狩友募集掲示板

【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】
  • 日時: 2018/10/06 19:47
  • 名前: 村雨 (ID: GQczSxyQ)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはダブルクロスまで活動しておりましたファルメル猟団[不死蝶]の姉妹猟団として
モンスターハンター ワールドで活動するために設立された猟団(サークル)です。
[不死蝶]から参加される方がメインですが、ワールドから参加される方も新しく募集致しますので、
下の【参加資格・条件】【ルール】【団員登録について】をお読み頂き、お気軽にご参加くださいませ♪

【ご挨拶】
みなさん、はじめまして![斬魔衆]へようこそ♪
副頭領(注1)を務めております村雨幽姫(ムラサメ ユキ)と申します。

我ら[斬魔衆]は大陸の東に位置するヒノモトの国を治める八代将軍八光(ハチミツ)様に仕える御庭番衆として
普段は上様のお庭で蜜蜂をお世話したり、好物のハチミツを採取するなどのお勤めをしつつ、
裏では周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったり、「魔」の力を持つ妖(あやかし)や物の怪(もののけ)を
退治しておりますが、今回新大陸に渡る古龍調査団の5期団が編成されるにあたり、新大陸の情報を得、
また「古龍渡り」の謎を解明し持ち帰るよう上様より直々に特命を受け、5期団に参加することになりました。

本国での狩りとの違い(注2)に戸惑っておりますが、もしお力をお借りできる方がいらっしゃるようでしたら、
ぜひ我らが団に加わって頂ければ有り難き幸せに存じます。

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・パーティプレイを理解しており協調性のある方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやPSIDの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください
・ボイスチャットは使用しません。コミュニケーションは文字チャットを使用します。

【団員登録について】
当サークルでは、参加を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器

例)
・プレイヤー名:村雨
・ハンターネーム:幽姫
・HR:12
・メイン武器:太刀
・一言:カメのような超スローペースですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

一度メンバー登録された方でも最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちましてメンバーリストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
定例集会(私が主催する集会)は土曜の夜(22時頃から)のみになります。
それ以外の曜日についてはメンバーの方はどなたでも部屋を建てて頂いて結構です。
部屋建ての際は[集会所番号]と[狩りの傾向]を記載してください。

[狩りの傾向]の例
「HR○のキークエを手伝ってください」
「上位装備の素材を集めたいです」
「キークエでも何でもお手伝いします」
「解放者のみで古龍中心に回します」


尚、サークルの設定については、私が時代劇や時代小説が大好きなので、公式とは無関係に勝手に設定しております(^^;
特に強制するものではありませんのでスルーして頂いて結構ですが、もしそういった時代系の作品がお好きな方がいらしたら、
南町奉行でも先の副将軍でも貧乏旗本の三男坊(世を忍ぶ狩りの姿で実は将軍本人w)でも通りすがりの「エドの黒ヒョウ」でも
ヒノモトの関係者の方は歓迎致しますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ


(注1)頭領は本国にいる私の母が務めておりますが、新大陸に渡るにあたり私が頭領代理を任されました。
(注2)3DS版からはじめたため、下パネルがないだけで操作がグダグダです。ご迷惑をおかけします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.55 )
  • 日時: 2018/06/23 22:41
  • 名前: 村雨 (ID: Snfdua0M)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

今週はエイリアンの王様が降臨されましたね〜〜
昨日フレさんと少しやってみたんですけど、ぜんぜん勝てませんでした…(>_<;
めちゃめちゃ体力があるし、瘴気耐性つけてても体力が減るし、滅龍石もぜんぜん落とさないし、
おまけにドクロマークが出てから一番奥に眠りに行くのかと思ったらぜんぜん寝ないし…(-_-#

まぁ、ウルズ装備は私のスタイルには合わないので、別に作らなくても困りませんし、
デスギアの重ね着も着ることはありませんからね〜〜(←負け惜しみw)

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:6cTt s2K3 3vzQ
狩りの傾向:エイリアンキングもいいですけど、配信バウンティのクエにも行きましょう♪

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.56 )
  • 日時: 2018/06/30 22:47
  • 名前: 村雨 (ID: uj.rCZ0U)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

ダブルクロスでお世話になっていたフレさんがみなさんHR400〜500台であまりに差がありすぎて恥ずかしいので、
今週はずっと野良で雪見桜をまわしてました(^^;
雪見桜は歴戦レイギエナと歴戦桜レイアなんですけど、両方まとめて狩れる装備が組めなかったので、
ご一緒にしていただくハンターさんには申訳ないのですが、どちらか倒したあとで(大抵は最初にレイギエナ)
一旦キャンプに戻って着替えさせて頂きました(^^;
その雪見桜の部屋でお知り合いになった方がいるので、今度うちのサークルにお誘いしてみますね(^-^)b

