狩友募集掲示板

【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】
  • 日時: 2018/10/06 19:47
  • 名前: 村雨 (ID: GQczSxyQ)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはダブルクロスまで活動しておりましたファルメル猟団[不死蝶]の姉妹猟団として
モンスターハンター ワールドで活動するために設立された猟団(サークル)です。
[不死蝶]から参加される方がメインですが、ワールドから参加される方も新しく募集致しますので、
下の【参加資格・条件】【ルール】【団員登録について】をお読み頂き、お気軽にご参加くださいませ♪

【ご挨拶】
みなさん、はじめまして![斬魔衆]へようこそ♪
副頭領(注1)を務めております村雨幽姫(ムラサメ ユキ)と申します。

我ら[斬魔衆]は大陸の東に位置するヒノモトの国を治める八代将軍八光(ハチミツ)様に仕える御庭番衆として
普段は上様のお庭で蜜蜂をお世話したり、好物のハチミツを採取するなどのお勤めをしつつ、
裏では周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったり、「魔」の力を持つ妖(あやかし)や物の怪(もののけ)を
退治しておりますが、今回新大陸に渡る古龍調査団の5期団が編成されるにあたり、新大陸の情報を得、
また「古龍渡り」の謎を解明し持ち帰るよう上様より直々に特命を受け、5期団に参加することになりました。

本国での狩りとの違い(注2)に戸惑っておりますが、もしお力をお借りできる方がいらっしゃるようでしたら、
ぜひ我らが団に加わって頂ければ有り難き幸せに存じます。

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・パーティプレイを理解しており協調性のある方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやPSIDの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください
・ボイスチャットは使用しません。コミュニケーションは文字チャットを使用します。

【団員登録について】
当サークルでは、参加を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器

例)
・プレイヤー名:村雨
・ハンターネーム:幽姫
・HR:12
・メイン武器:太刀
・一言:カメのような超スローペースですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

一度メンバー登録された方でも最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちましてメンバーリストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
定例集会(私が主催する集会)は土曜の夜(22時頃から)のみになります。
それ以外の曜日についてはメンバーの方はどなたでも部屋を建てて頂いて結構です。
部屋建ての際は[集会所番号]と[狩りの傾向]を記載してください。

[狩りの傾向]の例
「HR○のキークエを手伝ってください」
「上位装備の素材を集めたいです」
「キークエでも何でもお手伝いします」
「解放者のみで古龍中心に回します」


尚、サークルの設定については、私が時代劇や時代小説が大好きなので、公式とは無関係に勝手に設定しております(^^;
特に強制するものではありませんのでスルーして頂いて結構ですが、もしそういった時代系の作品がお好きな方がいらしたら、
南町奉行でも先の副将軍でも貧乏旗本の三男坊(世を忍ぶ狩りの姿で実は将軍本人w)でも通りすがりの「エドの黒ヒョウ」でも
ヒノモトの関係者の方は歓迎致しますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ


(注1)頭領は本国にいる私の母が務めておりますが、新大陸に渡るにあたり私が頭領代理を任されました。
(注2)3DS版からはじめたため、下パネルがないだけで操作がグダグダです。ご迷惑をおかけします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.5 )
  • 日時: 2018/02/26 22:59
  • 名前: 大邪神Jhf (ID: X5sl1uhn)

お久しぶりです。

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.6 )
  • 日時: 2018/02/27 00:52
  • 名前: ルナ (ID: hMNzT5GV)

・プレイヤー名:ルナ
・ハンターネーム:ルナ
・HR:40
・メイン武器:太刀、大剣
・一言:お久ぶりです。覚えててくれてますか?
    4・4Gの頃にお世話になってましたルナです。
    この度復帰しました。よければまた遊んでください。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.7 )
  • 日時: 2018/02/28 17:21
  • 名前: ぱぴ (ID: /J8V5gyf)

はじめまして
MHWからはじめたばかりなのですが参加できますか??
一応自己紹介です
・プレイヤー名 : ぱぴ
・ハンターネーム : ぱぴ
・HR : 53
・メイン武器 : ヘビィ 大剣 笛
・一言 : マルチは野良でしかやったことないので迷惑かけるかもですがよろしくお願いいたします!
こんな感じで大丈夫でしょうか??

