狩友募集掲示板

【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ
  • 日時: 2016/01/30 18:51
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: MXw0pYOH)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

当スレは「集会所クエストをクリアしたい…でも、野良は怖いしソロでクリアするPSもない!」
と言うハンターの方々を助けるためのスレです。
慣れない掲示板などで依頼スレを建てる前に、このスレで手伝ってもらうのはいかがですか?
同じ目的を持った方同士で狩りを手伝うのはもちろん、
当スレの雇用ハンターを一人辺りハチミツ3つで雇うこともできます。
(もしも当スレの雇用ハンターが一乙でもした場合、ハチミツは頂きません。)

気軽にクエストを依頼してみてください!


◇クエスト依頼を書き込む際のテンプレ◇

【HN】
【HR】
【クエスト名】
【予約時間】
【集会所識別番号】←予約時間の5~10分前に更新して頂けると幸いです。
【狩人指名】

原則、上記の通りに書き込んでください。
それ以外は依頼をしていないと判断致します。


◇当スレを利用する上での注意◇
1.釣り・煽り・荒らしに対しては何があっても無視し、注意のレスなどもしないで下さい。

2.「親しき中にも礼儀あり」顔の見えないネットでのコミュニケーションは、リアルよりも余計にマナーに気をつけましょう。

3.特定の個人に対する誹謗中傷(悪口)はやめて下さい。

4.クエストの依頼を書き込む場合、「○○時○○分頃にお願いします」と予約をする形でお願いします。また、手伝ってもらった後は当スレにお礼の言葉を書き込むのを忘れずに。

5.必ずテンプレ通りに依頼してください。

掲示板の利用規約はコチラ↓
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/rule.php


◇雇用ハンターになりたい人用のテンプレ◇

HN:
HR:
使用武器:
時間帯:

◇雇用できるハンターさん一覧◇

>>9 猫丼(HR?) >>3 天使大王(HR7) >>1 レモン(HR80以上) >>5 Run(HR36)

>>17 通りすがりの天気屋(HR約200)>>18 yakei(HR200) >>20 カラス(烏)(HR38)

>>22 龍匠(HR117)


※敬称は省略しています。申し訳ないm(__)m
固定メンバーとなって頂ける方たちは誰でも歓迎します。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.71 )
  • 日時: 2016/02/02 18:29
  • 名前: 御神酒徳利 ◆74Vs4Bmj/g (ID: QibhUZDd)

ゆるふわの事を運営側に連絡しました。
対処が出るかどうかはわかりませんが、以後ゆるふわに対しての発言はしないようにしたほうがいいでしょう。
のんびりまったり所属ハンターのみでクエに行く場合、ここではなくあちら側を使ったほうがいいと思います。
どこかの団に所属しているハンターは、まず自分の所属の団のスレ側でハンターを募集し、それでいないようであればここを使うのがいいのではないでしょうか。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.72 )
  • 日時: 2016/02/02 18:57
  • 名前: レモン (ID: hcyPhx20)

>>71
了解しました

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.73 )
  • 日時: 2016/02/02 19:02
  • 名前: L ◆wb1Z5TziPU (ID: wgd0n90k)

本来の使用目的の邪魔になるからもう出てこないつもりだったが、これで最後に。

御神酒徳利氏
名無し氏が自分でもやれるのに通報のやり方だけ書いて託したのは、これから先このようなことがあるかもしれないから、スレ主自ら自衛しろとのことだと思われる。

問題が起きれば対処しなくてはならないのは、当然ながら責任者だ。
あまり、彼らがこの問題に対して話しあう機会を先走って取ってしまうのは、おすすめできない。

では今度こそ失礼する。
依頼人の方々すまない。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.74 )
  • 日時: 2016/02/02 23:53
  • 名前: Run (ID: Wqu860Vk)

なんだか荒れてますね〜

まず言い合いというか口論止めませんか?

題名見て『面白そう!』って思った方が来ても今のこの状態だと
『何この修羅場…やめとこっかな』みたいに遠慮してしまうと思います。

あくまで上は自分の今の感想ですのであまり深くお考えにならないで下さい!
同じ目的を持つ者同士助け合いモンハンを楽しみましょ〜
Let's 狩猟生活!