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:7GJH ppi7 CCea
狩りの傾向:のんびり好きなクエをまわしましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.57 )
  • 日時: 2018/07/01 01:37
  • 名前: 十六夜蓮夜 (ID: Q5VH/UZl)

おはこんばんにちわです。
村雨さんに誤情報を言ってしまったのでお詫びとちゃんとした説明をしに来ました
。・゜・(ノД`)・゜・。
先程話しました「納品、ついでに痕跡」は歴戦古龍の調査クエが出るのではなくてバゼルやレウスなどの危険度2の歴戦モンスターの出る調査クエでした、私が歴戦古龍の調査クエを集めているイベクエは「納品、何はともあれ痕跡」の方でした
誤情報を言ってしまい申し訳ないです、以後誤情報をお伝えしないように気をつけます
m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.58 )
  • 日時: 2018/07/07 22:26
  • 名前: 村雨 (ID: zt8pbbho)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

十六夜さん、調査クエの情報ありがとうございま〜〜す♪
なるほど、クエの名前が似てますけど、痕跡が集められる歴戦モンスターの危険度が違うんですね〜〜
今度の納涼の宴ではほぼすべてのイベクエができるようになるらしいので、その時に効率的に回れるように
あらかじめ予習しておきますね(^-^)b

ところで納涼の宴といえば、私はまたしても告知の画像に目が釘付けになっています(ΦωΦ)
(春のお祭りではブナハのような衣装を着ているキャラがいましたが、これはブロッサムでしたね〜)
手前にガブラススーツみたいなのを着ているハンターがいますけど、これが新しい装備なんでしょうか…?
もしかしたら怒りジョーが解禁されてグリード装備ができるのかしら…??
とにかく楽しみです〜〜(〃▽〃)

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:6Fvc cldu TcMi
狩りの傾向:のんびり好きなクエをまわしましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.59 )
  • 日時: 2018/07/14 22:34
  • 名前: 村雨 (ID: uIkyTpfI)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

今週から納涼の宴がはじまりましたね〜〜(〃▽〃)
イベントが多すぎて、何に行こうか迷ってしまいそうです(^^;

そして宴が終わるのと入れ替わりでアップデートされて例のベヒーモスが追加されるみたいですね(^-^)b
新しいPV見たんですけど、ベヒーモスってメテオ落としてくるんですね〜〜(^^;
メテオといえばバル…いえ、なんでもありません…w

とりあえず明日は幕張で開かれる感謝祭に行ってくるので、どんなモンスターか見てきま〜〜す(^o^)ノ

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:3xGe rFsc 3Fww
狩りの傾向:いろんなイベントに行きましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.60 )
  • 日時: 2018/07/15 01:07
  • 名前: 霧雨 (ID: r1.1v855)

こんばんわ☆
発見致しました(*´∀`)♪
霧雨と申しますmm宜しくお願い致します。
狩りは2ndから遊んでます。

主に重弩、軽弩、弓、スラアク、双剣を使っております(^-^ゞ
ほぼ毎日インしておりますので、
気軽に狩りに誘って下さいませヽ(・∀・)ノ

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.61 )
  • 日時: 2018/07/16 21:29
  • 名前: 村雨 (ID: tyyOLbZO)

霧雨さん、こんばんは♪
土曜日は遊びにきてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

うちのサークルは定例の活動が土曜の22時〜24時のみなので、なかなか都合がつかないせいか最近参加率が低くなって、
ほとんど十六夜さんと二人だけな感じになってしまいましたが、またお誘いさせて頂きますので、
ご都合がよろしければお気軽にご参加くださいませ♪
今後ともよろしくお願いいたしま〜〜す(^o^)ノ


さて、昨日は幕張で開かれた感謝祭行ってきましたので、少しだけですがレポートさせて頂きます(^-^)b

まず、着いたのがお昼過ぎだったので、例のベヒーモスのお披露目トークは見れませんでしたすみません(^^;
もうすでに発表されてるとは思いますが、コラボの元になったFFとの兼ね合いで
いろいろ気を付けなければいけないことがあるみたいですね〜〜

会場に入ってからブラブラしながら巨大なクシャルやテオのバルーンの写真を撮ったり、
物販コーナーでお土産のお菓子やパオさんのぬいぐるみを買ったり、フードコーナーでクレープ食べたりしてましたが、
それでもまだ狩王決定戦まで時間があったので、ヒマつぶしを兼ねて「モンハン部検定」にチャレンジしてみました(^-^)b

問題は50問で全部4択だったんですけど、結構ムズかしかったですね〜〜

問題「ヴァルハザクの弱点属性で最も効果がないのは?」
選択肢 A 火  B 水  C 氷  D 龍
 
「火」と「龍」は効くので除外するとして「水」と「氷」のどっちか悩みました
(古龍の中では一番お世話になってるぐらい狩ってますけど、無効な属性なんて気にしたことないし…(-_-;)

問題「ボルボロスの主食は何?」
選択肢 A 肉  B 魚  C 蟻  D バッタ

「肉」と「魚」はなさそうだと思ったんですけど、残り二つの選択肢が「蟻」と「バッタ」ってwどっちやねーーんwwて感じだったり
(大蟻塚にいるから蟻なんですかね?それともひっかけ??)