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.8 )
  • 日時: 2018/02/28 23:33
  • 名前: 村雨 (ID: dDeuRlW3)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
小頭(副頭領のこと)のユキです♪

参加表明してくださったみなさん、ありがとうございま〜〜す(≧▽≦)ノ
さすが!みなさん、もうすでに解放されてるんですね〜〜

え…一ヶ月経ってれば普通だって…?
そ、そうですよね〜〜(^^;

まだ解放してません…すみません…orz
(ストレス解消にまだダブルクロスでも遊んでるもので(^^;)

というわけで、しばらくは私の解放のお手伝いをお願いさせて頂ければと思いますが、
よろしくお願いします〜〜<(_ _)>


>あめさん
不死蝶ではいつもお世話になってます♪ありがとうございます〜〜(〃▽〃)
ダブルクロスと勝手が違いすぎて、一向に慣れる気配がなく(-_-;足手まといにしかなりませんが(>_<;
楽しく狩りやおしゃべりできればと思いますので、今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>十六夜蓮夜さん
十六夜さんはワールドから名前を変えられたんですね〜〜了解しました〜〜(^-^)b
十六夜さんにもダブルクロスではお世話になってます♪いつもありがとうございます〜〜(〃▽〃)
ソロで狩る自信もなく、一番役に立たない地雷ハンターですが(つд`)
今後ともよろしくお願いしま〜〜すo(^-^)o


>ルナさん
お久しぶりです〜〜〜\(^o^)/
もちろん、覚えておりますよ〜〜頂いたギルカもちゃんと保存してあります(^-^)b
参加してくださってありがとうございます♪
また一緒に狩りができるのを楽しみにしておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ


>大邪神さん
え〜〜〜〜と…お名前には心当たりがないんですけど、不死蝶で団員だった方でしょうか…?
「お久しぶりです」だけではどなたかわかりませんので、よろしければ前のHNをお聞かせくださいませ(^^;


>ぱぴさん
はじめまして〜〜〜斬魔衆へようこそいらっしゃいませ♪
いえいえ、一番迷惑をかけるのは間違いなく「私」ですのでwお気になさらずです〜〜
しばらくは私の解放のお手伝いをお願いさせて頂ければと思いますが、できるだけ早くみなさんに追いついて
お役に立てるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
定例集会は土曜の夜のみですが、それ以外の曜日は団員の方でしたら、どなたでも部屋を建てて告知して
集まって頂いて結構ですので、お気軽にどうぞ〜〜(^-^)b
ところでぱぴさんはパピメルスキーな方ですか?(特に関係ないようでしたらすみません(^^;)


一応、明日一度部屋を建てて、こちらにお知らせしますので、ご都合のよろしい方がいらしたらご参加くださいませ♪
参加された方はサークルに招待させて頂きますので、お待ちしてま〜〜すo(^-^)o

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.9 )
  • 日時: 2018/03/01 01:27
  • 名前: ぱぴ (ID: IopEMwPn)

こんばんは
参加させていただけるようでありがとうございます!
ちなみにパピメルすきーでもありますが名前の由来はまったく関係ないです(笑)
明日時間が合えば参加させていただきます!