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.75 )
  • 日時: 2016/02/03 00:08
  • 名前: ショウ (ID: GQWtDIAt)

酢酸さん、ご協力ありがとうございます。

私の知識が未熟なのですが、重鎧玉は採掘でも出るのでしょうか?

星6以上のクエスト報酬だと認識していてのですが…。

採掘で出るとしたら、乱入モンスターはガン無視でお願い致します。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.76 )
  • 日時: 2016/02/03 02:55
  • 名前: 酢酸 ◆vuTzX7dOE6 (ID: 5HRRJPr/)


>>75
こちらの認識ミスです、鎧玉部分だけで採掘だと誤認しておりました。すみません。
重鎧玉となると、獰猛化クエか古龍種、上位オストガロアになりますね。一番効率がいいのはオストガロアだそうです。

>>31 2/3(水) 22:00〜24:00 オストガロア? 参加ハンター…龍匠様、酢酸(仮)残枠1

という感じですかね。当方PSへぼなのてオストガロアと聞いて腰退いておりますが、がんばります…('A`;)

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.77 )
  • 日時: 2016/02/03 08:49
  • 名前: ショウ (ID: GQWtDIAt)

オストガロア、ですか…(´・ω・`)。

星7デスカネ…。

当方、ランク6、しかも成り立てです。

受けれるクエストに限りが有ります。

なので、星6でチマチマと集める予定なのですが、どうでしょうか?

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.78 )
  • 日時: 2016/02/03 14:22
  • 名前: 誰かと話すのって心地いいのね ◆LbZMDdjwIw (ID: 8TlhN6IG)

>>77
星6なら獰猛化単体で自分の得意なモンスターを回ることオススメします。
ですがやはり本格的に集めるなら
星7を解放して序盤はシャガル等を回り、解放後にオストガロアを回るという手順を勧めます。

個人的には星6の場合、「獰猛個体・調査依頼」というクエスト名のクック単体が楽だと思います。このクエストはキークエストを二つクリアすると解放されます。

長文失礼しました。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.79 )
  • 日時: 2016/02/03 16:20
  • 名前: ショウ (ID: GQWtDIAt)

誰かと話すのって心地いいのねさん、ありがとうございます。

う〜ん、迷いますね…(´・ω・`)。

まだ一個も星6クリアしてない状況です。

ご協力頂くお二方の許可を頂けるなら、星7を解放したいと思います。

龍匠さん、酢酸さん、どうでしょうか?

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.80 )
  • 日時: 2016/02/03 16:31
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: TroPNHTs)

>>79
自分は構いませんよ〜。

重鎧玉は武器強化のための獰猛素材を集めていたら何時の間にか必要な分が集まっていた印象。
今はスキルシミュ使って防具組んだり強化したりで絶賛枯渇中ですけど(´・ω・`)

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.82 )
  • 日時: 2016/02/03 18:04
  • 名前: ショウ (ID: GQWtDIAt)

龍匠さん、では、星7を解放し、シャガル周回をお願いしたいと思います。

本日、22時少し前に集会所を開き、 こちらに番号載せますね。

本日、22時よりあと一名お手伝いお願い出来ないでしょうか?

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.83 )
  • 日時: 2016/02/03 18:07
  • 名前: レモン (ID: Bp0zoKYD)

自分は無理です、すいません

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.84 )
  • 日時: 2016/02/03 18:18
  • 名前: 誰かと話すのって心地いいのね ◆LbZMDdjwIw (ID: oapkVlA2)

>>82
2戦ぐらいなら行けますよ。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.85 )
  • 日時: 2016/02/03 20:15
  • 名前: 酢酸 (ID: .1J7DBJi)

>>79 >>82
了解しました。手際が悪くすみません…。
22時頃、待機します〜

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.86 )
  • 日時: 2016/02/03 21:58
  • 名前: ショウ (ID: GQWtDIAt)

龍匠さん、酢酸さん、22時より宜しくお願い致します。

誰かと話すのって心地いいのねさん、ありがとうございます。

他に誰もいなかったら、2戦だけでも協力お願い致しますm(_ _)m。

集会所開きました。

番号:31-0483-6691-1913
パス:0203

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.87 )
  • 日時: 2016/02/03 22:42
  • 名前: 誰かと話すのって心地いいのね ◆LbZMDdjwIw (ID: yhSXDNC7)