ちなみに結果は私たちが受けた回の平均点は53点で、最高得点は84点、2位が80点、3位が78点、
私は68点でした〜〜(もう少しがんばりま賞w)

という感じでヒマをつぶしている間に狩王決定戦がはじまっていたので、決勝戦まで見てきました♪
準決勝もすごかったですけど、やっぱり決勝がすごかったですね〜〜o(^-^)o
決勝戦はテオ、クシャル、ネルネルの3頭連続で、使用武器は笛とガンスとスラアクとライトとあと何かだったんですけど、
決勝戦に残った2組とも笛とスラアクのペアで、開幕と同時にスラアクが乗って、その間に笛が強化しまくり、
ダウンさせたところに頭に集中攻撃であっという間にスタンさせて角を折ってました…!
ただ、ほんのちょっとしたミスでタイミングがズレてしまっただけで明暗が分かれてしまった感じでしたね〜〜
でも両チームとも本当にすごくて、一頭狩るごとにすごい拍手と歓声が沸いていました(≧▽≦)

歩き回って脚が棒のようになってしまった上に暑さでヘトヘトでしたけど楽しかったです(〃▽〃)

以上、感謝祭のレポートでした〜〜(^o^)ノ

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.62 )
  • 日時: 2018/07/21 22:37
  • 名前: 村雨 (ID: jAEFmGH5)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

納涼の宴もあっという間に半分が過ぎましたね(^^;
この間久しぶりにフレさんのマム部屋におじゃましたんですけど、武器を片手にしてみたら意外と使い勝手がよくて
ハマってしまいました(^-^)b
というわけで片手もぼちぼち使おうかと思ってるんですけど、カスタム強化に必要なアンジャナフの宝玉が足りなくて
急いで集めていますので、特になにもない時はアンジャナフの調査クエにご協力をお願いいたしますm(_ _)m

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:Ay4L yENL 37F
狩りの傾向:いろんなイベントに行きましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.63 )
  • 日時: 2018/07/22 17:54
  • 名前: 十六夜蓮夜 (ID: fUfITXAH)

おはこんばんにちわです。
全武器の使用回数を100にしようとしている十六夜です。ちゃんと狩りはしますよ

昨日の集会の会話でクエスト「Code:Red」に使用されているBGMが14曲もあると…早速検証しに行きましたが、諦めました(諦めんなよ!)
最終手段として攻略サイトを見ました…そしたら武器種によって使用されているBGMが違うことが判明し14曲ありました、流れるBGMはパーティによっては多数決になるかランダムになるかクエストの貼り主の武器によってなのか…そこが気になります
更にロックマンコラボとしてクエスト「ラッシュ大騒動!!?」も14曲ありました、こちらも武器種によって使用BGMが違うそうです
余談ですが、フロンティアのモンスターは1体だけで10曲も持っているやつもいるんですよフロンティアって凄いねぇ

それでは、再来週の集会にて(・ω・)ノシ

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.64 )
  • 日時: 2018/08/04 22:25
  • 名前: 村雨 (ID: c9jnnL/s)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
先週は地元の花火でお休みを頂きましたありがとうございました〜〜<(_ _)>
(結局台風で中止になりましたがw)

十六夜さん、イベクエのBGMの情報ありがとうございま〜〜す♪
DMCだけじゃなくて、ロックマンのコラボクエも武器によってBGMが違うんですね〜〜
今度また配信される機会があったら他の武器でもやってみま〜〜すo(^-^)o

ところでいよいよベヒーモスが現れましたね〜〜
昨日フレさんの部屋におじゃまして連戦してたんですけど、結局一度も勝てませんでした…(つд`)

昨日やっていてわかったこととしては、まずエクリプスメテオはコメットに隠れない限り確実に一撃ししますが、
(ジャンプでも回避できるそうですが、タイミングがシビアでよほど慣れない限り難しそうです)
メッセージが出てからコメットに向かっても遅いので、コメットの位置を把握しつつ、そろそろきそうかな?
というあたりでコメットの近くでウロウロしながら戦った方がいいかもです(^-^)b
とはいえ、あまりにコメットに近づきすぎるとミルストームなどで壊されてしまい隠れる場所がなくなってしまうので、
気をつけないといけませんね(^^;