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.10 )
  • 日時: 2018/03/01 22:21
  • 名前: 村雨 (ID: tj8gdg3u)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

本日のサークル集会所のエリア番号です。

【6JyaXzBaGd6X】

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.11 )
  • 日時: 2018/03/02 00:26
  • 名前: 村雨 (ID: XTM.6zB6)

解散しました〜〜
本日の集会にご参加いただきました十六夜さん、あめさん、はじめましてなぱぴさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

今宵は私のキークエのネルギガンテを手伝って頂きましたが、
ぱぴさんが入られる前、3人で行った時は私が3乙してしまい、
また、ぱぴさんが参加されてからお願いさせて頂いたリベでは、
最後の最後(大タル後)に乙ってしまい、最後までグダグダですみませんでした…(>_<;

歴戦個体とか本当に倒せるか…それ以前に古龍3兄弟も倒せるのか不安になってきました…(-_-;
古龍と戦う前にとりあえずもう少し強い装備を作ろうと思います(^^;

次は土曜日に部屋を建てる予定ですので、よろしければまたご参加ください(^-^)b

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.12 )
  • 日時: 2018/03/02 19:11
  • 名前: 大邪神Jhf (ID: onr7Iz21)

すいませんでした。モンハンダブルクロスorクロス掲示板にいた者ですよ。(*^ー^)ノ♪「大邪神帝王国」って名前のスレ主ですけど、知りません?

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.13 )
  • 日時: 2018/03/03 22:43
  • 名前: 村雨 (ID: Y0NTh3e9)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:3GfjY8Nv3b7v

狩りの傾向:ヴァルハザクの討伐や上位ガロンの素材集めを手伝って頂けるとありがたいです〜

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m


>大邪神さん
ダブルクロスの掲示板でスレ主をされていたのは存じておりますが、
特に挨拶を交わしたこともなかったので、いきなり「おひさしぶりです」と言われてビックリしました(^^;

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.14 )
  • 日時: 2018/03/10 22:09
  • 名前: 村雨 (ID: cWazueG4)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
古龍3兄弟は残すところテオだけなんですけど、自信がないのでその前に装備を作ろうと思って、
今はクシャルの素材を集めてます(玉は出るのに角が出ない…(-_-;)

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:NpM7pFpDpKZ
狩りの傾向:素材集めを手伝ってくださ〜〜い

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.15 )
  • 日時: 2018/03/10 23:20
  • 名前: ぱぴ (ID: q5E1/dWn)

こんばんは(*´ー`*)
参加したいのですが本日用事があり参加できません(。´Д⊂)
来週は参加できると思いますので!
クシャ頑張ってください(*゚▽゚)ノ

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.16 )
  • 日時: 2018/03/11 16:57
  • 名前: 村雨 (ID: zt8pbbho)

昨日の集会にご参加いただきましたうささん、十六夜さん、ルナさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ
ルナさんはお久しぶりでしたね〜〜またご一緒に狩りができてうれしいです(〃▽〃)

あめさんはせっかく部屋に入って頂いたのに、ご一緒に狩りができなくて残念でした…(つд`)
前回フレの申請をし損なってしまったので、次回よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

ちなみにうささんはこのスレから参加された方ではありませんが、ダブルクロスの頃にメインの桃花やサブの梅麗が
ミーバースでお世話になった方なのです(^-^)b
ちょうどこのサークルを立ち上げた頃(まだこのスレは建てていませんでしたが)に一緒に狩りをしていて
サークルに参加してくださった方なので、あまりこのスレには顔を出されないかもしれませんが、
ご一緒する機会がありましたら仲良くして差し上げてくださいませ〜〜

ちなみに私とペースが同じような感じで、まだ解放されていないので、昨日はうささんの装備の素材集め(レイアとカガチ)を
手伝って頂きました♪
あとは私のフキダシクエのレウス&レイアでしたね〜〜
これで追い剥ぎのマントがゲットできたので、お金稼ぎに使おうと思います(^-^)b
ありがとうございました〜〜〜\(^o^)/

>ぱぴさん
応援ありがとうございます♪
クシャルの装備は胴と腕と脚を作ろうと思ってるんですけど、昨日ようやく3つ目の尖角をゲットして
やっと胴が作れる〜〜\(^o^)/と思ったら…腕にも2つ必要なことがわかり…orz
宝玉はもう5個もあるんですけど…(>_<;
そもそも寝ついたところで全員で大タルG置けば壊せると思うんですけど、持ってくる人が少ないんですよね…(-_-;
ぱぴさんも次回参加して頂いたらフレの交換よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


