狩友募集掲示板

狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 MHSS発売待ち
  • 日時: 2016/07/31 04:02
  • 名前: yakei ◆LbZMDdjwIw (ID: TlYPRkiO)
  • 募集対象: のんびりチャットは使用しない)

こんにちは?
この団の創団者ヤケーです。
まぁ、団長ですね。よろしくお願いします。

てなわけでこの団は吹奏楽団という事で、もちろん狩猟笛で活動する団です!きっかけはやはり狩猟笛の人が少ないなーと思った事です。味方画面に攻撃しますし下手だと地雷なんですよね・・・
ですがこの団ではそんな事気にしない!全員奏者ですからね。
なので熟練奏者の方もこれから奏者になりたい新米奏者も大歓迎。(モンハン初心者は余りお勧めしませんが入団は可能です)
只今活動停止中 主は次回作に当たる?モンスターストーリーズを購入予定です。武器に狩猟笛が入っているので再開はその時ですかね。
チャット不使用もあくまで今はなので。

という事で入団する時のテンプレと以下の事を守り、テンプレコピペして書いて下さい。

狩猟笛歴:
主にモンハンしてる時間:
ハンターネーム:
HR:
一言:

以上の事を書いてない場合、入団申請でないものとします。

必ず読んで、この団のルール
絶対に活動中は狩猟笛!
譜が画面を攻撃しても責めない。
その他ルールはホームページ(注意事項+α)を。
打つの苦手ですのですいません。


普段は素材集めや勲章集め等の狩猟笛縛りの普通のプレイ、雑談等をし、その他イベントも考えています。

ホームページ
ttp://pataponk.wix.com/small-brand-jp

チャットルーム
次の作品が出るまで無しで


私の自己紹介はこちら
>>1

カラスさんがたてた兄弟スレ!こっちの方が今は活動的、なのか?
http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1498

団員さんの紹介!
カラス@ケロロさん >>2
零さん >>10 IRISさん >>14
お馬使い@ainaさん >>17

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.21 )
  • 日時: 2016/02/06 08:50
  • 名前: お馬使い@Aina ◆1SRHufSimc (ID: HWiBpCIx)

>>20
ありがとうございます
もう一度試してみます
何故か解けなくて半分放心状態です…

追記
何故か何度やっても解けなかったので、後日また試してみます

さらに追記
チャットルームに書き込んだとおり、Caps Lockが原因だったようです
迷惑お掛けしました

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.22 )
  • 日時: 2016/02/06 09:13
  • 名前: カラス@ケロロ ◆K4vNTryuX. (ID: qpbMg88t)

返信遅れてスマソ
予備枠には狩猟笛テンプレ装備とかおすすめ装備とか書くのは、どうですかね?

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.23 )
  • 日時: 2016/02/06 19:56
  • 名前: 誰かと話すのって楽しいのね ◆LbZMDdjwIw (ID: fLQOrtHc)

そうしてもいいのですが笛のテンプレ、いまいちなんですよね。いいと思ったらお守り次第のものが多いですし。
一応載せておきます。
今日中に更新しますのでもっと他に良いテンプレがあれば教えて下さい。

追記 更新しました

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.24 )
  • 日時: 2016/02/08 06:47
  • 名前: お馬使い@Aina ◆1SRHufSimc (ID: bvSb1ZSQ)

HPのテンプレ防具の所にあるスキル「隠密」ですが、吹いたらヘイトの上昇率の関係上隠密で低下した分を超える上昇量となるため、無意味とされることが多いです
解り易くいうと、他の人を10だとします。隠密により、吹く前は9位に抑えられていますが、一回吹くだけで15を超えてしまうんです(推測)
隠密と検索すると、それに関するものがヒットするため、そちらをご覧ください(大辞典がいいですかね)
それと、「減気攻撃」は怯ませるのではなく、モンスターのスタミナを奪って疲れさせやすくするスキルです
怯ませやすくするのはスキル「破壊王」です
笛はこれ一本で大丈夫というものがなく、笛ごとに装備を作らなければならないため、大変ですよね

