたので、私は久しぶりに4Gバージョンの見た目ファルメル
(高級耳栓、対龍属性、ハニーハンター)で出ました♪
機会があれば久しぶりに4Gの集会も開きたいですね〜〜(みなさん4Gのソフトちゃんとありますか?)
ラストは私の番で遺跡平原の連続狩猟を手伝って頂きました(^-^)b

さて、いよいよ休止前最後の集会になってしまいました(^^;
週一とはいえ、ほぼ毎週開いてきたので、なんだかちょっとさみしいですね…(つд`)
今宵は通常集会で開きたいと思いますので、オリジナルでも見た目ファルメルでも
どちらでもお好きな方でご参加ください♪ よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ
(通常集会ですが参加される方が少ない場合は23時以降ゲスト参加OKのオープン部屋にさせて頂きますので
よろしくお願いします(^-^)b)

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】00-9234-8855-8086
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました
NoAさん、シュウさん、かけるさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜
最後のモンハンヒストリー1楽しかったです♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.119 )
  • 日時: 2019/01/01 22:30
  • 名前: KKKKK (ID: kzMTlhvm)

>>117
明けましておめでとうございます!
そして、返事が遅れてすみません。自分も年末年始でバタバタしてました(;´Д`)

押し付けた形になったチャットルームが良い方向で役立っていたようで何よりです(=゚ω゚)
思い返せば色々あって、しみじみとしてしまいますね…(´Д`)

さて、管理権限の移譲をご希望ということなので、時間を設けて不死鳥の談話室にて引き継ぎを行いたいと思います。とはいっても、伝えるべきことはあまり多くないので、そんなに時間はかからないと思います_(:3」∠)_

時間の候補としては火・土曜なら22時〜が、ほぼ毎週空いてます。
23〜24時以降と遅めになってしまいますが、日曜の夜も一応空いています。
他に希望の曜日や時間がありましたら掲示板で教えて下さいm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.120 )
  • 日時: 2019/01/04 21:50
  • 名前: 如月 (ID: XTM.6zB6)

Kさん、あけましておめでとうございます(^o^)ノ
お返事ありがとうございます〜〜<(_ _)>

うんうん、本当にいろいろありましたね〜〜
4〜4Gの頃は私も簡単な活動記録をつけていたもので、あらためて読み返してみて、
いろんなことがあったな〜〜と思ってしまいました(^^;
(最後の書き込みで、みなさんへの御礼も兼ねて少し振り返ってみたいと思います(^-^)b)

さて、引き継ぎ件ですが、Kさん的には土日か火曜日が都合がよろしいとのことで、
今週末は土日は予定が入ってしまっておりますので、それでは火曜日(1月8日)の22時頃でいかがでしょうか?
もしご都合が悪いようでしたら、あらためてご相談させて頂ければと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.121 )
  • 日時: 2019/01/05 01:25
  • 名前: KKKKK (ID: 8aqiHWYl)

了解しました('◇')ゞ
それでは1/8(火)の22時でよろしくお願いします!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.122 )
  • 日時: 2019/02/17 20:44
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

猟団員のみなさん、おひさしぶりです♪

年明けにKさんから談話室の管理者の引継ぎのご指導を受けました。
Kさん、お忙しい中ご指導いただきましてありがとうございました<(_ _)>

さて、現在活動休止中ということで定例の集会はお休みさせて頂いておりますが、
たまに不定期で集会を開ければと思いまして、談話室の方でもお知らせさせて頂きましたが、
2月22日(金)の夜に毎年恒例の“猫の日”集会を開きたいと思います♪
(ワールドのお祭りが21日の夜で終わるので、ちょうど22日が空くのです(^^;)

22時すぎに部屋を建てて、こちらにお知らせしますので、
ご都合のよろしい方がいらしたらぜひご参加ください(^-^)b

みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.123 )
  • 日時: 2019/02/24 20:10
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵は2月22日「猫の日」ということで、毎年恒例の「猫の日」集会を開きま〜〜す(^o^)ノ
ちなみに去年の集会までは猫武器縛りでしたが、今年は「猫武器以外に猫装備でも可」ということで、
猫武器を持たなくても、アイルーフェイクやアイルーヘアバンド、グルニャン装備の好きな部位など、
猫にちなんだ装備を使用していればOKということにします(^-^)b