来週は平日のどこか(水or木あたり)で部屋を建てようとお思いますので、よろしければご参加くださいませo(^-^)o

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.17 )
  • 日時: 2018/03/15 22:16
  • 名前: 村雨 (ID: RbWMybfs)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
念願の装備は完成したんですけど、完成した途端金欠に陥ってしまったので、剥ぎ取りのマントを着て金策に走ってます(^^;
一番のカモはイベントのツィツィ3頭ですね〜〜(^-^)b
気絶無効にしていればぜんぜん恐くありませんし、キラキラの落とし物をバンバン落としてくれるので、
あっという間にお金が貯まります(ΦωΦ)

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:3CzRuuMbbiJG
狩りの傾向:明日から新しいイベントが配信になるので、今日までのイベントをまわしましょう♪

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.18 )
  • 日時: 2018/03/16 23:08
  • 名前: 十六夜蓮夜 (ID: gfHDsGVo)

おはこんばんにちわです、装飾品集めに勤しんでいる蓮夜です。十六夜蓮夜って名前が長く感じたら十六夜でも蓮夜でも構いませんよ。
広域化の装飾品が出たので2部位だけ新調しましたけどバゼルのシリーズスキル根性を発動させている辺り未だに心配性なんだなと思います(笑)
久しぶりに色んな使おうと思考錯誤したらマイナス会心の出ないバゼル太刀を使用する防具ができたので今はバゼル太刀一本で頑張っています

そして遂に来週のアプデでゴーヤが現れるに対してデビルメイクライのコラボに目移りしてしまいました、クロスの時はオトモ装備でしたけど…
以上、何故かアーロイ装備で素材集めをしている蓮夜でした。

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.19 )
  • 日時: 2018/03/17 22:16
  • 名前: 村雨 (ID: OoCWWAR9)

木曜日の集会にご参加いただきましたぱぴさん、あめさん、ルナさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ
木曜日はイベントが更新される前の最後の日ということで、みんなで剥ぎ取りマントを着て
ドドド3兄弟のクエを何度かまわしたんですけど、あちこちに光る落とし物が落ちててすごかったですね〜〜(ΦωΦ)
拾いきれないくらい落ちてて、狩りそっちのけで拾ってましたすみません(^^;
おかげ様で、装備を強化するだけの資金が集まりましたです(^-^)b
ご協力ありがとうございました〜〜m(_ _)m

というわけで最後の古龍のテオニャンも倒し、残るはラスボスのみとなりました\(^o^)/
早いとこ解放して、みなさんと解放後のクエにご一緒できればと思いますので、よろしければ力をお貸しくださいませ<(_ _)>
(クリア後イベントムービーを見ている間、先に戻られた方はしばらくお待ちください)

さて、本日のサークル集会所のエリア番号は以下のとおりです♪

集会所番号:67eFTPPbCzPD
狩りの傾向:解放クエを手伝って頂けるとうれしいです(^^;

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m


>十六夜さん
デビル・メイ・クライのコラボは女性キャラもダンテなんですね〜〜(^^;
(トリッシュとか女性キャラではなくてビックリしましたw)

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.20 )
  • 日時: 2018/03/24 22:38
  • 名前: 村雨 (ID: EPR07.Jt)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
いよいよジョーが解禁になりましたね〜〜o(^-^)o
バンギス装備はダブルクロスでは「グルメ」スキルがあるので、見た目をパティシエにして愛用していましたが、
ワールドではシリーズスキルもなくて、ちょっと残念な感じでしたね(^^;
私はジョーの相手をするのに「キノコ」スキルのついたドーベルベースの装備を作っていたので、
その流れで「キノコが早く食べられたらいいな〜」と思い、早食いLv.2がついた脚だけ作ってみました♪