あとベヒーモスは最終的にネルギガンテのねぐらに逃げ込みますが、この時点で回復などのアイテムがかなり減っているので、
一度キャンプに戻って、アイテムの補充をしつつ、武器を睡眠武器に持ち替えて睡爆を狙ってみようかと思います(^-^)b
マムの時も最終エリアに逃げ込んだところで、睡爆2回安定で角が壊せますけど、
ベヒも最終エリアに逃げ込んだ時点でさすがに疲れきってると思いますので(ドクロは出ませんがw)
大タルG2個×4人×2倍ダメージ×2セット与えれば、クリアに大きく近づくのではないかと思いますので、
キャンプに戻りましたら大タルGの調合分をお持ちくださいませ〜〜

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:4FA3 MNBd 2HQw
狩りの傾向:3人以上集まったらベヒーモスを倒しに行きましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.65 )
  • 日時: 2018/08/11 22:16
  • 名前: 村雨 (ID: vbS8fdEB)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

先週のベヒーモスにつづいて今週は歴戦王テオがきましたね(^-^)b
来週は新武器が追加されたマム太郎さん、そして9月には歴戦王クシャルと…イベントが目白押しで息をつくヒマがありませんねo(^-^)o
昨日フレさんの部屋で何回か歴戦王テオ回しましたが、キリンやヴァルハザクの歴戦王ほど理不尽な強さではなくて安心しました(^^;
ただカイザーのγ装備が…3部位が見切りって…w
ベヒ素材のドラケン装備も見切り推しでしたけど最近多いですね〜〜(^^;
私としてはどちらかというとカイザーよりもクシャナにお世話になっているので、クシャナのγ装備に興味津々ですo(^-^)o

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:6cAH mnbh MLLt
狩りの傾向:テオキングもいいですけど、配信バウンティのクエにも行きましょう♪

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.66 )
  • 日時: 2018/08/13 15:27
  • 名前: ナルレイ (ID: VZow6MT7)

・プレイヤー名 ナルレイ
・ハンターネーム ナルガレイヴン
・HR 26
・メイン武器 チャージアックス
どうも、ファルメルの方で全く顔の出せていなかったJIN雷ですが、ワールドの方ではナルガレイヴンとしてプレイしてます
ワールドもHR解放、ある程度落ち着いたのでこちらに来ました
まだ慣れてないところも多いですが宜しくお願いします

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.67 )
  • 日時: 2018/08/16 21:39
  • 名前: 村雨 (ID: QGoDn0yi)

ナルレイさん、こんばんは♪斬魔衆へようこそ〜〜(^o^)ノ
ナルレイの由来は「ナルガレイヴン」だそうで素敵なお名前ですね〜〜(〃▽〃)

一応現時点でサークルに所属して頂いている方は7〜8人いるはずなんですけど、実働は私と十六夜さん(コタロー君)、
キャッピーさん(クマさん)のお二人と、野良でフレになっていただいた霧雨さんがたまに顔を出してくださるぐらいで、
あとの方はあまりインしなくなってしまったようなので、ナルレイさんが参加してくださってうれしいです♪
ありがとうございま〜〜す\(^o^)/

うちのサークルは定例の活動が土曜の22時〜24時のみで、なかなか予定が合わなくて参加できないかもしれませんが、
平日も私はほぼ毎日インしておりますので、何か素材集めなどで手伝いが必要な時はこちらに書き込んで頂ければ、
よろこんでお手伝いさせて頂きます(^-^)b

現在HR26ということで、とりあえずシナリオはクリアしてHRは解放されたようですが、あとHR29とHR49に壁がありまして、
49を超えれば危険度3の歴戦古龍に挑めるようになりますので、まずはそこを目指して頑張りましょうo(^-^)o

今週末の土曜日は集会を開きますので、ご都合がよろしければご参加くださいませ♪
今後ともよろしくお願いいたしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.68 )
  • 日時: 2018/08/18 22:40
  • 名前: 村雨 (ID: gidVPbAf)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
先々週のベヒーモス、先週の歴戦王テオにつづいて今週は新武器が追加されたマムさんがきました(^-^)b
私のメインウェポンの太刀は火属性みたいですね〜〜強力なのはいいんですけど属性解放が必要なのがちょっと…(^^;
でもせっかくの追加武器なので一本は欲しいところですよねo(^-^)o
というわけでマムさんを周回する際の手順は以前に周回した時と同様の方法でまわそうと思います♪