人数足りてますか?
足りないなら行きますが1戦しかできないかもです。
それでもよければ是非とも。

聞くより動く方が早いですね。
失礼いたしまーす。

追記 短時間しか一緒できず申し訳御座いません。機会があればまた。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.88 )
  • 日時: 2016/02/03 22:54
  • 名前: ショウ (ID: GQWtDIAt)

誰かと話すのって心地いいのねさん、ありがとうございました(*^▽^*)。

大変、助かりました。

また、宜しくお願い致しますm(_ _)m。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.89 )
  • 日時: 2016/02/04 00:16
  • 名前: ショウ (ID: Ze4xbtOq)

龍匠さん、酢酸さん、???さんありがとうございました(*^▽^*)。

また、宜しくお願い致しますm(_ _)m。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.90 )
  • 日時: 2016/02/04 14:36
  • 名前: アイオン (ID: YPN96v7v)

僕も手伝うよ。

HN:アイオン
HR:88
使用武器:ライドボウガンのみ
時間帯:20時 - 24時

よろしく!!!

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.91 )
  • 日時: 2016/02/04 15:16
  • 名前: イズミ (ID: Ze4xbtOq)

お手伝いください。

HR:5
HN:しょうや
クエスト名:HR上げ
時間:2/5(金)10時〜16時の間の2〜3時間
指名ハンター:ご協力いただけるなら、誰でも!!

平日日中なので、厳しいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

大分、時間の幅があるので、ご協力頂ける方は、具体的な希望時間を教えてください。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.92 )
  • 日時: 2016/02/04 17:46
  • 名前: Run (ID: IzgSWx4x)

すみません…
覗くだけ覗いてまだ一度もお手伝い出来た覚えがありませんので、
今週末なら頻繁に見に来ようと思いまする!
その時はよろしくお願いします!(psはHR に伴わず低いです笑

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.93 )
  • 日時: 2016/02/04 21:20
  • 名前: 酢酸 ◆vuTzX7dOE6 (ID: lrvY7hHG)


>>91
当方基本活動時間が夜8時以降のため、お昼の時間帯ですと参加できません。
ただ、集会時間によっては少しはお手伝いできるかもしれませんので、時間が定まって枠が空いてたら、またこちらで教えて下さい。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.94 )
  • 日時: 2016/02/06 13:54
  • 名前: 通りすがりです (ID: pzLWKncQ)

ゆるふわって最低ですね

私自身はゆるふわに配信猫を頂いた身ですがこんなことをする人だったんですね(呆れ)
改造猫だと怖いので解雇しました
もしゆるふわがこのレスを見ていたら言いたい

[二度とこの掲示板にくるな!お前の居場所は此処には無い] 

もう証拠もつかまれて通報された様ですがww


猫井さんへ

スレ汚し失礼しました。
たとえゆるふわがアク禁になったとしても彼奴はまた戻ってきます。

アク禁は一時的なもので、回線(IP)が変わればアクセス出来るんです。
なのでもし荒らしがきたらゆるふわだと思った方が良いです。


長文失礼しました

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.95 )
  • 日時: 2016/02/06 14:21
  • 名前: パスカル (ID: k0Od74En)

猫をもらっただけの人間が

[二度とこの掲示板にくるな!お前の居場所は此処には無い] 

この発言。多分NMHOの団員もしくは雇用ハンターでしょう。スルーしたらいいのに。自らせっせと火種を撒いてるようなものだし、そんな人たちがいるチームには入りたくなくなると思うのです。

Re: 【野良ハンター救済ギルド】クエを手伝ってほしい方はいつでもどうぞ ( No.96 )
  • 日時: 2016/02/07 16:20
  • 名前: 日常自販機 (ID: Zy2Caeep)

【HN】日常自販機
【HR】 42
【クエスト名】 まだ見ぬ秘湯を求めて
【予約時間 】16時45分
【集会所識別番号】44 8910 4804 8045【狩人指名】HR8以上の方!!!!

手伝って下さいー!!(´゚д゚`)

サイトマップ