先週は私の解放クエをお手伝い頂きました(^-^)b
お力をお貸し頂きました十六夜さん、ぱぴさん、お疲れ様でした&ご協力ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ
とりあえずHRが49になりまして、次は歴戦キリンだそうですが、この掲示板がある攻略広場の記事によると、
キリンはこちらが攻撃を仕掛けない限り、目の前ハンターがにいてもまったく気にせずに悠然と散歩をしているそうで、
その後ろをつけてひたすら痕跡を集めると、たまに歴戦古龍の調査レポートが拾えるらしいので、
しばらくキリンのストーカーをしていました(^^;

で、そろそろ解放した方がいいかな…と思いまして、耐性スキルを積んだ装備で挑んでみましたが…

3連敗中です…orz

というわけで「歴戦キリン手伝ってもいいよ〜〜」という方がいらしたら、よろしければ力をお貸しくださいませ<(_ _)>
(手伝って頂いてばかりですみません…(つд`)

さて、本日のサークル集会所のエリア番号は以下のとおりです♪

集会所番号:3JNsMFdpbpvZ
狩りの傾向:歴戦キリンを手伝って頂けるとうれしいです(^^;

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.21 )
  • 日時: 2018/03/25 20:23
  • 名前: ディスペア (ID: 9nNiIFEk)

お久しぶりですワタクシです
獰猛素材のストレスに負けてXXをポーイしてから一度も顔出ししてませんでした
こちらにもスレ建ってる事に今更気付いたので入団志望を出しに来ました

・プレイヤー名 ディスペア
・ハンターネーム Phantom
・HR 36
・メイン武器 チャージアックス

ワールド自体始めるのがかーなーり、遅かったのでまだまだ色々と参加出来ないものが多いのですけれどよろしくお願いします


…毎度毎度気付けば消えてる!ということで名前をPhantomにしてみました
中々皮肉が効いててイイと思うのですよ
どうでしょう?

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.22 )
  • 日時: 2018/03/27 23:17
  • 名前: ルナ (ID: p5rtjfQw)

皆様、こんばんは(^O^)
なかなか参加できなくてすみません(^_^;)
お祭り始まる頃には行けると思います。

幽姫さん、昨日はすみませんでした。
PS4でフレンド登録したの初めてだったので色々いじっていたらああなりました。
不慣れなためご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
メッセージが送れなかったので、こちらに書かせて頂きました。

ところで、キリン倒せましたか?
私は倒すまで軽く20連敗くらいしてしまいました( ̄▽ ̄;)
もし、まだでしたら明日ならお手伝いできると思いますので、ご都合がよければ誘ってください。
もしかすると足を引っ張るだけになるかもしれませんが・・・(-_-;)


Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.23 )
  • 日時: 2018/03/28 12:27
  • 名前: 十六夜蓮夜 (ID: 23DHN6Xy)

皆さん、おはこんばんにちわです、明日までの歴戦古龍の痕跡集めに奮闘している十六夜蓮夜です。4枠のヴァルハザクを手に入れようとしています

先週のサークル集会で耐雷の装衣の話をしましたがまだ手に入れていないと聞いたので入手方法をお話しします、手に入れる方法は依頼クエストの捕獲クエをやってくとオドガロンの捕獲依頼が来ますのでそれをクリアすると下位のキリン討伐が依頼されるのでそれをクリアすると耐雷の装衣が手に入ります
耐雷の装衣が上位に行く手前で手に入るのは嬉しいですが、下位の古龍がキリンのみなのが驚きです

それでは、次の集会にて(・ω・)ノシ

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.24 )
  • 日時: 2018/03/28 21:49
  • 名前: 村雨 (ID: UqclYEXT)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

先週末は私の歴戦キリンクエを手伝って頂こうと思いましたが、うささんがいらしたので、
うささんのキークエのネルギガンテを手伝って頂きました(^-^)b
前にもお話ししましたが、うささんはこのスレを立ち上げる前に参加して頂いた方なので、
あまりこのスレをご覧になられていないと思いますが、いろいろ頑張ってらっしゃるので、
もし集会所でご一緒する機会がありましたら、手を貸して頂けるとありがたいです
(前回ネルギガンテをクリアするところまで進みましたので、次回までに痕跡を集めて
古龍3兄弟に行くことになる思います〜)