・1〜2周目は攻撃せずにひたすら痕跡集め(鉱石採掘や環境生物集めながらまったりストーキングw)
・追跡レベルが5以上まであがったら全力で部位破壊
・解放状態になってエリア4に移動したらそこで2回眠らせます
(解放状態になったら私は支給品のモドリ玉で一旦キャンプにもどって武器を睡眠に替えてきます)
・睡眠爆破2回でクリアするので大タルGの調合もお持ちください

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:3rv2 HJdw vtdB
狩りの傾向:久しぶりにマムさんの痕跡を集めて追いかけましょう♪

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m


あと、みなさんにご連絡ですが、狩猟音楽祭に参加するため来週の集会はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いいたします〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.69 )
  • 日時: 2018/08/26 21:45
  • 名前: 村雨 (ID: 6lITp/q.)

みなさん、お疲れ様です♪
昨日は狩猟音楽祭に参加していたためお休みを頂きました、すみません&ありがとうございました〜〜<(_ _)>

ずっと行きたい行きたいと思っていたんですけど、なかなか都合が合わなくて今まで参加できなくて、
今回はワールドの楽曲もあるので是が非でも聴きに行きたいと思い、ハンターシートに申し込んだら
運よく当選してしまったので、なんとか予定を押しのけて参加してきましたo(^-^)o
せっかくなのでレポートしたいと思います♪

プログラム的には前半と(休憩20分を挟んで)後半に分かれていて、前半はオープニングが4の「旅立ちの風」から
はじまったんですけど、この時点ですでに涙がとまりませんでした…(つд`)
「旅立ちの風」は私がはじめてモンハンに触れた4のテーマ曲で、ゲームのオープニングのムービーにも
使われてますけど、私的にはシナリオクリアした後のスタッフロールでかかる曲という印象が強くて、
モンハンの楽曲の中では5本の指に入るほど好きな曲なので、聞いてるとあの頃のいろんな楽しい思い出が
頭に浮かんできて自然と涙が溢れてくるのです…

オープニングの後はクロスの村メドレー(ココット、ポッケ、ユクモ、ベルナ)で
ここでまた大好きなポッケ村の音楽がかかって涙がとまらずハンカチがグショグショに(^^;
続いて三味線と尺八のユニットやギタリストを加えてジンオウガ
モンスター曲が続いてクシャル→テオ→ゴア→ブラキ
コーラスありの曲ということでラオとバルファルクで前半が終了しましたo(^-^)o
(コーラスありならミラをメドレーで聴きたかったですね〜〜)

後半はすべてワールドの楽曲で、オープニングは「新大陸への礎」(アステラの曲)
古代樹の森メドレー(小型→中型→大型の曲)
モンスターの曲を続けてバゼルギウス→ヴァルハザク→ネルギガンテ
最後はメインテーマの「星に駆られて」でした♪

ワールドの楽曲はアンジャナフとネルギガンテは予想通りでしたね〜〜(^-^)b
私としてはつい先日まで毎日聴いてましたけど、マム・タロトの曲が大好きなので密かに期待してました(^^;

そしてアンコールは
1曲目がまさかの料理長をアレンジバージョンで演奏w
2曲目はワールドバージョンのジョーで、ラストはお約束の「英雄の証」で締めでした\(^o^)/

バックのスクリーンにムービーが流れるんですけど、ラストの「英雄の証」に流れたムービーで
レウスとジャナフを相手に囲まれたハンターが救難信号を上げると、カメラがグーーーーンとキャンプまでバックして
翼竜につかまったハンターたちがキャンプから応援に飛び立って行くのがかっこよかったです(〃▽〃)

あとムービーといえばクシャルとテオは初登場時のバージョンだったみたいなんですけど
(PSP時代はやってないのでよくわかりません(^^;)
クシャルが脱皮するムービーが流れていて、そういえば氷海にも脱皮したあとの殻があったのを思い出しました(^-^)b
ワールドでもどこかに脱皮したあとの殻があったりするんですかね〜〜

来年はモンハンが15周年だそうで、機会があったらまた行きたいですねo(^-^)o
(やっぱり歴代看板モンスターメドレーとかあったりするんでしょうかw)


さて、一方ワールド本篇では“極モス”とやらが解禁になって、いろいろ大変なことになっているようですがww
来週末はいつも通り集会を開きますので、よろしければご参加くださいませ♪

お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.70 )
  • 日時: 2018/09/01 22:12
  • 名前: 村雨 (ID: W5i6spUo)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
先週は狩猟音楽祭で集会はお休みを頂きましたが、先週から極ベヒーモスが配信されたようですね〜〜
何度かフレさんの部屋におじゃました時に連れて行って頂きましたが、エリア3まで行ったことがありません(^^;