みんなで猫武器や猫装備で狩りを楽しみましょう(≧▽≦)ノ

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】49-5296-3558-8217
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました
(遊びにきてくださった新さん、アイルーさん、ソフィアさん、つるぎさん、ありがとうございました♪
満室で集会所に入れず談話室でお待ちいただいたシュウさんはすみませんでした…(>_<;
また次回ご一緒しましょう〜〜(^o^)ノ)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までは団員さん優先ですが、23時以降はカギを開けてフレさんOKのオープン部屋にしますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.124 )
  • 日時: 2019/05/18 01:10
  • 名前: シュウ (ID: g9gdbUEr)

お久しぶりです。
最近多忙過ぎるシュウにきでっせ
最近暑くなってこっちも大変ですよ(笑)

また集まる時あったら是非とも団長達とまた共に狩猟したいっす

では今年の夏も暑くなりそうなので気をつけてくだせぇ
では( ノシ ・ω・)ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.125 )
  • 日時: 2019/06/09 22:15
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

シュウさん、こんばんは&おひさしぶりです〜〜(^o^)ノ

ワールドはアイスボーンの発売まであと3ヶ月になりましたが、
最後の歴戦王になるネルギガンテの期間が一旦終了して、いよいよやることがなくなってしまいました(^^;
残り3ヶ月でカンストしたいな〜〜とも思ってるんですけど、今HR850なので一月に50づつあげないと
カンストしないので(特にやることもないし)ちょ〜〜っとキビしいかな〜〜という感じです(^^;

うんうん、また集まりたいですよね〜〜o(^-^)o
実はこの間6月4日に会社のエレベーターのパネルモニターに「今日は何の日」的なのが出てまして
「今日は虫の日」というのが出た時に「あ…そうだった…」と思いましたw
毎年虫の日は虫系装備で集会やってたのすっかり忘れてました/(^o^)\
とりあえず次は「海の日」ですかね〜〜また近くなったらお知らせしますので、よろしくお願いします(^-^)b

それではまた、ごきげんよう〜〜(≧▽≦)ノ

まじで滅びろ(怒) ( No.126 )
  • 日時: 2019/06/12 21:12
  • 名前: 森田 健二 (ID: oDJhx6cj)

下らないことをしやがって(怒)まじで死ねよ(怒)
警察呼べるものならよんでみろ(怒)
おれの住んでるところは富山県奥田だが見つけてみるものなら見つけてみろよ(怒)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.127 )
  • 日時: 2019/06/12 21:13
  • 名前: 森田 健二 (ID: oDJhx6cj)


俺はサンライズの馬鹿ガキに喧嘩売って怒らせたからな。
あの喧嘩を買った馬鹿ガキが悪いんだよ馬鹿。
今頃自殺して死んでるに違いない。
これで地球の人間の滅びが近い。
それに俺と北代だけが不死身のおかげで生き残る。
絶対に死なない。
これで地球は俺たちの物だ!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.128 )
  • 日時: 2019/07/15 23:58
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

猟団員のみなさん、おひさしぶりです!

さて、今日は海の日ということで、毎年恒例ですが「海の日」集会を開きます♪
「海の日」集会のルールは一つだけ「魚武器を使用すること」とさせて頂いてますので、
必ずではありませんができるだけ魚武器を担いでご参加ください(^-^)b
(ちなみに番外集会はゲスト参加OKのオープン部屋にさせていただいてます)

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】44-0363-7822-8637
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました(遊びに来てくださったゲストのアテルイさん、アイルーさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました!また来年もやりましょう〜〜(^o^)ノ

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.129 )
  • 日時: 2020/03/22 01:55
  • 名前: シュウ (ID: fOGxUd5d)