今週は月末で仕事が忙しいため明日は部屋が開けないと思いますが、土曜日は定例集会を開きますので、
土曜の夜にお会いしましょうo(^-^)o


>ディスペアさん
お久しぶりです〜〜〜(^o^)ノ
ようこそ我らが隠れ里へいらっしゃいませ♪

なるほどワールドのキャラネームは「幽霊団員」にちなんでるんですね〜〜(^^;
かく言う私の名前も「幽霊団長」ではありませんがw「幽霊」にちなんでいるので、そういう意味では一緒ですね( ^-^)人(^-^ )

そういえば、ラスボスの装備ってちょっと「幽霊」っぽいですけど、
そういう意味では私たちにピッタリというか、私たちのためにある装備ですよね〜〜(^-^)b

また、ご一緒に遊べるのを楽しみにしてますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ


>ルナさん
いえいえ、お気になさらずにです〜〜こちらこそすみませんでした…<(_ _)>
あの時はちょうどキリンに何度か挑んで失敗し、心が折れてダブルクロスに逃げて、フレさんとおしゃべりしてました(^^;

歴戦キリンはおかげさまで何とかクリアできました〜〜\(^o^)/
5〜6連敗したところで、私が無暗に突っ込んで事故死するパターンばかりだったので、
一乙したところで諦めて、粉塵役に徹することにしました(^^;
幸い救難信号に駆けつけてくれたみなさんが手練れの方ばかりで、本当にありがたかったです(^人^)


>十六夜さん
耐雷の装衣の入手方法を教えてくださって、ありがとうございます♪
歴戦キリンに挑む前に作っておこうかと思ったんですけど、入手方法も結構大変そうだったので、
今回は諦めてクリアを優先させてしまいました(^^;
でもいずれは入手しなければと思ってますので、その時はお世話になりますが、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

ところでHRが50を超えたので、そろそろキリンのストーカーで集めた歴戦古龍の調査クエなどに挑んでみようかと
思うんですけど、歴戦古龍で最弱なのはやっぱりヴァルハザクなんでしょうか…?
瘴気耐性の珠が3つ集まって「瘴気無効」になったので、野良のハザク部屋に行こうとしたらなかなか入れなくて、
そんなに人気があるのか〜〜と思いました(^^;
(ちなみにヴァルハザクには個人的にもオオナズチをリストラされた恨みがあります…(-_-#)

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.25 )
  • 日時: 2018/03/31 22:30
  • 名前: 村雨 (ID: 6lITp/q.)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
もうすぐ春のお祭りですね〜〜〜(〃▽〃)
お祭りといえばちょっと気になったんですけど、公式のお祭りのイメージ画像に写っている女の子(相棒?)の装備、
どうみてもブナハですよね…?
あれ、相棒だけ特別なのかな…それとも私たちも作れるんでしょうか…気になります…(^^;

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:4s22TvXMhZim
狩りの傾向:うささんが入られたら、古龍のヘルプをお願いします♪来られなかったらZ順で回しましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.26 )
  • 日時: 2018/04/05 21:55
  • 名前: 村雨 (ID: cJO7ITXi)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
先週の集会では十六夜さんとルナさんの4枠ヴァルハザクに連れていって頂いたあと、
私が耐雷の装衣をまだ持っていなかった(というかクエもまだ出てませんでした(^^;)ので、
入手できるまでクエを手伝って頂きました♪
お世話になりました&ありがとうございましたm(_ _)m

それにしても十六夜さんの広域はすごいですね〜〜〜
回復薬飲もうとした時にはもうすでに回復してるという、まるでどこかの拳法の伝承者のようでした(^^;
クリア後に活躍した人が紹介される画面で「仲間への強化・回復」がなんと80回以上!
さすがでした〜〜〜(≧▽≦)ノ