そもそも実力的にもハンターネーム的にも的にも「光の戦士」の称号がイマイチピンとこないので、
(斬魔衆は隠密ですし、しかも名前に「幽」の字が入っている時点でどちらかというと「影の戦士」なのでw)
クリアに拘っていないからなのですが、もちろんクリアを希望される方がいらっしゃるようでしたら
ヒーラーとして全力で回復させて頂きますので頑張りましょうo(^-^)o

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:6imG srmF 6Kdk
狩りの傾向:極ベヒでなくても、配信バウンティでも何でもどうぞ♪

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.71 )
  • 日時: 2018/09/08 22:31
  • 名前: 村雨 (ID: 0M6sUXiL)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
先週の集会では久しぶりに人数が集まってワイワイできて楽しかったです(^-^)b
ご参加頂きました十六夜さん、うささん、クマ(キャッピー)さん、アンダルーサ(ソリダスター)さん、
最後の最後に駆け込みで参加してくださった霧雨さん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(〃▽〃)

さて、今週で極ベヒーモスのイベント期間が終わりましたね(結局私は自身の信条に基づいてやりませんでしたw)
極ベヒは最初のエリアからいきなりEメテオを仕掛けてきたり、途中のエリアではDPSチェックが行われたり、
敵視をとらないと竜巻が発生しまくるなど、タンクやヒーラーなどの役割分担が通常個体よりさらに重要になっていると
運営からアナウンスされていたため、解禁直後はソロでは無理だと思われていましたけど
蓋を開けたらソロでクリアする人が現れたり、拡散4人パーティで短時間で討伐されてしまうなど、
ハンターの潜在能力が運営の予想を上回る結果になったようですね(^^;

それでも今までのような火力にモノを言わせてクリアできるクエストとはまったく違うスタイルの狩りなので、
隠れるコメットがないのを前提に、ジャンプアクションでEメテオを回避するタイミングを研究したり、
みなさんいろいろ努力されたようで、クリアした時の感動はこれまで味わったことがないほど素晴らしいもの
だったと思いますo(^-^)oクリアされたみなさんは、本当におめでとうございま〜〜〜す(≧▽≦)

それだけインパクトのあった極ベヒが去ってしまったので、巷では極ベヒロスが広がっているようですね〜(^^;
入れ替わりで歴戦王クシャルがやってきましたが、まわりの反応が薄すぎて笑えますw

そしてついこの間、夏の宴が終わったばかりのような気がしますが、早くも秋の宴のお知らせがありましたね(^-^)b
今回のイベントではマギュル(パンプキン)装備ができるようでうれしいです♪
(毎年ハロウィンの時期はギルカをマギュルにしてますし、今でもXXではゲリョス狩りなどに愛用してます)


というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:7GTQ 7CPX ebHX
狩りの傾向:クシャルキングもいいですけど、配信バウンティのクエにも行きましょう♪

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.72 )
  • 日時: 2018/09/15 22:12
  • 名前: 村雨 (ID: QGoDn0yi)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

今週は以前から愛用しているクシャナ装備に、今回の歴戦王クシャルでできるγ装備を組み込もうと
いろいろ考えてたんですけど、頭が痛くなってきたのでやめました(>_<;

私のクシャナ装備は基本胴、腕、脚の3ヶ所をクシャナにして匠と回避性能、回避距離をつけて、
さらにシリーズスキルの風圧完全無効を得て、残りの頭と腰をバゼルにして高級耳栓にしてるんですけど、
新しいクシャナγシリーズはもともとバゼルを使っていた頭と腰に匠スキルが入ってしまっているので、
どこで匠を得ればいいか迷ってしまうんですよね…(-_-;
今のところは上3つ(頭、胴、腕)をクシャナにして、腰にマム、脚にキリンを採用して属性解放を得て
マム武器を担ぐスタイルが安定かなと思ってるんですけど、火竜相手には火耐性が欲しいな〜とか
テオ相手には気絶無効も欲しいけど、爆破やられ無効もあった方がいいかな〜とか考えていたら
キリがなくなってしまったので、とりあず考えるのをやめました(^^;
でもやっぱりあれこれスキルを考えながら装備を組むのって楽しいですよね〜〜(〃▽〃)

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:36vy 7hFd sBRk
狩りの傾向:のんびり好きなクエをまわしましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.73 )
  • 日時: 2018/09/22 22:15
  • 名前: 村雨 (ID: UqclYEXT)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

秋の宴はじまりましたねo(^-^)o
今回の花火はネコやクモやコウモリの模様の花火もありましたけど、春→夏→秋と一段とハデになって
見ていて本当に飽きませんね〜〜(〃▽〃)