誰かいるかな(ちらりん)
お久しぶりです。シュウにきです
お元気してますか?俺は元気です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.130 )
  • 日時: 2021/02/02 02:08
  • 名前: かける (ID: TXieBmn7)

ごきげんよう。
Switchでモンハン出るとの事で。(体験版プレイ済)
XX以降ブランクありますがぼちぼち楽しみたいなーと思ってます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.131 )
  • 日時: 2021/03/29 10:31
  • 名前: かける (ID: yJF2m2Qk)

ごきげんよう。
なんとモンハンライズにファルメル装備・・・・・あります!
ただ現状下位防具しかないらしく、必要素材が交易頼りなのと、なぜかリオ夫婦の素材がいるという一風変わった仕様です。
重ね着出来ればいいんですが、これまた現状重ね着装備は限定版のDLCしかなく、作成する手段がないという状態です。
私は昨日やっとソフトが届いたのでとりあえず1式作るつもりです。
という訳で一応報告とさせていただきます。
ではまた!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.132 )
  • 日時: 2021/04/11 12:48
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

かけるさん、シュウさん、おひさしぶりです♪お元気ですか〜〜?
私も新大陸から新しい仲間とともに還って参りました(^-^)b
新大陸ではファルメルがなかったので「斬魔衆」という忍びの衆で狩りをしておりましたが
ライズはファルメルがあるようなので「不死蝶」を再開するのもありかもですね〜〜

4Gのファルメルはメインスキルが「高級耳栓」と「龍属性攻撃強化」
ダブルクロスでは「見切り」と「会心強化」だったので、ライズ版は両方を合わせた感じでしょうか。
ただ、龍属性攻撃がレベル5もあるのに、龍属性有効なモンスターがまだあまりいないので、
活躍するのは古龍が現れはじめてからですかね〜〜(^^;
(今のところはお互いに相性が悪いレウスとレイアぐらいでしょうかw)

一応活動は今お休みしておりまして、最初のアップデートがある4月末頃から再開を予定しています。
尚、活動の連絡につきましては、ライズの攻略サイトで使えそうな掲示板を設置しているところがないため
LINEのオープンチャットの使用を検討しています(^-^)b
決まりましたらまたご連絡しますので、もし他にも「ひさしぶりに一緒に遊びたい」という方が
いらっしゃるようでしたら、こちらにご連絡くださいませ<(_ _)>
(ちなみに新大陸では、十六夜さん、あめさん、くまさんが一緒でした♪)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.133 )
  • 日時: 2021/04/13 22:20
  • 名前: シュウ (ID: YIHptqMH)

団長にかけるさんおひさ〜
こっちは今HR3で今猫育成中です。
集会所☆3でファルメル交易出来るけどぬこレベル25以上でないと無理だから(´・ω・`)

いざとなればDiscord使えばいつでも皆と通話しながらゲーム出来るのでそれでも良きかと思います
(あっ通話出来ない人は聞き専門って手もありますよ)

とりあえずはこっちもガンガンやっていきます

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.134 )
  • 日時: 2021/04/14 21:13
  • 名前: かける (ID: txreMVCO)

集会所は手付かずのかけるです。
最近話題のトレーナーも兼任してるので里の方もちょっとやっと星5になったばかりで現在ファルメル装備と同時進行で欲しい装備に使うカムラチケット集めの為にホオズキ採取リピートしてます。
まぁ間に合うとは思いますが装備作り頑張ります。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.135 )
  • 日時: 2021/04/28 00:50
  • 名前: かける (ID: 1IsBgBsj)

ごきげんよう♪
アップデート情報来ましたね。
モンスター追加やハンターランク解放や重ね着製作など楽しみがいっぱいですね。
そこで質問なのですが活動再開した際にはファルメル装備は素の装備で参加という事になるのでしょうか?
もしそうでしたら一応1セット作って強化も最大まで上げている物があるのでそれとは別で重ね着様にもう1セット作ろうかと思っております。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.136 )
  • 日時: 2021/05/01 21:20
  • 名前: 如月 (ID: Y0NTh3e9)

