武器防具掲示板

【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎)
  • 日時: 2014/11/25 17:27
  • 名前: (´・ω・`) (ID: VurCfqpy)

おはこんにちこんばんわ。(´・ω・`)です

活動内容
題名の通り、ランストークです

規則
このサイトの規則に準じます


でわ、ゆっくりしていってね(´・ω・`)


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎) ( No.1 )
  • 日時: 2014/11/25 20:59
  • 名前: 流れ者ランサー (ID: hPqRJ1.O)

久しぶりにMHしましたが、ランス人口少ないですね

Re: 【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎) ( No.2 )
  • 日時: 2014/11/26 16:39
  • 名前: (´・ω・`) (ID: fzFgrHO3)

同感です。悲しいっすね。ランサーが少ないって

Re: 【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎) ( No.3 )
  • 日時: 2014/11/27 14:21
  • 名前: 器用貧乏 (ID: Phtyotid)

いやはや、やっぱりモーションに派手さが足りないからですかね?
あっ、申し遅れました器用貧乏です。始めまして
4からは引き継かず初めからやり直し組です。
とりあえずG 級のラストまでランス縛りでやってました。
堅実で使いやすいとは思うんですがね・・・。

Re: 【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎) ( No.4 )
  • 日時: 2014/11/27 21:00
  • 名前: 流れ者ランサー (ID: okGsSwqa)

無印時代ほどのインパクトはなくなりましたけど、安定性のある武器だと思うんです。
今G2まで上がりましたが♀キャラでやり直そうかと迷ってますw

Re: 【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎) ( No.5 )
  • 日時: 2014/11/27 21:15
  • 名前: 器用貧乏 (ID: Phtyotid)

またそこまでやるのはかなり骨が折れると思いますよw
俺も、「モンハンで引き継ぐなど邪道!」とか言って初めからにした
自分を突進でぶっ飛ばしたいと思いましたものw

Re: 【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎) ( No.6 )
  • 日時: 2014/11/28 16:20
  • 名前: (´・ω・`) (ID: GVlPt/tR)

自分は2gからすから無印時代は分かりませんがねw
ですけど、確かにインパクトのある攻撃が無いですしね
けど、回避やガード。面白いところは色々あるからなあw
皆にもランスの面白さを知ってホシイなあ

追記:ミーバースで消防がランスを批難しまくって
るらしい。解せぬ

Re: 【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎) ( No.7 )
  • 日時: 2014/11/28 18:15
  • 名前: 器用貧乏 (ID: Sns7ju4O)

カウンター突きが増えてからランスは面白くなったと思うですけどね。
さらに4、4Gだと操虫棍に次ぐセルフジャンプ攻撃(突進)ができる
使いこなせば強い武器になるんですけどねぇ。
やっぱりランス系特有のバックステップが不人気の理由なのかなぁ…

ランスを批判?まぁ、多分突進バカが大量発生したんですかねぇ…

Re: 【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎) ( No.8 )
  • 日時: 2014/11/28 20:26
  • 名前: 流れ者ランサー (ID: p8voFiCc)

カウンターでた時は、うぉぉぉ!ってなりましたけど
体が覚えてくれなくてガードしたままなことが多々ありますww

昔、野良でガノトトスのタックルを回避しまくる人に出会ったときは感動したもんです

MHシリーズやるときは♂でやり始めて、そこそこ進めたらキャラ作り直してやりこむのがいつものパターンなんですよ・・・・

Re: 【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎) ( No.9 )
  • 日時: 2014/11/28 21:56
  • 名前: 器用貧乏 (ID: Sns7ju4O)

わかりますwカウンターを上手く使いたいとは思うですが
どうもタイミングが掴めなくて…w
後、チキン過ぎてにじり歩きと盾ダッシュを多用し過ぎてしまうのも
俺の悪い癖ですねw

回避ランサーかっこいいですよね〜、回避性能と回避距離で
ヒュッと避けながら的確に突く!チキンランサーの俺には厳しいw
俺は、チマチマとガード性能とガード強化、ついでに体術をつけて
足元で突くのが精一杯ですよw

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存