テンプレ記入用(↓)載せておきますね^^
防御力[]
武器スロ[]
頭:[]
胴:[]
腕:[]
腰:[]
脚:[]
護石:[]
装飾品:

一応、はぴー用装備
武器スロ[0]
頭:シルバーソルキャップ[1]
胴:シルバーソルメイル[0]
腕:シルバーソルアーム[1]
腰:ヴァイクSフォールド[2]
脚:シルバーソルグリーヴ[1]
護石:切れ味5[3]
装飾品:鼓笛珠【1】×5、痛撃【1】×1、会心【1】×1、斬鉄【1】×1

業物、超会心、弱点特攻、笛吹き名人

お守りは、少しの間マラソンすれば出てくる……と思う
笛吹き名人無いと強走維持大変なんですよね
攻撃のみしか吹かない場合は外してもおkです(以外と効果時間長いため)
KO術は、1,1倍だし、付け辛いので外しました。最悪猫飯食べてカバーできます

乗り拘束強い(確信)装備
防御力[590]
武器スロ[2]
頭:ドボルヘルム[1]
胴:ボーンSメイル[1]
腕:バンギスアーム[1]
腰:バンギスコイル[2]
脚:同系統倍加(EXギザミが良い)[]
護石:KO6または痛撃5[3]
装飾品:乗慣珠【1】* 3 痛撃珠【1】* 2 痛撃珠【3】* 1 鼓笛珠【1】* 1
胴 乗慣珠【1】* 1
(↑の装飾品)はKOの方のお守りのため注意

笛吹き名人 弱点特効 KO術 破壊王 乗り名人 (5スロスキル『乗り名人』は他スキルに換装可能です。同じPTにエリアルの人がいたら罠師などにしてもよさげですね)

殴ってモンスターを拘束していく装備です
もちろんエリアル用です
がらら笛ならなお良し
そこ!麻痺片手でいいとか言わない!!
お守りの要求度がこれまた高めですが、まあ、数日お守りフルマラソンすれば出てくるでしょう
今BOXのぞいたらKO6スロ3が二個ありました
そんなにKOに好かれているのかしらん?

p,s,
HPのテンプレ防具のところの隠密が穏密になってます

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.25 )
  • 日時: 2016/02/07 13:42
  • 名前: 誰かと話すのって楽しいのね ◆LbZMDdjwIw (ID: zjbVRgnR)

ほうほう、ヘイト数そんなに変わらないんですね。
指摘ありがとうございます。
テンプレ載せておきます。
書き方は前のままで行かせて貰います。
某8の記事なんて誤植ばかりでシュミしてから載せろよっていうの多いですし・・・
隠密になってるのは変換候補に上がらず面倒で分かるよねっということで手抜きさせていただきました。
KO術だけと言わず他のモンハン世界の11補正を舐めてはいけません。あれで5分は変わると言われてますから。
あと、胴系倍加が何て言う防具か分からないので防具名書いて下さい。
くろおび以外にもあったはずなので。
あと、書いて頂いたのに申し訳ないですが、エリアル笛はそこまで勧めれません。乗りつつほかの拘束具使いたいならブシドーデスパラ、エリアルハンマーの方がテンポよく行けますし、拘束だけなら散弾エリアルライトが一番手っ取り早いです。防具考えなくて良いですから。
あとモンハン世界の物欲センサーは他のどのゲームより強いし、テーブルあるみたいなので護石出る確率は無いに等しいです。
集中、攻防、属性系が当たり易くその他頑張れ状態なので・・・

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.26 )
  • 日時: 2016/02/08 07:08
  • 名前: お馬使い@Aina ◆1SRHufSimc (ID: bvSb1ZSQ)

某8はもう…うんお察しかな…
それと、細かいですが『×シュミ⇒○シミュ』ですね。気になったもので
やっぱ11補正は馬鹿にしてはいけませんね
何度あれに救われたことか…
胴系統倍加書いておきますね
EXザザミが一番防御高いです
やっぱりエリアル笛は微妙ですか
ブシドー≧ギルド>エリアル
みたいなところありますからね
ストライカー?あいつは死(ry
それと、今作もゲーム起動時のテーブル固定があるようですね
いちいち電源切るのかよ面倒くせえな(本音)
物欲センサーはまあ、うん…頑張れとしかいえないぜ(´・ω・`)