かけるさん、シュウさん、こんにちは〜〜
先日のアップデートで重ね着が作れるようになって、下位装備だけかと思ったら、上位装備も重ね着できるようなので、
ヌシアシラとナズチで頑張ってチケットを集めて、ようやくファルメルの重ね着ができました\(^o^)/

ライズの装備の色変えは一つの部位で2ヶ所に分けて変えられるので、
ついに羽根の色が変えられるかと思って期待してたのに、変えられるのは首もとだけでしたね・・(-_-;ガッカリ

そんなことはさておいて、先週から活動をはじめましたので、みなさんもよろしければご参加ください(^-^)b
活動の連絡には先日お話しさせていただいたようにLINEのオープンチャットを使用しています。
オープンチャットは(ご存じかと思いますが)リアルでつながりのある人同士のグループチャットと違い
別の名前で参加できますので、安心して参加してください♪
(ハンターネームで参加していただいた方がわかりやすいですね)
ワールドでは集会所に16人まで入れて、チャットもキーボードで入力できて快適だったんですけど、
ライズでは4人しか入れず、またチャットの入力もイマイチ使い勝手がよくないので、
LINEの方でおしゃべりしながら、狩りを楽しめればと思います(^-^)b
(基本LINEなのでスタンプがそのまま使えるのが便利ですね♪)

ハンターコネクトも4つ作りましたので、メインの方が満室になりましたら、
サブのどこかの部屋に入っていただいて、LINEで空き情報がでたら合流して頂く形になります。
(ハンターコネクトは参加して頂いた時に差し上げます)

サークル名はワールドからの引継ぎで「斬魔衆」で活動しておりますので、
オープンチャットで「斬魔衆」と検索して参加してください(^-^)b
ワールドにはファルメルがなかったので、今のところはファルメル縛りではなく、装備の見た目は自由ですが、
いずれメンバーが全員ファルメルの重ね着が作れるようになりましたら「不死蝶の日」を月イチか隔週で設けて
また昔のように全員ファルメルで狩りに行きたいと思います♪

もしこれをご覧の他のメンバーさんも、ライズをプレイされていて「また一緒に遊びた〜い」という方がいらしたら、
ぜひぜひご参加ください(^-^)b(一応、不死蝶時のハンターネームで挨拶と自己紹介をお願いします)
それではみなさん、お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.137 )
  • 日時: 2021/05/21 18:32
  • 名前: Meyrin (ID: 7nm60OZK)

こんばんは
団長および団員のみなさん、ご無沙汰しております

XX以降はモンハンをプレイしておりませんで、ワールドは何それ?状態です。
ですが、先日よりライズを始めまして、現在HR4のひよっこですw
ファルメル装備があるのを知り、ここはどうなってるのかな?と覗いてみました。

LINEのオープンチャットでグループがあるのですね
後ほど覗いてみます
まだ本腰を入れてプレイできる状態ではなく、ランクを1つ上げるにも時間が掛かっております。
当然ファルメル装備も全くですので、ボチボチ素材を集めますね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】第二章 ( No.138 )
  • 日時: 2021/06/20 21:36
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

Meyrinさん、おひさしぶりです♪
忙しくてこちらを見ていなかったもので、レスが遅くなってすみません(>_<;
ライズはじめられたようですが、狩猟生活はいかがですか?
書き込みいただいたのがほぼ一ヶ月前ですが、その後進みましたでしょうか?

一応活動は第1〜3週までは装備自由で、第4週は「不死蝶の日」として
見た目はファルメルで狩りをする日とさせていただいておりまして、
ちょうど来週末(26日)は「不死蝶の日」になりますので、よろしければご参加ください(^-^)b
またファルメルができていなくても結構ですので、オープンチャットの方だけでも
参加していただけるとうれしいです♪

また何かおわかりにならないことがありましたら、お気軽にお尋ねくださいo(^-^)o
またお会いできるのを楽しみにしております♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