新作の装備はハーベスト(マギュル)装備で、残念ながら重ね着もハーベストでした(^^;
(夏のお祭りの水着&パレオも受付嬢専用だったので、今回もそうなんじゃないかと思ってましたがw)
上位ハーベストは脚にキノコ好きがついていて、しかもスロも@とAの2つあるので、私的に「これは結構使えるんじゃ…」と
期待してたんですけど、よくよく考えたら脚は匠レベル2&@スロ×2もあるデスギアを筆頭にダンテやドラケンなど
結構使える装備がある激戦区なので、意外と出番がなさそうな気がしてきました(^^;

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:cWaB GdWd Y76
狩りの傾向:お祭りなのでいろんなイベントに行きましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.74 )
  • 日時: 2018/09/29 22:31
  • 名前: 村雨 (ID: K54ao.9I)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

秋の宴もいよいよ折り返しですね〜〜
私は元ミバ友さんのマム周回部屋でマムさんを追いかけまわしてますが、皆さんは何のイベントをされていますか?

ちなみに秋の宴が終わるのと入れ替わりで歴戦王ナナさんが現れるみたいですね(^-^)b
てっきり次の歴戦王はネルネルだと思っていたので、ちょっと意外でした(^^;
意外といえばもっと意外だったのは次の歴戦王ゾラですね〜〜〜
そもそも歴戦個体がいないのに、いきなり歴戦王と言われても…という感じですw
思うに、すべての上位装備にγ(ガンマ)装備が存在することを考えると、すべての古龍に歴戦王がいることになるので、
歴戦王ゼノもいることになりますよね(^^;
個人的に一番怖いのは(古龍ではありませんが)ただの歴戦個体ですらなかなか勝てないジョーだと思います(-_-;
(でもバンギスのγ装備は期待度が高いですよね〜〜てゆーか、はよグリードを!)

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:6JER AMXE kK3A
狩りの傾向:お祭りなのでいろんなイベントに行きましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.75 )
  • 日時: 2018/10/06 22:13
  • 名前: 村雨 (ID: GQczSxyQ)

先週の集会は久しぶりに大勢の方にご参加頂きました♪
参加してくださった十六夜さん、クマさん、あめさん、霧雨さん、ソリダスターさん、
はじめて参加してくださったナルガレイヴンさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

秋の宴も終わってしまいましたね〜〜
次は冬の宴があると思うんですけど、冬の宴の頃は(噂されている)雪山に行けるといいですね〜〜o(^-^)o

さて、一昨日から歴戦王ナナさんが登場ということで、フレさんの部屋におじゃまして2戦ほど行ってみたんですけど、
残念ながらクリアならずでした…(つд`)
もともとナナさんは強いので、一昨日も戦いながら「あれ、そんなに変わってない…?」と思ったんですけど…
ぜんぜんそんなことはありませんでしたね〜〜/(^o^)\
特にスリップダメージのスピードが…!
(今でこそ修正されてしまいましたが)マムさんがはじめて現れた時のマグマブレスで減るスピードと同じか、
それ以上の速さでしたね…(>_<;
抜刀状態だと納刀してから回復飲み始めてもぜんぜん間に合いませんでした…orz

また5分経つと旦那さんが現れますが、王テオや王クシャルの時は縄張り争いでダメージ与えてくれるのに、
合体技はズルいですよね〜〜〜(-_-;リアジュウメ…
(あの旦那さんももしかしたら歴戦王の方なんでしょうか?)

ちなみに今回の王ナナをクリアするとエンプレスのガンマ装備とストリートファイターのさくらの重ね着が作れる
チケットが手に入るらしいんですけど、さくらの重ね着は私的には頭の部分が非表示にできるとばかり思っていたので、
ちょっと残念でした(^^;
でもよく考えたら男性キャラも重ね着できるので、首から下がJKなのに顔だけ男性になってたら恐いですよね((((;゚Д゚))))

重ね着といえば、最近宴や歴戦王が現れるたびに重ね着が増えてきて、コーデのし甲斐があって楽しいんですけど、
いつかそのうちランク5〜6あたりの装備も重ね着できるようになるとうれしいな〜〜と思ってます(^^;
私はみなさんもご存じのようにガロン装備を愛用していて、今でも危険度1のモンスター相手の時はたまに着て出るんですけど、
さすがに危険度2以上の時はガロン装備では手こずってしまうので、専用に組んだ装備で出てしまうので、
めったに着る機会がなくなってしまいました…
でもやっぱりガロンの見た目が好きなので、なんとなくテンションがあがるんですよね〜〜(≧▽≦)
あとパーツ的にも腰の大きなリボンとか見た目に使えそうですよね(^-^)b
ガロン装備以外にもクルル装備とかも見た目に使えそうですし、スキルの関係で作ったことはありませんけど、
ウルムーとかも着てみたいな〜と思ったりします(^^;
さすがにみなさん危険度3の古龍の歴戦王に慣れてしまっているので、今さら歴戦王クルルヤックとか出てこられても、
( ゚Д゚)ポカーンて感じだと思いますけど、何かの機会に重ね着で出して頂けたらうれしいですね(〃▽〃)


というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:7mC8 7Hrs WKXw
狩りの傾向:お祭りが終わってイベントはナナさんしかありませんがw好きなクエに行きましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.76 )
  • 日時: 2018/10/13 22:37
  • 名前: 村雨 (ID: tyyOLbZO)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

先週現れた歴戦王ナナでエンプレスのガンマ装備が作れるようになったので、既存の装備をアップデートしようかと
あれこれいじってみたんですけど、私的に必須スキルが固定しているおかげで結果的にあまり変わりませんでした(^^;

でも、エンプレスのガンマ装備は胴と脚に耳栓があるので、今までバゼルの頭と腰で耳栓を発動させてたんですけど、
他の部位でも発動できるようになったのがありがたいですね〜〜(〃▽〃)
(ちなみに今度現れるゾラの歴戦王でできるガンマ装備は腕に耳栓があるそうです(^-^)b)

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:6a3X cmG6 6YRb
狩りの傾向:のんびり好きなクエをまわしましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.77 )
  • 日時: 2018/10/21 21:25
  • 名前: 村雨 (ID: UqclYEXT)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
昨晩はこのスレのアクセスがしづらくて、部屋建ての書き込みができなそうだったので、
フレンド登録して頂いている方には直接招待を送らせて頂きました(^^;
参加してくださったクマさん、霧雨さん、十六夜さん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

さっそく配信されたばかりの歴戦王ゾラを何度かまわりましたが、クエそのものは変わってませんでしたね(^^;
基礎体力があがっているのはもちろん、排熱器官が固くなって噴射頻度があがってたり、体当たりの頻度が増えたので
拘束のタイミングが増えてましたけど、マルチではしっかり戦っていれば失敗しない感じですね(^-^)b
どうせなら(マムみたいに)酒場にいる全員が協力してクリアするようなクエにして欲しかったな〜〜と思いました(^^;

あっという間にブームが過ぎそうな歴戦王ゾラですがw次は何の歴戦王が来るんでしょうか…
王ゾラに出現したネギも撃退とはいえ、歴戦王が初登場か?!と思われましたけど、そうじゃなかったみたいですし
とりあえずガンマ装備がリークされている歴戦王ゼノですかね〜〜(^^;

それではまた週末にお会いしましょう〜〜(^o^)ノ

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.78 )
  • 日時: 2018/10/27 22:29
  • 名前: 村雨 (ID: USEhK5wN)

みなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

みなさんは装備のマイセットはやっぱりモンスターの名前を付けて、狩りに行く時に対象のモンスター用のスキルに
すぐ切り替えられるようにしてるんですかね〜〜
私も基本は「クシャル用」とか「ハザク用」みたいな感じで名前を付けてるんですけど、特定のモンスター以外の
汎用で運用する装備の名前をどうしようか考えてていて、4Gの時にあった「ウカウカウ」装備を思い出して
部位の頭文字をつなげて名前を付けることにしました(^-^)b

私はクシャナを3ヶ所使って風圧完全無効をつけるのが好きなんですけど、最近歴戦ナナのエンプレス装備が
2ヶ所でスタミナ上限突破がつくので、それと合わせて火竜用に「エクククエ」装備や「クエククエ」装備を作ったり、
解放武器を使用する時はマムの腰とキリンの脚を使うので「クククマキ」装備にしたり、ためしに作ったウルズと合わせた
「エウエウウ」を作ってみたりしました(^-^)b
うーーーーーん…でもやっぱり語呂が悪くてピンときませんね(^^;

というわけで本日のサークル集会所のエリア番号です。

集会所番号:4486 Dzhi Rxfu
狩りの傾向:のんびり好きなクエをまわしましょう(^-^)b

サークルに参加して頂ければ、サークルから入れるようになると思いますが、
それまでの間しばらくは、こちらに集会所の番号を記載しますので、
この番号から検索してお入りくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【ショウグンの御庭番】斬魔衆【VCなし新規募集中】 ( No.79 )
  • 日時: 2018/10/28 00:22
  • 名前: クマさん (ID: io59lpEu)

こんばんは、今度ご都合のいいときに団長とお話したいのですがよろしいでしょうか?お返事をお待ちしてます

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