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.27 )
  • 日時: 2016/02/08 18:21
  • 名前: 誰かと話すのって楽しいのね ◆LbZMDdjwIw (ID: L7cJLDoo)

へへへ、カタカナ語耐性は無いんです。ご勘弁をww
テンプレページ更新は高校試験休みの水曜日にしますので少々お待ちを。

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.28 )
  • 日時: 2016/02/09 18:08
  • 名前: お馬使い@Aina ◆1SRHufSimc (ID: QwQgrjUN)

片仮名って難しいですよね。私もよく判らなくなりますwww
コミュニケーションかコミニュケーションかもたまに判らなくなります
まあ、MHのおかげでシミュレータかシュミレータかがやっと判るようになりましたけどw

了解しました
よろしくお願いします







団員増えろ〜〜〜(っ*´∀`*)っ

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.29 )
  • 日時: 2016/02/10 17:57
  • 名前: 誰かと話すのって楽しいのね ◆LbZMDdjwIw (ID: IsliPnlR)

団員どうすれば増えるかな〜?
今日はテンプレ更新出来ないというお知らせ。

ついに、獰猛化新種解禁来たー。
獰猛化リオレイア希少種狩猟クエ
「太古に浮かぶ黄金の月」
2/12(金)配信開始との事。
情報元はモンハン部からのメールの為の公式のものです。

この調子で獰猛銀、ラー、ジョーも出て欲しいですね。

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.30 )
  • 日時: 2016/02/10 18:42
  • 名前: お馬使い@Aina ◆1SRHufSimc (ID: /qpBcTMJ)

団員増やすには、もう積極的に上げ続けるしかないんですかね?

金レイアじゃないんだよ。銀レウスを待ち望んでいるんだよ運営さんよm(- -m)~呪~(m- -)m

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.31 )
  • 日時: 2016/02/11 13:18
  • 名前: 誰かと話すのって楽しいのね (ID: fSAtVm.Y)

全然活動してないですが皆さんいきてますか?
団員さえ増えてくれれば動けるのですが&#183;&#183;&#183;
21時から部屋立てます。
来れる方は是非とも来てください。勿論笛で。
何するか未定ですが、Z順でクエスト回しでも。

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.32 )
  • 日時: 2016/02/11 14:10
  • 名前: お馬使い@Aina ◆1SRHufSimc (ID: v7Q3Ofbe)

生きてます\(*^▽^*)ノ

21時からですね!
了解しました∠(・_・)ラジャ

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.33 )
  • 日時: 2016/02/11 22:11
  • 名前: 誰かと話すのって楽しいのね (ID: fSAtVm.Y)

立てました。
03-3200-6117-2532
pw0551

ainaさん短時間でしたがありがとうございました。
天津に乙もしてすいません。久々のギルドでフレーム回避が全くでした。
ブシドー強すぎ。

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.34 )
  • 日時: 2016/02/11 23:00
  • 名前: お馬使い@Aina (ID: v7Q3Ofbe)

こちらこそありがとうございました
久々(3G以来)のアマツだったのでずっと緊張しっぱなしでしたw
何度ブシドーに助けられたことか(´・ω・`)
ブシドー強い(確信

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.35 )
  • 日時: 2016/02/14 12:43
  • 名前: お馬使い@Aina ◆1SRHufSimc (ID: k8loZ1iD)

最近、私以外の方のコメントが少ないのは、気のせいでしょうか…
なんかさみしい(´・ω・`)

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.36 )
  • 日時: 2016/02/17 04:28
  • 名前: お馬使い@Aina (ID: iot4as26)

獰猛化銀レウス来ましたね\(^∀^)/

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.37 )
  • 日時: 2016/02/19 20:13
  • 名前: お馬使い@Aina (ID: ChGE7PDl)