さて、いよいよ明日から春のお祭りですね〜〜〜o(^-^)o
というわけで、今週の集会は明日(金曜日)と明後日(土曜日)の2日連続で開きたいと思いますので
ご都合のよろしい方はご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.27 )
  • 日時: 2018/04/06 22:22
  • 名前: 村雨 (ID: W5i6spUo)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

いよいよ今日から春のお祭りですね♪
というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:7tLr8fHJGbR6
狩りの傾向:いろんなイベントで遊びましょう♪うささんが入られたら、古龍のヘルプもお願いします(^-^)b

そういえばブナハに似た装備は「ブロッサム」装備というんですね〜〜
ハニーハンターはともかく、納刀と麻痺耐性はブナハのお約束ですよね(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.28 )
  • 日時: 2018/04/07 03:56
  • 名前: 十六夜蓮夜 (ID: nnu8PWys)

おはこんばんにちわ、大量のサシミウオのウロコが欲しくなってきた十六夜蓮夜です。広域化に利用できるからです

昨日、開催されたアステラ祭【開花の宴】でブナハのガンナーに似ているブロッサムを作成する為に開花チケットが必要ですがそのチケットはどこで手に入るのか、打上花火【開花】で大タル爆弾を起爆できるかその2つを解説?します

まず開花チケットはアステラ祭限定の日替わりバウンティ(本来は週替わり)で手に入る開花チケット、実はチャレンジクエストにある「ランゴスタ大発生!!」と言うランゴスタ30匹討伐のクエストで手に入れることができます、入手枚数はSは分かりません(まだS取っていないので)Aは2枚、Bは1枚だと思います
次は打上花火【開花】で大タル爆弾を起爆できるか、結果を言えば起爆できました
性能としては1個しか置けないダメージ無しで当たり判定無しで範囲の小さい小タル爆弾でした、範囲は直径で打上花火【開花】が4個分くらいの範囲でした
因みに小タルの方は2倍の範囲です(自力調査)
後、爆破するまでの時間は打上花火【開化】は約10秒、小タルは約2秒でした(これも自力調査)

これらをまとめると開花チケットを早く手に入れるなら集会エリアにある左の闘技大会カウンターにあるチャレンジクエストのランゴスタを狩るプケプケがいるので注意を、打上花火【開花】は余裕で大タル爆弾が2個設置できる時間でした
長く話してしまいました、それでは次の集会にて
(・ω・)ノシ

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.29 )
  • 日時: 2018/04/07 22:30
  • 名前: 村雨 (ID: 8HkbhgnW)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

昨日はうささんがいらしたので、うささんの任務クエの古龍を手伝って頂きました(^-^)b
お手伝い頂きました十六夜さん、ぱぴさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ
うささんはこれで古龍三兄弟をすべてクリアしたので、次はいよいよラスボスですね〜〜o(^-^)o
ラスボスは私も最初に一度行っただけで、そのあとぜんぜんまったく行っていないので、
お力になれるかわかりませんが(はっきり言って足手まといになるだけですがw)
お手伝いする機会がありましたら頑張りますので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

さて、昨日からお祭りがはじまりましたね〜〜
十六夜さんは私が昨日疑問に思っていた開花チケットと花火について、くわしく教えてくださってありがとうございました♪
チャレンジクエストは私も集会のあとでランゴスタ30匹クエをやってみましたです(^-^)b
今日もランゴスタをやろうと思ったんですけど、今日の分のチャレンジクエストは上位なんですね(^^;

花火はダメージなしなんですね〜〜
昔4Gの頃だったか、タル爆弾だけでミラを倒す動画があったそうなので、そんな感じで花火だけで古龍が倒せたら
と思いましたが、さすがにダメですよね〜〜(^^;

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:4P3xLLcKhJRC
狩りの傾向:いろんなイベントで遊びましょう♪うささんが入られたら、ラスボスのヘルプもお願いします(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