本当に私以外の方の書き込みがないので、しばらくは活動停止ということになりますかね?
定期的に経過は観察に来るので、活動を再開するようなら書き込みよろしくお願いします
個人的な事情もあると思いますのでしばらくは他の猟団にでも入ってのんびり過ごしますかね

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.39 )
  • 日時: 2016/03/09 16:49
  • 名前: ヤケー ◆LbZMDdjwIw (ID: wtDvdOTF)

皆様、大変申し訳御座いません!
ここ暫く書き込みが無かったのは最後に書き込んだ後、私が2回インフルにかかり治ると定期試験で全く色々出来ませんでしたー。
飽きてきまい、余りしてませんが団は残させていただきます。
チャットに時々行きますのでーその時はよろしくです。
野良の環境が酷くてやる気が・・・

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.40 )
  • 日時: 2016/03/09 17:38
  • 名前: お馬使い@Aina (ID: /qpBcTMJ)

インフル2回って……大変でしたね

野良の環境は本当酷いですね
たまにいい人に出会えるのがせめてもの救いです

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.41 )
  • 日時: 2016/04/04 02:01
  • 名前: ヤケー (ID: LlcqyZ02)

獰猛化がそろったので再び始めようと思いました。失踪団長で誠に申し訳ございません。

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.42 )
  • 日時: 2016/06/12 19:39
  • 名前: karasu@red pepper (ID: qYnwRUBI)

お久しぶりです。
hrが900近く行ってしまい、勲章もほぼ集めてしまったので、新たに2つ目のデータ作りました。
新自己紹介です。
狩猟笛歴:(今までのを見返した結果)5年半
hn red pepper
hr 109
一言 好きな言葉は 気合いだァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
です。

改めてよろしくお願いします。

補足:狩猟笛だけでソロクエスト縛りキツいですわw。

さらに補足:hr900近いやつでやればええやんという意見は無しで。(そもそもすべてのデータ消しちゃったからそれでやれませんがw)

ブシドーつおい。

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.43 )
  • 日時: 2016/06/28 16:31
  • 名前: karasu@red pepper (ID: kvqmaOC5)

久しぶりです。
皆さんここで活動していないようですが…
一つご報告。
兄弟スレとして新しいスレ建てました。
狩猟笛隊★百花繚乱★です。
もし活動している方が居ましたら入隊お願いします。





団員増えろー*(^_^)*

Re: <絶賛奏者募集>狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 ( No.44 )
  • 日時: 2016/07/31 03:37
  • 名前: ヤケー (ID: TlYPRkiO)

お久しぶりです、まだ見ている方がいればの話ですが。
更新させていただいた通りストーリーズを買います、多分。
サブクエストがマルチに対応しているかどうかと言われると多分してないと思いますが、代わりに通信対戦ができるそうです。なので時間がある人同士対戦しながらモンハンの雑談を色々出来るような団になればなーと。幸いなことに狩猟笛が武器のライナップに入ったので対戦時の縛りができますね。通信対戦と言うことでキッズがわきそうですが大剣とかが吸ってくれそうなので狩猟笛は高みの見物とでもいくといいです。

では、また暫く。

Re: 狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 MHSS発売待ち ( No.46 )
  • 日時: 2016/11/04 00:02
  • 名前: Endless Fighter@(英語多すぎ) (ID: 7jdojyZs)

MHXXが発売されるため久々にDS起動して再開してます。(^^♪
主な武器は狩猟笛、大剣、弓ですので、MHXX買う方はまたやりましょう…。.。oO(上から目線過ぎたかなぁ…)
ではではカラスからの一言でした…。
誰かMHXX買う人居るのかなぁ…(不安)
追記友人にデータ消された(汗)

Re: 狩猟笛限定!可憐でスリルな吹奏楽団 MHSS発売待ち ( No.47 )
  • 日時: 2017/01/15 11:11
  • 名前: お馬使い@Aina (ID: 901jRlwR)

お久しぶりです
復帰されていたんですね〜
MHXXは私も買う予定ですよ^^
よろしければそのとき是非またプレイしたいです

サイトマップ